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2016年2月HONDAアフリカツインCRF1000Lの発売でにわかに活気づいたビッグオフローダー!自分もむかしアフリカツイン(XRV750)でかなり楽しい思いをしたので改めて2017年に1090アドヴェンチャーを購入!2017年当時SNSでビッグオフ遊びしてるのを眺めると、オフロードの下地がなくてもアフリカツインで林道を楽しんでいるのが垣間見えてきました。しかし結構難儀してる様子…それをみて、めっちゃ楽しいビッグオフを安全に怪我せず楽しんでもらいたいなぁとの思いからオフロードコースで
レーサーじゃなくても気軽に乗れてツーリングが楽しいトレールバイクは貴重ですね舗装もそこそこ、ダートが快適なトレールタイヤを紹介します。まずはスイングアームのクリアランス狭めのバイクシェルパやジェベル200、セロー、XTZ125あたりで人気のタイヤです。最近だとKLX230やKLX125なんかも良いですね~このフロントタイヤ舗装の縦溝をほとんど拾いませんVRM-122F90/90-21VeeRubberMULTIVRM-122F90/90-21veeru
春はあけぼの?ボーノです。サイクリングシーズンに合わせて自転車需要も増えてきている気がします今回はベース車両のイメージウをガラッとチェンジさせたカスタムでしたどうぞベース車両はライトウェイはグレイシアブロック巨大な氷の塊のような安定感の走行性能がコンセプトの1台です2.25幅のブロックタイヤに機械式ディスクブレーキを搭載した取り回しとメンテナンス性の高い遊べるバイクって感じですね店頭にも展示しているので是非見に来てくださいRITEWAY(ライトウェイ)2022G
このキットの製作に着手したのが確か2020年のお正月だったと思います。少しカジッては放置の繰り返しで2年近くもの月日が流れてしまいましたが、今夜ようやく完成しました。ライトパーツの組み付けです。どんなボディでもこの工程はワクワクしますよね。これがこうなって行き厳ついライトポッドを取付けて完成です。これラジコンなの?と改めて感じさせられるほどリアルです。ドライバーキットも両面テープでボディに貼り付けます。サイドミラーやワイパーも固定してようやく完成です。Cピラーに取り付けるダ
カブのニコイチロングフォーク。前からやってみたかったやつがやっと出来ました。ずれないように左右を留めてカットして見えるところはパテで整形してサフェーサー絶対ヤバイでしょ‼️カブのシルエットじゃないですが、ちゃんとカブのパーツを使ってる感があっていいね。オーナーがブロックタイヤに交換してかなりヤバめな仕上がり。暴力的なエンジンと相まって過激な走りが出来そうですね。また上げます
まいどおおきに!今日はKDXのホイール外して持ち込みでのタイヤ交換です。見た目重視のブロックタイヤを入れて欲しいと。しかも価格が安いヤツでと指定(困)ブロック粗目ならそれっぽく見えてイイかな。と、言う事でタイヤはDURのHF-355をチョイス。台湾製?初めて取り寄せたメーカーなのでわかりません。3.00-21と4.60-18街乗りでは乗りにくそう....チューブはダンロップベアリングも交換しといてと。サビと砂で固
連休最終日、ご来店いただきましてありがとうございます。天気がいいので林道散策してきました。250オフではなく今人気のクロスカブでもなくリトルカブで・・・ブロックタイヤに変更、ギア比、カムなどエンジン周りを改造をした国産リトルカブです。14インチですがブロックタイヤで走破性は抜群、気になる最低地上高ですが、雨で作り出された自然の側溝も写真の通り案外底付きはいたしません。無理な運転や余程変なところを行かなければフラッ
タイヤ交換です。今回は思うところがありTT900GPをチョイス!!クリップも総合的にもTT100GPが乗り馴れてるし次もやっぱり前もまだ山も残ってるしTT100GPならとりあえず後ろだけ変えたらよかったんですが…なんでかというとまたヨンフォアミーティングの時のトラブル編の時に寄ったパーキングでニンジャ250の痛車のアニメマニア系が数台。ぶっちゃけ僕はニンジャ250乗ったけどお世辞にも速いとは思わなかった(;´Д`)まぁいいんですそれは!その後高速を巡行していたのですが雨が降った形跡
薄々感づいている方もあると思いますが2輪用オフロードタイヤのサイズ表記には大きく分けて2種類あります例えば100/100-18と120/90-18110/100-18と140/80-18それぞれ同じサイズとして扱われるのですがどうしてでしょうか?それはモトクロスタイヤ系と公道走行タイヤ系でタイヤそのものを計測するポイントが異なっているせいですモトクロスタイヤはサイドウォールを計測していて公道走行タイヤはトレッド幅を計測しています下記はミシュランWEBサイ
モンキー125ブロックタイヤに変えたよ〜林道に行こうよ〜イイね〜何処行く?栗鹿山林道ってどうよ?フラットダートだけど景色の良い所が無いかも?氷ノ山の林道はどうよ?ロングフラットダートみたいで景色も良い所が有りそうでも遠いよ丹波広域基幹林道に行ってみようかそれで良いかな?衛星地図じゃ舗装路に見えるけど?10時集合で良いかな?山の上で景色の良い所でコンビニ弁当の予定で小さな椅子だけ持って行くねコンビニで弁当を買って林道へ下山から入ります予定通り舗装路だ?いやフラット
サッカーの応援してた方なんか申し訳ないっす!ドイツ戦は、見てませんでした。コスタリカ戦は、がっつり見ました。スペイン戦は、見てませんでした。決勝トーナメント!クロアチア戦!がっつり見たら日本負けました(笑)なぜ見た!見てなかったら、ベスト8やったかもしれない!と家族に責められました。なんか申し訳ないっす。さてハンターカブCT125のタイヤを交換しました。約5,000km走行でリアタイヤの真ん中の山がなくなりまし
東北・北海道ツーリングでブロックタイヤのAX-41が瞬でお亡くなりになったのでまた前回に戻ってアナキーアドベンチャーに履き替えました!サクサクってタイヤ外して・・・外したAX-41はこんな感じ。前後とも同じタイミングで亡くなった。5000kmぐらいでした。FタイヤRタイヤそしておNEWタイヤ!なんだかんだ言ってこのタイヤが一番いい!長持ち!(Fは3万キロ以上
今回はCT125のタイヤを純正からIRCのGP-22に交換しましたよ!ってお話です。注文してから2週間。お店から音沙汰がなくって…注文をお願いした日でさえ既に年末って時期だったのもあって年内交換は諦めてました。(´・ω・`)でも一昨日の日曜の朝に「入りましたよ!」って連絡が入ったんです♪ヾ(*´∀`*)ノすぐに着替えてお店へGO!!ε=ε=ε=(m・∀・)m作業時間に2時間くらい下さいとの事で代車で一時帰宅。この組み合わせは…なんとも…。゚(゚ノ
最近なんだか人気のビッグオフなんたってパワーがあって気持ち良いし、タンクが大きくて遠くまでツーリングできるし、それでもオフロードバイクなので林道走行もできちゃうなんて最高ですもんね。なかにはさらにオフロードを飛ばしたくなっちゃうライダーが居ても不思議じゃありません。それならやっぱりブロックタイヤを装着するのがより楽しむ近道です今回はアフリカツインやテネレ700、KTM890ADVなどのフロントタイヤが90/90-21リアタイヤが150/70-18あたりのサイズを装着しているバイクで使
BMW-GSやスーパーテネレなどに装着できる17インチと19インチのブロックタイヤ古いトレールバイクなどに必要な17インチのタイヤを紹介しています。(21インチ18インチについては別記事になっています『ビッグオフで選べるブロックタイヤフロント21リア18インチ編』最近なんだか人気のビッグオフなんたってパワーがあって気持ち良いし、タンクが大きくて遠くまでツーリングできるし、それでもオフロードバイクなので林道走行もできちゃ…ameblo.jpオーソドックスなノビータイヤキ
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)モンキー125のスペアーホイールに履いていたオフロードタイヤから純正タイヤに戻しました特に意味はありませんがブロックタイヤ特有のセルフステアが効かないというかカーブに入ろうとしてバイクを寝かすと突然タイヤのグリップ感がなくなって次の瞬間突然タイヤのグリップ感が戻って来るみたいな(汗)真ん中付近のブロックから端のブロックに移る瞬間の不自然さが嫌になり新車時の純正タ
思わず撮らせて頂きました☆本日17℃快晴と秋晴れのバイク日和ですね。バイクでは初来店のHONDAGB350です。なんと今年の今年4月に発売され、一時はメーカーが受注を控えるほど注文が殺到した車両です。それを自ら黒に塗装し統一、マフラー、ブロックタイヤ、車検対応の超小型ウィンカーなどあらゆる箇所を自分好みにカスタム。因みに当店でお買い上げ頂いたレザーJKもボタンを自ら交換してカスタム。こだわってますね~。バイクに乗り始めたのは約3
今回は、履いたばかりのAX41のテストを兼ねてホームである虫明林道へ行ってきました。(2023/08/13)しっかし、ええ天気ですな~♪そうこうしているうちに、林道入口に到着。ここは左に曲がります。右は墓地があるだけです。以前ベンチがあった場所にて。林道がシーサイドラインという日本でも大変珍しい林道になっています。ここは最高ですよー!広場の所まで来たので、ここでグルグ
北海道ツーリング用に買ってたブロックタイヤのAX-41に交換します。※作業中につき写真少なめなのはご了承ください。アフリカツインの場合、フロントはキャリパーを外さないとタイヤが外れないんですが、二つ外す必要はなく片方どちらかで大丈夫です。リヤもサクサクっと外します。外したタイヤですね。アナキーアドベンチャー、フロントがめちゃくちゃ耐久性いいんで、つぎ履くAX-41の次
おはこんばんちは。ぶーちょです。最近全くライドに行けてません。(¯꒳¯)ひどい湿気と濡れた路面にやる気を吸い取られている気がします。もちろん自転車に乗らないということは、自転車に触れる機会も無いということ。しかし…私の心はそんなものでは撃ち砕けません(°꒳°)大きな心の支えになってくれたのは、この「自転車キャンプがよくわかる本」です。cyclesportsさんの別冊ですね。MISTRALのグラベルへの可能性に気づき、手を入れ始めてからほぼ1年。最初はシクロ用の
2021年7月18日暑さが堪える今日この頃🌞Dトラッカー125にブロックタイヤを履かせました。その様子をかい摘んでお届けします。フロントタイヤから作業開始タイヤを外す専用工具がなく、メガネレンチを代用して作業したけど、なかなか作業が進まずただただ時間だけがすぎていく。作業性アップのため、タイヤを置くための木枠を臨時で作りました。しかしうまく行かんのさ😓弟が専用工具を持ってきてくれました🛠コツも教えてくれたので、あっという間に外せました🤗いよいよブロックタイヤを履かせていきます
ハンターカブCT125ホイール&ブロックタイヤセットhttps://sniper.parts/?pid=175040369国内未発売サイズのエキセル製アルミワイドリムにCT125に取り付け出来る最大サイズのブロックタイヤを組み込んだ前後ホイールセットです対応機種ハンターカブCT125(20.6-22.12)JA55ハンターカブCT125(22.12-)JA65JA65には無加工で取り付け確認済みEXCELRIM/エキセルリム製国内では未発売サイズの
ハンターカブCT125EXCEL前後ホイール&ブロックタイヤセット0A001a価格154000円TakasagoEXCELAsia製アルミワイドリムに、CT125に取り付け出来る最大サイズのブロックタイヤを組み込んだ前後ホイールセット対応機種ハンターカブCT125(20.6-22.12)JA55ハンターカブCT125(22.12-)JA65TakasagoEXCELAsia製アルミワイドリムフロント17x2.15リア17x2.15ブラックスポーク
おはこんばんちはぶーちょです。三連休、皆さまはいかがお過ごしでしたか(´꒳`)乗鞍や奥日光、長野らへんの投稿が目立った連休だったように思います。避暑地のライドは下界より幾分かマシでしょうね…いいなぁ。避暑地に走りに行くには自走or輪行となると思いますが、輪行も公共交通機関を使うのかトランポするという事になるでしょう。自走はそんな簡単に出来るものではありませんが、輪行はライドが制限される分、時間や距離のマネジメントが必要ですよね。ツインリンクもてぎにしかト
新車で購入してから3年半ほど経過のモンキー125。現在走行38,000kmほど。タイヤに関してはフロント4本目、リア5本目。純正タイヤは9,000kmほどでリアにスリップサインが出始めたのとロードノイズが嫌になりオンロードのTT93GPへ前後とも交換しました。純正前120/80-12、後130/80-12からTT93前120/70-12、後130/70-12になったので偏平が変わりサイドスタンドをかけても寝が浅く駐車時に気を使わなければいけませんが、カーブで面白いようにグネグ
2インチリフトアップKIT定価\48,000(抜)ノーマル足廻りに+でお取り付けください。乗り心地も純正厳密にいうとアーム類の関係で当社では純正以上の乗り心地だと自負しております。上記車両はリフトアップKIT+ブロックタイヤのみ!ホイルはユーザー様目線でなるべく安価にと思いわざと、純正ホイルを使用!後期純正ホイルキャップを外しただけです。当然予算があり外品ホイルなど装着できる方はしてくださいね♪ってことはこんな仕様にするのにリフトアップKIT+タイヤのみ
以前からやっていたスバルXVハイブリッドのリフトアップフロントは数ヶ月前に完了してリアは放置💧ちなみにタイヤサイズは235/75R15規格外です‼️どれくらい規格外かと言うとハリアーに26インチエスカレードに28インチ履かす感覚ですてゆう事は規格内ですねつまりノーマルフェンダーのアーチはギリギリ切らず、中身だけの加工でいけるサイズという訳ですとりあえずフロントは終わっていたので、リアのリフトアップ開始しますタイヤ外しフロントはストラットなので、溶接でリフトアップい
2018年12月18日街乗り用クロスバイクのタイヤを履き替えました。タイヤはパナレーサー「GRAVELKINGSK」の700×32C先日「MULLERJAPAN」の試乗会にて初めてシクロクロス用のタイヤを体験しました。思っていた以上に乗り心地が良かったです。(もちろんMULLERJAPANの新型フレーム「BMJ」の振動吸収が素晴らしいってこともあるのですが。)そこで「32Cのエアボリュームにブロックタイヤなら、路面のギャップなどからの突き上げを緩和し
林道ツーリング仕様IRCのブロックタイヤチューブレスの新製品(*´∀`)ノ100と130トラッカーの雰囲気120より小さくなる細い音速で入れましたビード上げメーターギヤ置いてからパネル素晴らしい‼️大嫌いだったブロックタイヤがかっこ良く見えてしまうとは(笑)
今回もバイクネタです(^-^)最近、久しぶりに軽く林道ツーに行ってみましたこっそり息子のXR持ち出して林道へ(笑)そして次の週には、親子二台で同じ場所へ林道楽しい〜しかし、そこで気になったのが愛車XLRBAJAのタイヤがそろそろ交換時期だということ…そこで、以前からあれこれ調べて気になっていたタイヤMICHELINANAKEEWILDを装着しました交換前のタイヤは6〜7年前に知人から譲って貰った、6分目位のT63頂いてからはほとんどオフロード走行はしてなくて、もっぱら