ブログ記事42,793件
楽天ROOMに、ラクになるグッズ、時短グッズをこれから紹介してこうと思います楽天PR含みます5月になりましたが4月の最後のポスティングのお話です!ポスティング4月第3弾‼️終了こんにちは、きしすずです!今回は第3弾のポスティング2日目行ってきましたもう、足が棒を通り越して、感覚がありませんまず、配るエリアまでの移動時間が無駄に感じる車を停められる場所から配布エリアまで、徒歩で7分。往復で約15分この「ただ歩くだけ」の時間が、交
いつもご覧くださりありがとうございます!💬YouTubeはじめました!チャンネル登録よろしくです👇年内には長編やりたいな…長田知恵長田知恵(ながたちえ)料理研究家時短・簡単・節約おいしくなる手間は省かない/SNS総フォロー46万人。テレビ出演、企業様レシピ開発、イベント登壇、料理教室、雑誌、著書5冊etc⚪︎無理しない「ゆる節約」で栄養満点ごはん⚪︎時短・簡単・節約レシピ⚪︎簡単でも美味しくなる手間は省かない⚪︎手軽に作れるカワイイおやつInstagram…youtube.com
【リピ確定】揚げたてザクふわ食感!コストコのポテトハットグが想像以上においしかった!こんばんふるふる!どうも、腹パン家族のわたぬきです今日は、コストコで買っていた「ポテトハットグ」をメインに晩ごはんを作っていこうと思います!【コストコ購入】今日の主役プルムウォンの「ポテトハットグ」税込1,858円8本入りなので、一本232円!高い!と思われる方もいるかもしれませんがコリアンタウンの屋台で買うと500円はするしコンビニのホットスナックを思えば超お得🤭食
いつもご覧くださりありがとうございます新刊発売中「大好評の素朴なおやつ」▼Amazonつきの家族食堂大好評の素朴なおやつ(TJMOOK)Amazon(アマゾン)▼楽天ブックスつきの家族食堂大好評の素朴なおやつ(TJMOOK)[長田知恵]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}つきの家族食堂我が家の一生ものレシピ200(TJMOOK)Amazon(アマゾン)980〜21,756円つきの家族食堂我が家の
SNSで話題沸騰中!!すでに売り切れ続出セブン先行の「辛ラーメンロゼカップ」やっと購入できたー👏本当に行く店舗全部売り切れで念願😍🙏韓国ラーメン界で異例の大ヒットを記録👏2025年には「日経トレンディヒット商品ベスト30」にもランクインした辛ラーメンの「Spicy&Creamy」シリーズ😳✨2026年5月18日(月)からセブンイレブンでファン待望の新作「辛ラーメンロゼカップ」が先行発売されました農心ジャパンの公式アレンジレシピでも人気No.1を獲得し
焼肉屋さんとかでよく食べる、ニンニク焼き簡単に作ってみました。今まではコンロで鍋で作ってみたり、トースターで焼いたり。これがノンフライヤーだと、超簡単でした!195度で10分くらい?皮を剥いだニンニクを今日は人が来ていたので三玉分、1センチくらいごま油入れて焼きました。容器を悩んだんですが、ダイソーに良いのが見つかりました。これがしっかりしていて、そのまま捨てれるし本当ハードル下がりましたよ。怖くて二重で焼いたけど、全然丈夫で次からは一枚で焼いてみます。にんにくもお尻
冷凍餃子を焼いたときに、「なんか中が冷たい気がする…」と不安になったことはありませんか?見た目はしっかり焼けているのに、食べてみると中がぬるい、あるいは少し赤っぽい。私自身、せっかちな性格なので「早くパリパリにしたい」と思って強火で一気に焼いた結果、外はしっかり焼けているのに中がほんのり冷たい、という失敗を何度かしています。こういうときに気になるのが、「これって生焼け?食べて大丈夫なの?」という点と、そもそも「電子レンジじゃダメなの?」という疑問ですよね。そこで、
冷蔵庫に、皿に乗った鶏からが。食べきれなかったのかな?とスルー。その後、母がやって来てその鶏から皿をレンジに入れ、蓋を閉めて……「あれ?」ボタンを押す行為を忘れてました。そうかぁ、レンチン行為すら忘れるのかあ。つづく。
2016年10月アメブロ開設札幌市内に住む元兼業主婦P子です小さなマンション住まい長い事、フルタイムで働いてましたので夜に次の日の用意をする習慣がなかなか治りませんw下ごしらえをしながら飲むワインも大好きですコメント大歓迎です!楽しく読ませていただいてますお返事は、しばらくお休みします申し訳ありません企業様向けにレシピ提供や小さなセミナーを開催しています現在セミナーはコロナの影響で休止中です・・・・・ナス料理が苦手なオットも食べた♪
AJINOMOTO冷凍やみつきガーリック炒飯1.2kg850円(価格変更あり)冷凍食品❗️レンチン食品❗️焼豚、ガーリック入り🧄ラップをしないでそのままレンチン❗️又は、油をひかずにフライパンで温める程度に焼いて下さい❗️※どちらも4〜5分間目安🎵※小袋ではないです。※冷凍リーチインにありました
TikToklightでライフハックが流れてきて早速やってみた🤭材料をアイラップに入れてレンジでチン!モミモミして再びチン!2〜3回繰り返し冷蔵庫で冷やす。朝、トーストに袋の端を切って搾り出すちゃんとカスタードクリームになってた♬美味しかったよ👍
執筆:夫Tぴろ我が家の紹介夫:Tぴろ(40代会社員)妻:えむえむ(30代パート)子:Y太郎(4歳幼稚園児)地方在住、共働き一家のあれこれを綴っています。今日は、我が家の冷凍ご飯ライフを支える「三種の神器」の一つ、**キチントさんの「ごはん冷凍保存容器」**についてお話しします。以前のブログでも「これ、めちゃくちゃ便利ですよ!」とレビューしましたが、なんと最近、デザインが大幅にアップデートされたんです。\レビュー特典有/クレハごはん冷凍保存容器一膳[単品内容量/
友だちと晩ごはんを作るときどれくらい時間がかかるかの話してて…私「不器用でどんくさいから1時間以上はかかってしまう」友だち「私は40分くらいでできるよ」私「えぇ!?すごーい!」友だち「レンチン、レンチン、レンチン…すまんわッ!」って…ひとりボケとツッコミしてくれた(笑)間の取り方がすごく良くてウケた🤣その後、ふたりで大笑いした🤣🤣🤣
ご訪問ありがとうございますみなさんこんばんは!😊今が旬のナスは生でも煮ても、焼いても、揚げても、どんな調理法でも美味しくいただけますね😚💕私は特に味しみしみでキンキンに冷えたナスの煮びたしが大好きです😍子どもの頃、おばあちゃんが良く作ってくれた思い出の味💕その味を電子レンジで再現しましたレンジで一発❣️とろとろナスの絶品煮びたし作り置きにおすすめ※色鮮やかに仕上げるコツも紹介👍耐熱皿にナスと調味料を入れて、電子レンジで6分チンするだけの簡単レシピ✨すりおろし生
みたらし団子の温め直し|レンチンで固くならない方法【保存版】こんにちは、タカポンです。買ってきたみたらし団子、時間がたつと…団子カチカチ/タレ固まり/レンチンしたら逆に固い。あるあるですよね。しかし、実際に温め直す段階になると、「みたらし団子はレンチンでいいの?」って悩む方も少なくありません。この記事では、みたらし団子の温め直しをレンジ(レンチン)でやわらかく仕上げるコツを中心に、失敗しない手順・時間目安・NG例・冷蔵/冷凍の対応までまとめます。この記事でわかることレンチン
合食トマト仕立ての海老チリ240g×3パック1498円(価格変更あり)要冷蔵食品❗️レンチン商品です♪「香味野菜」と「酒譲(チューニャン)」の奥深いコク❗️同会社の「ブラックタイガー」使用のエビチリ250g×3パック1898円(価格変更あり)とはまた違った味わいの商品です♪※三列ある冷蔵陳列棚真ん中の棚にありました
どうもyuruです👋みなさんパスタは好きですか?私は好きです🍝過去には五右衛門パスタ取り寄せたりするくらい好き『【買って良かった!お家で五右衛門!】五右衛門パスタの通販ソース食べてみた正直レビュー』どうもyuruです👋昨日はブログネタから「#私の推し麺」として関西にある私の大好きなラーメン屋さんを紹介しました🍜『【#わたしの推し麺】ラーメン大好き人の私が…ameblo.jpでもパスタを食べる上で乗り越えなければならない壁…そう、茹で時間特に疲れ果てた時や1人分だけ作る時…めんどく
1月14日水この日はセブンイレブンで買ってきたこれをおやつに食べました大盛り魚介豚骨まぜそば397円レンチン時間長っと思いながらレンチンしたのがおー具入りなんだ具入りは嬉しいっすねよく混ぜて食べてみるとん濃厚優しい豚骨魚介だけどウマいねつるつる太麺油感弱め胡椒っぽい辛さが少しありましたがもっとパンチが欲しかったのでラー油を入れて食べてみましたがアリだねおろしにんにく酢唐辛子などなど入れてみても美味しいかも!?手頃な価格で食べれるのは
生協のコープデリが届きました家事ラクどんどんセットすご〜い🤩一つがずっしりとボリュームあります。レンジでチンで食べる事ができるので手軽です。いつも1人の昼食は、残り物ですけれど‥何も残り物が無い時に良さそうです。ロコモコ以外は、2食入りですからね❣️これで500円は、お得🉐でも、やっぱり届けてくれたお姉さんは、営業を始めました。そりゃ、そーですよね。こんなのが500円で食べれる訳ない。🤭予想通りです。👩「今は、自分で買い物に行けるので今は、まだ宅配を使う事
農産物直売所でお値打ちだったおかひじき。とりあえずレンチンして、辛子を溶かしたぽん酢で和えてサクッと小鉢に。【超おおよその分量】おかひじき1/4パック、ぽん酢大さじ1.5、辛子小さじ1/21おかひじきを食べやすい大きさに切って、電子レンジ(700W)で50秒チンして、冷水に取って水気を切る。2ぽん酢に辛子を溶かして、1を和える。
ちぬやのいももちが気になっているけれど、「どこで売ってるの?」と迷う人も多いようです。結論から言うと、ちぬやのいももちはイオンや業務スーパーなどの一部店舗で販売されることがありますが、常に買えるわけではありません。そのため、確実に買いたい場合は通販を使うのがいちばん安心です。本記事では、ちぬやのいももちが買える可能性のある販売店を分かりやすくまとめ、店舗と通販の違い、探すときのコツまで紹介します。\今だけ!クーポン利用で30%OFF/【公式味のちぬや】[冷凍]味の
ヒレカツは失敗してもおいしい!ばらソース&業スー煮豚でごちそう晩ごはんこんばんふるふる!どうも、腹パン家族のわたぬきです晩ごはんの食材を求めて、スーパーへ行ったら豚ヒレ肉が100g税抜98円の広告の品!これは即買いです☺️🛒豚ヒレ肉の1番おいしい食べ方はやっぱり「ヒレカツ🐷」だと思うので、一本丸ごと豪快に揚げちゃおう!!!温度ミスで大慌て…下味は玉ねぎドレッシング+マヨネーズで柔らかくしてから小麦粉・卵・パン粉をつけて油へ…ところが温度が高すぎて加熱1分で
松屋で食したキムカル丼が美味しかった!YouTubeでレシピがあったので再現してみます🍳材料↓牛カルビキムチ胡麻バター刻み海苔(最後に入れ忘れに気づく😅)調味液4人前↓おろしニンニク✖️小さじ1胡麻油✖️大さじ1酒✖️大さじ2みりん✖️大さじ2砂糖✖️大さじ2醤油✖️大さじ4をラップかけて30秒レンチン。①肉焼く。②タレ投入。軽く煮立たせる。③肉を皿にあげて、バターを溶かす。④ご飯を盛り、タレかける。⑤盛り付け。そして…。刻み海苔を忘れたことに
チャプチェが食べたいとデパ地下で見ても量が多かったり玉ねぎが入っていたり…ローソンの冷凍コーナーで見かけて買ってみましたカロリーもうれしい249Kcalしかもビーフンで有名なケンミンさんレンチンすると筍もたくさん入ってておいちーこれは常備かも
酒の肴はコンビニで際立つ脂のうま味牛ホルモン焼きセブンイレブンの新商品牛ホルモン焼き脂の甘みとうま味がしっかり感じられるプリッと食感のホルモンに、味噌とにんにくの濃厚だれが絡む“酒の肴特化型”の一品。レンチンだけで焼肉屋みたいな香ばしさが立ち上がる。量は少なめだけど、濃い味好きにはたまらない。「酒の肴はコンビニで」シリーズの“脂の旨味担当”。ごちそうさまでした♪撮影日:2026.1.10
こんにちは、タマタマヨです👩🍳先日、痩せの大食いでおなじみ友人Yちゃんから謎のカラフルおやつを頂きました。「業務スーパーで見つけたよ!」と買ってきてくれたタピオカ粉スナック。今大人気なんだって!クルプック(Kerupuk)Yちゃんといえば、体重は私の半分くらいしかないのに食べる量は私の2倍という宇宙の法則を無視した女。そんなYちゃんが「これ、絶対タマちゃん好きなやつ!」とドヤ顔で買ってきてくれたのがコレだったんです。袋を開けると赤
鶏ハムサラダ弁当息子弁当🍱33日目は“鶏ハムサラダ弁当”前日に作った鶏ハム、しっかり残しておきました😁コンビーフポテトも残しておいたので、塩もみしたきゅうりと、レンチンした人参を入れてマヨと粒マスタードでポテサラに鶏ハムはごろごろサイズにカットして彩り担当は、安定の玉子焼き😁そして、ヨーグルトを切らしていた&昨日は寒の戻りで寒かったのでベーコンと玉ねぎでオニオンス
在宅ワーク時のランチはいつもテキトーです。あえて作りたくもないですしレンチンで完結するならなおよろし♫先日コストコで辛ラーメンを大量買いしてしまったので、レンチンでインスタントラーメンが出来上がるささっと鍋を購入してみました☆ラーメン以外にも使えるようですがラーメン用にしてもよいかな〜。…で、お水と辛ラーメンを入れてレンチン7分、ちゃんと出来上がりました。卵とキムチを投入して美味しくいただきましたが次回はもやしやネギも追加したいな〜。意外と便利でコレは買って良かったかも⁈
さてさて…土曜日にワン友さんからトウモロコシを頂いたので早速ゆでた…散歩の途中で貰ったから自分にも権利があると思ってる人…二本頂いたので一本はシンプルにゆでてから塩…もう一本はゆでた後に焼きトウモロコシにしたっす…母ちゃんが嫁入り道具に持って来た60年以上使ってる無水鍋だ…まだ焼いてる途中…もうちょい焦げ目を入れる…食用のハケで醤油を塗って魚焼きグリルで焼いた…正確には焼くというより焦げ目をつけるって感じだけどね…ところで…最近はトウモロコシをレンジで
曇り空の日曜日最高気温は29℃の予報ですどんよりとした薄暗い空ですが気温は地味に高い予報のようですねそして、今日は父の日ですねそんな今日は娘と息子が我が家に遊びに来てくれるようですお嫁ちゃんはお仕事なので、息子はお孫ちゃんを連れてきてくれるようです😊✨ダーリンにとっては何よりの父の日ギフト🎁お孫ちゃんと過ごす時間がプライスレスですもんねさて、先日の夜ごはんですズッキーニのカルパッチョイカのアヒージョロールキャベツ2人ごはんの食卓我が家はまたまた元ダーリンファミリーが集合