ブログ記事331件
久々の三列シート車の話です。日産の車を取り上げること自体がかなり久しぶり・・・日産って、新型車両が出ることが少ないので、自然とこのBlogで取り上げる回数も減ってしまったんですよね。私は、三列シート車が嫌いです。なので、このセレナも・・・何も期待していませんでした。イベントごとでどうしてもこの手の「背が高いミニバン」が必要になって手配しただけだったので。まあ、さすがです。背が高くて、真四角なボディなので、各席も荷物室も余裕があります。サイドガラスに「網戸」があって、日差しを防ぎ
ジイ様と一緒に釣りに行くようになって幾年月・・・。もう20年近い腐れ縁、何億回釣りに行ったんだろう(笑)。▲16年前に購入したハリアーハイブリッド。当時の最上位グレードでサスペンション性能が良いのか乗り心地抜群で、加速も凄かった。ハイオク指定でリッター10㎞は、この車格で飛ばしまくる運転ではまずまずの燃費?▲約19万キロの走行で大きな故障や事故は一切無し、ハイブリッドバッテリー未交換でもいまだに元気。19万キロ中18万キロは釣りで、17万キロぐらいはオレが運転手・・・地球4周!!
エクストレイル購入してから初めての家族旅行に高知に行ってきました。エクストレイル購入にあたり車種選びも含めて色々な面で奥様のお好みに合わせたからか何故かオッサン的にはあまりテンションが上がらず、まったく距離が伸びていない状態だった我が家のエクストレイル。まぁバイクの方が面白いのが一番の原因かと思いますが。我が家では毎年夏になると、高知県の素晴らしい自然を楽しみに海と川でシュノーケリングをしています。ですので、着替え以外にもシュノーケリングに必要なシュノーケルやライフジャケット以外にも川原
こんばんは。タフトを売却してしばらく黒ハイウェイスターで凌いだのですが遂に!後期型君が納車になりました!グレードはハイウェイスターGターボプロパイロットエディションカラーはカンジュクカシス(P)/ホワイトパール(3P)ツートン(#YAM)です。なお、登録が11月なので近いうちに点検入れます(^^;今回はここまで。
レクサスのレンタカーを初めて借りることができた・・・というところから、テンポが速いです。トヨタレンタカーは、ここ数年、車種の拡充が続いていて、GRシリーズだけでなくて、レクサス車も全国の店舗で借りられるようになってきています。正直、新車販売のいい宣伝ツールになっていると思うですよね。レンタカー。なにしろ、「すごい金額を払うことになる新車購入の前に”本当にこの車を選んでいいのか?”を体感できる」わけですから。店舗で販売員さんに気を遣いながら、試乗する車両と違って。このUXは、レクサ
ある車の情報交換サイトに書き込んだエクストレイルの評価を転載します。文字制限があるので触れられなかった部分もありますが、参考までに。まず車の評価をする前に前車が何であるかは大切なポイントかと思います。例えば走りへの評価一つでも前車がスポーツカーであればエクストレイルは走らない車という評価になりがちでしょうし、前車がミニバンであればよく走る車といった評価になるのではないかと思うからです。その上で私の前車はRG1型ステップワゴン(ルーフが低いモデル)です。車の選定にあたり我が家が求める点は、
昨日は、11月の終わりに納車になった新しい自動車でドライブに行ってきました。片道2時間弱。高速道路を使った長距離のドライブはこの車を買ってから4回目です。新しく買った車はサポカーと呼ばれる安全のための運転支援の機能がいろいろついています。プロパイロットという機能もついています。プロパイロットは、アダプティブクルーズコントロールと呼ばれる機能がとても便利です。ご存知の通り、全車速前車追随機能アダプティブクルーズコントロールは、設定した速さ以下で、前車と一定の車間距離を保って車線内を走る機能。前
アウトランダーとメルセデスベンツのADASを比較現在、2022年製アウトランダーPHEVを所有しています。アウトランダーには、日産の「プロパイロット」と同仕様と言われている、三菱純正の「マイパイロット(MIーPIROT)」が装備されています。アウトランダーPHEVの前は、2017年製メルセデスベンツEクラスステーションワゴン(W213)に乗っていました。そちらにも「ディスタンスパイロット・ディストロニック&ステアリングパイロット」と称する運転支援システムが装備
少し前になりますが横浜みなとみらい日産本社グローバルギャラクシーに行った際登場当時から気になっていた日産新型ノートe-powerを試乗(テストドライブ)して来ました……って完全に新型ノート画像におさめてるつもりが写してなかったんで以前日産銀座4丁目ギャラリー(crossing)で写した画像(^_^;)昔の銀座本社ギャラリーではフェアレディZのコンバーチブルを試乗させて頂いた事はあるんだけど日産が本社を横浜みなとみらいに移した以降は横浜の道路あんまり詳しくないし試乗(テ
先日プロパイロットのブレーキが効かない問題でブレーキオイルのエアー抜きをして直っていたセレナですが約3ヶ月で症状が再発しましたやっぱブレーキの効かない自動運転は怖いのでまたまたディーラーのお世話になることに今回もメカニックさんに試乗してもらいすぐ症状を確認していただけましたそしてまた1泊2日の入院。修理後乗って見ると…めちゃめちゃブレーキ効くーーーーーー!!またまた復活しました今回の修理内容はABSのアクチュエーターを交換したとの事です。この症状はC2
9月25日(月)ブログの続き。本佐倉城から帰宅途中に市川市、行徳にある「ジェット模型店」へ行ってきました!9月16日にテレ東で放送されたアド街の行徳特集でこの昔ながらの模型店を知って行ってみたくなったのです。https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20230916/144225.html結構交通量が多い交差点に面した所にありました。店舗概要:ジェット模型店(blog.jp)思っていたより品数は少なかったですが、
知ってる人は知ってるけど(当たり前)、最近維持費が安い車に乗り換えたいなーと思い、日産デイズ(軽自動車)に乗り換えました。この車を選んだは理由は色々がありますが、プロパイロットを搭載していた事が大きいです。人生初の自動運転(正確には運転支援機能)はとても新鮮で面白いです。最初は車が勝手にアクセル、ブレーキ、ハンドル操作をするのにめちゃめちゃ感動します。だけどずーっと乗ってると、ちょくちょく人が介入しないと普通に事故ります(爆)書くと長くなるので細かい話は書きませんが、思った以上に自動運転し