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先日交換したホイールに付属のセンターキャップとロックナットを使用したら....。けっこう背が高く、センターキャップはオーバーフェンダーからはみ出しそうなくらい。そこで、センターキャップとロックナットを交換しました。センターキャップは汎用品を購入してロゴを移植。ロックナットは今まで使用していたKYO-EIのロックナットを使用。良い感じです。にほんブログ村
定休日のG-WORKSですTT-02を買ったら最初に入れたいパーツその2ハイトルクサーボセーバーこれに変えるとステアリングリンクの組立方法が若干変わります説明書ではタッピングビスで止めるのですがハイトルクサーボセーバーではこの取り付けは出来ませんですから3mmのビスを使ってロックナットで止めましたしかし締め込みが強すぎると写真の様に渋くて直立してしまいます…これの解消方法はロックナットを少し緩めるとスムーズに動くようになりますこの様にRCって動くものですから説明書に
この前買ったクランクケースにカムチェーンテンショナーが付いてたのですが他にもそこら辺のパーツが一式付いてたのでちょうどいいので解説します!ちなみにパーツリストで見るとこうです。構造がわかりにくいですねーー実物で見るとこうなってます。赤い矢印の方向にバネのに力がかかりカムチェーンテンショナーを押してテンショナースリッパーを押してカムチェーンの張りを自動調整します。パーツのみにしたらこうなりますーー赤丸や青丸や矢印を書くとこうなります!エンジン丸々から見るとここですーなので動画で
こんばんは雨の月曜日はS様のシエナから・・・車検でお預かりなのにロックナットを外すアダプターが無いと自宅から車内まで探して発見ブレーキや足回りも整備しますのでホイールを外さないということは絶対に無く、ロックナットやロックボルトの方は必須です!中古車を購入し最初から無かったというのが良くあるパターンでナビを外せなかったりホイールを外せなかったり・・・破壊して取り外すか作業自体をお断りするかになりますので、ここかなり重要です昨日もナビを外せなくて苦労しておりま
こんにちは。また性懲りもなくむむこれはなんでしょう?先週、FERNANDESのFRを、格安で手に入れました。1,300円で買って、その割には割とまともなギターだったので、変に勢い付いてしまいましてまた何か掘り出し物無いかなと、今週も某所の楽器屋さん(ハードオフ)へ。ちょうど古着の処分とか色々他の用事もあったので(言いわけ)。ここのハードオフは、割とアタリで、いつも5,000円以下のジャンクギ
めちゃくちゃ嬉しい再会でした!Wakkaがオープンして間もないころに納車させていただいたAll-CityBigBlockしばらく乗っていなかったから、乗れるようにメンテナンスのご依頼でしたタイヤ、チューブ、チェーン、ロックナットなどを交換してリフレッシュしましたまた、これから活躍してくれるかと思うと嬉しくなります♪大切に乗ってくれてありがとうございます!これからも宜しくお願い致しますWakka愛知県犬山市五郎丸東1ー107Tel0568−39−6086営業時間13:
オルタネーターの巻き直しが戻って来るまでに追加でメンテナンスクラッチベアリングの交換ですリフタープレートが前回引っかかりがあり、予備と交換したのですが、やっぱり気になったので新品(96100-6003000)取り寄せましたクラッチアウターのベアリングは純正廃盤なので、寸法と種類から調べてNTNの(HK2520)を準備カバー外して中を確認。全体的に綺麗ですリフタープレート外して、クラッチスプリングも外します。ロックナットはホンダ用のSSTが必要です。ロックワッシャーの爪を寝かせてから
前回、クランクケースの組立後の続きです。クラッチの組立は、クランクギアとバランサーシャフトギアの合いマークを合わせて組立し、ロックナットを締めつけようとしたら、シャフト部に回り止め用の溝が無い事が分かりました。整備解説書を見てみると、ロックナットでカシメるタイプとロックワッシャーで止めるタイプが有り、今回使ったNSR50のミッションはロックワッシャータイプでした。と言っても、CRM80のクラッチを使う為ロックワッシャーは使えない・・・作業工程2仕方ないので、シャフト部にカシメ用
続いて、トヨタプリウスαフロント左ハブベアリング交換しますあっ僕のセカンドカーですこちらの新品のフロントハブベアリングへ交換ですホイール取り外して🛞ブレーキキャリパーブレーキローターABSセンサー取り外してハブロックナットを取り外しますそして、ハブを取り外しますが・・なかなか固着してまぁすフロントハブベアリング取り外して新品のハブベアリングへ交換しますそして、ナックルとドライブシャフトのとこを軽く掃除してから新品のハブベアリング取付けしますこんな感じで
とりあえず形になった3号機です!!プラモデルならここで終わりですがここからもちゃんとしないとね!とりあえずーー同調をとります。これは第二弾ですが同じように第一弾も目視で簡易同調はとってありますーなので4番が少しズレていましたが大体同調揃ってますがせっかく四連バキュームゲージまで付けてるので揃えます!こっそり…純正キャブ用の同調取る用の専用工具なんかも買っちゃってたりします!!(´-`).。oO(いつかこいつで同調を取るぞ!!と買ってました!別になくても全然できます…こうやって使
今から35年くらい前。日本にフロイドローズとケーラートレモロが入ってきた頃の話。日本の各ギターメーカーも、独自のトレモロを開発し販売し始めました。その頃の僕は、毎週何日かは御茶ノ水や新宿などの楽器店をチェックし回っていました。JR都区内切符というのを買えば、その日に限り山手線圏内乗り降りし放題なのでいつも使ってました。ある時、御茶ノ水の楽器店のどこかで、変わったトレモロを見かけました。それがTOKAI(東海楽器)のE.T.でした。E.T.は、スピルバーグ氏の宇宙人映画でもとんねるず
ネタ切れだったのもありますがここ最近非常に体調が悪くて3日ぶりのブログです毎日頭がどんよりしてたり気持ち悪かったり肺が痛かったりめまいでフラフラしたり仕事から帰るとお風呂に入る前に床に倒れ込むように横になる毎日年齢のせいでしょうか?先日、久しぶりに心筋梗塞後の診察でした。一年になるので心電図とエコー。心臓そのものはかなり回復しているようで、今検査を受けても心筋梗塞だった事は気づかれないだろうとかなり激しめの運動をしても良いそうなのですが動悸が激しい時があるので自分的には少し怖いです
ゴールデンウィーク前にスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに戻そうと思い準備をしているとロックナットソケットが無いことに気が付きました💦ノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに交換したときは夕方から夜に掛けて普通なら車内のポケットに置いておくけど記憶が薄い……💦車内、家の思い当たる所を探すも見当たらないその日の交換を諦めてGoogleで調べてみると外す為には3パターン有ることが判明一つ目は花柄のソケットレンチで合う番手を見つけハンマーで撃ち込んで回して取ること(ソケットが取れない
どうもガレージきくちです新型ウイルスの蔓延でパニック状態の日本不安である状態に恐怖して意味のないパニック状態。とりあえず何かしよう、何かしなくちゃ、その結果が今の状態。国がここ2週間ほどイロイロな活動を自粛してくれって言われて国が保証してくれるのかっていう人がいますがあの~いつから日本は社会主義国なの?それとも国民皆公務員?自由民主主義なので職業選択の自由があると思っていたんです
ロックナットレンチ先日オークションで落札したブツの整備に急遽ベアリングロックナットを外すレンチが必要になったこのサイズどこかで見たことあると思ったらBajaのエンジンをバラすときに使ったクラッチナットツールとサイズが同じではないですか!シャフトに通しウォーターポンププライヤーで咥えて回したら楽勝楽勝と思ったらクラッチナットツールの穴とシャフトがほぼ同形状で挿せるけど回せない事が発覚したこの四角穴をリューターかドリルで広げたら解決するのだがそんな頭の悪い方法は使いたくない
スタッドレスタイヤをホイールごと交換する場合に純正ホイールナットと汎用ホイールナットを使い分ける必要があります。そんな時持ち運びに便利な収納を考えて作ってみた。トヨタ、レクサス系ホイールナットが入るサイズになります。ダイソーのケースと仕切り板を使用します。仕切り板のピッチが合わないところがあるので少し加工します。ロックナットのソケット用に横仕切り板をカットして完成です。なかなか上手く出来たと自画自賛。
ヤフオクで販売しているフェイズのバックステップです。昔はすごく安かったのですが・・・・最近はまあまあ良い価格です。有名メーカーより1万円位安い感じです。paypayのポイントやクーポンなど使用して37,000円で購入です。中古で良かったのですが、有りませんでした。リヤブレーキペダルの調整です。ちゃんとリターンスプリング付です。ノーマルポジションです。ノーマルステップも部品を揃えて行くと2万円位になってしまいます。どうせなら社外品ですね(^^)/チェンジペダル側です。これ
ロックナットレンチ→前回←今回は対象のロックナットから突き出たロッドが110mmもあるのでロックナットレンチ自作の定番であるソケットが使えないガス・水道用の白管も調べてみたが丁度いいサイズがないしわざわざ材料を買うぐらいならそれこそクラッチロックナットツールの安物をアマゾンで買って加工した方が手間が省けるじゃないですか絶対購入コストゼロで作りたいそんなこんなで適当な材料がないか倉庫を物色したら以前サンドブラストの集塵機を自作し大失敗した残骸が出てきたそこから塩ビ管を拝借しイ