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フォルダ整理してやっと発見スーパーディオにリード90日本一速い公式タイム出してます戦馬54シリンダーにアドレスの55.5パイでボーリングノーマルクランクのピンをオフセットしてロンクラにしたけどストロークを失念当時のリザルトからして2ミリほどオフセットして54ミリかも130ccこれ越えるとケース掘らないとコンロッドが当たりましたその後57ミリくらいの作ってケース掘りました排気量大きいとキックギヤ破壊してしまってダメでしたアドレス110は178ccアドレスV100は181cc
ジェットポートとUカットまで終わったのでほぼ完成ピストン動かして当たり強いとこ探します研磨したからここは大丈夫ここもここが強く当たってる研磨3回やり直してやっとクリアランス出ましたなんかリングの音が出てるので部分ホーニング渋いとこかなり掃気広げたけど柱は残してるからリング出てない排気少しリング出てますね柱を研磨してポートの面取りやり直しポートはシリンダー全面が穴だらけになるイメージでやるから第3のとこ以外はほぼポートパワー出る予定原因判明リングストッパー越えてる(
暑い日が続いてやる気が減退中東京は異常な猛暑で今日は37℃まで達したそうだ在宅勤務であれば比較的に涼しい外房地域にいられるが、残念ながら本日は出勤日だったので地獄の東京で頑張るしかなかった会社はエアコン効いているもののコロナ対策で窓開け意味なしだしさて、ここから本題で一昨日の話前日まで具合悪く寝込んでいたけど月曜日の山の日は回復リードのメーターランプが切れてしまい通勤時の夜間走行でスピードメーターが見えないのでランプを交換する先ずはヘッドライト下のネジを抜く反対側のハンドル下の左
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😀本日はほんのりバイク日和だったにも関わらず、土曜日出勤だった可哀想な私であります。15時頃帰宅したので、リード号駆動系セッティングの続きをしておりました。とりあえずはトルクカムの加工で最高速アップを目指してみます。加工トルクカムを組んだ後にWRの再セッティングをすれば、いい感じに決まると思うんですよね。リード100はホンダのサービスキャンペーンを受けると、エアークリーナーやらクラッチやらキャブやらが新品になります。お得な気分になれ
セルモーターオーバーホールその3モーターブラシを押してるバネを抜いておく。紛失注意!矢印のネジ外しプレートを外すこれは直ぐ回ったゴムブッシュ外すマイナスでこじって取った矢印の隙間に潤滑剤なんかを吹き付けると簡単に取れる片方のブラシが接着されてる金属を引抜く。写真の様に斜めにしてから、矢印の方向に抜ける2本のネジを外して黒いプラの台座外すネジ一本はもう1つのブラシと共締めされてるネジの下にはワッシャーが入ってるプラ台座外れた茶色いプレートがセットされてるので外すゴムパッキ
逆流②の続き👍皆様にアドバイスをいただき感謝ですm(__)m弥八は嬉しくてたまりません実は、リードバルブを点検した後にキャブレターも点検しましたもう少し記録も兼ねて、このネタ引っ張りますオートチョークなるものがついているこれを抜かないとキャブレターが外せないけど、これがなかなか抜けない10分くらい格闘して気合いで抜けたキャブレター外れたオートチョークもバラしていく次はキャブレター本体も分解していくフロートもキレイなもんで全然問題なさそうだなあ異常なし穴という穴にキャブ
バイクネタもなく、ひたすら燃費記録ネタがない時はリード君が大活躍給油完了今回の燃費は12月頃の実績で前回同様の通勤利用メインとなるが詳細は以下のとおり67,557km-67,410km=147km給油量は5.46L❗燃費は26.92km/L⛽前回から約3Lほど悪化したけど、平均化すれば高燃費維持だねまだまだ元気だからもしかしたら定年まで乗れるかなおしまい
⑤/⑥からの続き『リード100フロントブレーキ整備⑤/⑥(キャリパー組み立て)』④/⑥からの続き『リード100フロントブレーキ整備④/⑥(ディスクローター交換)』③/⑥からの続き『リード100フロントブレーキ整備③/⑥(キャ…ameblo.jp最後にブレーキキャリパーをディスクローターに挟み込みつつフロントフォークにボルトで締めれば取り付け完了だ締め付けトルクは30N・mで締めるさあ仕上げのブレーキフルード入れだ完全に空にしておいたので、新たにエアーが入らないように入れていく