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リア・サスペンションを、YSSの「Z362」に交換しました!いろんなメーカーさんから、いろんなサスペンションが出てますが、私の場合、リアの車高を上げたい。オーバーホールができる。5万円前後で買える。で、この3つの条件が当てはまったのが、YSSの「Z362」でした。「YSS」はタイ王国のメーカーです。カッコイイ箱に入って送ってきました!日本語の取扱説明書、設定用の工具、ステッカー、etc...が入ってました。今回も自分で取付けました。
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね最近、Z系ネタが全然書けて無いので・・・前にも少し話しましたが・・・今まで貯めていたブログネタのハードディスクがブッ壊れて。。。しばらく、復活するまでコアなネタが書けないかも。。。遠方よりご利用いただいているM様のZ1です。まずはフロントのメッキエンブレム取り付け。本当は「ビフォー~作業途中まで」あったんですが。。。オーリンズサスペンショ
皆さん、こんにちは。5月は気持ちの良い季節ですよねツーリング行かれてますか?沢山のブロガーさんのツーリング記事を見ては素敵な写真だなぁ~綺麗な景色だなぁ~っと思いながら仕事に励んでおりますさて、こちらのホンダCB750(RC42)は前回フロントフォークのオーバーホールをさせて頂いた車両で、今回はリアショック(リアサス)の交換をさせて頂きました前回の作業の記事はこちらから見れます『フロントフォークオーバーホール(CB750)』季節はあっという間に3月に入り、春っ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はCB400SFのフロントフォークスプリング交換とリアサスペンション交換のご紹介です。最近マフラーやバックステップ交換が多く入庫していますが、サスペンション交換も多く入庫しています。フロントフォークスプリングはハイパープロ品番22013080¥19,800-リアショックはオーリンズサスペンションをチョイスオーリンズリアサスペンション・ブラックスプリング品番HO142¥97,900-まずはフロントフォークスプリング
SV650のリアサスを交換しました。購入したサスペンションはこちら↓マトリスのM46KFです。MatrisマトリスリアショックM46KFタイプ:油圧式SV650SV650XSUZUKIスズキSUZUKIスズキ楽天市場186,128円このサスを買うために夏からメルカリで色々と売って資金を調達しました。イヤホンやDAPなど、いいお値段したものを売りに出しました。お陰で15万を超える資金の調達ができたので、購入価格の8割は賄えました。リアサス交換作業早速交換
CBR100RNS-1のリアサス・・・困ってます。あまりお金をかけない予定なのに、上手く合わないしかしYSSの担当さん、すごーく良い人です。電話対応最高です。なんとかYSSが付けば良いのですが・・・・どうなる事やら(-_-;)とりあえず、調べた事はデータとして残しておこう!〇ヤフーオークションに出品されているNS-1用サス品番:ME302-245T-03-Xバネ内径46-スプリングレート170-自由長120取り付け長245mm(取り付け穴の中心から中心まで)ピストン径3
CBR1000RR-Rのサスペンションはオーリンズの電子制御式です。これが純正で装備されていることがSPを購入した一番お理由です。電子制御サスペンションはバイク乗りならば誰もが一度は試してみたい垂涎の装備ではないでしょうか?以前レポートしたように、実際にオーリンズ電子制御サスペンションで走ってみると、まるで魔法のサスペンションと思わせる動きをします。特にその効果が体感できるのはうねる路面です。峠道ではカーブ中に上下にうねるような場所が必ずあります。排水の必要があり、道路には傾斜がつい
エストレヤ改造計画14㎝ローダウン編どうもカブチルです。今回はエストレヤをローダウン、車高を下げていきたいと思います!YouTubeの動画で詳しく説明してるのでこちらも見てください!エストレヤ改造計画!4cmローダウンリアサスペンション交換!エストレヤのリアサスペンション交換します!youtu.be交換前交換後4㎝ローダウン今回購入したのはこちら250TRリアサスペンションメッキショートリアショック265mmTR250ローダウン
お山パトロール遠征で、かなりボロボロになったFTRくん補修が間に合わず、北エンはFXでの参加となりましたまずは洗車で、汚れをスッキリと落としました北エンでガンバってくれたFXも綺麗キレイに今回、補修&リフレッシュで入手したパーツ類中古ですが信頼のおけるパーツ屋で入手した純正部品いつもの如く、一番低くしたスタンドに持ち上げてリフトアップリアサスの取付ボルトを緩めます
サンプルとなるスプリングがあれば、バネの固さを計測して、お好みの固さで製作できます。車種を問わず、1本から製作可能です。基本納期:1ヶ月〜製作事例フロントフォークスプリング/リアショックスプリング当店で販売しているCB125T用YSS製リアサスペンションに、ワンオフスプリングを取り付け。カラーブラック・ホワイトパウダーコート仕上げフロントフォークスプリング材質:SWOSC-Vショットピーニング処理スプリングの製造は日本の
オッハヨーゴザイマース!さてカブのリアサス交換でーす。好みの問題かもしれませんが古めのカブサスってクッチャクチャです…本職の様に新聞満載なら調子いいのかな〜?と言う事で交換❗️前回、プレスカブ初号機の時はレーシーな奴にしましたが今回のコンセプトはノーマル風見た目ドノーマルで速いってカッコ良くないですか?今回も中型車用の安物です。中型車では不評でも軽いカブなら大丈夫大丈夫🙆♀️じゃ、ノーマルサスを外しましょう〜ちゃんと↑ナンバー変更しましたよ〜で、困った事
リアサスのスプリングレート変更をした走行インプレッションです。スプリング(バネ)交換して何回か走行しました結果は「とても良い」ですレートを上げたのは正解でした。ハイパープロの9.5、150mmからHYPERPROハイパープロリアスプリングGSR750楽天市場25,300円YSSの11.0、165mmへYSSワイエスエスモノショック用スプリング自由長/165mm・スプリング内径/56mmレート:110N/mm楽天市場12,853円明らかに車高が上がりまし
リンクアーム取付方法・リアタイヤ取り外します・純正リンクアームを取り外しますボルトの緩める順番・1番を取り外すとスイングアームがフリーになります紐かタイラップでこのように固定しておけば作業が楽です・2、3番を緩めればリンクアームが取り外しできますあとはアルミリンクアームを取り付けて完成です組み込む前にリンクベアリングにタップリグリスを詰め込んで下さいウレア系グリスがオススメです雨の日やオフロード走行される方は耐水グリスが好ましいですニードル部分にグリスを押し込んで入れてやっ
今日はスプリングセットアップについて続きです。デモカー紹介で少し触れましたが、うちのFD2はリアサスペンションをツインスプリング仕様にセットしております。では、ツインスプリングってなんなんだ??というところから紹介していきます。ちょっとマニアな内容ですが、きっと興味が出てくることと思います。ツインスプリングという位ですから、当然スプリングを2つ重ねます。写真は1Gで密着させないセカンドスプリングを使用しています。※写真では、黒がメインで赤がセカンドスプリングです『なぜ2
ジャーン!という事で、届きましたカブ用のリアサスSP武川の06-04-0089です。適合車種はスーパーカブ50(AA04/AA09)/110(JA10/JA44)となってます。クロムメッキのタイプを注文しましたが、思った以上に艶々キラキラで嬉しい誤算。結構前に届いていたのですが、忙しくてお預け状態でした。時間ができたので、さっそく装着。純正のリアサスを外すには、まずキャリアを外す必要があります。上面2カ所のボルトと、サスの上側の袋ナットを外せばキャリアは抜けます。あとはサスの下
次のカスタム行きます。サスペンションやります、足回りをリファインしますハイパープロのリアサスをオーバーホールしてから何か違和感を感じることが多くなりましたリアサスが沈み過ぎてる気がしますダンパーは熱を持つと動きが変わります、油圧なので粘度は温度に左右されます。走行時間が増せば柔らかくなるのはわかるんですが、入り過ぎている気がするんですよね走行でリアが低いままの気がするんです。プリロードをかけると動き出しが硬い気がするし何か違和感を感じます、ダンパーいじると「カツッ」と硬くなりますし…
今日は秋晴れで良い天気でしたが、風が強かったです~~!!埼玉の北部のこの辺りは、冬になると赤城おろしで、非常に強風が吹き荒れて、大変なことになるんですが、今日も結構な風の強さでした。まだ風が冷たくないだけ良かったですが・・・・そして夜になると、とても月が綺麗でした!!気が付けば、もうすぐ満月??みたいですね。さて、今日は昨日車検に行っていたCBX400Fの前後サスの作業です!!意外と知らない方も多い??かもしれませんが、リアサスのエアの注入口は右側サイドカバ
久しぶりの投稿です。リアサスのオーバーホールをしました。まー自分でした訳じゃないですがアクティブさんでオーバーホールして頂きました。こんなロゴだったんですね事の発端はツーリング後にGSRを見ていたら車高調整のロックナットが緩んでいることに気が付きました。Jのやつです。以前、ネットでも炎上した事のあるナット…完全に私のトルク管理不足ですね車体を持ち上げてみたらガタが多くありました「完全に終わった」その時の私の感想です。ネジ山が潰れてるって考えました。とりあえずジャッキをかけて
こんにちは!今日は昨日の続きのDIO110から。部品が今日入荷するのでついでに頼まれてたリアサスの交換を先にしておきます。明日は釣りに行くので臨時休業。今日中に仕上げます。使うのはキタコのリアサス。スプリングがメッキになっててカッコイイです。.上部の取付ネジが隠れてて工具を入れるスキマも無い。.何とかカウルを外さずに最短の方法は無いものかとタンクをズラしたりするが....ナットは外れても肝心のサスがインナーに当たり抜けない。自
こんにちは!今日はサーキット専用仕様のCBR250RRインジェクション車のリアサス交換です。HRCモデルSHOWAのリアサス(公道使用禁止の為、購入には同意書が必要となります。).では早速。純正サスは調整出来る範囲が狭い。おっ!工具まで持参してちょっとは手伝う気持ちなんや。リンク周りを緩めてジャッキの高さを微調整しながらボルトのスポっと抜けるポイントを探します。取付前にリンク周りのベアリングをグリスアップ。専
補足:とくに記事に上げていませんが、2024年現在も度々、オーバーホールしています。CBR250RRMC22走行距離18,543kmスタッドボルト破損によるエンジンオーバーホールです。オーバーホール後のエンジン音※再生すると音が出ますので、音量にご注意ください。キャブレター同調後(〜6000rpm)/ダイシンアルミマフラー装着車エンジンスタートからのアイドリング分解したエンジンピストン洗浄純正部品は廃番のため、再利用
リアサスペンションを交換ですいま付いているのはWAVE125で使っていた330mmC125は350mm微妙にライトが遠くを照らしている感が気になってました交換時の走行距離は2022㎞ナックルバイザー&ウインドシールドツーリングでは必須と考えていましたがコロナ渦で遠くに行ける気がしないのでスッキリ夏仕様にしますかねついでにリヤボックスも外しますナックルバイザー&ウインドシールドとボックスは30分かからずに戻せますから純正より20㎜短いリアショック尻下がりな感じが良か
GSX-R125のリアサス周りのメンテナンスです。社外サスに変更する前に一度バラしたくて取り外ししてみました。リンクはすごいトルクで締め付けられてると聞いてましたので、ブログやyoutubeで予習して作業に臨みました。準備したもの・17mmメガネレンチ・14mmソケット・10mmソケット・8mm六角レンチ・ラチェットレンチ・スピンナーハンドル・エクステンションバー・ジャッキ・リアスタンド・フロントスタンド・ステンレスパイプ→これが一番買ってよかったもの。
私のV7、純正サスがあまりに固く、オーリンズ化を果たして早2年。過去の記事にも書いてますが気に入っております。さすがオーリンズ!スプリングはメッキタイプに交換済み、この質感がGOOD!車体にマッチしています。ですが、最近どうもスプリングレートが気になる。乗り心地重視でダブルレートの17.0~25.0N/mmを採用したもののどうにも「腰砕け感」がする。足つき、ギャップのいなし、ストローク量は問題ないのですがコーナリング&高速走行時の気持ち良さが犠牲になっている。サスって難
Thanksgodit’sSaturday!!土曜日の朝、最近ちょっと気になるサスペンションのお話し。RCドリフトを始めてまだ間もない中で、最近少し気になるワード、スキッドと逆スキッドドリフトの世界では、これまで自分の関わって来たレースの世界とは違うワードが使われていたりして、その認識と整理も含めてちょっと書いてみようと思います「スキッド」と言う名称は通常フロントに使われるのがベーシックですが、ドリフトでは?日本では?リアのウィッシュボーンの角度についても使われてる見たいですね!
夕方からの作業だから効率良く行かねばサクっと出来るはずジャッキは小さい方を準備。大きいのはだすの面倒くさい。アレ?めっちゃ手抜き?馬も使わず?パーツクリーナーとブラシで清掃して浸透ケミカルを吹き、回転を良くする。リアサスペンションのマウント部ここの蓋は開けっ放しです。ちょっと緩めてダンパーユニットが回転出来るようにする。工具足りなかった。トルクレンチも電子式の3/8を準備ロックナットを緩めて長さを左右で揃えるためメジャーで軽く測る。暗くなってきたからピンボケよう
今年、NSR250RMC18用YSSリアサスペンションME302を新発売します。純正サスペンションを使って、MC16とMC18のちがいを検証した結果、MC18用ME302をそのまま、MC16に使用するのは無理なようです。純正サスペンションの比較そこで、MC16用のリアサス製作を検討しています。製作にあたって、MC16をお貸しいただけるオーナーさんを募集します。<募集要項>1、ガレージ湘南までお越しいただける方神奈川県近郊であれば車で引き取りに伺
乗り心地を改善したくて、セロー250のリアサスペンションをYSS製に交換した。【購入したサスペンション】YSS製セロー250/トリッカー専用リバウンドアジャスター付きアマゾンで購入¥33,900-【バイクリフト】メーカー不明アマゾンで購入¥6,300-【交換作業】まずは車体をリフトで上げる。リアタイヤが浮けばOK。外した時にタイヤがいきなり落ちないようにと、ボルトにもタイヤの重さのテンションが掛かってるから、タイヤの下に本でも何でも軽く挟
去年の暮れ12月20日にライダーパーク生駒でキョロちゃんや元IAの田中雅己さんとのファンミニバトルが楽しすぎて頑張って連ジャンプを飛んだらCRF125Fのリアサスが抜けました。で、この何の調整も無いリアサスですが純正は消費税を入れると3万円を越えるので非分解のサスペンションですがオーバーホール(O/H)出来るショップを探しババナショックスやテクニクスに問い合わせたけど出来るかは見ないと分からないし出来ても純正サス並みの費用が掛かるから素直に純正を買う方が言いと
いよいよZRX1200Rかめむし号にオーリンズを取り付けますよ。もうわくわくが止まりません。おもろいくらい荒天のGW初日、どっこも行けへんしちょうどいいじゃないか。そいじゃ、ノッポさんになりきって『できるかな』スタート♪スイングアームにバイクにはオーバースペックなARCANの3tフロアジャッキをかけて、リアタイヤをちょびっとだけ浮かします。こんなん買ったばっかりに、車2台の冬タイヤ交換を毎年するはめになった件…。ちゃちゃっと純正リアサスを外します。んで、いきな