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先日、車検時にリアのブレーキパッドがかなり減っていると指摘を受けたので交換することにしました。走行距離は9,765㎞まさか1万キロ未満で交換する事になるとは思いませんでした。今回交換するパッドはデイトナのゴールデンパッドX定価5,610円!高いなぁ今回ライコランドで買ったので定価ですが、アマゾン等で買ったら安いみたいです。次回はネットで購入します。デイトナシンタードメタルブレーキパッドゴールデンパッドχリア用CB1300SF(03-21)CB1300SB(05-21
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね週に1度はご相談・ご依頼される確率が多い・・・Z系のよくあるブレーキ鳴き!!早速、今回もはり切っていきましょう。大変ありがたい事に、遠方のお客様が多いのも当店の特徴ですかね??まずは、バラしてくまなくチェックしましょう。今回はブレーキパッド交換がメインですが・・・ブレーキオイルやキャリパーメンテナンスも同時に行ないます!!カスタムが多数さ
最近はかなり暖かくて、初夏みたいな陽気が続いていますね!!先日は埼玉のこの辺りも27度位上がっておりました。ただやはり夜になると少し冷えているので、温度差が激しいので、体調には十分ご注意ください!!さて今日は、ウチのヤマハのトレール車のブロンコが売約になったので、仕様変更やタイヤ交換等を行っていきます。このブロンコはセロー系のエンジンで、山などを走っても粘り強くて、オンロードも走りやすい造りで、ビンテージ感もある車両ですね~~!まずはフロントフォークのダストブー
EG61800ccフルチューン仕様。先日ドライブシャフトのトラブル発見から、オーナー様が予備のドライブシャフト持ってるとの事で持って来てくださいました。そのドライブシャフトを加工して取り付け。フロントセクション作業に移行しますね♫もはや、ホンダ車の特権ですwSpoonキャリパー。何度も書きますが、、、、ホンダのこの辺りのライトウエイトFF車両。ブレーキキャパ、よほどの事が無い限り、”足りてます”。足りない場合はブレーキパットのチョイスミス、フルードのチョイスミス、ブレ
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハシグナスグリファスですUさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回はフロントタイヤ&ブレーキパット交換でご来店頂きました現在の走行距離約1,5万キロ作業を進めて行く事に( ̄ロ ̄)σフロントタイヤは分かりづらいですがデコボコにフロントブレーキパットはもう少しでインジケーターに( ̄ロ ̄)σフロントタイヤは、IRCタイヤのモビシティーにブレーキパットは、インジケーターに接触している跡が
皆さんお疲れ様です今日は朝からエスクァイアのタイヤ交換ミライースのタイヤ交換ステップワゴンはアンダーネオン取付キャンバーボルト取付ブレーキパットイグニッションコイル交換と盛りだくさんですこのLEDを前後左右に取付る訳ですがコントローラーまでの配線が短く延長しないと取付出来ません1カ所に4本の配線が有るので4✖️4✖️2=32ヶ所はんだ付けします取り付け完了で暗くなって確認する前にご納車です夕方になって午前中のタイ
おはようございます😃土曜日に道の駅こすげの帰りあたりからゆっくりリアブレーキをかけるとキーキーと金切り音もしかして、ブレーキパッドが減ってる?以前オイル交換の時は大丈夫と言われてて気になりホンダドリームへ電話し点検お願いしました私の指定する日程は予約ありダメ元で今日は?と言うと大丈夫ですとの事で17時までには行きますと伝えすぐ準備16時には到着午前から予定入っててもうバイクに乗れないと思ってたしラッキー😊点検終わるまで向かいのユーメディアでバイクでも見る
今回はカングーKWH5F1ブレーキパッド&ブレーキローター「TYPEK」にて交換します。今回はブログを見てお問い合わせをいただきました新規のお客様です車両は平成30年43,000kmのカングーまぁ、使い方によっては残量がなくなっていてもおかしくない距離ですね…早速、ボンネットを開けてブレーキフルードのリザーブタンクを確認すると…ほぼ空に近い状態でしたそれも、そのはず…Frブレーキローターを削ってしまっています…ゴリゴリ削ってしまっています…パッド残
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ホンダPCX125ですHさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、フロントブレーキパット&ブレーキフルードの交換でご来店頂きました現在の走行距離、約7,8万キロとても綺麗に乗られています車両を預かり作業をして行く事に、先ずはブレーキパットから(TДT)σパットは交換時期ですねキャリパーピストンの表面の汚れを落とすと、細かい錆が・・・真鍮ブラシで、ある程度の錆を落し、1500番のペーパーを掛け
スズキジムニーJA11ブレーキとローター交換しますあれ~変わった?以前の姿幌をサントップにしたんですねサイドシルガードも変わったフロントのブレーキパットとブレーキキャリパー交換します使用パーツはDIXCEL製PDローター使用パーツはDIXCEL製PDローター製品の品質を決める従来の基準(製品精度、表面硬度、素材含有量【カーボンやシリコンなどの含有率】)に加え、弊社独自の「耐食性(防錆)」という基準を設定!純正メーカーやアフターメーカーがなしえなかった全品防錆コーティングを価格据
Vol,1393山形県寒河江市女性ひとりでも怖くない自動車整備工場です北斗クラフトは車を長く乗り続けたい人を応援しています日曜日の営業始めました当分はナカニシだけの出社です◆自動車整備士募集中◆北斗クラフトでは自動車整備士を募集しています。働きながら整備士資格を取得したい若い方又は、既に資格をお持ちの方向学心があり、素直な方を募集しています。委細は面談にて・・・■□■□■□■□■こんにちは小心者社長なかちゃんこと中西和
今回のメンテナンスは、ホンダPCXです最近、近所に引っ越して来られたYさん、当店ご利用有難う御座いますm(__)m今回は、走行中に前側からシャ~~~~と異音が車両を確認させてもらうと・・・(TДT)σブレーキパットが無くなり、座金の部分でブレーキを・・・ブレーキパットの交換をする事に(TДT)σブレーキパット2枚共に座金がローターに当たっていますねローターを交換するまでも無いのでローターはそのまま今回は、ノーマルブレーキパットに交換す
FF車の場合では、リヤとフロントの効かせ方(初期制動力)は、リヤの方が初期では先にしっかりかかったほうが、安定したコーナリング姿勢がとれると私は感じています。高性能車や競技車両では、スリット加工入りブレーキローターや、ドリルホールドローターが使われるのですが、その向きは色々です。AirRepairiQのフロントは効き方がマイルドな正転方向(というのかな?)。ポルシェや等の高性能車の市販車は、方向性があまり影響しないドリルホールドタイプですね。※ポルシェ911ターボ
RENAULTカングーK4Mエアコンコンプレッサー交換そろそろ暖かくなってきてエアコンの活躍が必要な季節になってきますね。こちらもカングーではたまにある症状ですがエアコンが効かない要因は様々ですが大体の場合、エアコンガスを規定値で設定してあげれば冷えは良くなります。ただ、今回はコンプレッサーが動かないということで交換の実施。タイヤ・フェンダーライナーを外します。ありがたいことに「TYPEK」を装着していただいております。コンプレッサーはこの位置