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新しい車両に慣れてくると細かなところが気になってきます。まずは左右のミラー交換。コチラ↑がノーマルのミラーです。ノーマルでもデザイン、視認性ともにいささかの問題もないのですが、練習会で走る前に毎回外すのも面倒なのでGSX-S150で使用していたTANAXの可倒式ミラー(GSX-S150を下取りに出す前に取り外して回収していたもの)に交換。コチラ↑が交換後の可倒式ミラー。デザイン的にノーマルのミラーよりシャープで、GSX-S750にもしっかりマッチしていますね。次に、レバ
RF3ステップワゴンの、電動ドアミラーが故障しました。故障したのは右(運転席)側で、エンジンを掛けると、ずっとカタカタカタカタ音がしている状態、どうやら開閉モーターの開いた所で止まるセンサーが駄目になったようです。運転席側なので手でも動かせられるし、故障しても大して実害は無いのですが、走行中ずっとカタカタ音がしているのが耳障りだったので、ドアの内張りを外して配線を切る事にしました。運転席が側のドアの内張りを外した所です。
■2023年12月3日(日)なごきんメンバーのvitaさんのニンジャのミラー交換をしました。1997年式のA10…とオーナー談。年式によって色々違うんでしょうね。ミラーが古くなってくると、走行風で倒れて内側に向いちゃうんだって。部品自体は先日の彩華ラーツーで受取済み。ミラー(根元)を交換するのには、以下の部品を外します。・メーター…下に2本の10mmのボルト、左下は配線まとめる金具付き・インナーカウル…左2ヶ所のビス、右2ヶ所のビス、真ん中に1本のビス・スクリーン…8
納車されたばかりではありますが、ETCなど基本的な装備品などを早々取付ました。先ずはETCディーラーに注文したあった本体。セットアップだけしてもらったモノを引き取りました。尚、シート下のスペースには「日本無線JRM-21」専用の電源プラグと、メーター内インジケータ用のカプラーが予め2個用意されていることから、アンテナだけ自分で設置してシート下に持って行くという作業になりました。そして、アンテナはヘッドライト根元にあるパネル裏に設置することし、アンテナケーブル引き回しは暫定的
3月24日北関東カブ主総会が開催されました。事前にあけさんのブログで告知が有り、是非行こうと決めていました。前回ゲット出来なかったステッカーを入手したいのと、皆んなのアレってどんなのがついてるのか?確かめたいので数日前から張りきりっ当日の朝。雨降るかなぁとお空の様子を伺いながらダラダラな時を過ごし、スクリーン取付忘れてたり、給油したりで結局11時出発。ここからスタート。この時間から会場に向かうと沢山のカブとすれ違うのですよ。皆さまもう帰るのね〜(笑)お昼も近いし、道すがらのお店には
ヨーロピアンウインカーへの交換によりスリムな印象になったZ900RSですが、こうなると以前から気になっていた長~いステーのミラーが更に気になるようになりました。ショートミラーは色んなメーカーから出てますが、ちょっと高いですが、ネットで高評価のW800用のミラーに交換することにしました。純正品番56001-0399と56001-04004,708円(税込)×2個開封Z900RS用(下)とW800用(上)との比較GOPRO取り付け用に安いクランプバーを購入
こんにちは!のんです!!!最近暖かくなってきたのに、バイクをいじってばかりで乗ってない軟弱ものです。。。で、今回は・・・ハイパーモタードのミラーと、ウインカー、ナックルガードの交換になります!!正直このミラーがかっこよくてハイパーモタード1100Sを買いましたが・・・(´・ω・`)振動で見えない。車幅がヤバイので、変えたいなーと思ってたところ、オークションにて格安ゲットしちゃいましたー!とりあえずオークションものなので動作確認します。タンクバッグがついてたので、中に入れて配
もう少しで、バイクも再開ですかねー。再開前に、ミラーを購入〜保管していたので交換したいと思います。昆虫の触覚のようなミラーです。自分は後ろの視認性がはあまり良く無いなーと思っております。では早速交換です。純正の取り付けボルトには、ボルトカバーが付いてますの外します。結構ボルト外すの緩かった(笑)振動軽減ゴムが付いてますね。で、新しいアイテムは、、、信頼のタナックスナポレオンミラーAEX6ロングタイプ。中身はこんな感じです。取り付けますよー😊ステーを取り付けます。純正のゴムは
こないだ左ミラー割っちゃった話、覚えてる?(;;)あの日あれからWebikeに速攻で純正パーツを発注したのです★Webike|SUZUKI純正部品スズキ純正部品ミラーアッシ,リヤビュー,レフト56600-20K20-000GSX250RL8(56600-20K20-000)|HANDLEBAR通販SUZUKI純正部品スズキ純正部品ミラーアッシ,リヤビュー,レフト56600-20K20-000GSX250RL8GSX250RL9(566
月曜日、今日は有休だぁー(歓喜)連日のツーリングで割とおつかれモードです。朝は雨だったから落ち着いて二度寝。午前中はブログを書いて、お昼は大盛りカレーを食べました。眠い、めちゃくちゃ眠い。このまま横になって、お昼寝したら気持ちいいだろうなぁ🛌だかしかし、ワテにはやらにゃかん事があるんや!ミラー交換しまーす🙋♀️コレですね。コレは正ネジで着いてます。オクで購入した純正ミラーがこちら。まぁまぁボロ(笑)でもアダプタが欲しかったので良し👌正ネジのアダプタに逆ネジミラー本体。
皆さんおはこんばんちわバイクをイジるのは楽しいのですが。。。イジってるとお山に行く時間が無くなるジレンマに苦しむ。。。はるです。今回はね。。。冒険してみました(・o・;)アドベンチャー色んな方々やyoutuberっぽい人達の画像をみて。。。ミラー。。。ヤッちゃう?と思い出す。。。はる。。。案としては2パターン肝心のミラーが切れてるけど。。。(´-﹏-`;)1つ目はウインカーミラー化キジマのTECH06とリレーを購入して純正ウインカーを外す案2つ目はレーシーぽさを求め
Z250のミラーデザインがイマイチ好きになれなくて、社外品に交換上がクロス3下が純正ミラータナックス(TANAX)バイクミラーナポレオンクロス3ミラーブラックブルー鏡左右共通10mm正ネジAYB-102,808円Amazonスタイリッシュになったけど、自分の腕しかミラーに映らなくなり、後方視認性がゼロになるとゆう、あかんやつになったので、オフセットホルダー45で延長タナックス(TANAX)バイクミラーナポレオンオフセットホルダー45ブラックSA-251,2
朝起きて・・・雨かぁ〜ウチの方は雨が降ってた・・その後、埼玉県加須市へ向かう・・途中から雪だよ加須市の利根川の橋の上から・・けっこうな雪景色街路樹も雪化粧モノクロ写真みたいね〜積もらなかったので良かった夕方帰宅して・・・VストロームSXのミラー交換と思ったんだけどうーん左右の耳が気になり出した耳ってなんだよ⁉️コイツねナックルガードって言うヤツアドベンチャー系のバイクってこのナックルガードとか付いてる車種が多いよね〜オフロード車っぽい演出❓実際オフロードな
ご無沙汰してます!書きたい内容は結構たまってるのですが…とりあえずまずこれ!ずっと交換したいと言っていたオーリンズのサスペンション…遂に前後装着しましたー😂✨実はリアは6月に交換してまして、フロントは入荷待ちだったのをつい先日インストールできました!きゃーっ!!痺れるーーー🤣✨笑リアはよく動いてしなやかです!奥ではしっかり踏ん張ってくれます!ワインディングが楽しい😆純正のちょっと路面が荒れてるとすっ飛んで行きそうな挙動はありません!でもちょっとスプリングが柔らかいかな?推
またまたミラーを交換しました。少し前に取り付けたミラーは、モノは良く見た目もカッコよかったのですが、、、真面目に「外付けターナー」+「正ネジミラー」とした結果、ミラー位置が高すぎて不恰好になってしまった為です。↓同じミラーでただ高さを落とすのは面白くないので、何にしようかと再び悩みに悩みました。で、選んだのは、ダブルテイクミラーオンロードライダーにはあまり馴染みがないミラーだと思いますが、私はオフ車でダートを楽しんでいたいたこともあり、以前から気になっていたアイテム。どんなミラ
暖かくなってきたのでハンカバ外して春仕様に着せ替え。ついでになんとなく思い付きでミラー交換してみた。先代に使っていた”ナポレオンシャークミラー”が外されたまま放置されていたので取り付けてみる。ビフォーアフター交換を始めたらなんとボルトが足りない。ヤマハは右ミラーが逆ねじになっているのだが先代で使っていたボルトだと短くて取付不可。トレーサーにはハンドガードやガジェット用のパイプステーを共締めしているので長さが足
みなさん、こんにちは。朝晩は大分すごしやすくなり、秋の雰囲気を感じる事が出来るようになりました(^^♪いよいよバイクの季節本番となります!バイクの準備はできていますかー!ご購入やメンテナンスはお早めに!!今回は大人気のスポーツネイキッド、XSR900のご紹介です。同じタイミングで2台の用品取付作業がありましたので、まとめてご紹介させて頂きます。2台ともブラックのマシンです。今回の変更ポイントです。①正面から見て向かって右側の車両・ミラーの変更(純正バーエンドタイプから普
こんばんは猫ライダーですお久しぶりのソフテイルカスタムネタですハンドルについて書いてみました(`・ω・´)ハイ!ノーマルのスリムさんを借りて走った時の写真常に腕ピーン!(;´Д`)とても腕が疲れたし痺れた記憶が…身長160㎝でノーマルのまま乗るのは厳しいんですよね(´・ω・`)なので…納車する前に快適にバイクに乗るためのカスタムはやっておきました(`・ω・´)ハイ!上の写真が交換前。下の写真は交換後こちらが今回交換したハンドルですキジマ(Kijima)フィフティ
ミラーを交換しました。3回目だったか?4回目だったか?の交換です。何回かえんねん!通勤車のゴリラ君と、実家に置きっぱのドリーム50が丸形ミラーなので、SRも丸形にしたくなりました。デイトナの「ハイビジミラーROUNDブラック/ロー」です。1本2500円(定価)でございます。お安いのでコケて破損しても(精神的心の)ダメージが少なくて済みます。私のSRはオフセットをかいしてミラーを取り付けているので、オフセットもミラーに合わせて黒いのを買
やっぱり見えにくいよなぁ・・・。とボヤいていたJA10クロスカブのミラー。結局交換することにしたのだが、購入したのが↓コレ。スペシャルパーツ武川カーボニッシュポリゴンミラー左右セットM10正ネジP1.25汎用06-01-1126これに、↓を組み合わせて視認性を高めることにした。タナックスバイクミラーナポレオンスリムステンレスLアダプターSS-2L×2すぐにお荷物が届いた。開封すると、ミラーセットにアダプタ
油圧クラッチ化によりハンドル周りを見直ししてて気になったミラーを交換しましたノーマルって確か丸型のハイポジションだった様な気もしますが、格好重視です交換したのは、デイトナさんのハイビジミラーのパラレルにしてみました。耐振,広角ですって❗️ニッシンのクラッチ、ブレーキマスターなので正ネジのM10タイプをチョイス。高速で振動するとミラーが見え難くかったので、キャッチコピーに負けてチョイス早速取り外して比較。今までは定番のTANAXのナポレオンミラーでした。デイトナは極太ロッドのウリ
8月最初の週末は、曇り空で涼しいです。週明けには猛暑復活なので、今日のように涼しい時にバイクをイジるのは快適です。先日納車した初のバイク、GSX250Rですが、やっぱりノーマルでは物足りない。もともとカスタム癖のある僕。スープラも、通勤で使っているロードバイクも色々とカスタムしちゃってます。果てはサバゲー使っているエアガンもノーマルではありません。そうなるとバイクだってノーマルのままで満足できるはずがありませんよね(笑)自分好みに仕上げていく楽しみ