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クルージンの使い道が無かったので退役させようかと思っていたが、MTBのシングルスピードが有ればいいかなあと作業開始。手間を掛けず低予算(基本0円)でシングルスピード化に向けて89年式クルージンの問題点としてはボスフリーである事があります。カセット式だとお安くスペーサーとスプロケットがあり、チェーンラインを簡単に合わせる事が出来ますがシングルフリーは多段用で組んだエンド幅の広いホイールにそのまま付けるとリアチェーンラインが凄い中心寄りになります。本来ならハブシャフトのスペーサー入れ替えとおち
ternLINKA7整備編の前編にございもはや小径で一番弄ってるんじゃないかと思われる、リンクA7のスプロケ周りの交換の巻。↓年季の入ったディレイラー中古で買ったのと、2012年製というのもあり、変速機が中々ボロいので、調整しても7速になかなか入らない‥クランクを少し逆回転させてまた正転させると入ってくれる確率が高まります。この古いディレイラーを、いつ交換するかなーホイールごと取っ替えて、カセットフリー28T-11Tにするのもイイけど、、そこそこお金かかるなぁ。そこで、ボス
50年以上前にオーダーメイドで作られた自転車をレストアをする為の費用見積もりを作成しています。まだ見積もり段階ですが各部品が錆び付いて取り外せないとレストアできないので、とりあえずシートポスト、ハンドル、BB小物、ボスフリーは外してみて固着が無い事を確認します。その中で一番気を遣うのがボスフリー外しです。この時代のフリーは、どのメーカー製の物も外し工具が二つ爪タイプのものが殆どで、外す際に工具のかかる部分を痛めてしまう事が多い形状です。特にイタリアのレジナ社製は強度が低く要注意です。この
福岡での壮絶なデブ活でせっかく順調に減っていた体重をしっかり取り戻しました。また今日からお昼ご飯ゆで卵5個だけ生活の始まりです。結構ダイエット効果あるけど屁が臭くなるのでオススメはいたしません。あ、あと先に言っておきますが本日は18時ごろ閉店予定となっております。毎度すいませんです。さて、サーリーの事ばかりネタが溜まっておりますが、本日はちょっと違うお話でも。まあ結論から言うと、リアがクイックリリースの7段ボスフリー式の自転車は軸が折れることが多いから買わない方がいいっていうお話です
こんばんは今日も1日お疲れさまでしたあ、そういえばクリスマスですねケーキを食べるぐらいしか予定のない我が家です素敵なクリスマスをお楽しみくださいさて、今回御注文いただいたのはコチラです・・・・・・サカモトテクノ「26セレーノ6S」当店価格¥19,000(税込)カラー:マットターコイズサイズ:26インチ(身長150cm~)タイヤサイズ:26×1・3/8(WO)変速:外装6段ギアライト:ブロックダイナモランプフレーム素材:スチール重量:19.6kgスタイリッシュなX型フ
こんばんは今日も1日お疲れさまでした暑い日が続きますが、なんとか頑張りましょうさて、外装変速機付き自転車にお乗りの方・・・・・・・このパーツご存知でしょうか?名称は「スポークプロテクター」(チェーンプロテクター)チェーンが内側に脱落した時にスポークを守るパーツ変速機の調整がしっかりしていれば、そうそう外れませんが不意に外れてしまう事はあるんですしかし、このプラ製透明円盤とにかく・・・・・・・劣化します(>_<)↑のような状態だとちょっと力が入ると、パキッ!と割れますメンテ
以前よりもペダルを踏んでも進まない。スピードを出そうとすると抵抗が大きくて身体への負荷がエグい。冬の所為かと思いきや(一理あるが)そうじゃないので前輪後輪のハブ周りを点検。前輪は玉押しが虫食っていた。元からついていた1本目をグリスアップしていた時にはすでに虫食っており、ネジ山が潰れてしまったのでハブ軸だけを交換したのが2回目。が、それも虚しく一週間くらいでハブ軸のネジ山が潰れてしまった。原因は恐らく玉押しの虫食い部分でベアリングが変な位置にあり、そのままフォークとハブの