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🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)メグロK3で唯一気に入らなかった場所、エンジンの赤丸、ベベルギヤカバーをシルバーのヘアラインカラーに変えましたクラシカルなデザインがお気に入りのメグロK3唯一気に入らないのがエンジンの一番目立つところにある赤い丸(汗)ベベルギヤカバーです我が家では赤くて形が似ているのでチュッパチャップスのチェリー味って呼ばれています分かるんですよ日本のメーカー、カワサキとしてココを目立た
10年ぶりに復活を目指すメグロのS3ですキャブレターを掃除してエンジン始動しましたバッテリーを新品に替えてキャブレターをやったら始動したいのが人情ですキック一発、ファイト一発、酒は三杯です・・・^0^残るは車体の細かい仕上げと、シートの補修とオイル交換先が見えてきましたキャブレターと燃料コックを外す炊飯器の釜で灯油漬け・・・2晩チョークノブのがたつきを発見カラーを作って調整がたがあるのは何かの部品を流用したのでしょうか?
2021年に発売されたカワサキの「メグロK3」、元はメグロというメーカーのバイクです。メグロは、大排気量モデルを販売していましたが、後にカワサキに吸収合併されました。そのメグロの250cc版が、発売されるのではないかと噂になっています。メグロでは、当初高価な500cc単気筒「メグロZ」のみの生産をしていました。そのため、生産台数は年間約300台に留まっていたそうです。そこで1950年に「ジュニア250cc」を発売、手ごろな価格で人気になります。そんな「
日曜日の詳細♪シッコマーキングから帰還して、作業開始♪旧タンクを外して、残ガソリンを抜いて、発電機のタンクに一時保管する。表のタンクキャップを外してから、ひっくり返して。フューエルコックとゴムパーツを外して、新タンクに移し替える。フューエルコックのパッキンはまだ使えそうだが、念のためコーキングを薄塗りして再利用する。新タンクをフレームに載せる。燃料やら負圧やらの配管接続して、固定完了。しかし、このままでは味も素っ気も無い。そこでっ!1500円でポチした。エスト
カワサキMEGUROK3のタイヤ交換をしましたまだぜんぜん摩耗はしていないのですが折角のビンテージモデルなのでタイヤを少し太く見せたい・・・との希望もあって往年のレトロパターンでもちょっとワイドな同じダンロップのK300GPからTT100GPへ交換しましたフロントは99mmから104mmリヤは129mmから136mmになりますちょっとドッシリ感が出ていい感じですとても満足いただ
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)メグロK3にローダウンシート、W800カフェ純正ミラーをつけました今までノーマルで乗ってきたメグロK3ですがミラーが大きくてメッキがギラギラで腰高感が気になってましたしかし、ロッシのお母さんは古いバイクっぽくってノーマルがお気に入りだったので替えませんでしたが説得、ミラーをW800カフェ用に変えます黒くて短くて振動が少なくクオリティが高いのでZ900RS乗りの方なんかでは定番の流用方法のようです似合わなかった