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連休2日目はRZVのナラシも兼ねて宮ケ瀬へ。前回行ったばかりなんですが、これには理由があって・・・理由は後編で(^^;ルートは大まかに北回り(道志経由)か南回りで迷ったんですが、道志は復路で使うだろうから南回りで。南回りも小田厚使えば楽なんですが、ナラシなんで高速巡行は避ける一般道縛り。服装はTシャツ+メッシュジャケインナー付け。まずはR246旧道で、10:00JR御殿場線「足柄駅」。今日は暑いですね~。JR御殿場線「駿河小山駅」R246合流。ここも何故
ゴールデンウィーク1日目明日は志賀草津雪の回廊行くのでどうせなら前日からツーリングプラン利用栃木県でワインディングを探すと栃木県道56号がクネクネしてるのを発見ネットで調べるとイニDのステージでブラインドアタックを初めて繰り出したところとのことで俄然やる気が出る午前3時45分発ソロ今日は午後1時から歯医者なのでそれまでに帰る漆黒の東北道を行く矢板スマートから県道56号に接続八方ヶ原大間々台雲海がチョーきれい時間
行者ヶ岳を越えて三ノ塔を目指す。迫り出した灌木で登山道が狭く感じるのもグリーンシーズンならでは。こうして今まで二の足を踏んでいた初夏の丹沢を満喫できるのは嬉しい。先程登ってきたバカ尾根こと大倉尾根緑鮮やかな重厚な山容の三ノ塔歩いてきた大倉尾根と表尾根の稜線を振り返る塔ノ岳と丹沢山、丹沢三峰山。今年の2月に歩いた山々だ。12:23三ノ塔(1,205m)到達。ここで再び小休止して次のニノ塔へ。20分程で久し振りのニノ塔(1,144m)へ。以前は右手から登ってきたので、今回は初め
4月29日(祝・月曜日)、また、ブロンプトンでヤビツ峠ヒルクライムしてきた。三週連続です。いつも通り、蓑毛スタートです。[走行データ](1本目)蓑毛バス停→ヤビツ峠距離7.30km総上昇量428mタイム39:29平均速度11.1kphブロンプトンでヤビツ峠ヒルクライム、そして春野菜の具だくさんトン汁。昨日の筑波山・不動峠5本に続き、今日はヤビツ峠ヒルクライムに行ってきた。そして頑張った自分へのご褒美は、ヤビツ峠レストハウスの『特製春野菜の具だくさん豚汁
今日は孤独にグルメしてました独身なので普段から自炊していつも食事は孤独だ今日も暑くなるようだメンテしたKSRで出発!コーナリングが良い感じ!ステムのメンテかフォークオイルの粘度が好みなのか凄い良くなりコーナリング性能アップ!元々柔らかいので硬くしたが乗り心地が悪くなった印象もない!平日宮ヶ瀬平日にしては多く30台はいたな宮ヶ瀬は意外と気温が低く風もあるので少し寒い2回目のヤビツ峠へ初めて通った時はすれ違い困難な狭い道にもう通りたくないと思っていたが…十石峠と比べちゃうと
漁協の仕事の相模川アユ調査前に、中津川上流域の漁場パトロールに行ってきたヤビツ峠に向かう中津川林道は交通量が多いわりに道路幅は非常に狭く週末はトラブルも起きやすいので安全運転で目的地の本谷川へむかう。林道のカギを開けて関係者以外は入れない林道に車を入れる、ゆっくりと走りながら釣り人を探しながら川の様子もチェックする。山つつじが奇麗に咲いてますね、木の花は好きなんですよね~子供のころに蜜をすった記憶がある方もいるんではないでしょうかねwww数名の釣り人に遭遇し
どうも皆さま✋富士ヒル前にDOMANEくんをメンテに出し無事問題なく帰ってきましたその時タイヤをSCHWALBEPROONETLE25cからPANARACERAGILESTTLR25cへ変更してもらいました【在庫有】【あす楽】パナレーサーアジリストTLR700×25Cブラックチューブレスレディ楽天市場5,896円ホイールはMAVICCOSMICPROCARBONUSTシーラントはこちらStan'sNoTubes(スタン
4月20日(土曜日)、先週に続き、ブロンプトンでヤビツ峠ヒルクライムしてきた。二号機をヒルクライム仕様に整えつつあります。H&Hの40Tチェーンリング。Pラインで採用されたアドバンスディレイラー。ブロミープラスでアップグレードした外装2速→外装4速のリアホイール。これだと、22Tが余裕で入るのがイイ。リアスプロケットは12-15-18-22T。軽量サドル(アリアンテR7)。そして、シマノのSPDペダルPD-T700。それではスタート![走行データ]
こんにちは、昨日の続きになります。↓『路上練習朝練②のはずが・・・』こんにちは、4月20日は、かみさんの朝練の付き合いです。朝、数時間練習のはずが、天気が快晴、ツーリング日和でもったいないので、練習ツーリングになりました。今…ameblo.jp良い眺め!伊豆スカイライン下多賀で写真を撮って芦ノ湖方面へ向かいます。あまりに天気が良く、ついつい止まっちゃいます!富士山とおじさんコラボ!!富士山とママさんコラボ!!十国峠で大好きなソフトクリーム!十
基本的な塗装を終えた相鉄9000系のボディに、デカールの貼り付けおよび細部の色差しを行いました。オレンジの帯は、ハイキューパーツのクリアデカールを塗装したもの。新7000系製作時、9000系用も同時に作っておきました。詳しくは下の記事をご覧ください。『鉄コレ相鉄新7000系オレンジ帯貼り付け』相鉄・東急直通線の運行計画の詳細が発表され、鉄道界隈は大いに盛り上がっています。直通対応の20000系、21000系にますます注目が集まっているかと思いますが…ameblo.jp種別幕と
出雲大社相模分祠で、いい気をいただいてきたのですが、美味しいものもいただいてきたので。つい写真を撮る前に食べてしまったため、看板を載せようそれぞれの色にお願い事が。私は"若返り"の青玉にしましたそして、こんな無人のお店が。お野菜とプリンは残念ながらなかったのですが、お豆腐がありました。私は胡麻豆腐が好き旦那は柚子豆腐に。さて、どうしようか〜来る時に、ヤビツ峠の道案内があったので、久しぶりに行こう!となりまして。あ、音声、風の音がうるさいのでお気をつけて。半分こで旦那に変わっ
ヤビツ峠といえば自転車乗りにとって説明不要の場所ですねなんでこんな場所に、こんなに人が集まるのかヤビツ嫌いの自分としては不思議で仕方ありませんがだってヒルクライムって景色楽しみにいくもんじゃないですか!?途中の森林伐採もすごいし、頂上は景色全然よくないし魅力薄いと思いますけどね。。。東京や東神奈川の方は、ほかにこのレベルの峠が近くにないからなんですかね富士ヒルの半分のコースプロフィールに似ていることも人気の秘密でしょうかとにかく、僕はヤビツ峠が嫌いです。人も多い
数ヶ月前からヤビツ峠が通行止めになっていましたが、今日から通行出来るらしいので調査に行ってきました!あいにくの曇り空で逆光w崩落が一番酷い所はまだ工事中でした。でも通れます!せっかくヤビツまで来たので宮ケ瀬ダムに昼食がてら立ち寄りました。宮ケ瀬ダムの駐車場は受け付けでこのような許可証を貰います。けっこう水位が減ってました。ダムカレーのカフェに到着!記憶が定かではないのですが5年以上振りに宮ケ瀬のダムカレーを食べました。随分研究しているようで美味しい上に放流もスムーズに出来るよう
書こう書こうと思ってもうかなり経ってしまいましたが、先日ヤビツ峠に行って来ました🤗💕💕チーム246のホームコースですね!我が家から一番近いイニDの聖地ですチーム246と言えば、大宮のロードスターのウイングが道路標識に当たって壊れたのが、私には印象的そして道幅が急に二車線から一車線に消えるシーンもありましたね実際行ってみて、確かに道が消えてました二車線幅のある道が、急に狭くなり、すれ違いが難しい場所もいくつかそしてチーム246のチーム名の由来は246という道路からだというのを、wi
5/4(水)晴4:40自宅→8:30秦野→10:10ヤビツ峠→14:20自宅156kmゴールデンウィークの連休自体は4勤2休の自分には無縁だが、ここから梅雨前までは日が長く気候もよく、この時期に走らないでいつ走るか、というベストシーズン。前日に決めた、5回目のヤビツ峠。先週の風張林道と同様に3年ぶりで、コロナ発覚直後から数か月間の走りが断絶していたことを思い出す。このコースは、いわゆる表ヤビツの入口の秦野まで、環八経由国道246号線という街道が延々と続くのが難点で(帰りと同
土曜日は久しぶりに会社の後輩と走る予定でしたが、あいにくの雨で中止になりました。日曜は恒例の塾ライドへ。塾長が参加予定の富士ヒル対策で、上り成分多めです。7時集合でヤビツへ。何回でも繰り返しますが、長い上りは本当に苦手。なので上らないライドの方が嬉しいのですが、ロードバイクといえばヒルクライムみたいなとこありますよね。調子は悪くなくゴール。で、結果ですが、PRの2秒落ち。ヤビツ偏差値47は変わらんなーと思っていました。しかーし!Strava地図を見ていて気付く。↓開始地点
サイクリストの聖地「ヤビツ峠」全長12㌔最大斜度12%平均斜度5.5%獲得標高643m午前様の女子会明けではありますが絶景のヒルクライムコース「ヤビツ峠」お誘い頂きました久々のチャレンジです👍✨いずみ野発藤沢~茅ヶ崎海岸~平塚経由約49㌔走ってスタート地点第1区間4.4㌔名古木~蓑毛バス停最大勾配のある最も厳しい区間前半1㌔緩めのアップダウンから徐々に上がる勾配大山阿夫利神社の鳥居ここから神域に入るということを意味
いつもローラーばっかりなので夕方から軽い気持ちでヤビツ峠に向かってみることに(^^)突然思いついたこともあり、速攻出撃したかったので普段着のままビンディングシューズでGO!FR1はまだハンガー付けてないので、今回もF2で出発←早く付けりゃいいのに(-.-;)予定では菜の花台で夕日を見て・・・なんて思っていたらあっという間に暗くなり、名古木交差点ですでに夕方(^^ゞ蓑毛のバス停では真っ暗・・・更にその先は街灯もないので闇。途中で何度も戻ろうと思い止りかけるもダラダラ走り、菜の