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特に中級者の方にオススメなバックサイドの練習方法‼️テイクオフからの加重、前足加重から後ろ足加重への加重比率を練習出来ます‼️大事なのはライディング中のフォーム🏄♂️サーフスケートをする事で何回も反復練習ができ!自分のフォームを確認できるので習得するまでに時間が掛かりません‼️最初は怖い事も有るかも知れませんが、しっかりとレクチャーを受ければ怖く無くなりますので是非一緒にやりましょう‼️サーフスケートでのイメトレはサーフィン上達への近道ですよ🏄♂️🤗🤙テイクオフしてボトムターン
スポーツスターには後輪がブリジストンのBT45で前輪がピレリのナイトドラゴンを履かせています。前後違う銘柄を履かせているのは、基本的にタイヤはブリジストンが好きと言いますか信用度が高いのですが、BT45フロント用は人によってハンドルのブレが出るとの感想がネット上で散見され、タイヤパターンを見ると確かにあるかもと感じたので、ナイトドラゴンにしてみました。我々のような素人ライダーがタイヤの本当の限界で走れる訳もないので、自分がそのタイヤを信じれるかどうかのメンタル的な部分は、楽しく安全に走る上で
皆さんこんにちは~♪3月1日(金)さぁ~3月よ(^O^)/あったかな日が多くなる季節なにげに忙しい季節だけど。。。バイクシーズンの開幕だね(o^-')b会社の同僚からミニバイクレース復活しませんかって?ぐっさんも一緒に楽しみましょうって!皮ツナギもポイしちゃったし。。。NSF100は40諭吉くんくらいでしょ?ツナギ買ったら250ccの新車買えるくらい費用がかかる誘
昨日も良い波GET出来た私ですがなにか今のところ向かうところ敵なしってな感じで良い波GET出来ていますが本当にあのボードのお陰ですまあ自分の事はおいといて昨日のBESTライディングはまるでお地蔵さんかよってくらいじっとSETを待っていたITさんがそれも2連チャンで最高SETをキャッチ私も見ていましたがあれは良かったITさんも「待ったかいありました~」ってくしゃくしゃな笑顔で超喜んでましたね~前半戦はインサイドのホレホレ
もて耐公開練習会を振り返ってみるこの前のもて耐公開練習会の写真を竹内さんから頂いたので、軽くふりかえります😊この前まで乗ってたバクの車両とはポジションも違うしサスのフィーリングも乗り心地も違うもて耐車両、タイヤのメーカーがピレリってのが特に難しいかな❓ま〜難しいといってもグリップレベルは非常に高いんで、これは贅沢な悩みなんですがね😅車両に慣れないからって、何周もユックリ走ってたらそのペースが普通になっちゃうのがサーキットってモンでして…💧それこそアウトラップから
いやぁ~トレーサーに乗り換えて約7ヶ月ですわ。つい最近になってやっと自分に合ったセッティングの方向性が見えて参りまして、乗りこなしには程遠いもののトレーサーの乗り方が見えてきたような気がしまして、このマシンに乗るのが楽しくて楽しくて仕方がない最近なのでございます。正直申しまして、一時は失敗したぁ~距離が伸びない内に売却してVストに・・・なんて考えが頭をよぎる事もございましたけどね。どのマシンもそうだとは思いますが、このマシンは特に楽しく乗る為にはリヤサスとフロントタイヤがめっちゃ重要だと
セルフステアの事は此方の前半に書いております。さてセルフステアを維持するためには上半身の力は抜かなければなりません。それだと不安定になりそうですが、下半身の力が重要になります。『ニーグリップ』と言う言葉を聞いた事がありませんか?このニーグリップが実は凄く罠になっているんです。名前の通り『膝』に力を入れれば良いと思いますが、それはブッブー!不正解です!ニーグリップは膝だけでは無いんです。足の内側全てに力を入れる必要が有ります。内モモ、膝、足を車体に、そして踵もヒールプレートが曲がる
外は今日も雨。やがて雪になあって。そんな一日になりそうな土曜日。YZ125Xのメンテナンスをする気になったら。雪が降ってきました。もう3月の後半。ぼちぼち桜が咲くと言うのに。結構な雪です。積もりそうな勢いで降っています。その中で。YZ125Xのメンテナンスをしました。前回フロントフォークの突き出し量を変えましたが。結局は標準に納まりました。さすがメーカーが色々テストを重ね。出した答です。でも。フォークが動くようになったので。バネが柔らかく感じるようになった。バ
このGWは久しぶりにソロツーリングしてきましたしかも1泊2日でとはいうものの初日は仕事が終わってからのスタートだったので1泊1と1/2日?かな(笑)夜に宿泊先に到着して即寝メインは2日目天気や気温は申し分無し!ツーリングライダーも多くすれ違いざまの挨拶も沢山しました今回は岡山~鳥取を少しかする行程1日で済ませれない距離ではないのですが泊りだとやはり身体が楽ですね(^^)目的地付近での一枚新緑がとても気持ち良かった!翌日は足の筋肉痛が半端なかったです(笑)
もて耐公開練習‼︎昨日はもて耐の第2回目の公開練習日でモテギでした。1回目は行ってないので…今回から参加です。昨年に続いて今年も弾RUN部からもて耐に出場させて頂きます❗️Team2436GORacingからは俺と菊池さんが継続参戦ってカタチになりました。毎年激戦のピット争奪戦はチームオーナーのマチダさんが連れてきた若手ライダーのカイトが3ピット確保していてくれました😊ありがたいEWCル.マン24時間耐久レースに参戦をしてきたチームエトワールのメンバーがも
本日の天気は。めちゃくちゃ寒い。風が強く冷たい。もう3月なのに。先週は暑いぐらいだったのにね。ここ最近は。課題を持って乗ることを優先。課題とは。長い時間を乗ること。スムーズに乗ること。マシンの邪魔にならないように。マシンと一体に考えながら乗ること。色々考えて乗っている。その結果。今までの倍走っても今までと変わらない。位の走りができるようになってきている。今までは長時間乗ると。太股の内側が何時もつるのだが。ここ最近はつらなくなった。乗り方が変わったのだろう。
放課後サーフィンへ今日は少し撮影してみました、プロライダー西ゆうじプロも入っていたのでさすがのライディングを見せてました、スピードに乗ったレイバックはこの後凄い量のスプレーが上がってます。息子のライディングはユウジと並べるのはかわいそうなんで笑次で。ありがとうございます
先日、スポーツスターに乗っていて閃いたトレーサーのサスペンションセッティングをお試ししてみます。最初よりも乗りやすくはなっているのですが、マシンに慣れてスピードが上がる程にコーナーリング初期でフロントサスが沈みすぎて、バランスがどうも悪いし恐いんです。ただ悪いだけでしたらセッティング変更すれば良いのですが、ややこしいのが現状でビビる位にフロントタイヤの接地感があり、尚且つ1次旋回でグイグイ曲がるんですよねぇおそらく電サスがフロントフォークの伸び側をコントロールしてくれているおかげだと思うの
暇な時になんとなくグーグル先生で「スポーツスター」と検索すると、「スポーツスター曲がらない」とか「スポーツスターコーナーリング」などの検索数が多いワードが検索予測に出てきますね。スポーツスターにお乗りの皆さんでコーナーリングで苦労されている方が多いのかもしれませんね。で大きなお世話ですが、私なりに2年間試行錯誤を繰り返す事を楽しみながら走ってきた経験から現在の自分なりのスポーツスターの乗り方を書いてみたいと思います。でもこれは基本的なディメンションを残したスポスタ乗りの方に向けてのもの
先月に試乗した、BMWのバイク、F900XRが気になって、色々調べてみて、わかったこと、納得したことがいくつかありました。この映像が説明としてわかりやすいです->①荷物や二人乗りの時の、リヤサスの調整機能試乗したモデルには付いてませんでしたが、プレミアムラインのモデルには、荷物を載せた時、二人乗りの時等、リヤサスが、最適になるように調整する機能が付いてます。荷物や人を乗せた時の変化がライディングに与える影響を、最小化する為の機能、と言えますね。
傷も癒えてリベンジです!サイズダウンなむねかた🧐けど、速くてパワフルな波🌊シャローリーフな感じは相変わらずで、コケたらギザギザになりそうで、、、ビビりまくりでサーフィン🏄波を選びに選んで、抜けれそうなやつだけトライ!どセットは、やっぱり無理😆速くて強過ぎでテイクオフは合いません。2時間やって7本。走るだけのライディングでインサイドのクローズセクションが近づいたら早めに板キャッチ。ノーミスでリーフヒットせず生還。小波でも、速いな~もうちょい、ゆっくりでセクションあれば楽しい
こんにちは。サイクルショップカンザキ阪急千里山店です。WINSPACE(ウィンスペース)の新型フレームの試乗車あります!!3月14日まで!※天候やタイムタイムスケジュールにより待ち時間やお乗り頂けない場合がございます。・AGILE(アジャイル)フレームセット定価:36万8000円日本語で“俊敏な”を意味するこのバイクはより軽快で快適。軽量クライミングバイクのSLC2.0とエアロバイクのT1550、両方の長所を手に入れることができます。試乗車Sサイズ
今日も快晴のバリ島・チャングーです。今日はMちゃんのスキルアップコースをオールドマンズで行いました。Mちゃん、良い波に乗っていました。ミチエさんは横でライディングしながらアドバイス。バトボロンエコビーチ波予想では明日は風が弱くなり波が良くなるようです。それではまた、明日。
この記事をご覧の皆様、ばんこですか〜!?たんたん大佐です。今回で4回目となるライディング独学編。このシリーズでは、私たんたん大佐がライディングについて悩んだことをネットやバイク屋さんに相談して自分なりにやってみた結果、自分なりに出した答え、考えを記事にまとめるシリーズとなっております。【過去記事リンク】※クラッチレバーの話※シフトチェンジの話※アクセルの遊びの話と続けてきましたが、今回はバイクに乗る時の足の位置の話とシフトチェンジの話の続編
物理学科の勉強には、ギリシャ文字がたくさん出てくるのですが、書き方や読み方がわからないということで、ネットで探してきました。みなさんはいくつ知っていますか??この画像をスマホに保存してあるので、しばらくは見ながら書いて覚えよう✍️αから○○までよく使いますよ〜と書こうと思っていたら、ほとんど全部使うことありました😅よし、授業で出てくるたびにチェックしよう。MFJ最新レース映像過去の投稿レース情報記事まとめはこちら💨イ
<ジオン的な軍事会話>大佐の専属メカ:「キシリア様..装備品を含めて本当に大佐の許可を得ていますよね?」キシリア中将:「無礼者!こわっぱの分在で私を問うとは..随分勇気ある行動だな。」大佐の専属メカ:「失礼しました、すぐにMCを準備しますので..しばしお待ちを」キシリア中将:「私も風を感じて見たい時がある..3時間後には帰還する予定だ。」大佐の専属メカ:「了解です、17時には大佐が基地へ戻られます。それまでにお戻りを」キシリア中将:「あい判った。こ
ご覧いただきありがとうございます前回、アライとショウエイどちらも世界最高のヘルメットだと書きました。ですので、お客様からの『どっちがいいの?』という質問にはそれぞれの素晴らしい特徴をご紹介しています。世界一の安全アライアライのヘルメットは、安全規格の中で世界一厳しいとされる『スネル規格』の基準をほとんどのモデルがクリアしています。アライは、ライダーの命を守る事を最優先に、転倒の際の安全性を極限まで高めています。それが世界一安全なヘルメットといわれる理由です。世界一の快適ショウエイ
私が海に行けないのでみんなライディングの動画を送ってきてくれますこれならどんな時もアドバイス出来るのでとても助かっていますが折角、自分のライディングを撮ってもどこを直せば良いのかわからなければ改善するのは難しいですよね上手い人と自分のライディングを比べてみても技をかけているポジションやレールワーク、身体や〇〇の使い方で次に移行するタイミングが違っているので似ていても別物になっちゃう客観的に見て、ちゃんと認識することがレベルアップには大切ですねYくんは定期的に動画も送っ
撮影が出来そうなコンディションは海行っているのですがみんなのサーフィンを観ているのも楽しいですただこの時期、逆光がネックみんなそれぞれ課題があって悩んでおりますがそんなに悩まずに信じてコツコツやってみて下さいねあとアドバイス欲しい方は僕に言って下さい僕からあまり言うと「余計なお世話」と思われちゃうかな〜と心配してます全員の見てますからね聞きたい方は聞いて下さい『JUNJISONODAサーフボードカスタムオーダーフェア』これから冬本番ですがこの時期ちゃんとサーフィンして暖
ども、こんばんは🥵今夜は暑いですぞ~部屋の中がサウナかと思える...KyosukeOkuda/奥田教介-ZX10RR-@o_kyosuke57ランニング🏃♂️からの長風呂♨️で水分出すぎ💦💦コップでは足りないので、ベルハンマー用意してきた♫#ベルハンマーhttps://t.co/QjzY7VvLNp2021年08月06日20:27さて、昨日書いた記事が消えてしまったのがかなりショックなワタクシ思い出しな
1986年に初めて手に入れたクルマがレビン5MT2021年~現在スイスポ6MT自動車免許を取得する前の1970年代に憧れたあの頃から、乗り継いできたすべてのMT車は金の思い出です✨✨バイクにライディング術があるように、クルマを安全に操るためには確かな操作術が要ります。しかし残念ながら現代のクルマは走らせることよりも、居心地の良さを優先しているので、運転に目や耳が効いていません。左半身が遊んでいるので、MTでは絶対にできないナガラ運転し放題で運転が散漫になります。死角だらけの重量物をころ
珍しくライディングのことです※画像は拾い物です自分の覚書なのでこんなことも書きますロードスマート4からなんですが乗り方を変えています。ロードスマート4からコーナーリングの準備を早くしています、すごく抽象的なんですが今までよりも早いタイミングで柔らかく始めてます。ブレーキをギリギリまで待ってハードに掛けてパッと倒して開けていく…もともとそんな考え方でしたGSR750で久々のロードバイクだったんですが、それが正しくてタイヤは良いのだから自分の技術不足と今までは走っていましたが初めてのツー
久しぶりに京葉スピードランドに行ってきた。気合い入れて朝6時半には到着したんだが…8時を過ぎても誰も来ない…😰アレ❓待ち合わせしてるタモっちゃんは予定があって8時半までには到着する予定なんで、とりあえず前回のトミンの転倒から修理をしてなかった車両の修理をしながらタモっちゃんを待った。※現場でこんな作業してちゃダメですよね👎修理を終えた頃にタモっちゃんが到着。朝オヤツを差し入れてくれた😄ありがと〜ご馳走さまでした😊フェンダーに貼ってある白いステッカーを剥がすように言ったんだけど
まだサーフィン歴の浅いHくんですがアップスしてガンガン走ってる真面目だし、言ったことだけを素直をやるので上達も早いですね〜結局、ここなんですけどねそれにしてもこの動画は置き撮りカメラの性能が上がっているのでこんなに綺麗に撮れるんです今度、やってみようかな『サーフィンの為のウェットスーツ!SALTCREEK2024春夏モデル』SALTCREEKウェットスーツも2024年春夏モデルが正式発表されましたSALTCREEK独自のファスナーシステムSALAZIPSYSTEMはもちろん