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今回は、ホンダグロムのフロントブレーキキャリパーオーバーホールですいつもお世話になっている、S様の愛車です(^^)ご依頼頂きましてありがとうございますm(__)mそれでは早速作業開始です(`・ω・´)ゞまずは、ブレーキオイルを抜き取ってから車体からキャリパーを取り外します。次に、中性洗剤っを使ってキレイに洗浄します✨次に新しいピストンシールとピストンをラバーグリスを塗って組み付けて行きます(^^)こんな感じですね(^^)vそして、今回はブレーキパットも新品に交換です👍当店
Z1のフロントブレーキが、フローティングディスクのようなカタカタの音が走行中にしていた件ですが・・・一番怪しいのは、純正のZZR1100の320mmの純正フローティングピンのガタだよねしかし・・・今回は、軽くブレーキをかけると音が止まるんで??ですねガレージでディスクを動かしても音もガタも無し・・・色々と動かしていると、お~~~・・・キャリパーの外側のブレーキパットが動いてる。手で動かしても外側だけカタカタしてる?直し方が思い浮かばないんで、とりあえず掃除とピストンもみもみしますかね
どもども、梅雨も明けて暑い日が続き、バイクしか持って無いオッサンはクーラー付きの自動車が羨ましいこの頃です前々回の事ですが、フロントディスクローターの厚みが使用限度まで後僅かでしたので、久々にマイクロメーターでフロントディスクローターを計測すると見事に使用限度の3mmを切ってましたので、急遽フロントディスクローターの交換ですと言っても前々回から分かっていた事なので、純正フロントディスクローターと純正ローターボルトは手元に有るので直ぐに作業ですこんな感じでディスクローターとローターボルトは
ブレーキパットの選択は…MX72Plusにしよう❗️この時期はベストタイムを狙いに行くタイミングじゃないし…コントロール重視で気持ち良く🥴さぁ面取りを…
今日は朝から11月とは思えない異常な暑さ!一体どうなってしまったのでしょう?そんな中、毎度お馴染みのXLRの登場です。オーナー氏自身でリアのブレーキパットを交換しようとした所、パットピンのネジの頭を舐めてしまったとの事。奥まった個所にある六角の頭を舐めたので、一見厳しそう。幸い、ネジ部分は隠れていてもピン本体部分は横から露出しているので、バイスグリップで咥えてしまえば楽勝で回せると思ったのですが。所が、どれ程ガッチリ咥えプラハンで一気に叩いても、まるでビクともせず
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ホンダPCX125ですHさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、フロントブレーキパット&ブレーキフルードの交換でご来店頂きました現在の走行距離、約7,8万キロとても綺麗に乗られています車両を預かり作業をして行く事に、先ずはブレーキパットから(TДT)σパットは交換時期ですねキャリパーピストンの表面の汚れを落とすと、細かい錆が・・・真鍮ブラシで、ある程度の錆を落し、1500番のペーパーを掛け
FF車の場合では、リヤとフロントの効かせ方(初期制動力)は、リヤの方が初期では先にしっかりかかったほうが、安定したコーナリング姿勢がとれると私は感じています。高性能車や競技車両では、スリット加工入りブレーキローターや、ドリルホールドローターが使われるのですが、その向きは色々です。AirRepairiQのフロントは効き方がマイルドな正転方向(というのかな?)。ポルシェや等の高性能車の市販車は、方向性があまり影響しないドリルホールドタイプですね。※ポルシェ911ターボ
カングーアトリエカングーオリジナルブレーキパット「TYPEK」にて交換純正部品もどんどん値上がりをして…差額が数千円ですから是非「TYPEK」をお試しください。まずはフロントブレーキからこの時点でダストがかなり出ていることがわかります。純正ブレーキパット外しパットクリップ清掃しますそしてTYPEKを取付続いてリヤブレーキこちらも結構ダストがでていますね。同様に純正パッドからTYPEKに交換していきます。清掃もしっかり行いますよ。パットクリップ部清掃が完
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハシグナスグリファスですUさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回はフロントタイヤ&ブレーキパット交換でご来店頂きました現在の走行距離約1,5万キロ作業を進めて行く事に( ̄ロ ̄)σフロントタイヤは分かりづらいですがデコボコにフロントブレーキパットはもう少しでインジケーターに( ̄ロ ̄)σフロントタイヤは、IRCタイヤのモビシティーにブレーキパットは、インジケーターに接触している跡が
RENAULTカングーK4Mエアコンコンプレッサー交換そろそろ暖かくなってきてエアコンの活躍が必要な季節になってきますね。こちらもカングーではたまにある症状ですがエアコンが効かない要因は様々ですが大体の場合、エアコンガスを規定値で設定してあげれば冷えは良くなります。ただ、今回はコンプレッサーが動かないということで交換の実施。タイヤ・フェンダーライナーを外します。ありがたいことに「TYPEK」を装着していただいております。コンプレッサーはこの位置
前から気になってた、ブレーキダストアルミホイルが、めちゃくちゃ汚れるのが嫌で!!何とかしたいと思ってましたが、思い切ってブレーキパット交換しました。ディクセルブレーキパットフロント用プジョー508/508SWGTハイブリッド21/06~R85G06HMタイプブレーキパッドM2112218Amazon(アマゾン)DIXCELディクセルブレーキパッドMタイプフロントグリース付きPEUGEOTプジョー308SWGTHYBRI
今回のメンテナンスは、ホンダPCXです最近、近所に引っ越して来られたYさん、当店ご利用有難う御座いますm(__)m今回は、走行中に前側からシャ~~~~と異音が車両を確認させてもらうと・・・(TДT)σブレーキパットが無くなり、座金の部分でブレーキを・・・ブレーキパットの交換をする事に(TДT)σブレーキパット2枚共に座金がローターに当たっていますねローターを交換するまでも無いのでローターはそのまま今回は、ノーマルブレーキパットに交換す
今回のメンテナンスは、ホンダCB250RですIさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回はバイクが右側に倒れてしまい部品交換とタイヤ交換でご来店頂きました( ̄ロ ̄)σIさんより、フロントブレーキパットも交換依頼フロントタイヤもスリップサインが出ていますね(σ⌒ー⌒)σ無事に点灯した際の部品交換完了~~~~ブレーキパットはノーマルに交換タイヤも今までと同じ、ダンロップGPR-300Fに交換完了~~~Iさん、新品ブレーキパットの効
EG61800ccフルチューン仕様。先日ドライブシャフトのトラブル発見から、オーナー様が予備のドライブシャフト持ってるとの事で持って来てくださいました。そのドライブシャフトを加工して取り付け。フロントセクション作業に移行しますね♫もはや、ホンダ車の特権ですwSpoonキャリパー。何度も書きますが、、、、ホンダのこの辺りのライトウエイトFF車両。ブレーキキャパ、よほどの事が無い限り、”足りてます”。足りない場合はブレーキパットのチョイスミス、フルードのチョイスミス、ブレ
Vol,1393山形県寒河江市女性ひとりでも怖くない自動車整備工場です北斗クラフトは車を長く乗り続けたい人を応援しています日曜日の営業始めました当分はナカニシだけの出社です◆自動車整備士募集中◆北斗クラフトでは自動車整備士を募集しています。働きながら整備士資格を取得したい若い方又は、既に資格をお持ちの方向学心があり、素直な方を募集しています。委細は面談にて・・・■□■□■□■□■こんにちは小心者社長なかちゃんこと中西和