ブログ記事113件
アソシのスパーギヤで流用できるものがあると情報を頂いていたのですが…スパイラルでも売り切れでしたヤフオク!でウイングステーと一緒に他車(タミヤ)のスパーギヤを適当に購入ギヤ比はピニオンギヤでの調整しかできないのかと困っていた説明書通りのスパー91Tピニオン23T8.13:1同じタミヤ製ならパッドサイズは同じだろうと…TRF20148ピッチスパーギヤ79T91→79小さすぎるかと不安になるパッドサイズは予定通りピッタリ厚みや穴径も一緒…タミヤ製ですから!走行中の電圧が
すでに知ってる人は対策してくれてると思いますがリヤマウントキットType-2のベルトドライブを選択してる人に気を付けてほしいPOINTがいくつかあるのでご紹介しますまず1つ目の注意点は【スパーとダンパーステーのクリアランス】現行のアルミショックタワーを使うとクリアランスの問題でスパーが80Tまでしか使えませんもちろんカーボンダンパーステーなら問題ないんですが。。。やっぱりここはOptionでしょという方のためにこの干渉問題を解消すべく今度新しく出る予定のESア
67アーリーショベルの続きです。前回シッシーバーを作りましたのでベルトドライブキットの交換とパンヘッド以前のプライマリーカバーを取り付けます。そのままポン付け出来ないので、ベアリングサポート部分を切り抜く。プーリーの歯が欠けてしまっているので新品交換です。完成微調整が出るかもしれないので、蓋は少し走ってからしましょう。
こんばんは今日も1日お疲れさまでしたしかし、また寒くなっちゃいましたね昨日の暖かさは、ボーナスステージだったのですかさて、たまにお客様に聞かれるのですが、「チェーンドライブをベルトドライブに出来る?」今回は、ちょっと珍しい作業をさせていただいたので記録として記事にしてみます以前、コチラの記事で紹介した・・・・・・ブリヂストン「エアルト(L型)」当店価格¥56,200(税込)ベルトドライブ、内装5段ギア搭載の高機能シティサイクルこのエアルトなんですが、訳あって・・・・・・
店は、開いてますよー電車、バス、やめて自転車にする方多いので修理や、販売は、お客様来られますさてと明るいニュース笑笑ビッケモブがタイヤ交換!はっ?何がタイヤ交換?当たり前やん?って思った方!ちがうんですよーこちらのモデルまだ発売して新しいのにタイヤ交換なんですだから?そう!早すぎなんです笑笑下手したら10年持つタイヤが1.2年笑笑早すぎーぼくが販売した自転車なんで粗悪な部品ついてないのにですこの方めちゃくちゃ距離乗るんですそれが理由ーまーそんな話は、置いて