ブログ記事88件
引き続きまして。今回もカワサキGPZ900Rのカスタムパーツ装着作業の紹介です。点火系統強化部品。ASウオタニSPⅡフルパワーキットこのパーツもお客様ずーっと気になっていたらしく今回装着。ありがとうございます。プラグコードはお客様ご指定のNGKパワーケーブル。点火系チューンアップ。効果のほどがどの位、体感でアップするものなのか、、、、。ツーリングなど長距離走りこんでみてからお客様からの感想が楽しみであります。もちろんこのキットが高性能なのは
なにかと作業の基本軸となる汎用旋盤。日々、当たり前のように使っていますが、、、、。いざ使えなくなると非常に困るなと実感いたします。最近なんだか旋盤の調子がおかしいなと思いつつも、、、、、ほぼ使わない日が無いという位活躍していたうちの旋盤。とうとう、というかやはり故障、動かなくなり。主軸の正回転が作動せず逆回転のみが作動する状態の故障。逆回転は作動するので電気系統の故障とは自分なりに思いつつ、、、カバー外して何か異常が無いか点検しながらそ
言わずと知れたカワサキZシリーズKZ1000のちょっとした整備。今回はフロントフォークの分解清掃、消耗部品の交換。それとタイヤ、チューブの交換。早速、フォークを取り外して分解してパーツクリーナーで入念に掃除後、油っけを取り除いてフォークシール、ダストシール、スライドメタル、ガスケット、パッキンを新品にして、それぞれ具合を見ながら組み付け。その後フォークオイル量、油面を十分に確認しながら組み上げて終了。続いて、タイヤとチューブの交換。旧車の細ーいホイールはタイ
ホンダモンキー。歴史のある言わずと知れた人気モデル。昭和、平成時代の代表的なバイクの一台と言ってよいのではないでしょうか。令和の時代も少しずつ変化をしながら時代に合わせて進化していくのでしょうね。またカスタムではライトなカスタムからコアなカスタムまで様々、、、、、。またオーナー自身が自らカスタムをして楽しむことでも多く知られていますよね。そして今回当店に修理のご依頼をして頂いたお客様は。元々モンキーのスタンダートエンジンで88ccに排気量をアップ