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ジャン=バティスト・デュラ監督によるフランスのドラマ映画。出演はアントニー・バジョン、ラファエル・ケナール。<あらすじ>南フランスの小さな村。幼なじみのドッグとミラレスは、一日の大半を路上をぶらついて過ごしている。ドッグを攻撃的にからかい、見下すことを日々の楽しみにしているミラレスだが、エルザが村にやってきたことで二人の歪んだ関係のバランスが崩れていく。ドッグは恋に落ち、ミラレスは嫉妬に苛まれる。だがエルザは以前にマフィアと付き合っており、ふたりは絡まれることに。喧嘩をして
先日嫁いだ代車2号のジムニーが居なくなったので、このミラの代車としての使用頻度が増えますが買ったときからローギヤの入りが悪く、クラッチワイヤーを調整したりして誤魔化して乗ってたけどさすがに限界を感じたので交換します。この車は初めての作業ですが素直にミッションは摘出完了です。😁なんとレリーズベアリングをフォークに止めてるスプリングが折れてます。しかもスリーブ内にグリスなんてないです。ドライのガリガリです。あっちもコッチもグリスは無くドライな状態で錆とディスクの粉だ
前々から発進のしやすいやクラッチの減りが気になっていたのでギヤ比変更とついでにクラッチ一式交換します。部品代だけで8万しましたファイナルの変更をするためまずミッションを下ろします。13年10万キロは伊達ではなくサビサビで下ろすのに二人がかりで1時間半かかりましたミッションを分離こちらもミッションオイルがヘドロ状態洗浄油でかなり洗浄したら見違えるほどに内部の部品も酷いのでどんどん洗浄します。シャフトとリングギヤ交換前↓見た目では全く解らないと思いますもちろん洗浄前で交換後手が凄く汚
8月からお預かりの、DAIHATSU-MIRA【L275V】※ミッションのクロス化は以前に終わってますが今回のメインは、エンジン中心のチューニング!!2ヶ月以上掛かってやっとエンジンが出来上がりました今回は内燃機関のチューニングに時間を掛けて来ました※雑誌オプションでも取り上げて頂き、その模様が随時掲載されていたのをご覧になられた方もおられるのでは?!!※今月号の雑誌オプション「26日発売」でもその経過が掲載される予定です是非お買い求め下さいませ/当社でもDAIHA
こんにちは今日も日中は暖かかったです。明日から冷え込むとか…寒いの嫌だわ今日は前回アップしたダイソーの素焼き鉢に足をつけた物の水はけを試してみました。ダイソー素焼き鉢に足をつける『【リメ鉢】ダイソー素焼き鉢に足をつける!編』足作りにチャレンジ!こんにちはお久しぶりです!ブログさぼってましたが、皆さんのブログは覗いてまわってましたよ(笑)さて、暑さ寒さにめっぽう弱いワタクシ。コタツ…ameblo.jp動画が一度に載せきれないので2度に分けてアップとなります。ごめんなさい
【作業日:2023年05月29日】《注意事項》これは整備のド素人が行った作業記事です!普段は昆虫採集を楽しんでいる、一般のオッサンです。結構いい加減ですので、あんまり参考になさらんように!というわけで、ここから本編(*゚▽゚)ノ車内に伝わってくるエンジンの振動がスゴイ!ハンドルが小刻みにブルブル、ブルブル・・・エンジンマウントが仕事してない感じです。まずは、何となく簡単そうな「運転席側」のマウント
こんばんは!😄ダイハツミラターボTR-XX…今のところの問題点は…😅クラッチの切れが重く、しかも…かなり奥なのですよ…😰で、とりあえず…ボンネット開けて、クラッチワイヤー付近を見てみるも…🙄調整出来そうに無い……と、言う事で…クラッチペダル付近を見てみたら…ありました!😬手で押して、動かしてみると…ワイヤーが引っ張られてました…🙌ダブルナットを緩めて、調整…🤗無事に、調整出来ましたが…🥰重いのは、改善出来ませんでした!🤣トゥデイとのツーショット…😂アルトワーク
sakapy'sfactoryお~な~のsakapyです(* ̄∇ ̄)ノ唐突にいきなり本題です(´・ω・)っもう東京雪☃️降らないっしょゲレンデ🗻🎿も行かないっしょ(((*≧艸≦)ププッだから今日の日中に夏タイヤに交換しましたよ😁先にももち2号からスタート何故かって言うとタイヤ交換してあるんですがコイツのタイヤはスタッドレスじゃなくてウエイクの純正アルミの夏タイヤなんですウエイクにスタッドレスを履かせてる間だけアルミホイールにしたかっただけも
約1年前からYouTubeで活動し始めた、ミラ中合唱部の、初めてのコンサートが明後日ございます!チャンネル登録者、2.5万人を超えましたー!!✨✨ミラ中合唱部2020年10月YouTubeで、様々な合唱曲の動画配信を中心に活動開始。永遠の中学生6名と先生1名の7人組。*ミラ中合唱部ファーストコンサート2021/10/3(日)開場13:00開演13:30会場いちょうホール大ホール(八王子駅より徒歩10分)料金3000円2000円(配信)第一部では様々な人気
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。さて、最近、力を入れていたミラL275のお話です。以前から、L275ミラは気に掛かっていた車だったのですが、3drのターボMTが無いと言う事でエアロ製作を踏みとどまっていました。ただ、L275のボディースタイルは結構、好みで非常に迷う。悲しいかな、もう絶滅3drハッチMTそんな迷いの時に、オートリサーチ米沢さんが、ミラのエアロをやろうと、グングン押してくるこれまた迷う!東北660選手権のミ
『五等分の花嫁』仕様の、6代目ミラ(L250V型)の痛車をご紹介します。※リア画像はイベント終了直前に撮影ツートンのミラを二乃で彩る・車両紫と黒のツートンカラーはレーシングカーのような塗り分けでスポーティー。ルーフスポイラーに足下を飾る白色スポークホイールは、車体色のイメージを高めてくれます。・痛車デザインキャラクターは中野二乃。ボンネットとリアガラス一面に貼り付けたデザインは個性的な車体色に負けないインパクトを与えます。先日はお疲れ様でした。
■扉絵扉絵は、花見をしているジェラエル&後ろのはナツルハピ。原作本編でも紆余曲折色々あった二人ですが今ではこうやって笑い合える日々がきた事を思うと、微笑ましい気持ちで見届ける事ができるな〜。二人の出会いは呪われたものではなかったと今だから思えます。後ろのナツルハピはナツルハピでナチュラルセクハラかますいつもの光景だw■妖精の尻尾vs.ゴッドシードゴッドシードが大量に出てきた光景、両手を前に伸ばして気だるげに動いているしまるでゾンビ映画みたいだな…wルーシィサイドの方で現れたゴッドシー
エンジンがもったいないのでミラバンにEF-DETを付けようと思います。この前降ろしたEF-DET取り敢えずオーバーホールします。ゴム類はほぼ交換、余りやり過ぎると料金も時間もとんでもなくなるのでこんな感じかな?って妥協するところは妥協します。完成、時間が空いた時やってるので結構日が立ってます。
おはよ~ございます暑いですね今日は少し雨が降りいつもより少しですが涼しいですねいつもの暴力的暑さに作業のテンション上がらない休憩して、仕事しないと体が持たないお陰で作業も捗らないボチボチ進めてますL710ミラにJB-DETエンジン載せ替え作業EFエンジンから4WDミッション&トランスファー外してJB-DETのATも下ろして載せ替え準備中バックプレートも交換してMT用のフライホイール付けてMTに載せ替えしますが・・・・・トランスファーは違
前々から楽しく安いMTターボを考えてました。本気で走る人はお馴染みなのですが軽い=速いなので軽い車体に上級グレードのエンジンをスワップすることは手っ取り早い軽量化の手なのです。それで今回スワップすると元のミラAVY830kgからミラバン690kgの車体にターボが入り約100kgの軽量化になります。しかもバンなので税金お得!!維持費も安くなります。ああターボ化すばらしいwさてこの前の続きからまずバンの方のエンジンを下します。降ろした後バカっとミッションとエンジンを
ダイハツ不具合。よくある事例KFエンジンによるエンジンオイル消費です。KFエンジンはタントL375S以降ムーブL175S以降ミラL275Sタントエグゼソニカなどに搭載されているエンジンです。このエンジンは完全な欠陥エンジンです。エンジンオイル消費が多く1000km程度の走行でレベルゲージにオイルがつかなくなるなど半端なくオイルが減ります。この傾向に多いのは車重が重い車だったりターボ車に多いように思います。過去にミラL275Sを数台所有してましたが、1
数ヶ月前にYouTubeでメンバーボルト流用を見て交換しようと部品発注して、届くのに二週間かかったので今日やっと交換しました。使ったボルトはスバルの純正メンバーボルトとダイハツ車に取り付けるにはボルト座面が小さいのでワッシャを挟んで締め付ける形になります。品番は拡大して確認して下さい全部で送料込み4000円位でした後ろ側の矢印のボルトを交換します。締め付けトルクは118N/mになります。ダイハツにあるあるのメンバーボルトがサビサビ😵💫最悪折れます。13年お疲れ様でした。前側のメン
久しぶりに「オステリア・ミラ」に行ってききたよ〜んもちろんワイン2時間飲み放題マスターよ〜頑張ってはるコロナ禍も踏ん張って乗りきり18年だそうですこれからも南森町界隈で、がんばってくださいね応援してます写真ないけど、ここはサラダ食べ放題だよ〜ん
続いて、L285Vミラ4WD5速マニュアルクラッチ交換パート3リアクランクオイルシールを交換します🔧取り外したクランクシールですこのタイミングで交換しとかないとオイル漏れしちゃいます新品のリアクランクオイルシールを取付け完了ですそして、フライホイール取付けます固定ボルトは新品へ交換しましたそして、新品のクラッチカバーとディスクを組み付けますバッチリ取付け完了ですそして、クラッチレリーズベアリングを新品は交換ですそして、ミッションオイルシールを新品へ交換し
キャタクリーンってなんだ??要するにガソリンの添加剤なんですけど・・・・こんな感じ。CATACLEANをタンクに注入するだけで燃料噴射装置・インテークバルブ・ピストン・シリンダーヘッドなどのエンジン内部の洗浄効果によるエンジン燃焼効率改善で・パワーアップ・省燃費性能の回復・レスポンスアップなどは勿論の事、併せてCATACLEANの成分が燃焼する事によりカルボン酸やアルデヒド、活性ペルオキシド化合物をを含む蒸気を生成します。この特殊な蒸気がエンジンから排気システム(キャタライザー/DPF/
点検で入庫のミラL275S。うちでは点検車検入庫時、内装清掃と外装洗車をする。洗車後、なぜかバックドアガラスの内側が濡れてる?雨漏りか?調べてみるとハイマウントストップランプから雨漏り発生。まだ初期症状で、車内はそんなに濡れていなかったが。昔、スペアタイヤハウスが濡れていて入庫した例もあったな。当時はボデーのどこかシーラーから漏れてるんじゃないかとか。バックドアガラスの貼付け不良で雨が入るんじゃないかとか。結構悩まされた記憶があるが。というわけで、ハイマウントスト
車検でお預かりのミラLA275S22/4エンジンかけると変な音がすると(たぶんエンジン振動)しばらく走ってるとなくなるとたぶんエンジンが温まってくると振動が弱くなると思うエンジンの振動は、マウントで吸収されボディに伝わらなくしてます。マウントが摩耗すると振動がもろにボディに伝わってブルブルします。段差でも異音がします。運転席側エンジンマウント助手席側ミッションマウントこっちの方は、ちょっと見た感じ切れてなさそーエンジンマウントは、見てもわからずでもこのマ
今日は時おり雲で日が陰りますが基本的には強い日の差す夏らしい日です多肉はなんとか耐えてくれてますが、後一ヶ月ちょい頑張ってほしいです今日の多肉エケベリア・オリオンリラシナ×プリドニス交配のオリオンです海外で特許をとってるみたいでhttps://www.google.com/patents/USPP26228で詳細が見られますピオナとかフィオナ、ピオリスとそっくりですが同じものなんでしょうかね?両親に似て丈夫で育てやすい子です交配親としては花粉親、種子親どっちに使っても優秀でし
続いても、L285Vミラ5速マニュアルミッションオイル交換トランスファーオイル交換作業しますミッションオイルぬきます2リッターぐらい抜けましたなかなか劣化してまぁすそして、トランスファーオイルもぬきます0.6リッターぐらい抜けましたこちらもなかなか劣化してますねぇwwそして、信頼のワコーズオイルいれますそして、試運転いきまぁすミラの4WDの5速マニュアルは初めて乗りましたがなかなか良いですねぇ武○さんおまたせしましたぁ気をつけて来られてくださいねぇhtt
こんにちはご訪問ありがとうございます。明日から〜、子どもたち夏休み〜♪🌻……やだな〜。下の娘二人は学童行きますので、お弁当作りは大変ですが、まあ、いいんですが。中2の息子何やってるんだか。毎年夏休みの時期になると何かやらかす我が息子。どうか、大きなケガとかしませんように🙏アロマティカス。冬に霜に当ててダメにしちゃったかと思ったら、勝手に復活して勝手にモリモリになりました。すごいぞ強いぞアロマティカス👏冬にさえ気をつければあとは雨ざらし日晒しでオッケーとか、いいですね〜。あ
お疲れ様です。たまには当日の出来事を、と思いまして…これ使って、出たばかりのこれに乗ってみました。コロッケではなくトコットである、というわけでミラトコットです。ネットとかではなかなかな叩かれ具合ですが、さてどうでしょうか…後ろから見てみます。昔のアルトっぽい気もしますが…リアワイパーがないのは、個人的にはマイナスでしょうか。トランクを開けてみます。ジュニアシートが参考になるかもしれませんが、まぁ買い物とかであれば困らないと思います。後部座席です。背もたれは一体型です。グ
インスタグラム➡コチラYUWAonInstagram:"ずっと行ってみたかった駅前第1ビルのインドレストランミラさんここにはビリヤニやマサラドーサがあります!今回はマサラドーサ1,000円にドーサは南インドで食べられるクレープのような薄く焼いた生地縁に近くなるほどサクサクドーサの大きさはかなり大きく、お皿からはみ出てます中にじゃがいものマサラが入っていてそれをくるくると巻いている形カレーは野菜ベースでサラサラで酸味があって美味しい+100円でラッシーをつけることもできますーーーーー…k
実はオイラのスペアカーなんですがお客さんにお譲りしましたぁー(。>0<。)ちょっと淋しいですが。で、車検を受けて乗るために色々とやりまして先ずはタイミングベルト。バンパー外して!ライトも外してぇ~エンジンマウント外して(当然エンジンをジャッキかなんかで支えておかなきゃダメっすよ!)カバーを外してご対面オイラのミラと違ってコイツはシングルカムです。が、ミッションは5速マニュアルトランスミッションですぜーテンショナー外してベルト外してウォーターポン
ミラ君。たまには手入れをします。とスネそうなので。メーター類の電球が色々切れているので交換。メーター外します。緑の矢印のシフトインジケーターの「D」と、赤い矢印のメインのメーター球変えます。バルブはメインはT10。シフトインジケーターはT5。久しぶりに「D」が光ってる(笑)次はハザードのスイッチの電球ぎれ。ハザードのスイッチはエアコンパネルに付いてるんですが、エアコンのパネルは簡単には外れないようです…。引っ張れるところまで引っ張って、パネルのフェイスを外します。それから矢印
まいどおはようございます(^^)納車スピーディースパーキーです♪本日は、雨本日は、オークションに行ってきまーすやはり火曜日の雨って多いですよね~LINE初めました!「カーショップスパーキー」で検索して下さい♪車検は、46000円~です♪格安エアコンガス補充3000円!タイヤ交換