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普段はもっぱら『昆虫ネタ』を投稿してる私ですが・・今回は愛車メンテの様子を、かる〜く紹介!!虫と車、無関係っぽいけど。車が無いと昆虫採集に行けないからね!虫採りに行けないのは死活問題です(^◇^;)笑車両は平成20年式『ダイハツL275Sミラ』でございます。仕事にレジャーに日々酷使、あっちこっちにガタが・・最近、修理費がかさみます(´∀`;)泣走行距離はというと・・もうちょいで20万キロに突入しそう。まだ1年弱車検
今週中に公開したいなと思っている鍋田幸宏シェフのミラべリエ👨🍳編集大詰めです‼️レシピ動画公開にあたりゼリーのレシピも教えて頂きました。スタンドパックゼリーの新フレーバーにもおすすめです。〔ミラベルペッシュ〕ミネラルウオーター480gグラニュー糖80gトレハロース100gイナアガーF16gクエン酸2gミラベルピューレ300gホワイトピーチピューレ120gミラベルリキュール26gトックブランシュペッシュ15gミラベルピューレは今のとこ
インスタグラム➡コチラYUWAonInstagram:"ずっと行ってみたかった駅前第1ビルのインドレストランミラさんここにはビリヤニやマサラドーサがあります!今回はマサラドーサ1,000円にドーサは南インドで食べられるクレープのような薄く焼いた生地縁に近くなるほどサクサクドーサの大きさはかなり大きく、お皿からはみ出てます中にじゃがいものマサラが入っていてそれをくるくると巻いている形カレーは野菜ベースでサラサラで酸味があって美味しい+100円でラッシーをつけることもできますーーーーー…k
時々エアコンの冷えが悪くなるけど、お客様が弊社に持ち込むと症状が出なくなるミラアヴィ。ガス圧チェックしても問題なし。以前ムーヴで似たような症状があった時にはラジエターファンのモーターを替えたら冷えるようになった。お客様にその話をしたら、「試しに替えてみようかな」と言われた。ただ、その時のムーヴほどファンの風が弱くなってるようには思えない。「これ、替えても変わらない可能性がありますよ」「もう少し様子を見られては?」こちらも確信が持てなかったので
続いても、L285Vミラ5速マニュアルミッションオイル交換トランスファーオイル交換作業しますミッションオイルぬきます2リッターぐらい抜けましたなかなか劣化してまぁすそして、トランスファーオイルもぬきます0.6リッターぐらい抜けましたこちらもなかなか劣化してますねぇwwそして、信頼のワコーズオイルいれますそして、試運転いきまぁすミラの4WDの5速マニュアルは初めて乗りましたがなかなか良いですねぇ武○さんおまたせしましたぁ気をつけて来られてくださいねぇhtt
前々から発進のしやすいやクラッチの減りが気になっていたのでギヤ比変更とついでにクラッチ一式交換します。部品代だけで8万しましたファイナルの変更をするためまずミッションを下ろします。13年10万キロは伊達ではなくサビサビで下ろすのに二人がかりで1時間半かかりましたミッションを分離こちらもミッションオイルがヘドロ状態洗浄油でかなり洗浄したら見違えるほどに内部の部品も酷いのでどんどん洗浄します。シャフトとリングギヤ交換前↓見た目では全く解らないと思いますもちろん洗浄前で交換後手が凄く汚
24.06.24|【プレアデス】新しい任務をお伝えします~プレアデス高等評議会のミラmiracle_universeスピリチュアル翻訳家が、主にチャネリングメッセージ、アルクトゥルス評議会とマイク・クインシーのハイヤーセルフからのメッセージを中心に翻訳してお届けします。元の英語に忠実に、かつ頭で考えて理解するのではなく、ハートで直に受け取れる日本語に努めています。~クリエイターご支援のお願い~現在、こちらのチャンネルの翻訳&動画投稿と、出版翻訳だけをしておりま…www.you
訪問、いいね!ありがとうございますかんたん懸賞プレゼントキャンペーンUSAライス連合会|ライスサラダレシピ業界の方々へ向け、アメリカ米に関する情報を掲載しています。USAライス連合会は、安心・安全で美味しいアメリカ米の魅力を日本の皆さんに紹介する活動を行っています。www.usarice-jp.comKEIBA♡CHIKUSAN2024日本の畜産を応援するキャンペーン開催中!www.keibalovechikusan.comX懸
市外から来た知人からのヘルプ。予備検査場に来るまでは問題なかったが、スピードメータテスタ測定時に、スピードメータが動かなくなったという平成25年式ミラ(L275S、KF)この年式の車だと、4輪のスピードセンサーの信号がABS・ECUに入力され、その信号を元に車速を推定し、コンビネーションメータECUに車速信号を出力していると思われる。そこでABSシステムのデータモニタで各輪のスピードセンサーの信号を調べることにした。走行すると、フロント左以外は、スピー
こんにちは今日も日中は暖かかったです。明日から冷え込むとか…寒いの嫌だわ今日は前回アップしたダイソーの素焼き鉢に足をつけた物の水はけを試してみました。ダイソー素焼き鉢に足をつける『【リメ鉢】ダイソー素焼き鉢に足をつける!編』足作りにチャレンジ!こんにちはお久しぶりです!ブログさぼってましたが、皆さんのブログは覗いてまわってましたよ(笑)さて、暑さ寒さにめっぽう弱いワタクシ。コタツ…ameblo.jp動画が一度に載せきれないので2度に分けてアップとなります。ごめんなさい
6月14日(金)あれから一週間あの蕾だった蘭は咲いたかな?何だろうか?今日は一人なので自由(前回の同行者はブログ見てないので言いたい放題。)に身動きができる\(^o^)/ここ通り過ぎると専用🅿があります。ここから入る。“あけたらしめて”と書いてあります。獣除け。「かいも~~ん」と叫んでも開きません。自分でここを外して下に射しこんであるのを抜く。あきま~~す。入ったら閉めておくこと。頑張っているのはガクウツギこの前は上から
20年以上前に使っていたレカロシートが物置にあったので、つけれるか色々調べて取り付けて見ることにしました。ブリッドシートレールに古いレカロシートの取り付けは結論から先に付きます自己責任でただし今回購入したのはいつもの行きつけの店(ヤフオク)しかもブリッドのシートレールでL250用なので所有のミラL275sに付くか半信半疑でしたが少し工夫で取り付けです。中古で買った為ボルト等一切無かったのでポン付けは無理で、しかも取り付け穴はガバガバそこで穴の中に収まる大きさのワッシャと本体に覆い被せるワッ
皆様コンニチハ('ω')ノ今朝の通勤時間帯、予想通り道路は凍結しまくりで道中は事故ばっかりでした。道路の日陰部分はガッチガチになってスタッドレスでも滑るくらいでした。なので皆さん時速20~30キロ走行で大渋滞。なかには凍結部分を前にして停止しちゃう車もいらっしゃいました。見た感じ半分の車両は夏タイヤな感じですね。つくづく雪が滅多に降らない地域に住んでる方達のナメた考えな事を痛感したオイラです(´・ω・`)雪道をどうしても行かな
【作業日:2023年05月29日】《注意事項》これは整備のド素人が行った作業記事です!普段は昆虫採集を楽しんでいる、一般のオッサンです。結構いい加減ですので、あんまり参考になさらんように!というわけで、ここから本編(*゚▽゚)ノ車内に伝わってくるエンジンの振動がスゴイ!ハンドルが小刻みにブルブル、ブルブル・・・エンジンマウントが仕事してない感じです。まずは、何となく簡単そうな「運転席側」のマウント
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。さて、最近、力を入れていたミラL275のお話です。以前から、L275ミラは気に掛かっていた車だったのですが、3drのターボMTが無いと言う事でエアロ製作を踏みとどまっていました。ただ、L275のボディースタイルは結構、好みで非常に迷う。悲しいかな、もう絶滅3drハッチMTそんな迷いの時に、オートリサーチ米沢さんが、ミラのエアロをやろうと、グングン押してくるこれまた迷う!東北660選手権のミ
数ヶ月前にYouTubeでメンバーボルト流用を見て交換しようと部品発注して、届くのに二週間かかったので今日やっと交換しました。使ったボルトはスバルの純正メンバーボルトとダイハツ車に取り付けるにはボルト座面が小さいのでワッシャを挟んで締め付ける形になります。品番は拡大して確認して下さい全部で送料込み4000円位でした後ろ側の矢印のボルトを交換します。締め付けトルクは118N/mになります。ダイハツにあるあるのメンバーボルトがサビサビ😵💫最悪折れます。13年お疲れ様でした。前側のメン
東村山市にある癒しの空間ガーデンショップT-Gardenですー秋田緑花農園さんよりーオキシペタラムブルースターペラルゴニュームオーストラーレヘビイチゴハイビスカスケイトハイビスカスMIXイソトマー北島園芸さんよりーニチニチソウミラモネお時間ある際はぜひお店に遊びに来てください♪今日も最後までブログを読んでいただきありがとうございました(^^♪
どもども~!!なんか昨日から、工場の中になんかいる気配がしてたんですが▪︎▪︎▪︎まさかの▪︎▪︎▪︎亀!!今回で、現れたのは4回目くらいかな~そのまま気にせずに作業してたら、意外に素早く道路を渡ろうとして危なかったので▪︎▪︎▪︎草むらまで運びました(^-^)元気でな~!!ラジエターのステーがボロかったので▪︎▪︎▪︎昔々、製作していた在庫があったので▪︎▪︎▪︎取り替えました~!!ではでは~!!
■扉絵扉絵は、花見をしているジェラエル&後ろのはナツルハピ。原作本編でも紆余曲折色々あった二人ですが今ではこうやって笑い合える日々がきた事を思うと、微笑ましい気持ちで見届ける事ができるな〜。二人の出会いは呪われたものではなかったと今だから思えます。後ろのナツルハピはナツルハピでナチュラルセクハラかますいつもの光景だw■妖精の尻尾vs.ゴッドシードゴッドシードが大量に出てきた光景、両手を前に伸ばして気だるげに動いているしまるでゾンビ映画みたいだな…wルーシィサイドの方で現れたゴッドシー
先日嫁いだ代車2号のジムニーが居なくなったので、このミラの代車としての使用頻度が増えますが買ったときからローギヤの入りが悪く、クラッチワイヤーを調整したりして誤魔化して乗ってたけどさすがに限界を感じたので交換します。この車は初めての作業ですが素直にミッションは摘出完了です。😁なんとレリーズベアリングをフォークに止めてるスプリングが折れてます。しかもスリーブ内にグリスなんてないです。ドライのガリガリです。あっちもコッチもグリスは無くドライな状態で錆とディスクの粉だ
続いて、L285Vミラ4WD5速マニュアルクラッチ交換パート3リアクランクオイルシールを交換します🔧取り外したクランクシールですこのタイミングで交換しとかないとオイル漏れしちゃいます新品のリアクランクオイルシールを取付け完了ですそして、フライホイール取付けます固定ボルトは新品へ交換しましたそして、新品のクラッチカバーとディスクを組み付けますバッチリ取付け完了ですそして、クラッチレリーズベアリングを新品は交換ですそして、ミッションオイルシールを新品へ交換し
まいどお疲れ様です♪本日は、関西で一番安いワゴンRの紹介です♪H22ワゴンR修復歴なし走行90600キロK6Aエンジンキーレスナビテレビ電動格納ミラーETCドラレコ13インチアルミもちろん車検2年付で、な、なんと25万円になりますお問い合わせは、お早めに車検は、
2011年式のダイハツ・ミラL275V(以下ミラバン)を購入して半年が経ちましたが、ここで改めてご紹介を。マニュアルミッションの軽を探してたどり着いたのが、このクルマでした。通勤での日常使用ができて、乗って楽しいクルマというのが大前提でした。第一候補はアルトワークスだったのですが、いかんせん高い。そこで、より手頃な価格帯のノンターボ車に白羽の矢が…、といった流れでした。⬆️私のノンターボ軽の印象はこれ。30年近く前に乗っていた2代目アルト(550cc)のツインカムRSというモデルです
ダイハツミラの車検整備です。定期点検はいつも実施して頂いておりますが、今回の車検はブレーキパット交換とタイロッドエンドブーツ交換、ボールジョイントブーツ交換と修理箇所が重なり、車検金額が高額となり申し訳ございません。これからもミラをご利用頂いてのご活躍を楽しみにしております。ご利用ありがとうございます。#ダイハツミラ#下中自動車#熊取町#車検整備1分前
7話ミラとショーインの仲に勘違い中の拓巳にストーカー行為を続けていた葵はついにデートに成功する。かつてホテルで働いていたとき一度だけ話ができたときの、ラジオ番組のステッカーを見せて覚えていたら‥という幻想は儚く散る。葵と拓巳の仲に勘違い中のミラはショーインと鍵の捜索に昆虫まつりに現れると、早速拓巳を見つけるも葵と一緒にいるところを見て気が沈むが、めるるがイベントでライブしている様子にあすトろ荘の住人たちは大盛りあがり、結局大食い競争の鍵は探している鍵ではなかったがミラと拓巳の二人の仲は元に戻る
おはようございます。ヒノキの花粉が辛いでございます。武丸です。ゲタ車のミラL700があるのですが、古い車ですのでプラグ交換でもしてみようかと、やってみました。かれこれ14年ウチにいますが、乗ったのは5万キロほど。(現在も不備はない)きちゃない~っ!外したプラグはこちら。角ないやん・・・・。
約1年前からYouTubeで活動し始めた、ミラ中合唱部の、初めてのコンサートが明後日ございます!チャンネル登録者、2.5万人を超えましたー!!✨✨ミラ中合唱部2020年10月YouTubeで、様々な合唱曲の動画配信を中心に活動開始。永遠の中学生6名と先生1名の7人組。*ミラ中合唱部ファーストコンサート2021/10/3(日)開場13:00開演13:30会場いちょうホール大ホール(八王子駅より徒歩10分)料金3000円2000円(配信)第一部では様々な人気
ダイハツのミラL275Sが赤信号で停車したらエンストしたということで入庫いただきました。お客様はバッテリーの寿命も心配されていたのでチェックしてみるとギリギリ状態。これでは近いうちにエンジンがかからなくなるので交換です。停車でのエンストで気になる所はスロットルバルブとISCV(アイドルスピードコントロールバルブ)の汚れ。エアクリーナーボックスを取り外すと見える真鍮の丸い板がスロットルバルブ。これの周囲と吸気管の壁面にカーボンが付着して溜まってくると調子が悪くなる。
続いて、L275Vミラリアへキャンバープレート取付けします初めての作業なのでワクワクですwwRSPRODUCTのキャンバープレートを取付けします3度と5度かプレート合わせて選べますが5度いっときまぁすリアホイール取り外しますそして、ドラムブレーキのカバー取り外しますちなみに、ホーシングとリアドラムブレーキの間にキャンバープレートを付けますドラムブレーキ取り外すのでここのブレーキワイヤー固定してるボルトも取り外してフリーにしてやりますそして、ハブをT55トルク
ダイハツKFエンジン不具合で一番よくある不具合はエンジンオイル消費です。エンジンオイル消費とはエンジンの外部にオイルが漏れていないのにエンジンオイルが減っていく症状がオイル消費となります。オイルが減る理由では主に物理的にオイルがエンジンより外に漏れてなくなる状態とオイルがエンジンの中で減っていくオイル消費がありダイハツのKFエンジンではこの内部に漏れてオイルが減る消費するエンジンがたくさん存在します。主な原因はエンジン内部に装着されるピストンのオイルリングの固着が原因です。