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アウディTTのタイヤ交換やりましたタイヤ交換もやってますょ気が向いたらですが、、、タイトルノマンマすみませんそれ以外に言い様がないです既存のお客さんにご迷惑ばかりお掛けしてしまいます🙇♂️なにしろ本当に(⬅︎国家整備士だがオマメ)と2人でやりくりしてますので仕事量に大して全く手が足りておりません増やす気も無いんですけどね最近、やたら書き込みされてしまっておりますw真夏にスタッドレス交換してくれって言われてもねー
次はリヤホイールもう一度ハブをシルバーメタリックにスポークシルバーメタリックだとフロントと合わないのでメッキスプレーそれっぽくなってきたからの~リムメッキスプレー乾いてからシンナーでメッキが生きてるとこを出しますハンターカブレプリカとして黒いリムとかカスタムしてる感じでゴールドアルマイトもやりたいのですが古いハンターカブに仕上げた時に似合わないので後から考えます遠くから見れば新品(*´∀`)ノ💞近くには立ち入らないでくださいブロックタイヤ組めば更にハンターカブの雰囲気
ホイール入れましたセンター出ない(T0T)回して振れてないですねスペーサー発掘3ミリ二枚だと危険が危ないタイヤ90IRC100チェンシン府中さんから貰ったタイヤノーティダックスのですほぼ新品(*´∀`)ノたくさん集めたら八本となったパターン似てるからこの組み合わせハイグリップタイヤもありますが林道行くのでこれがそれなりに走れそうブロックタイヤはノーマルの8インチでやります
林道ツーリング仕様IRCのブロックタイヤチューブレスの新製品(*´∀`)ノ100と130トラッカーの雰囲気120より小さくなる細い音速で入れましたビード上げメーターギヤ置いてからパネル素晴らしい‼️大嫌いだったブロックタイヤがかっこ良く見えてしまうとは(笑)
連休最終日、ご来店いただきましてありがとうございます。天気がいいので林道散策してきました。250オフではなく今人気のクロスカブでもなくリトルカブで・・・ブロックタイヤに変更、ギア比、カムなどエンジン周りを改造をした国産リトルカブです。14インチですがブロックタイヤで走破性は抜群、気になる最低地上高ですが、雨で作り出された自然の側溝も写真の通り案外底付きはいたしません。無理な運転や余程変なところを行かなければフラッ
2021年7月18日暑さが堪える今日この頃🌞Dトラッカー125にブロックタイヤを履かせました。その様子をかい摘んでお届けします。フロントタイヤから作業開始タイヤを外す専用工具がなく、メガネレンチを代用して作業したけど、なかなか作業が進まずただただ時間だけがすぎていく。作業性アップのため、タイヤを置くための木枠を臨時で作りました。しかしうまく行かんのさ😓弟が専用工具を持ってきてくれました🛠コツも教えてくれたので、あっという間に外せました🤗いよいよブロックタイヤを履かせていきます
958カイエン水温計がめちゃくちゃ心電図みたいに乱高下する時が...たまに有る、、、そうですサーモじゃん🙄って思ったのですが診断の結果はセカンドのウォーターポンプ...補助ウォーターポンプの交換です✨これセカンドのポンプなのですが...部品は大した事ないのですがやったと言う人が見つかりませんみんカラでも見つかりませんでしたオワッタ...ぶっちゃけ100パー、いゃホボホボみんカラに頼ってますから😅
2021年7月16日エイプのリニューアルもようやく終わりを迎えたので、構想中だった『Dトラッカー125にブロックタイヤを履かせたい』を決行しようと思います。今回は準備編として、購入部品の紹介になりますが、ここでお断り。購入部品はDトラッカー125の規格に合わないものを選択、購入しています。当然のことながら、取り付けも私個人が行います。取り付け後に不具合等が発生する場合もありますので、真似することはお勧めしませんのでご了承下さい。・・・と、一言お断りだけ書いたところで、早速購入部品の紹
2018年12月18日街乗り用クロスバイクのタイヤを履き替えました。タイヤはパナレーサー「GRAVELKINGSK」の700×32C先日「MULLERJAPAN」の試乗会にて初めてシクロクロス用のタイヤを体験しました。思っていた以上に乗り心地が良かったです。(もちろんMULLERJAPANの新型フレーム「BMJ」の振動吸収が素晴らしいってこともあるのですが。)そこで「32Cのエアボリュームにブロックタイヤなら、路面のギャップなどからの突き上げを緩和し
こんばんは!雨です。明日も雨です。ビッグタイヤ化と言っても、大きめのタイヤに履き替えるだけですが(笑)。タイヤとホイールは、タミヤのコミカルバギーの後輪です。タイヤが異様にゴム臭い(笑)。タイヤ2輪はコミカルグラホから拝借。そういえば、コミカルバギーの2駆は打ち止めですかね!コミカルアバンテは中々出てこないですね!静岡ホビーショーで展示の予定だったのでしょうか。私は、タイヤだけしか買いませんが。コミカルグラホのホイールは塗装中。黒もなかなかイイかも!
holidaykingの楽しい休日の過ごし方SunnyholidayIlikethesunandthewind晴れた休日にはMotorcyle&convertible太陽と風を感じながら過ごすBMWRnineTRacerYAMAHAFJR1300ASHONDAHUNTERCUBCT125MercedesSL400AMGlineスコティッシュフォールド…www.youtube.comハンターでもっともっと遊びたい!♪先日河川敷のガレ場へ行ってスタ
予告通り、BIG.NINEでIKONがどんなもんだったか、思い出すために昨日行って来ました。トレイルでの画像はなしです。ブログにあげるということを、すっかり忘れてたので。まあ1日経ってのBIG.NINEのこの姿(洗車前)を見て頂ければ。そうじゃなくても前の週末の天候を思い出して頂ければ、トレイルの様子というものが推して知るべし、というところかと思います。まあ間違いなく、先週よりコンディションは悪かったデス。と言っても全面グジャグジャ、ではなく、水捌け悪いところはちょっと水たまりある
こんばんは!先日歯医者へ行ったときにしっかり歯を磨けていると言われたので今後もしっかりキープしていこうと思いました😁今日はパジェロミニのカスタムのご紹介です!こちらのリンクスをししかりバンパー仕様に!ライト周りは丸目そのままになるのでバンパーのみ外して交換です🔧ポンと交換です!やはり丸目にししかりは似合っていていい感じになりますねぇ😎すでにチラッと映っていますがタイヤも交換しました!こちらのタイヤからいつものブロックタイヤにします!タイヤを外したらドラムにサビが出て
このキットの製作に着手したのが確か2020年のお正月だったと思います。少しカジッては放置の繰り返しで2年近くもの月日が流れてしまいましたが、今夜ようやく完成しました。ライトパーツの組み付けです。どんなボディでもこの工程はワクワクしますよね。これがこうなって行き厳ついライトポッドを取付けて完成です。これラジコンなの?と改めて感じさせられるほどリアルです。ドライバーキットも両面テープでボディに貼り付けます。サイドミラーやワイパーも固定してようやく完成です。Cピラーに取り付けるダ
東北・北海道ツーリングでブロックタイヤのAX-41が瞬でお亡くなりになったのでまた前回に戻ってアナキーアドベンチャーに履き替えました!サクサクってタイヤ外して・・・外したAX-41はこんな感じ。前後とも同じタイミングで亡くなった。5000kmぐらいでした。FタイヤRタイヤそしておNEWタイヤ!なんだかんだ言ってこのタイヤが一番いい!長持ち!(Fは3万キロ以上
今回ご紹介させていただくのは大阪府にあります言わずと知れたプロショップAPGARAGE様です。欧州車カスタムやエアサス足回りに長けた有名ショップ様ですね♪プリウスαのリフトアップ車両を製作されていましたのでこちらでご紹介まずは画像から後期プリウスαスーパーレッドVホイルはデルタフォースデリカD5用を履かせていますタイヤはMUDSTARMTタイヤを装着されたみたいです。かっこいいですね♪オーナー様もありがとうございます♪アウトドアシーン
カブのニコイチロングフォーク。前からやってみたかったやつがやっと出来ました。ずれないように左右を留めてカットして見えるところはパテで整形してサフェーサー絶対ヤバイでしょ‼️カブのシルエットじゃないですが、ちゃんとカブのパーツを使ってる感があっていいね。オーナーがブロックタイヤに交換してかなりヤバめな仕上がり。暴力的なエンジンと相まって過激な走りが出来そうですね。また上げます
今回はCT125のタイヤを純正からIRCのGP-22に交換しましたよ!ってお話です。注文してから2週間。お店から音沙汰がなくって…注文をお願いした日でさえ既に年末って時期だったのもあって年内交換は諦めてました。(´・ω・`)でも一昨日の日曜の朝に「入りましたよ!」って連絡が入ったんです♪ヾ(*´∀`*)ノすぐに着替えてお店へGO!!ε=ε=ε=(m・∀・)m作業時間に2時間くらい下さいとの事で代車で一時帰宅。この組み合わせは…なんとも…。゚(゚ノ
以前からやっていたスバルXVハイブリッドのリフトアップフロントは数ヶ月前に完了してリアは放置💧ちなみにタイヤサイズは235/75R15規格外です‼️どれくらい規格外かと言うとハリアーに26インチエスカレードに28インチ履かす感覚ですてゆう事は規格内ですねつまりノーマルフェンダーのアーチはギリギリ切らず、中身だけの加工でいけるサイズという訳ですとりあえずフロントは終わっていたので、リアのリフトアップ開始しますタイヤ外しフロントはストラットなので、溶接でリフトアップい
【MUTTSABBATH250試乗記事】ライフスタイルを提供する、新進気鋭の注目ブランドhttp://www.bikebros.co.jp/vb/sports/simpre/simpre-20190702/という記事。またまた知らないブランドだ。イギリスのブランドなんだね。そして空冷250cc。単発。バイクだと、なんとなく乗り味は想像できるけどこのブロックタイヤはどんな感じなんだろうか?普通に考えるとエストレヤとか400でも良いならSRでいいや、と思うところだけど、こいつな
今日は朝から雨。自転車で出かけるわけにもいかず、ズーッと気になっていたクロスバイクのタイヤを交換することにしました。以前、28Cのタイヤから32Cのブロックタイヤに交換していました。それがかなり摩耗していたのでした。まだ大丈夫といえば大丈夫なのでしょうが。これが前輪。これが後輪。ブロックがもうすぐなくなりそうです。ちょうど28Cのタイヤが余っていたのでそれに交換することにしたのでした。また、前の状態に戻ります。タイヤを外すのは案外簡単にできるのですが、ホイールにはめるのが大変でした
BMW-GSやスーパーテネレなどに装着できる17インチと19インチのブロックタイヤ古いトレールバイクなどに必要な17インチのタイヤを紹介しています。(21インチ18インチについては別記事になっています『ビッグオフで選べるブロックタイヤフロント21リア18インチ編』最近なんだか人気のビッグオフなんたってパワーがあって気持ち良いし、タンクが大きくて遠くまでツーリングできるし、それでもオフロードバイクなので林道走行もできちゃ…ameblo.jpオーソドックスなノビータイヤキ
薄々感づいている方もあると思いますが2輪用オフロードタイヤのサイズ表記には大きく分けて2種類あります例えば100/100-18と120/90-18110/100-18と140/80-18それぞれ同じサイズとして扱われるのですがどうしてでしょうか?それはモトクロスタイヤ系と公道走行タイヤ系でタイヤそのものを計測するポイントが異なっているせいですモトクロスタイヤはサイドウォールを計測していて公道走行タイヤはトレッド幅を計測しています下記はミシュランWEBサイ
おはこんばんちはぶーちょです。三連休、皆さまはいかがお過ごしでしたか(´꒳`)乗鞍や奥日光、長野らへんの投稿が目立った連休だったように思います。避暑地のライドは下界より幾分かマシでしょうね…いいなぁ。避暑地に走りに行くには自走or輪行となると思いますが、輪行も公共交通機関を使うのかトランポするという事になるでしょう。自走はそんな簡単に出来るものではありませんが、輪行はライドが制限される分、時間や距離のマネジメントが必要ですよね。ツインリンクもてぎにしかト
本日お二人目は江東区にお住いのMさまにホンダCT125ハンターカブグリーン納車させて頂きましたMさまは築地の場外にあるお店にお勤めとの事。ハンターカブは通勤で使用するそうなのですが出勤時刻はなんとっAM2時バイクか車が無いと仕事に行けない時間帯です。今後のハンターカブの活躍に期待したいと思います。今回、Mさまのご依頼で標準よりワンサイズ太くして前後ブロックタイヤに変更しました太くなったタイヤとブロックパターンで迫力が増してメチャ格好良いハンターカブにはブ
今回もバイクネタです(^-^)最近、久しぶりに軽く林道ツーに行ってみましたこっそり息子のXR持ち出して林道へ(笑)そして次の週には、親子二台で同じ場所へ林道楽しい〜しかし、そこで気になったのが愛車XLRBAJAのタイヤがそろそろ交換時期だということ…そこで、以前からあれこれ調べて気になっていたタイヤMICHELINANAKEEWILDを装着しました交換前のタイヤは6〜7年前に知人から譲って貰った、6分目位のT63頂いてからはほとんどオフロード走行はしてなくて、もっぱら
おはこんばんちは。ぶーちょです。最近全くライドに行けてません。(¯꒳¯)ひどい湿気と濡れた路面にやる気を吸い取られている気がします。もちろん自転車に乗らないということは、自転車に触れる機会も無いということ。しかし…私の心はそんなものでは撃ち砕けません(°꒳°)大きな心の支えになってくれたのは、この「自転車キャンプがよくわかる本」です。cyclesportsさんの別冊ですね。MISTRALのグラベルへの可能性に気づき、手を入れ始めてからほぼ1年。最初はシクロ用の
新車で購入してから3年半ほど経過のモンキー125。現在走行38,000kmほど。タイヤに関してはフロント4本目、リア5本目。純正タイヤは9,000kmほどでリアにスリップサインが出始めたのとロードノイズが嫌になりオンロードのTT93GPへ前後とも交換しました。純正前120/80-12、後130/80-12からTT93前120/70-12、後130/70-12になったので偏平が変わりサイドスタンドをかけても寝が浅く駐車時に気を使わなければいけませんが、カーブで面白いようにグネグ
最近なんだか人気のビッグオフなんたってパワーがあって気持ち良いし、タンクが大きくて遠くまでツーリングできるし、それでもオフロードバイクなので林道走行もできちゃうなんて最高ですもんね。なかにはさらにオフロードを飛ばしたくなっちゃうライダーが居ても不思議じゃありません。それならやっぱりブロックタイヤを装着するのがより楽しむ近道です今回はアフリカツインやテネレ700、KTM890ADVなどのフロントタイヤが90/90-21リアタイヤが150/70-18あたりのサイズを装着しているバイクで使
きっかけはモトコンポにブロックタイヤを装着したいとの相談でした。VeeRubberのラインナップにVRM-2372.50-8があるのでこれでイケるそうです。VeeRubberM_COMPOVRM-2372.50-8veerubber.kdenki.com3,480円商品を見る入荷を聞きつけたお客様が早速写真を見せてくれました。Sabotさんは最初にタイヤのご相談いただいたお客様とは別にブロックタイヤを探していたようです。奇特なモトコンポ乗りの方って少なくなくいら