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先週末は、バイクにも触らず乗らずで昼寝とYouTube仕事量が多く・・・・・嫁さんのエディックスのミラーがぶつけられて折れてしまった。ヤフオクで購入して直すけど、左側のミラーは出品が少ない。。ヤフオクで届いた、ついでに「内張りはがし」を近くのDIYで購入したけど、家にあった・・・また無駄なものを買って。ネットで外し方を調べたので余裕ボルトを外す場所は2か所内張りを外すのは、いつも面倒購入した「内張りはずし」小
今日はCBF125Tのマフラー交換等をしましたので紹介したいと思いますこちらのバイクにこちらのパーツを取り付けていきますという事で完成ですエキパイは他社流用みたいでサイレンサーは汎用品を取り付けましたありがとうございました
納車されたばかりではありますが、ETCなど基本的な装備品などを早々取付ました。先ずはETCディーラーに注文したあった本体。セットアップだけしてもらったモノを引き取りました。尚、シート下のスペースには「日本無線JRM-21」専用の電源プラグと、メーター内インジケータ用のカプラーが予め2個用意されていることから、アンテナだけ自分で設置してシート下に持って行くという作業になりました。そして、アンテナはヘッドライト根元にあるパネル裏に設置することし、アンテナケーブル引き回しは暫定的
手始めに右側のミラー交換まずは重量チェック純正ミラーです。外すとわかるのですが安っぽい軽量化?202gでしたタナックス、ナポレオンミラーシャークミラー5ですなんと665g、463gの増加。2つで726gの重量アップけれど、モノが違う感じがあります純正のネジは本体へは順ネジ、ミラー取り付け部分は逆ネジになっていましたこれを下順ネジ、上も順ネジのアダプターに交換しますもう少し良い写真を撮りたいですね(笑)このシャークミラー5は新製品なのでPCXに取付けた画像
車両はこちら。『hondaVTR1000FCBR1000RRテール化+モリワキハイコンプ&FCRキャブ装着』車両はこちら『hondaVTR1000FSP倒立フォーク&ホイールフィット+右2本出しフルデュアルマフラー』車両はこちら。VTR1000Fです。さ…ameblo.jp以前CBRテール化したVTR1000Fです。今回のご依頼は、SC59ウィンカーミラーの装着。ウィンカー内蔵ミラーなら社外品も色々ありますが、ここはあえての「純正」パーツで。C
もう少しで、バイクも再開ですかねー。再開前に、ミラーを購入〜保管していたので交換したいと思います。昆虫の触覚のようなミラーです。自分は後ろの視認性がはあまり良く無いなーと思っております。では早速交換です。純正の取り付けボルトには、ボルトカバーが付いてますの外します。結構ボルト外すの緩かった(笑)振動軽減ゴムが付いてますね。で、新しいアイテムは、、、信頼のタナックスナポレオンミラーAEX6ロングタイプ。中身はこんな感じです。取り付けますよー😊ステーを取り付けます。純正のゴムは
■2023年12月3日(日)なごきんメンバーのvitaさんのニンジャのミラー交換をしました。1997年式のA10…とオーナー談。年式によって色々違うんでしょうね。ミラーが古くなってくると、走行風で倒れて内側に向いちゃうんだって。部品自体は先日の彩華ラーツーで受取済み。ミラー(根元)を交換するのには、以下の部品を外します。・メーター…下に2本の10mmのボルト、左下は配線まとめる金具付き・インナーカウル…左2ヶ所のビス、右2ヶ所のビス、真ん中に1本のビス・スクリーン…8
義理の親父から、ミラーがガタガタになったから直してくれ、とお願いがあったので、中古部品購入し交換しました。いつもお世話になってるRECOジャパンさんで購入。車はバンなんだけど、特別仕様なのか、車体色と同色の高級なタイプが付いてたのですが、在庫無し。ノーマルタイプを左右交換する事で、親父も納得。付け根が馬鹿になってグラグラ。カバーを爪に注意しながら、そして強引に取り外して。折角だから、雑巾でキレイに。高級感は失われたけど、作りもシンプルになり、良しとしてもらいました。壊れづらそう。
アドレスV125Sのミラーのサビが酷くなってきたので交換しました。1~2年前にサビを落として、錆止め塗料を塗っていたのですが、もうボロボロです。錆止め塗料を塗る前に、黒サビ転換剤を塗布するべきだったかと思います。今回は、塗料等を買うお金+αで外品ミラーが買えるので交換することにしました。Amazonでポチっとしたのは、スペシャル武川カーボニッシュポリゴンミラーセット2397円。M10正ネジP1.25です。アドレスはカウルがあって、取付部が奥まってるので
新しい車両に慣れてくると細かなところが気になってきます。まずは左右のミラー交換。コチラ↑がノーマルのミラーです。ノーマルでもデザイン、視認性ともにいささかの問題もないのですが、練習会で走る前に毎回外すのも面倒なのでGSX-S150で使用していたTANAXの可倒式ミラー(GSX-S150を下取りに出す前に取り外して回収していたもの)に交換。コチラ↑が交換後の可倒式ミラー。デザイン的にノーマルのミラーよりシャープで、GSX-S750にもしっかりマッチしていますね。次に、レバ
昨日のブログで納車された、ロイヤルエンフィールドコンチネンタルGT650の詳細をご紹介させて頂きました。そのコンチネンタルGT650を、早速プチカスタムしてみました。オーナーになったからには、自分好みに仕上げていく。これもバイク趣味の醍醐味です。以前の愛車、GSX250Rにもカスタムを施しましたが、やっぱりやってしまうんですよねぇ。最初のカスタムとして定番のメニューをしました。今回のカスタムは3箇所です。①ミラーの交換②グリップテープの装着
ヨーロピアンウインカーへの交換によりスリムな印象になったZ900RSですが、こうなると以前から気になっていた長~いステーのミラーが更に気になるようになりました。ショートミラーは色んなメーカーから出てますが、ちょっと高いですが、ネットで高評価のW800用のミラーに交換することにしました。純正品番56001-0399と56001-04004,708円(税込)×2個開封Z900RS用(下)とW800用(上)との比較GOPRO取り付け用に安いクランプバーを購入
なかなかかっこ良かったんですけどねぇ💦勤務先が建物1階がトンネル状態の場所を抜けて駐輪場に行くため、爆音が響きわたり💦諦めました😮💨マフラーのノーマル戻しのついでにミラー交換🤣🤔LEDヘッドライト&ポジションランプなかなかいいぞ?(´ー`*)ウンウン後は…コレ!そして…電装品っすね👍
みなさん、こんにちは。朝晩は大分すごしやすくなり、秋の雰囲気を感じる事が出来るようになりました(^^♪いよいよバイクの季節本番となります!バイクの準備はできていますかー!ご購入やメンテナンスはお早めに!!今回は大人気のスポーツネイキッド、XSR900のご紹介です。同じタイミングで2台の用品取付作業がありましたので、まとめてご紹介させて頂きます。2台ともブラックのマシンです。今回の変更ポイントです。①正面から見て向かって右側の車両・ミラーの変更(純正バーエンドタイプから普
Z250のミラーデザインがイマイチ好きになれなくて、社外品に交換上がクロス3下が純正ミラータナックス(TANAX)バイクミラーナポレオンクロス3ミラーブラックブルー鏡左右共通10mm正ネジAYB-102,808円Amazonスタイリッシュになったけど、自分の腕しかミラーに映らなくなり、後方視認性がゼロになるとゆう、あかんやつになったので、オフセットホルダー45で延長タナックス(TANAX)バイクミラーナポレオンオフセットホルダー45ブラックSA-251,2
またまたミラーを交換しました。少し前に取り付けたミラーは、モノは良く見た目もカッコよかったのですが、、、真面目に「外付けターナー」+「正ネジミラー」とした結果、ミラー位置が高すぎて不恰好になってしまった為です。↓同じミラーでただ高さを落とすのは面白くないので、何にしようかと再び悩みに悩みました。で、選んだのは、ダブルテイクミラーオンロードライダーにはあまり馴染みがないミラーだと思いますが、私はオフ車でダートを楽しんでいたいたこともあり、以前から気になっていたアイテム。どんなミラ
W650にバーエンドミラーを取り付けていました。イギリスのトライアンフみたいで格好が良かったのですが取り回しにミラーが邪魔になる。いちいち車庫から出す時に、左手がミラーに当たるので乗る時に調節する必要がある。丸い普通のミラーに交換しました。取り回しは確実になりました。でもスピードを出すと、ミラーが小刻みに揺れてぶれて見える。ハンドルの振動が増えた!バーの中にウエイトを入れていますが効果なし!たぶんバーエンドミラーは、縦方向に長いのでその分、共振しにくいのでは?まあ普段は6
朝起きて・・・雨かぁ〜ウチの方は雨が降ってた・・その後、埼玉県加須市へ向かう・・途中から雪だよ加須市の利根川の橋の上から・・けっこうな雪景色街路樹も雪化粧モノクロ写真みたいね〜積もらなかったので良かった夕方帰宅して・・・VストロームSXのミラー交換と思ったんだけどうーん左右の耳が気になり出した耳ってなんだよ⁉️コイツねナックルガードって言うヤツアドベンチャー系のバイクってこのナックルガードとか付いてる車種が多いよね〜オフロード車っぽい演出❓実際オフロードな
皆さんおはこんばんちわバイクをイジるのは楽しいのですが。。。イジってるとお山に行く時間が無くなるジレンマに苦しむ。。。はるです。今回はね。。。冒険してみました(・o・;)アドベンチャー色んな方々やyoutuberっぽい人達の画像をみて。。。ミラー。。。ヤッちゃう?と思い出す。。。はる。。。案としては2パターン肝心のミラーが切れてるけど。。。(´-﹏-`;)1つ目はウインカーミラー化キジマのTECH06とリレーを購入して純正ウインカーを外す案2つ目はレーシーぽさを求め
こんばんは猫ライダーですお久しぶりのソフテイルカスタムネタですハンドルについて書いてみました(`・ω・´)ハイ!ノーマルのスリムさんを借りて走った時の写真常に腕ピーン!(;´Д`)とても腕が疲れたし痺れた記憶が…身長160㎝でノーマルのまま乗るのは厳しいんですよね(´・ω・`)なので…納車する前に快適にバイクに乗るためのカスタムはやっておきました(`・ω・´)ハイ!上の写真が交換前。下の写真は交換後こちらが今回交換したハンドルですキジマ(Kijima)フィフティ
8月最初の週末は、曇り空で涼しいです。週明けには猛暑復活なので、今日のように涼しい時にバイクをイジるのは快適です。先日納車した初のバイク、GSX250Rですが、やっぱりノーマルでは物足りない。もともとカスタム癖のある僕。スープラも、通勤で使っているロードバイクも色々とカスタムしちゃってます。果てはサバゲー使っているエアガンもノーマルではありません。そうなるとバイクだってノーマルのままで満足できるはずがありませんよね(笑)自分好みに仕上げていく楽しみ