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エンジンの慣らしもフェーズ3、6000回転までオッケー。高速の慣らしも飽きたし、ニンジャでのコーナーリングの体の慣らしもしようと山道の方面へ。この数ヶ月デュークに合わせたコーナーリングに馴染んだから、ニンジャ用のスタイルに調整しないと、オーバーランしちゃう。山伏を登って下って、とある電車の駅へ。道中、オレンジのレーサーとスライド。レーシーな音ですれ違います。ちと、天気もイマイチでバイクも少なめ。管理忍業務遂行します。ラジエーターの目張り外すとこの気温だと水温が下り過ぎるな…ボア
KDH200なぜかミッション側の画像1枚も撮れてない…ご新規のお客様からATFが漏れているとの事でご来店頂きました。点検してみると、ミッション上部のブリーザープラグから漏れています。てことは…オイルゲージ見てビックリ!乳白色で、完全に水が回っています。サブタンクは空っぽ。幸いラジエーター側にはオイルが回ってませんでした。ミッション側はドレンアウトし、放置。ラジエーターファンを取り外し、ATホースも抜いてキレイに清掃しておきます。ラジエーターはフロントから抜き取りますのでコンデ
こんにちは!てるてる坊主です。三箇日最終日の3日にラパンちゃんの修理をしました暖機時間がかなり長い、ヒーターを入れて走ってると冷却水のcoldランプが点灯するという症状が出てました。これはもう「サーモスタット」の故障で確定ですねあらかじめ部品は買っておいたので、連休中に修理しちゃいますあとついでにウォーターホースの全交換もやります。3日は夕方まで用事で動いていたので、暗くなってから作業を開始しましたちなみにサーモスタット
どうも最近、水温が上がらない(+_+)オーバークール気味。まあこれは、サーモスタットとラジエーターのキャップの交換で治るでしょ、ということで頼んでおいた。Oリングも忘れずに。サーモスタットはこんなとこにあるもんで、このままだとどうやってもボルトが外せない;-)結局、カウルとラムエアのパイプを外すことに(*_*)ラムエアの取り回しは、ホント面倒だわ。。サクっと外して、Oリングにはシリコングリスを。ついでに、low側が切れてたヘッドランプも交換。30年くらい前に買って、クルマで使っ
トランスミッションを分解しまして、再使用部品は亀裂チェック。再使用しない部品なども全て洗浄して各部をチェック。ミッションケースもベアリングを外して洗浄。オーナーさんがあらかじめストックしていた為、交換部品は全て揃っていました。今は徐々に生産終了となってきてます。カウンターシャフト、小組完成。各部揃いましたので組み立てていきます。完成写真はありませんでした。(汗
めっちゃ満開やないの🌸🌸🌸休日だったらゆっくりこっくりみたいところですが残念ながら通勤途中なんで素通りです6代勁戰で6日連勤…暫くはそんなかんじで忙しく今月はツーリングも控えていて早くメンテナンスしないと間に合わないってゆー明日の貴重な休日にマフラーを交換したいところですこんなに晴れていた毎日でしたがいざ休日を迎えてみれば今日に限って台風並みの大雨🌀☔️(笑)でも休みないので交換しときますバリエンテマフラー2年間装着非常に頑丈でお値段もリーズナブルだしサイレンサーのスプリ
車両延命の整備が増えてます。特に多いのが冷却系を中心とした、ゴム・樹脂類の交換。純正部品がある内にリフレッシュしてしまいましょう。オルタネーターの向こう側、インマニ下のホース類を取外し。サーモスタットケースは付着物でグダグダでした。不要なカスはサンドブラストで吹き飛ばして、メッキが剥がれた部分に錆止め塗料を塗布。一つずつ部品を取外して丁寧
KDH201V現在20万km走行してますが、10万kmの時に冷却水漏れがあったんですが、アッパーホースとアッパータンクを繋ぐ間にジョイントパイプがありまして、その中にOリングがあります。その交換をして漏れが無くなっていたのですが、また20万kmで漏れ出しました。アッパータンクはこの通りピンク色に染まっています。実はこのジョイントパイプ内のパッキンが漏れてるんですよね。でも皆さんラジエーター本体を交換されてますね。ここ単体で部品が出るの知らないのだろうか?ですが今回ラジエーターの交換に
カスタムしてあるGダッシュ探し素晴らしいですねAF18の顔面デイトナのワンピースホイール社外フォーク僅かなローダウンでカウルに当たりそうだBMFのローダウンフォークでこのくらいなのかもあとは突き出して15ミリタイヤを2.50か60/100にして更に30ミリくらい下がるARROWチャンバー定番ハブホイールはくり貫いたのかな?赤でインナーもサイドモールを黒にしてるこれの逆で黒のGダッシュでインナーとステップを赤にしたいのですこちらも素晴らしいカスタム全水冷大きいラジエ
こんばんはゆーたです今日は、GRスープラのATF交換&冷却水交換このGRスープラはATFを交換するのは2回目ですが結構汚れていますね本来、GRスープラはATF無交換の車なので修理書にもやり方は載っていませんましてや純正のATFに交換しようと思うと、とんでもない金額がかかります無交換でいいとはいえここまで汚れているのを見ると変えたくなっちゃいますよね続いて冷却水うっすらB〇Wと見えるのは内緒ですスープラは
ども,2年ぶりの川あそびで疲労困憊のショウヘイです!!!!今日は天気良すぎて,瀬戸まで行って川あそびしてきました(о´∀`о)なんだかんだで去年は美音が小さいしで,川あそびしなかったんだよなぁ…今日は美音となので,浅瀬だったのにマジで疲れた佐久島を散策したよりも疲れた(^^;;あ,佐久島ネタもそろそろブログに書かねば(笑)本日のブログは〜定休日恒例のカプリス☆ブログです!!先週の続きです!!
AP1S2000のホース類を交換します。手入れが行き届いて、きれいなエンジンルーム。早速分解していきます。既に生産終了したゴムホースも散見される為に、出来る限りの交換をしていきます。ここまで分解。整備バッチリそうでも、こういう所は古さが見えます。サンドブラストで錆びや汚れを吹っ飛ばし。ついで作業なので、クランクシャフトのフロントオイルシールも交換。バールなどでコジって外れるほど甘くな
おいっすけーいちです。またまたご無沙汰してます。最近はアライメント調整とECUセッティングのラッシュでした一段落?少し時間が取れたので慣らしも終わったデモカーのGR86のパワーチェックをしました。ホンダ一筋でやってきて色々分からない事だらけなので最初に調べなければいけない簡単なテストを行いました。テスト内容はエンジンクーラント温度によるパワーの出方。と、まだ公開出来ない非公開内容のテストグラフは公開しておきますね。車両情報としてはK1デモカー
おはようございます♪ここのところお客さんとゴールデンウィークの話題が出ることが多いです🗓️今年は前半3連休そして3日間平日をはさんで4連休といった感じですよね。10連休という方はほとんどいない感じで、あいだの3日間というのは休みにくいんでしょうね。「どこかに行く予定されていますか?」と聞いても、「いやぁ、どこ行ってもいっぱいやろ。それに行く道中も混んでるしおとなしくしてるわ」そんなことを言う方が多いんですけど、実際に休みに入ると退屈してきて結局出かけるパターンなのではないんですかね
夫の腰と肩に湿布薬を貼る…。昨日、ロードスター、ヒロコのラジエーターとオルタネーターの交換をしたのです。小雨のなか、体が冷えたし無理な体勢での作業も多くて見事に筋肉痛になっている夫。私は夫の作業中、ライトで照らしたり道具を手渡したりごみを片付けたりの手伝いをしました。朝の9時に始めて午後4時過ぎ過ぎまで。途中足りない材料や器具を買いに行ったりしてなかなか効率の良い作業ができなかったけれど、なんとか無事に終了。実は、来月末にあるロードスターのイベント、軽井沢ミ
Vツインマグナちゃんには、安価なニッケルプラグで十分。安く上げる代わりにマメ(5,000km毎)に交換します。適合商品は、NGK「CR8EH-9」又はDENSO「U24FER9」。古臭い作りのVツインマグナちゃんに、なぜレジスターが必要?と思いましたが、サービスマニュアルを見て納得。CDI点火ではなく、デジタル制御のスパークユニットが使われています。少々お高いけれど、レジスター付きのプラグを使いましょう。交換には、車載工具のプラグソケット(左)又はディープソケット(右:16m
また、やってしまった。前回交換から2年半。やらなきゃやらなきゃと思っていたんですけどね。LA600Sクーラント交換https://ameblo.jp/blackknight1300/entry-12539944597.html今回はツーキングマシン・スピードトリプルのクーラント交換を行ったので、ついでにと思い腰を上げた訳です。まんずはだな。フロントバンパーの下を覗き込むと、ほらね、ラジエーターのドレンボルトが見えるでしょ?この樹脂製のボルトをコインドライバーや硬貨で回していきま
200メートルドラッグレースと街乗りを兼ねるので水冷が似合う車種選定18ディオカッコいいアルミホイールも豊富にあるしレースとなると嫌いなディスクブレーキを検討V8RPM190パイが定番だけど細いホイールなら220パイも可能ニッシン2ポッド使いますBMFのローダウンフォークとGダッシュのHD-SUS持ってます貰える水冷キットとラジエーターだとこんな感じちょっと小さいかも足元にラジエーターNチビ前期かな?キャップあるのがNS-1TZMニップル太い?TZRCRカ
コスタリカ戦の話はしないよ。スペイン戦で勝負勝負勝負がんばれニッポン佐藤でございます。m(__)m昨日の休日は、お孫ちゃんの七五三でして・・・女性陣たちの午前中は義弟のお店(美容室)でひいおばあちゃん主導のもと着物の着付け。ちなみにこの着物・・・娘ちゃんが3歳の時に買った着物でして、7歳Verも存在します。息子ちゃんの5歳Verもあるじょー着物は2世代に渡り・・・準備は4世代で行うといった中、役に立たないマスオさん的私
こんばんは♪フルエキ交換をご依頼いただきました!BMWS1000RR!カウルを外して途中。ラジエーターを外します。エキゾーストパイプを取り外します。STDマフラーを取り付けます!カウルを戻して完成です♪ではまた〜♪マフラー交換のお問い合わせはこちらです♪株式会社Sサプライ〒284-0008千葉県四街道市鹿放ヶ丘238-2TEL&FAX043-308-5719E-MAILs_supply32@yahoo.co.jpHP
一度オーバーヒートをしかけたようで、他店にて点検してもらうと冷却水が漏れていたようです。当店でのお見積りから修理まで承りました。冷却水はアッパータンクのパッキンからのジワジワ漏れです。フロントバンパーを外します。コンデンサーをこんな風にずらせばガスは抜かずに済みますね。ラジエーターはロアホースを先に外せばアッパーホースは伸びしろがあるのでゆったり外すことが出来ます。今回とにかく安くとのことで中古部品とお伺いしていたんですが、何分保証がありませんので社外新品をご用意させて頂きました。
お疲れ様っす( ̄∀ ̄)/娘→ミルクレープ好きだよね???あずしん→おぉ〜好き好きって感じの会話のもと娘にデザート貰いました開封するとうっ……そう言うオチか芸術的なデザインに怯むことなく食欲が勝る秋ってことで美味しく頂きました^^;さてさてデリカくんのラジエーターから液漏れ発生夏の車検の際にディーラー殿が異常を見つけてくれたが取り敢えず漏れ止めをブチ込んで貰い様子見。。。2ヶ月が経過しすっかり忘れてたところでふっと思い出し確認すると残念…OUT漏れてまし
https://x.com/rc_pandora/status/1778754953718431899?s=46&t=XuoUEjSo-k62Wg9wqq8fCATwitter【X】でも上がってる記事こちら前に実際にファンを使用して回してみたら回った『パンドラRCディスプレイラジエーターを切り替え式ファンに変更』『パンドラRCディスプレイラジエーター』パンドラRCのディスプレイラジエーター👇以下👇付け方の説明書です左上のファンカバーが切る時にミスって折れた〜😱で、この…ameblo.jp『
す日産デイズ〔B21W〕85,000km坂道になると赤い温度計ランプが点灯すると来店。調べていくと冷却水に気泡が出てくる。シリンダーの排気がガスケットにできた亀裂を通りラジエーターの口に出てきます。あるいは、シリンダーヘッドが歪んで隙間から通り抜ける場合もあります。シリンダーヘッドガスケット交換で見積りすると、25万円近くなる。タイミングベルト車ではそれほど高くはならないですが、タイミングチェーン車は分解工程が複雑なので高額になります。しばらくオ
インプレッサSTI(GDB-E)が入庫年明けにオーナーさん自らが甘い匂いとラジエーターの加締め部分からクーラントの滲みを発見してご相談いただきました。緊急案件なので最短で対応可能だった本日朝一枠にて交換対応となりましたラジエーター本体クーラントホース上下バンドラバーラジエーターの上下クーラントS-429C以上となります交換作業完了後にラジエーターキャップの点検したら要交換状態だったので、キャップ交換が追加になりましたオーナーさんがこの車両を入手
フォレスター(SJG)のお客様一定走行距離を走行しているという事で、予防メンテナンスとしてのラジエーター交換をご用命いただきました純正ラジエーター本体純正サーモスタッド純正ラジエーターキャップ純正ラバー上下純正サーモキャップダクトKITクーラントS-429C以上の内容となります
こんにちは!今日はスズキGSX250Rから。エンジン周りに何か飛び散った白い跡形が付いてると。この時期走る場所によっては道路に凍結防止剤がまかれてたりして車体の下周りが白くなるコトはあるが今回はちょっと違う。カウルで隠れてたがこれは...冷却水が漏れて乾いた跡。元々グリーン色の液体だが乾くと白く粉っぽくなる。まだ走行4000キロで漏れる?古い車輛ならまだしも現行モデルですが...カウルを外しチェック。サーモとパイプの裏側
我がタクシー走行7千キロトヨタでオイル交換したついでに展示車の新型シエンタエクステルリアはルノーか?3列目シートは床下収納はできるがペラペラなチープな感じインテリアはフリードのほうがいいね。…………………………あくまで個人的な感想です。本日トヨタからパーツが届く価格は1万円程ファンベルト今までこれといって問題はなかったが念のため交換することに。ラジエーターのドレンからクーラントを抜こうと思ったけどアッパーホースを抜いて漏れ出たクーラントだけ補充
新車からお世話になってる86/ZN6が謎のエンジンブローポートから覗いただけだからしっかりとした状況はわかりませんが燃焼室にバルブが落ちてました。コッターピンが外れた?あまり見たことない症状ですがオーバーホールにも時間がかかるので新品エンジンを用意してついでに各所リフレッシュ、ミッションもGR86用を新品で換装し、クラッチもすべて純正で交換させていただきました。ラジエーター新品交換にインジェクター8本も洗浄して取付お預かりついでかなり使い込んだステアリングもMOMO製のステア
平成8年から新車から乗り続けているランクル70リフトアップもしているけれどサスペンションの改造箇所よりも純正パーツの修理・交換の方が圧倒的に多いもうすぐ40万キロがやってくる毎年車検で確認しているけれど初めてのトラブルが見つかるよく今まで持ったと思うラジエター色んな角度からラジエターはいつも確認漏れは大打撃となる可能性があるので要注意箇所です漏れ出ているクーラントを発見取り外してから外に置いてたら雨が降りクーラントの部