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ホイールを塗り分けました。ハセガワのキットの良いところは、タイヤ&ホイールを過度にサイズアップしないところ。実車をそのままスケールダウンしたような佇まいに仕上がってくれるから好感が持てます。続いてマッドガード。キットには革製?のようなパーツが付属しており、これを指示された大きさに切って使うことになっているのですが、慣れない素材を使うのは不安なので・・・
お客様からシフトレバーにガタがあるんだとの相談多少はありますよと言っていたのだけれど預かって見てみるシフトの感触からは間違いなくDレンジしかしほんの少し動かすとNまで動く事が判明これは乗りにくいだろうと思いガタの発生状況を確認することにした通常はこのようなリンケージの位置ドライバーを入れて動かすと簡単に横方向に大きく動く横方向のガタがあるようなのでそれが原因ATは問題がないシフトレバー部を取り外してみた
RIP広報の原です。いつもRIPスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。昨年、全塗装させていただいたトヨタプロボックスの修理をさせて頂きましたので、ご紹介いたします。『プロボックス全塗装&リフトアップカスタム!!』T様よりご用命頂いたプロボックスのフルカスタムが完了し、先日無事に納車となりました。今回はベース車からお探ししてゼロからのカスタムです。ノーマル状態がこれ!…ameblo.jp全塗装のブログはこちら。修理の箇所は、リアゲートとリアバンパー。ヘコミとす
久々にアルトくん(アルトターボRSHA36S)の件。まず、ターボRSという名前ですがノンターボRSは存在しません。それならただのRSとWorksだけでい良いのでは?そのターボRSに乗ってるのですが、うちのボディ色はピュアレッドカーショップにも置いていない赤色です。赤だとどういう事が起きるか、実際に乗るまでわかりませんでした。ガラスコートをしたのでかなりマシとはいえ、ピラー部の色が色抜けしたり、金属製でないリアウイングのみ、色が薄くなり始めました。
この春から私のラインナップに加わったDAHONHorize2017。DAHON(ダホン)Horize8speed折りたたみ自転車2017年モデル20インチクラウドホワイト17HORIWH00荷台を取り付け、スタンドを交換し、ブレーキアームも交換、グリップも交換。こうして日常の足「エブリデーバイク」仕様にしたのですけど。Kirdinaには取り付けた泥除け(マッドガード、フェンダー)を、こちらには取り付けておりません。それは、次のような理由から
続いてサイドです。ここに加工済マッドガードと加工済スモークLEDウインカーを同時に取り付けます。タイヤハウス内のインナーフェンダーのクリップを抜き、手を入れて裏側からノーマルのウインカーを外し交換です。交換後、クリップを戻すときにマッドガードをはさんでクリップ止めします。サクッと完成です。反対側も同じ作業を行い、サイドも完成❗️サイドウインカーは細い一文字のLEDが組み込まれていて、カッチョエエです続いてボンネットを開けて、加工済エアコンフィルターを取り付けます。パ
皆さんこんばんは本日は暖かい気候で、お花見の方も多かったですねー夜桜を楽しみにしておられた方も多くて、昨日今日と大阪城公園の駐車場は大渋滞になってましたよ桜の季節ももう少しなのかなと思うと淋しくなりますねさてそんな本日は、REALSPEEDカスタムハスラーをご購入頂きましたオーナー様車両にジャオス製マッドガードを取付致しましたので、そちらのご紹介です定期点検と共にマッドガード&マフラーカッター取付のご依頼頂きましたデザイン性も高く、人気のJAOSマッドガードです★泥跳ねで洗車が大
横浜の知人がプラドからデリカD5に乗り替え。「友引」の金曜日に無事納車。「デリカD5Chamonix」めちゃくちゃカッコ良いです。ブラックボディーにブラックのアルミホイール。マッドガードの赤が際立ってますな。サイドからのシルエットも良いですなぁ〜。デリカライフ楽しんでちょうだいな。
約4ヶ月もブログ更新してませんでしたが、元気に活動していました笑この期間中は色々な事があったので、ダイジェストでご紹介します。▪️4代目デリカD51回目の車検が近づいてきたので、担当に今後の相談をしたら…担「あの…聞くだけ聞いて下さい。新型デリカの見積りなんですが…」私「いやいや…高いし、あのオラオラヒゲ反り顔が…」担「試しに下取りに出したらいくらになるかだけでも聞いていきませんか?」私「3年で6万キロオーバーだし、冬にフェンダー交換してるし…じゃ一応値段出してみて」…結果私
■雨天時走行もあって泥除けを追加しばらく前に管理人のもとにやってきているマツダCX-8「ねこなで」そのデザイン・形状を気に入っている管理人としては、できる限り美しいフォルムを維持したいのだが、現実との折り合いをつけるためには止むを得ない改変を行わざるを得ないのもまた事実だったりする。今回はそんな「仕方ない」装備追加として、各車輪の後方に取り付けるマッドガード(所謂「泥除け」)を取り付けた際の話について。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用し
【基本情報】JAOSマッドガードⅢプレートキットLサイズ汎用https://www.jaos.co.jp/product/D621001/873.htmlJAOSマッドガード3補修部品プレートキットLサイズ(汎用品)楽天市場1,122円商品内容:プレートx1プレート取付用ボルト&ナットセットx1ハトメリベットセットx1仕様:W=360mmSHUEIマッドフラップ(汎用品)https://shuei.shop-pro.jp/?pid=266
”TOEIランドナー”のマッドガード裏の配線です当庵では後のメンテナンスを考えて網入りのアルミテープを使っています特にフロントはカーボンブラシでステ管から直に出ているのでグロメットを使って後から抜けやすくしてコネクターを使ってガード内に貼り込んでありますこれでフロントガード外してのメンテナンスが可能になります
GSX250Rほっこり号に付けている汎用マッドガードバイク泥よけカウル泥フラップマッドガード泥除け200cc以下オートバイ用リアフェンダー2,880円Amazonについて、昨年(2018)9月に本人だけが満足なイジり、いわゆるカスタム小物集の5)で紹介していましたが、数件問い合わせのメールをいただいたので細かい工夫について説明します。取り付け前に以下のパーツを、近所のホムセンの屋根や水道に使う物のコーナーで買っていました。◎ポリカーボネートワンタッチ
【基本情報】塗装・サンドブラスト用マスキングシート塗装・サンドブラスト用マスキングシート210mm×300mm5枚組Amazon(アマゾン)900円有機溶剤でも使用できるマスキングフィルムです。自動車ボディなど塗装鉄板用のマスキングシートに、優れた柔軟性を持ち曲面にもフィットします。サイズ:210mm×300mm5枚組厚み:110μm染めQプライマースプレーミッチャクロンマルチhttps://somayq.com/products/m
NV350キャラバンマッドフラップ取り付け要領作業は手袋等をご用意いただき、怪我のないようご注意下さい。フロント純正の泥除けへの加工が必要です。まず、画像の黒い泥除けを取り外します。下部の突出部をカットします。マッドフラップを重ね、内側の取り付け穴を純正の泥除けへ開け、純正の泥除けを車体へ取り付け後マッドフラップを純正のスクリュー3本、付属のボルトナットで取り付けます。ワイヤーで吊り上げは画像のサービスホールへワイヤーを好みの長さへ加工後ボルトを使用して取り付けます。リヤ
世界に一台のninja1000を目指す私は、以前より純正フェンダーはリアビューがあまりよろしくない為、フェンダーレスにしてましたが、フェンダーレスにしてると泥はね半端ないという部分に悩んでました。背中に伸びる一筋の線…それはフェンダーレスの証でもあり、水溜まりを通るたびに服が汚れてないかヒヤヒヤする原因でした。特に女の子を乗せたタンデム時ね!(ドヤッんで、なんとかならないかと調べていた所、マッドガードが売っていたので買ってみました。それが先週のお話Amazonで購入。中
デリカD5(CV1W)大田区からお越しいただきました~!マッドガード(タイヤの泥除け)取り付けます。JAOSマッドガードⅢレッドフロントマッドガード、ハンガーベルト(ブラック)、ハンガーベルトプレート大きなカンガルーとJAOSのロゴが目立ちますね取付説明純正のマッドフラップを外します。マッドガード本体と押さえ板を当てて取り付け吊りベルトの角度はお好みで調整できます。装着完了黒デリに赤いマッドガード似合いますね~!BeforeA
こんばんは。みなさんお元気でしょうか。きょうは昨年末のブログのリブログです。バックで駐車時に輪留めにマッドガードを引っ掛けてしまい、固定パーツを破損させてしまったので、その対策をしていました。あれから約1年ですが、その後の効果はどうだったのか??です。答えは効果大いにあり!でした。対策前はベルトの長さを調整してマッドガードの跳ね上げ量を調整して凌いでいたのですが、輪留めの高さって一定ではなくて、結局それでは追いかけっこだったんですね。それでこの策を講じました。
ACCESSDESIGNマッドガードをやっとMT-07に取り付けましたヾ(@^▽^@)ノ取り付けに関しては色々と詳しく書こうと思ったのですが、半分まで書いたところで、ブラウザが落ちて完全に記事が消えると言う、2017年で最も悲しい出来事がこの年の瀬のタイミングで起きたため、心が折れました(つД`)ノと言うことで、画像多め&文章少なめで簡単に書いていきます(;^_^Aまず、前日までに組み上がったマッドガードはアクスルシャフトのホルダー部(「受け」のパーツが付
私の愛車のMT-07はフェンダーレスカスタムをしているのですが、雨の中や雨上がりのウェットな路面を走った時には、リアシート及び背中までがリアタイヤの跳ね上げでドロドロになってしまいます(ノДT)そこでしばらく対処法を探していたのですが、以前より検討していた、スプラッシュガードの購入・取り付けに踏み切りました。理由としてはフェンダーレス化した場合の泥の跳ね上げを防ぐには、最も合理的な装備だと思ったのと、現行のMT-09のリアフェンダーがカッコよかったので、単純にそれへの憧れ
RAZOのスポーツペダルに!!!JAOS製マフラーカッター!!さらに同じくJAOS製!!マッドガードⅢの汎用品ブラックを装着!!フロント、リアともにシルクブレイズ製のワイトレをしいてフェンダーいっぱいの迫力マッチングへ!!Kくんヤリスクロス!!納車前からいろいろカスタムのご相談いただきましてようやくKくんセンスがカタチになりましたね♪純正然なスタイルですがこだわり玄人カスタムで迫力も出ましてカッコよくスタイルアッ
いつもはカンタンタープですが、初めて嫁に嫌だ普通のタープを張ってくれ。と、言われました。理由は、カンタンタープは味気なく貧乏臭いと><!!設置・撤収わずか2分弱なのに…。しかたなく比較的設営が楽なケシュアの小さいタープを張りました…。これも、カンタンタープとたいして変わらんだろうに…。ただ、椅子もヘリノックスというものがありながら、どうしても設置に楽なものばかり持参してしまいます><;この日は天候も悪かったのですが、水があれば濡れるがモットーなチビ達は案の定川に入ります。最初は