ブログ記事2,339件
福岡到着後は、今日の宿であるヒルトンシーホークにまっすぐ向かいました。ヒルトンシーホークについてはいろいろ言いたいこと(いいことも悪いことも)があるので、それは別記事にしようと思います。1泊して帰るわけですが、一応仕事できているので仕事に行きますが、キャリーケースが邪魔なので一旦空港に行ってコインロッカー(正確にはSuicaロッカーですが)に預けてきました。これができるから福岡空港は優秀です。雨が降っていたので傘を買わないといけないなと思っていたのですが、たまたま入ったトイレにたまた
長崎往復を終えて羽田に戻ってきました。この後再び九州・福岡に飛びますが、先ほどの長崎はあくまで修行としてのフライトですが、次の福岡は明日の仕事に向けて出張としてのフライトです。本音を言えばどこかにあと1往復くらいしてギリギリで福岡に入るくらいのことはしたかったのですが、どこかでトラブルがあって福岡まで辿り着けませんでしたは、マジでシャレにならないのでとりあえず午前中長崎1往復だけなら何かあっても対応できるだろうと(長崎で足止めされても最悪陸路で福岡には行ける。ただその場合、会社で手配した航
ブログを書いていない間にマヤ鉄道(TrenMaya)が「一部」開通しました。マヤ鉄道とはメキシコのユカタン半島をぐるりと一周する鉄道のことです。観光が目的ですが貨物なども通るようです。ルートはこちらの通りで、全長は、1554キロメートルチアパス州、タバスコ州、カンペチェ州ユカタン州、キンタナロー州の5つの州を通りユカタン半島のマヤ遺跡のある観光地をぐるっと巡る鉄道です。こちらも、トゥルム国際空港と同じくメキシコ大統領AMLOの肝入りプロジェクトで
こんにちは!く〜ねる☆です🎶2022年末に行ったハワイ旅行で、帰りの便だけプレミアムエコノミーにアップグレード入札した件についてご報告皆さん、入札って知ってます?オークションその座席バージョンなんかね、チケット購入する時に、プレミアムエコノミーを選択すると、たしか時期にも便にもよるけど、片道5万円〜7万円ぐらいプラス料金がかかったんだよね。(あくまで、今回、個人旅行のく〜ねる☆の場合の情報です。カードランクやら予約時期やら、諸々変わりますので詳細は各自でご確認下さい)く〜ねる☆
最近沖縄へ行ったら那覇付近ばっかりなんですが、久しぶりに恩納村の方へ行ってきました。まずはいつもの通り”伊丹空港のスイートラウンジ”からスタートです(^^)いつもこの時間の機材は787なんですがなぜかこの日は777でした。国内線の普通席にモニターを付けるとか、プレミアムクラスのシート数を増やすとか発表されたので、その改修の為なのかも!?とか考えてみたり。ナリ的にはモニター付けなくていいから、電源コンセントとUSBを全席に付ければOKな気がします。あと激遅Wi
羽田からの飛行機での移動。ANAのプレミアムポイントを確認したところ、あと少しで来年度のアップグレードポイントが大きく変わりそうだったので、プレミアムクラスに乗ることにしました。空港自体それほど混んでいませんでしたが、優先レーンで手荷物検査をスムーズに通過して、空港内で所要を済ませて、ラウンジへ。日が暮れてくると、ラウンジ内の照明が写ってしまうのがやや残念ですが…。空港滑走路の先は海が広がっている分、夕方のフライトだったので、窓一面にきれいな夕焼けが見えました。機内で
今日からは沖縄の宮古島旅行記がスタートします。宮古島には、これまで十数回降り立ちましたが、実は空港から1度しか出たことがなく、しかもわずか数時間の滞在というなんともはや、行っただけという状態でして人によっては、それは行ったことにはならないと言われてしまうかもですが(笑)すみません、意味が分からないですよねいわゆる飛行機修行で「宮古タッチ」しかした事が無いという意味です。あらっ、更に難しくなって
おはようございます😃今日は、ANAプレミアムクラス〜搭乗編です『SFC修行〜初めてのアップグレード』おはようございます😃今日は、ANAのSFC修行の話です♪先月のまとめはこちら『三月のSFC修行まとめ』こんにちは😃北海道遠征旅行の話の途中ですが、今日はSFC…ameblo.jp優先搭乗プレミアムクラス利用は、搭乗グループ2優先搭乗できます。この日、席は1H最前列です!着席。めちゃめちゃ広いです〜シートも大きくて、マッサージチェアみたい!左肘掛けにある白いレバーは、リクライ
道の駅いとまん、美々ビーチいとまんのあと急いでお部屋へ。ここのホテルの会員でも何でもない私。(というか会員制度があるのかどうかも知りません)ただじゃらんで予約しただけなのでチェックアウトは11時です。11時ギリギリにラウンジでチェックアウト。その後少しだけビールをいただいて11時35分のウミカジライナーTK2まで時間を潰します。10分前になったので1Fのバス停へ。ここで初めて気がついたのですがガメラレーダーが見えました。国内に4ヶ所設置されてるガメラレー
ANAラウンジで時間を潰していましたが、搭乗時刻が近づいてきたので搭乗ゲート近くへ。搭乗します。NH1622OKA→TAK767-300PC/2K南へ向けて離陸。離陸後すぐに雲の中。高度が上がると雲の上。お昼にチキン食べたのでお腹が空いておらず、プレミアムクラスの食事はパス。オリオンビールとミックスナッツだけ。九州上空にさしかかり徐々に高度を下げ始め再び雲の中に。瀬戸内海の今治付近で雲の下へ。来島海峡大橋新居浜市
【⠀番外編⠀】JALやけど一応撮った💦3回目のANAダイヤモンド会員に向かって感じた事①フライトの時隣りに座る人によって気分も変わる1番前の席の壁にスリッパを履いた足をひっつける又はスリッパ無しでひっつけるデカい声でラウンジ内での電話⇽たまにCAさんに注意されるその前にこんなん当たり前😒貧乏揺すり⇽🤜🫨🤛やめっ🤬お行儀悪くてため息😮💨がでる人間ガチャやわ②やたら無料をいい事にスパークリングワインを頼みまくる(プレミアムクラスですが)いっきに3本とか持ってきて〜
欧州議会(EU版の国会)に、障害児教育データの専門家としてよばれてブリュッセルまで日帰り主張中。パリからユーロスターで1時間半で到着。東京ー京都より、パリーベルギーの方が近い。プレミアムクラスのチケット取ったもらったんだけど、ラウンジが使えるという事で探してみたら、パリ北駅の外側にあった。駅が改装中だからか。看板発見。場所的には隣のブロックのカドにあるらしい。ストリートに面してた。中は綺麗で、利用者は三人ぐらいしか居なかった。小さな会議室もある。ユーロスターは出発の20分前ぐらい
定刻前に、羽田空港RWY23に着陸したやま山田です。そんな本日のANA76便は、使用機材がJA804Aな国際線仕様。⇨機内WiFiが使用不可でしたので、上空からのブログアップができませんしたが。( ̄O ̄;)んいつもの写真も様子が少し違うぞリクライニングすると、視界がこんな感じ↓↓↓になるぞ〜。飯も出てきたぞ〜。( ̄∀ ̄)ハイ、国際線仕様機材だったのを良いことに、昨年分のアップグレードポイント+αでプレミアムクラスに乗ってきたよん。☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆っ
年明けの1月4日から2泊3日で秋田旅行をしてきました!山形か宮城の上空?秋田には飛行機で移動したのですが、今回はANAのプレミアムクラスに初めて搭乗!というのも昨年11月の九州旅行では、エコノミーの窮屈な座席や、福岡空港での手荷物検査場の長蛇の列に疲れてしまった私。その反省と、10年以上プレミアムクラスを利用している母親の助言もあり、最高のサービスを体験してみようと思ったのです。結果は大正解!羽田空港ではプレミアムチェックインで並ばずに手荷
3月末の飛行機記録ですCTS→HND777-300JA753A3月末で失効してしまうプレミアムポイントがあったので、駆け込みでUGです計画的に使わないと、こういう事になってしまう…笑春休みだから(?)しっかり混んでいて、UGして良かったなと思いましたプレミアムクラスも混んでいて、通路側のお席でしたでも、お食事もらったり、飲み物もらったり…を考えると通路側のほうが良いのかな〜なんて最近は思いますもちろん、普通席のときは窓側がいいです外も見えるし、寝やすいから笑と、いうことでい
SFC修行5回目は再び沖縄へ毎回同じ伊丹8:15発のフライトです那覇到着後、ゆいレールに乗り古島駅へ目的はパン屋さん沖縄もパンのレベル高いらしいですね1番のお目当てのパン屋さんが残念ながら木、金が休日と言う事で第二候補のパン屋さんに行く事にその後は、タコスのお店でランチシメのデザートは昨年オープンしたかき氷屋さんでいただきましたまったりとデザートをいただいた後は首里城へそして17:00発のフライトで帰阪いつもと同じ、伊丹8:15発先ず
那覇は朝はまだちょっと肌寒かったです!半袖の子供達もいましたが❗️笑東京から一泊だったので服装に迷いましたが薄手のポリエステルのハーフコート、綿のトップス、パンツスタイルで行きました。東京ではストール巻いて移動。そのくらいのスタイルで那覇大丈夫でした❗️この時期、沖縄でウールの服は暑そう💦タートルの服もやめた方が良いかもですもうクーラーついてるところもありました。スタバでもアイス頼んじゃったくらいです。さてさて、一人だったので朝もゆっくり起きてチェックインする前に買った塩おにぎり
あ・・・ありのまま起こったことを話すぜ!誇り高きオランダのフラッグ・シップ会社KLMオランダ航空のプレミアム・コンフォートクラスを予約・購入したら出発日まであと1か月となった時に突然「お客様の座席をエコノミークラスにダウングレードいたしました」という通知が届いた・・・!(詳しくは昨日の記事をご覧ください)な・・・何を言ってるのかわからねーと思うが私も何をされたのかわからなかった・・・頭がどうにかなりそうだった・・・手続き間違いだとか支
みんな大好きアップグレードについて思うところを書いてみようと思います。前提条件として、ANAの国内線であるということと、あくまで個人の見解なので私は違う意見だという方もいらっしゃるとは思いますが、批判的なコメントを書かれると金魚すくいのポイ並に敗れやすいメンタルなので、そこは大人の対応でお願いします。なぜこのテーマを書こうと思ったかといいますと、最近出張で(無理やり)飛行機を使う機会が何度かあったわけですが、(会社では)下流人種として日々虐げられている身分ゆえ、当然飛行機は普通席
こんにちはお盆休みが長かったこともあり、またもや(!!)ブログの更新を、随分、随分、随分サボってしまいましたーーヒィ~そのお盆休みなのですが、今年は(も?)大好きな沖縄へ行こうと、年始めに予約をしまして、その日が来るのを、と~~~っても楽しみにしていたのですが、その後、新型コロナの流行が始まり、まさか夏まで続くとは思いもせず、沖縄旅の後に北海道へのフライトも予約を入れ、←こちらは、欠航になり
旅のチカラ×プロジェクトのなぎです2024年初フライトの旅行記完成ほとんど飛行機に乗っただけですが↓2024千歳空港からのホッピングは波乱の始まり(千歳・新千歳空港)-旅行のクチコミサイトフォートラベル千歳・新千歳空港でのnagiさんの旅行記です。4travel.jp今日からの旅ももう旅というよりは空港で遊んで飛行機乗って現地で泊まるだけ・・というただの移動??本当は紋別タッチが目的だから日帰りでも充分行けたん
4月17日から3泊4日でお出かけ。いつもは1泊か2泊の弾丸の私だけど今回は南の島で3泊(笑)-----------------------まずは1日目。今回は自分の車で高松空港へ向かいました。キャリーケースを機内預けにして搭乗待合室へ。使用機が羽田から到着3月までは11時20~30分発だった便、春休み明けからは11時50分の出発。ところが使用機到着遅れで25分遅延。(定刻で5分早い羽田行きJALは遅延なし)搭乗します。NH1621T
ANA便に乗って中部国際空港セントレアを定刻に出発今日はドリームリフターいないなぁ~って思ったら、ちょうどやって来たところ滑走路ですれ違ったのですが、早すぎて写真撮れず…ドリームリフター飛行機の部品を運ぶ専用飛行機世界に4機だけの特別な飛行機ですさて、離陸して水平飛行に入るとやって来る、ランチタイム~この日のメニュー1.白和え、肉団子、薩摩揚げ海老と銀杏を添えて2.かにかま天と揚げ
おはようございます😃今日は、ANAのSFC修行の話です♪先月のまとめはこちら『三月のSFC修行まとめ』こんにちは😃北海道遠征旅行の話の途中ですが、今日はSFC修行の話です。私は今年、ANAでSFC修行しています『SFCカード修行したい』こんにちは〜我が家、今年…ameblo.jp初めてのアップグレード4月最初の修行は、福岡から新千歳空港への便。搭乗二日前に、プレミアムクラスへアップグレードできる旨のメールが来ましたプレミアムクラスって、あの、前の広ーい席です。あの席の方々、おおお
ずっと楽しみにしていた東京。座席指定が遅くなり、ほとんど席が空いてなかったのでプレミアムクラスに乗りました。プレミアムクラスは席も広いし食事も出ます。私ね、プロ野球系のYouTubeチャンネルは落合博満さんかデーブ大久保さんしか見ません。なんとその大好きなデーブ大久保さんが私の後ろの席でした(大喜)写真にも快く応じてくれましたし、めちゃくちゃ礼儀正しい方でした!デーブ大久保さんと言えばこれです。!デーブ大久保涙のサヨナラ本塁打1994年巨人vs阪神!デーブ大久保涙のサヨ
今回の那覇1泊、本来は3/29~30の1泊の予定でしたが、数日前になり、急遽、4/1~2に変更しました。で、帰宅した翌日(4/3)の朝、台湾花蓮で大地震発生。沖縄本島・宮古・石垣。八重山諸島・与那国に津波警報発令。那覇空港は午前中一般旅客機の離着陸を中止。多くの便に遅延、ダイバート、欠航が発生するとともに、那覇空港内でも利用客が全員3Fに避難させられるなど、大混乱に陥ったそう。私の搭乗予定が1日ズレていたら、この混乱に巻き込まれていたと思うとゾッとしました。被害
羽田空港に到着しました。こちらからスイートラウンジへ。引きこもりスペースでおとなしくお茶だけ飲んでいました。それでは、この日は大阪へ戻ります。ANA89羽田→石垣プレミアムクラス機材はB787-8。クレードルならよかったのですが、通常の国内線機材です。大阪へ戻る旅路に。機内食は朝食便ですが、この日2回目の朝食それも2日連続で朝食2回・・・こんな生活してたらアカンなぁ・・・おいしくいただきましたが修行=太るの公式は打破しないと・・・
さて空港バスで長崎空港へ。エアラインのラウンジはないですが、カードラウンジが制限エリア外にあります。NH1084で羽田に向かいます。復路も78Mの国際線機材です。本日はJA840Aです。やっぱり国際線機材はワクワクします。プレミアムクラスの夕御飯。いわゆる「お弁当」路線ですので夕御飯の足しに売店でおかずを調達。概ね定刻で羽田空港に着陸しました。これにて長崎旅行記は終了です。
今日の1枚「新千歳空港搭乗口」おはようございます。今年最初の旅行記、2024年2月札幌旅行記もようやく最終回となりました。今年は娘の受験イヤーなので旅行自体は抑え気味のつもりですが、実際には・・・例年通り!よって、今後もしばらくはネタに困らないので、どんどん書き進まないと〜です。では、札幌旅行記の最終回を。新千歳空港で買物をするのに十分な時間をとっていたにもかかわらず、あっという間に出発の1時間前を過ぎておりました。制限エリアへ移動してラウンジへ。それにしても恐るべし新千
福岡空港に到着したわけですが、時間的には大丈夫とは思いますが、福岡空港の保安検査場の列の長さについては、昨今かなり話題になっていますので、一度保安エリアの外に出ることはしないで乗り継ぎ扱いで出発ロビーを目指します。出口に向かう通路のどこかでGSさんが待ち構えているはずと思いながら進んでいくと、20:55羽田とデカデカと表示させたiPadを掲げた、端正なお顔立ちのGSさんが待ち構えていらっしゃいました。平日の夜遅い羽田→福岡という、修行とは無縁のビジネスマンが多い便で、