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こんばんは♪スズキSV1000Sのキャリパーサポート製作♪サンスターの大径ブレーキローターを入れたいとのことで製作します♪カッコよく!を実現します!製作でお預かりしている最中にチェーンメンテもご依頼いただいたマシン♪純正ローター+ブレンボキャリパー!市販のキャリパーサポートは大きいですね!コチラがサンスタープレミアムレーシングブレーキディスク!ホイールに取り付けて寸法を取り、設計していきます。キャリパーの位置にもこだわります。見た目でサポートがついているのが気が付かないくら
MFZとコラボでアルミホイールを作ろうと動き出したのが3年程前でしたがMC21用の試作品が入荷しました(*'▽'*)リムサイズは3.0-4.5Jとノーマルサイズと同じになります。5本スポークでなかなか凝った形状でカッコイイですねー(*´∇`*)MFZ社のホイールは本国で開催されているワンメイクレースやメーカー純正ホイールなんかでも採用されたりしている実績のあるメーカーになります!今回スプロケットはISA製でブレーキローターはT2R製を取り付けいたしました!気になるのが重さですね!こ
まずは、日産Z11キューブ車検整備しまぁす🔧右ドライブシャフト右ミッションオイルシールブレーキディスクローターブレーキパッドなどなど交換しまぁす右ドライブシャフトから交換します程度の良い中古がありましたのでこちらに左右とも交換しますでは・・ハブロックナットブレーキキャリパーナックルタイロッドエンドなどなどを取り外しますあっABSセンサーを先に外しておきますこんな感じで作業して🔧ドライブシャフト取り外しますドライブシャフトはミッションとドライブシャフトの
毎回千葉から来られる常連さんのレクサスRC-Fのブレーキローターとブレーキパッドをエンドレスに変更させていただきました。いつものホームサーキットは富士スピードウェイ威力を発揮してくれるといいんだけど・・・RC-Fは基本設定がないため特注扱いになりますが、標準でEスリット&フローティングとなってます。厚みはそれほどでもありませんが、標準が380mmって大きいねベルハウジングは一番耐久性の高いタフラムコートです。
今日も暑かった先日、ジムニーのブレーキディスクローターとブレーキパッドを交換しました20万キロ以上走行してますがブレーキローターは交換した事ないのねだって、普通にブレーキ効くし不具合なかったし日本車って良く出来てる♪でも、車検を出した時にいい加減交換しろよ!って友人に言われたのでブレーキパッドも無くなって来ていたのでセットで交換ですしかし、綺麗なレコード盤だねw交換する新品はDIXCELのディスクローターとブレーキパッドセットでお得な価格で販売されてますブレーキローターは錆止め
3パターンの異音がするランクル80いつも乗ればすぐに分かりますからと言われて軽い気持ちで預かるもののいざ乗れば同じ音を聞き分けるまで非常に時間がかかるひどいときには全く分からないままとりあえずその辺の点検と言うことにもなるディーラ関係者の話しでは音の静かな乗用車で意外にも多い相談が異音だとのことブレーキローターが段差が大きくありブレーキパッドが沈み込んでいたまずは異常な状態とも言えるほどだったので交換する事にこの際ハブベアリングのロックナットが本当に締め込まれていて
WRXSTIVABのブレーキローター交換。走行会シーズンもそろそろ終盤を迎え、来シーズンに向けてメンテナンスとチューニングメニューの方向性を考える時期になってきました。今シーズン頑張ったクルマ達を見ているとハードに使ったブレーキローターにはクラックが入り始めている車両をちらほら見かけます。表側はよく見えるのですが、裏側やローターの内側などよく見ると、危険だなと感じるクラックを見つけることもあります。ブレーキローターがパキっと割れてしまうのは最悪な事態になる
ランクル77のハブボルトが折れたということでお預かりこの時が良いタイミングだということでナックルとハブについて前後ともにしっかりとオーバーホールすることにしたオーバーホールといっても修理~再生まで幅広く幅がある重要箇所をどれだけ部品を交換するか、がとても重要で今回はトラブルの内容から安全に走れるランクルに復活させることを最重要としてのオーバーホールですブレーキローターやハブを取り外した状態周囲から清掃をして状態を確かめながら分解していくことも
何年か前に…新車から2万kmちょっとの走行で終了したブレーキのブログを書きました。※リブログしろよって言わないで(笑)車種はMINIのF55です。その時(何年前だったかなぁ…)は新車にも関わらず酷い偏摩耗で、たった2万kmちょっとの走行でブレーキパッドの残量が無くなってしまいました。あれから数年経ち、現在の走行距離は7万2千km。つまり、「アレ」から約5万km走ったわけです。そろそろグリースの交換が必要かと思い整備をご提案。何せ純正が短命でしたからね。ちょっと怖かった…
メンテナンス作業中のWRX-STI(GRB)クラッチ交換関連は順調に進行し、エンジンルームの組付けのみになっておりますが、リフトアップしているので別作業(ローター&パッド交換)に移行したのですが、そちらで問題発生しました!!まぁ、よくある事なのですが、純正ブレンボキャリパー装着車のキャリパー固定ボルトが固着して取れませんでした今回はリアキャリパー片側の固定ボルト2本ともダメでしたボルトの頭を削ってキャリパーを外し、その後は写真の通り悪戦苦闘何とかねじ山を壊さずにボルトを抜く事に成功
FF車の場合では、リヤとフロントの効かせ方(初期制動力)は、リヤの方が初期では先にしっかりかかったほうが、安定したコーナリング姿勢がとれると私は感じています。高性能車や競技車両では、スリット加工入りブレーキローターや、ドリルホールドローターが使われるのですが、その向きは色々です。AirRepairiQのフロントは効き方がマイルドな正転方向(というのかな?)。ポルシェや等の高性能車の市販車は、方向性があまり影響しないドリルホールドタイプですね。※ポルシェ911ターボ
フロントブレーキローターを付けてストッパーを純正4.5から4にするとディスクに付いてくる皿ワッシャー使うとフル舵角でロックする時があるのでReveDのチタンボタンビス使うと全く干渉が無いのでオススメですyo〜後又又Rodyさんが渋川動画上げてくれました🤲インプRDXQ60黒GRK52台ともよく走ります(*^^*)Rody🐈【Photographar】onInstagram64likes,0comments-rody_photographeronJanuary
代車1号のブルーバードシルフィに焼入れスリットローターを導入すると言う常軌を逸した行動に出た為、全く不要な(笑)部分を記事にしております…そう❗️回転方向です制動力を上げたい場合はメーカー指定のように逆回転(写真左)で取り付ければ良いのですが、昔シビック(レース専用)で遊んでいたときに同じような事がありました。制動力は向上しても、特にFF車での逆回転は初期のタッチが強すぎてノーズダイブ(前輪過重過多)し過ぎるのです。タイヤは作動温度域を超えてしまうし、過重コントロールが難しいのな
こんばんは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。いやぁ降りました事故も多いようでそれに伴い渋滞もあちこちで道路状況も酷いようなのでドライバーの皆さん安全運転で”フォルクスワーゲンゴルフ7R”がブレーキパッドの交換で入庫しました交換するブレーキパッドは効きは純正品と同等以上でブレーキダストが出にくい低ダストタイプそれでいて価格はお安いという
■格安のアウトレット品をゲット!モテギーズメンバーのM氏よりLINEで、CBR1000RR用のブレーキディスクがアウトレット価格ですよ~、という連絡があり早速サイトを覗いてみると・・・、サンスターのメーカーサイトでアウトレット品として35%オフでローターが売ってる!新品じゃないのでキズ入ってますよ~というお約束の注意書きも。いやーこんな傷が理由で35%オフ!?全然おっけーですやん。CBR1000RR”SP”と記載されているが、ABSパル
続いて、新規のお客様でV36スカイライン来店ですV36スカイラインのタイプSPかな曙ブレーキ前後の取付商談ですこのブレーキキャリパーもオーバーホールしまます🛠️今ついてる片持ちブレーキから交換ですキャリパー交換にあわせてブレーキローターとパッドも新品へ交換します徳○さんFKC初来店ありがとうございますお見積もりつくってご連絡しますねぇあっ180SXのりの遠○さんご紹介ありがとうございました
こんにちは、こんばんは今日はR60クロスオーバーブレーキパッドの交換ですブレーキパッドは低ダストタイプに交換致しましたブレーキローターも新品に交換させて頂きましたご依頼頂き誠に難有う御座いましたBMWミニ専門店DANDELION仙台市宮城野区中野2-1-12☎022-253-6870
基本的にブレーキローターって、単体で固定されていないんですよね。キャリパーサポートで外れないようにはなっていますが、ホイールと共締めでハブに固定されるんですね。ですから、定期メンテナンスで割れやサビを見てやる必要があるんですよね。さ、作業を続けましょうか。古いパッドに付いていたブレーキシムを洗浄して、薄っすらとパッドグリスを塗ったら新しいパッドに装着します。キタコ(KITACO)ブレーキディスクパッドグリス5GKCON0900-969-00190Amazon(アマゾン)40
毎度ありがとうございます!今日は、めっちゃかっこいいブレーキローター出来上がりましたのでご紹介いたします!大阪府堺市のASLAN様からのオーダーで、HONDAシビック用ローターをタイムアタック仕様の軽量化ローターお作りしましたはい、かっこいいこちらは、VOINGの特許取得加工"SATURN(サターン)"とプラズマ熱処理加工をして、ハブ面に穴を空け、ヴェンチレーテッドのベーンを切削しました!これで、1枚あたり約500gの軽量化に成功左右
続いて、トヨタプリウスαブレーキ交換作業しますリア側から作業しますブレーキキャリパー取り外してピストン戻してブレーキキャリパーの土台取り外してブレーキローター取り外してブレーキシュー清掃して調整してディクセルPDブレーキローターを取付けします取り外したパッドと新品のパッドですなかなか減ってましたそして、ディクセルECブレーキパッドを取付けしますそして、作業完了ですブレーキキャリパーの汚れ落として後ほど塗装しまぁすそして、反対側も作業します新品のブレー
ずーっと雨続きで気分が落ちますね〜いつまで続くんでしょうねこの雨(ToT)作業スケジュールも狂うし困ったなぁ〜まいどおおきにべるてくすです\(^o^)/200系ハイエースフロントブレーキローターの交換ですこのハイエース、他の車と違いブレーキローターの交換が面倒(ToT)いきなりこの画像で申し訳ありませんが、青丸がブレーキキャリパーを止めているボルト二ヶ所初めにキャリパーを外したら次に赤マルのボルトを四ヶ所外しますどちらも裏側から外しますボルトを外したらローターをゆっ
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキGPZ900Rのブレーキローターとブレーキキャリパーの交換のご紹介です。純正ディスクとキャリパーを交換していきます。ディスクローターはサンスターのプレミアムレーシング320φホール&スリットセミフローティング片側¥46,200円(税込)純正ディスク径300φから320φへ大径化します。ローターボルトは再使用せずに新品交換しますローター取り付け後は、ブレンボキャリパーを装着しますが、キャリパーサポートを取り付
日産NV350(キャラバン)フロントハブベアリング取替これもNV350で良く起きる作業です…ダメになってしまうんですね…一定の年式ですとリコールにもなっているこのハブベアリングですが対象期間を外れてしまうと自腹修理となってしまいます。目視で確認できる内容ではありませんが走行すると「ガー」とか「ゴー」とかそんな印象の音がします。では早速作業していきましょう。ブレーキローターとハブを外していきます。部品が外れたら音の出ているハブベアリ
前回CAADOPTIMOのフラットバー化のカスタムに続き今回もカスタムの紹介をさせて頂きます、カスタムの餌食になるバイクはCANNONDALEF400CANNONDALEらしさ満載のF400リアリジットでヘッドショックに今はなきHANDMADEINUSAの車体です。カスタムの内容は、●Vブレーキから油圧ディスクブレーキに変更。●ディスクブレーキ化に伴いホイールの変更。●ホイールの変更のついでに9速から10速に変更。●ハンドルの新調この4点のカスタムを少し紹介。今回使
スズキジムニーJB23のオイルとブレーキローターエンジンオイルの交換をしますブレーキローターとブレーキパットを交換しますブレーキローターとは、自動車やオートバイ、その他輸送機器に用いられるディスクブレーキを構成する部品。鉄・ステンレス・アルミニウム・炭素繊維強化炭素複合材料などの材料からなる円盤状の部品である。ブレーキローターはDIXCEL(ディクセル)PDスリットローターブレーキローターは使用に伴って磨耗するので、定期的に交換や研磨が必要であるパッドの使用限界を超えて使用す
皆様コンニチハ(^^)/こんな時期なんだけど原因不明の花粉症に悩まされてます。今まではこんな時期になる事はまずなかったんでなんだろ?新たなアレルギーに目覚めてしまったのか?と疑うばかりです。まさかこの歳になって目覚めるものがあったとはw今は年の3分の1は花粉症なのにそのうち1年中花粉症なんじゃねーの?とビビりまくりのオイラです(´・ω・`)今回はHCR32スカイラインのブレーキ移植流用の作業です。間は
ここ最近、お客様からリアブレーキからキーキーと音が鳴るのでブレーキパッドが減ってると思うので交換して下さいと車検やオイル交換のメンテナンスの際によく言われます。今回はC26セレナのお客様からその症状でお車をお預かりしました。セレナはC25やC26もこの症状のお車が非常に多いです。車検やメンテナンスの点検の際にリアタイヤを外して点検するのですが意外にもブレーキパッドは全然大丈夫だったりします。そこで他の箇所を点検するとブレーキローターの摩耗がひどい事がよくあります。実はブレーキのキーキー
皆さんこんにちは!メカニックの宮腰です!!今回はブレーキローターについてお話しさせて頂きます。まずブレーキローターとはざっくり説明しますと車輪と一体で回り、ブレーキ時にはブレーキパッドではさまれ、その摩擦力で回転を止めて制動させる機能となっております。長持ちする素材で作られていますが、使い続けますと両端に角が立ってしまいます。角が立った状態になるとパッドが当たる箇所が内側と外側だけになります。この状態になりますとブレーキの効きは悪くなりブレーキ鳴きの原因にもなります。劣化したブレ
数日前のこと・・・サチの手元に身代金を要求する脅迫メールが届きました。ニャンと!!!???イラスト上:犯行予告の挑戦状?フィアット500が車検整備のために入庫した数日後にこの脅迫状が届きました。(イラスト:サチ画伯)犯人は、ルパン三世か、怪盗キッドか?-と思えば、そのどちらでもない『怪盗整備課長』ですニャ!あらぁ~?そういえば、今回はいつもお世話になっているフィアット正規ディーラー殿へ2回目の車検で入庫中なのであります(=フィアット5001.2POP:
★ニッサングロリアH12年式で155,000㌔走行していますが、お車を使用後はいつもガレージ内に入れているのでとてもキレイな状態のお車です。クランクリヤオイルシールからオイル漏れが以前から発生していてガレージの地面に少しずつ垂れて汚していました。ついに修理作業にかかることになりご入庫です。先ずAT(オートマチックトランスミッション)を取外します。左右の触媒等を外すのに苦労しましたがなんとかATを取外し、オイルシール交換ですがオイルシールの下にパッキンが付いていてコレからも漏れている様