ブログ記事899件
ヤフオクでスポーツスターを購入して早2年が経とうとしております。いやホントにこのスポスタは私に色々な物を与えてくれましたし、精神的に煮詰まってしまった時も、怒りが溢れだしそうな時も救ってくれました。こいつが居てくれなかったら離婚していたんじゃないかなと思う事がありますよね。そして基本的に自分で整備を行うので、色々と経験させてもらったり、あれこれ情報収集する事でスポーツスターについても随分と詳しくなったと思います。ほんと面白いもので、情報収集しながら、「あぁ~けっこうココが潰れるパターンが多
こんにちは弊社35GTRももうすぐ2年になりますのでファンベルトとブレーキオイルを交換する事にしました。ベルトの長さは2109mm!2メートル越えと長いので間違えないよう配置図↑完成!交換にはラジェットでオートテンショナー↑を緩めれば外れますが結構な力を時計回りと逆方向に入れないとベルトは緩みませんでした。新品純正ファンベルトのお値段は9100円。数有る国産車のなかでも最長クラスの長さの1本モノのベルトです。次にブレーキオイルの交換ですがオイルは日産GTR専用オ
おはようございます神戸市灘区のバイク屋ライダーズガーデンエリソンです今回の車両は『シグナス』まずはカスタムマフラーとグリップにハイスロとレバーお次はこちらこの車両は『シグナスグリファス』点検でご入庫頂きましたエンジンオイル交換にエアエレメント清掃スパークプラグ交換駆動部の点検と清掃基本的には新しい車両なので目立って悪い所は有りませんがブレーキオイルだけは凄く汚れていました真っ黒ですこんなブレーキオイルを気付かずに使用しているのは嫌
こんにちは!今日はカワサキニンジャ250のリアブレーキの異常から。御自分でブレーキパッドの交換をされたのだがキャリパーピストンが固着して動かないと連絡。他の点検も兼ねて預かって見て欲しいと言う事で引上げました。新しいパッドに交換されたまでは良かったが・・・ブレーキペダルはフリーでこの位置。踏み込めば1番下まで下がり抵抗も無くスカスカです。エア噛みしてます。お客さんは固着してるって言ってたけど??どちらにせよピストンの状態を
続いて、トヨタ30プリウスリアブレーキパッド交換しますボンネット内も汚れてますねぇ後ほど綺麗にしときますそして、ブレーキオイル減ってますねぇリアのブレーキパッド交換しますここのボルトを取り外してブレーキキャリパーを取り外しまぁすディクセルブレーキパッドへ交換です取り外したパッドとディクセルの新品を比べると・・こんなに違いましたぁそして、リアブレーキのピストンを特殊工具使って押し回して戻しますこんな感じで戻しますそして、新品のディクセルブレーキパッド取付け
どうもです。(*´ω`)o【オッハー】o(´ω`*)昨日も毎週のルーティン通りの脚トレと背中トレをこなして来ましたよ(笑)通うたびに重量UP出来、それに伴って最近困ってる事がありましてねーフルバケシートをぶっ込んである愛機の入庫が最近多発している当店ですが、ナント!フルバケが狭すぎる!って言いますか窮屈すぎて乗り降りが大変で大問題になってきております(爆)特に!レカロのフルバケは・・・・・・もうムリポ♪我が愛機のエクスプレスのモケットシートの素晴らしさを再認識
どうもドゥーメンです。油圧ディスクブレーキが多くなってきていますが油圧ディスクブレーキに使われるブレーキフルード(ブレーキオイル)には大きく分けて2種類あるのはご存知でしょうか?今日はそんな自転車に使われるブレーキフルードについてご紹介して行きます。ブレーキフルードには・ミネラル・グリコール系の2種に分ける事ができるのですがそれぞれに特徴がありブレーキのメーカによって使うブレーキフルードが異なるので少し分けて見ましょう■グリコール系スラムHOPE■ミネラルSH
こんにちは!先日からのマジェC今日はブレーキマスター周りの清掃です。まずは左側から点検窓は.....何か分からないぐらい劣化。もうすぐ割れるかもブレーキオイルの交換をするので抜いて汚れた内部を綺麗にします。点検窓はブスっと突き刺して引き抜きます。溝にはブレーキオイルのカスが沢山。ホジホジしながら綺麗に洗浄したら点検窓の新品を圧入。やはり窓は透明で綺麗方が良い。ブレーキオイルを入れてエア抜き。交換する前と
くBMW純正代替_油圧オイルHyspinV1021520392546JP店楽天市場2,310円自分のところに来て約1ヶ月なんとなく、クラッチが重いな〜と思っていたが、それよりもライディングするのが楽しくてあまり気にしなかったのも事実。がだんだんと重いな〜って感じから重いっ!という確信に。変だと思いつつもクラッチマスターをラジアルにすれ
FC2ブログからの移動です。2年経過しましたので、ネットでやり方を調べて交換してみました。フロントで若干エアーを噛んでしまうという失敗はありましたが、初めてにしてはうまくいったと思います。ホンダ純正ブレーキオイルです。500mlブリーダープラグに8mmのメガネレンチを噛ませてから水槽用のエアホースを繋ぎます。エアホースが細くて押し込むのが大変でした。ブレーキオイルが塗装に付くと塗装を痛めるらしいので、ウェスで塗装面を保護しました。シリンダーを開けてダイヤフラ
こんばんは今回はニッサンアトラスKR-APR81LRリアブレーキオイル漏れ修理を紹介します。アトラスクレーン付きトラックです。車検整備でのお預かりリヤシャフトを抜いてドラム外しましょう普通、トラックの場合乗用車とは違い、タイヤ単体でなくてホイール・ブレーキドラム・ハブを同時に外すのが一般的かもしれませんが、うちの場合はひとつひとつ外しますオイルシールを外した所です。回り止めのプレートを外した所です。アウターベアリングが見えてきま
この前の車検の際、整備士の方からブレーキフルードの交換を勧められました。貧乏性なので自力で換えてやろうと思って断り、意気揚々とブレーキフルードをネットで購入完了。その後、交換手順を調べてみるとかなり面倒なことが発覚・・・。素人が一人でDIYするのは無謀な感じ。工賃払って店に持ち込んでやってもらうのも嫌な顔をされるという情報もあって、先日元整備士二人に頼み込んで三人がかりで作業しました。~必要なもの(二人以上で作業する場合)~・ブレーキフルード1
先日のブレーキパッド脱脂が終わっても、イマイチ効きが悪いブレーキ・・・これは禁断の領域「エア抜き」をするしか無い!と、勝手に決めつけ準備しました。じゃん!ブレーキのメーカーはテクトロなので、テクトロサービスキット!Amazonで2,500円ぐらい内容は、ブレーキオイルに注射器、チューブまでは解るのですが、訳のわからない部品がちらほら・・・で、本日の師匠サイトはこちら!アメーバのアプリからYouTube貼り付けの新機能が出たということで早速(笑)さすがプロ!手際が良い上にイケ