ブログ記事1,676件
ブロンプトンで桜ライド。都心は桜吹雪ですが、ヤビツ峠は今、花盛りです。ヤビツ峠ヒルクライムの途中、菜の花台に立ち寄りました。展望台に上ってみました。すると富士山。江の島方面。見おろすと、菜の花台は花盛り。そしてブロンプトン。(上の写真のどこにいるでしょうか。探してみてください。)ヤビツ峠から岳ノ台(標高896メートル)の山頂まで往復してみました。山は花盛りでした。岳ノ台からは富士山も。(山頂から菩提峠方向に少し降りたところです。)ヤビ
なんだか急に思い立って神奈川県秦野市にあるヤビツ峠まで夜景を見に行ってきました☆夜景なんて子どもたちが小さいときに連れて行った以来で、見るとやっぱりいいなぁ、現実逃避できるなぁと思いました。都心にはかないませんが、これはこれでキレイでした彼と見に行ったんだけど、デートっぽい夜景を見たのは多分20年ぶり(笑)こんな時間もありですね。帰りに私たっての希望で、びっくりドンキーでご飯を食べました!お目当ては期間限定のチーズパケットディッシュ!CMで見て食べに行きました!!でもあれ??ん?
基本的な塗装を終えた相鉄9000系のボディに、デカールの貼り付けおよび細部の色差しを行いました。オレンジの帯は、ハイキューパーツのクリアデカールを塗装したもの。新7000系製作時、9000系用も同時に作っておきました。詳しくは下の記事をご覧ください。『鉄コレ相鉄新7000系オレンジ帯貼り付け』相鉄・東急直通線の運行計画の詳細が発表され、鉄道界隈は大いに盛り上がっています。直通対応の20000系、21000系にますます注目が集まっているかと思いますが…ameblo.jp種別幕と
5月開催予定だった阿蘇ラウンドトレイル、ハセツネ30kが中止になり、彩の国が6月に延期になりました。UTMFあたりから、多くの大会がバタバタと中止や延期になっている中で、先週、上田バーティカルが開催されていました。やっぱ大会って良いですねーただ、走るのも好きだけど、やっぱり、なにか大きな目標となるものがあって、それに向けて頑張り練習して、大会出てっていうのが一番楽しいんですよね。目標レースがなくなったり、延期になったりしながらも、また新しい目標レースを入れて、またそれが中止なってとこんな
先日満開だった淡墨桜も今日が公開終了日!満開の時に訪れた淡墨桜『淡墨桜』俺が淡墨桜を見に行きたいと思ったのは、さして風流な気持ちがあったからではなかった。ある時お線香を探していていろいろレビューなどを参考にしていると断トツで評価…ameblo.jp4月12日に持ち主の方がSNSで「蓑毛の淡墨桜🌸🌸4月12日淡墨桜🌸は先日の強雨と強風のため散り始めていますが、花の色が少し褪せたような。これが淡墨色なのか?」このような投稿をされていたので、今日(4月14日)
数ヶ月前からヤビツ峠が通行止めになっていましたが、今日から通行出来るらしいので調査に行ってきました!あいにくの曇り空で逆光w崩落が一番酷い所はまだ工事中でした。でも通れます!せっかくヤビツまで来たので宮ケ瀬ダムに昼食がてら立ち寄りました。宮ケ瀬ダムの駐車場は受け付けでこのような許可証を貰います。けっこう水位が減ってました。ダムカレーのカフェに到着!記憶が定かではないのですが5年以上振りに宮ケ瀬のダムカレーを食べました。随分研究しているようで美味しい上に放流もスムーズに出来るよう
ブロンプトンでヤビツ峠ヒルクライムしたあと、山に登ってきた。標高899mの岳ノ台だ。ヤビツ峠から山頂まで30~40分と近い。まずは蓑毛からヒルクライム。春が来た。ブロンプトンでヤビツ峠。《ブロンプトンでRide&Hike》ブロンプトンでヤビツ峠をヒルクライムしたあと、ヤビツ峠から標高899mの岳ノ台(たけのだい)山頂へ登山してきた。関連記事:ブロンプトンで桜ライド。ヤビツ峠は花盛り。https://ameblo.jp/bromptonwharton/entry-12848302
4月14日(日)快晴秦野さくらみちを見たい!スケ番長夢子さんwのリクエストに答えてきましたw多分、葉桜だろうな?ワンチャンス!ヤビツなら咲いているかも・・って思っていたのですが!ところがドッコイ!まだ残っていました!道路の両側に約6キロに渡り咲いているそうで!まだまだ見事な桜でした!次にヤビツ峠手前の菜の花台にて!まだまだ綺麗に咲いています!天気の良い日は富士山も!そして!ヤビツ峠へ!バスが停まっていたので看板だけwそして裏ヤビツへ!緑の山肌から時
峠を登りきったサイクリストは、息を切らしながらまず、この看板の前で写真を撮る。お疲れ様〜私は86で登る💨
土曜日は久しぶりに会社の後輩と走る予定でしたが、あいにくの雨で中止になりました。日曜は恒例の塾ライドへ。塾長が参加予定の富士ヒル対策で、上り成分多めです。7時集合でヤビツへ。何回でも繰り返しますが、長い上りは本当に苦手。なので上らないライドの方が嬉しいのですが、ロードバイクといえばヒルクライムみたいなとこありますよね。調子は悪くなくゴール。で、結果ですが、PRの2秒落ち。ヤビツ偏差値47は変わらんなーと思っていました。しかーし!Strava地図を見ていて気付く。↓開始地点
ヤビツ峠といえば自転車乗りにとって説明不要の場所ですねなんでこんな場所に、こんなに人が集まるのかヤビツ嫌いの自分としては不思議で仕方ありませんがだってヒルクライムって景色楽しみにいくもんじゃないですか!?途中の森林伐採もすごいし、頂上は景色全然よくないし魅力薄いと思いますけどね。。。東京や東神奈川の方は、ほかにこのレベルの峠が近くにないからなんですかね富士ヒルの半分のコースプロフィールに似ていることも人気の秘密でしょうかとにかく、僕はヤビツ峠が嫌いです。人も多い
前日ヘトヘト寝落ちからの朝6時に目が覚めたのでヤビツに朝散歩しましたこの前試走した時に?になったので、とりあえずエアスクリュー調整して出発🏍️道中では色々試して少し回して走ってみたり、8000ぐらいでつないでも車速は上がってトルクもあるので街乗りでは乗りやすくなったのかな!?ヤビツではギアとピークバンドを試すようにして気持ちよく走る事が出来ました。車、バイク、自転車、登山家が普段の時間より沢山おられましたのでほどほどにして帰路に着きます。けどレースサイレンサーと比べると中が詰まってる分、
DAHONK3を購入した時、自転車屋から駐車場まで80mくらい走ったかな?初ライドは、どこがいいだろうか・・・と悩んだとき、理由はわからないがヒルクライムの聖地と言われているヤビツ峠しかねぇだろ!と、いう事で、とりあえずヒルクライムしやすいヤビツ峠で初ライドをすることになった。お約束の撮影スポットっすね。もうね、出発前のワクワク感はいつも半端ねぇっすけど、激坂の途中で何回も後悔するパターン。どうして毎回同じことを繰り返してばかりで学習しねぇんだ!そ
11月18日(土)晴れ風強いADV160の初乗りは、やっぱりいつもの宮ヶ瀬湖へ。最初なんかふわふわして安定感がないなと思っていたが、思いっきり足をステップ前方に押し付けてみると、安定感がグッと増した。これで乗り方が合ってるのかどうかわからないが、乗り易くなった。まあ動力性能は最初から期待してないので、こんなもんかな、という感じ。普通に流れに乗るには全く問題なし。まだ慣らし中だしゆるゆると。神奈川県のライダーの聖地?宮ヶ瀬鳥居原に到着。今日もいっぱいバイクが来てました。改めて気に
書こう書こうと思ってもうかなり経ってしまいましたが、先日ヤビツ峠に行って来ました🤗💕💕チーム246のホームコースですね!我が家から一番近いイニDの聖地ですチーム246と言えば、大宮のロードスターのウイングが道路標識に当たって壊れたのが、私には印象的そして道幅が急に二車線から一車線に消えるシーンもありましたね実際行ってみて、確かに道が消えてました二車線幅のある道が、急に狭くなり、すれ違いが難しい場所もいくつかそしてチーム246のチーム名の由来は246という道路からだというのを、wi
概要ブルベの下見に行ったあと。。。『【サイクリング】2024BRM420西東京300km富士、序盤下見』概要今週土曜に開催予定の。。。2024BRM420西東京300km富士の下見に行ってきました。300kmは走りきれないので😅山北付近までの70km弱を走りまし…ameblo.jp時間があったので。。。ヤビツ峠を走ることにしました😀『【サイクリング】ブルベ序盤下見&表ヤビツアタック』【概要】山北までブルベ下見で走ってきました。表ヤビツアタック。夜景が最高でした😀久々に上り切りました😆平