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まいどおおきに!今日も先日のバリオスからの続き。プラグ交換と同時にカチカチになったプラグコードも交換。各気筒を間違わない様にイグニッションコイルに番号を。もし間違うとエンジンかかりませ~ん.約32年前のコードなのでまぁ~カチカチのプラスチックですわ。デイトナのノーマルコード。プラグキャップとICコイルは再利用します。今後のコトを考え3cmほど長めにカットしキャップ上側にも番号を。外したコードは形状記憶合金カチカチで
まいどおおきに!今日もバリオスからの続き。車体の状況からして想像通り濃い茶色になったブレーキオイル。最後いつ交換した?フタの裏側には腐食した水垢の様な物体問答無用で交換や。。。コレでよろしい。。。リアも同じくまっ茶茶茶茶茶..あっちこっち散らばって気になってたワイヤーはハンドル切った時に無理なテンションが掛からない様、取り回を少々変更してタイラップでまとめてスッキリ。引っかかったら危ないからね。た
こんにちは!今日はホンダPCX125のブレーキオイルとその他から。PCXと言えば外装パーツの外しにくさはピカイチ。ツメの形状でカウルを外す時にパキパキッ!まるで割れたかの様な音が鳴る。作業前に外れた時の音が大きいけど大丈夫ですよ~って言う様にしてる。その音が鳴る度、心配そうに見つめられてしまうからね。と、ここでお客さんが交換してる間に2時間ほど買い物に行ってきます=と。(喜)ナイスです!ブレーキオイルしましょ。初交換なので結構紅茶色です。
今回は、ホンダグロムのフロントブレーキキャリパーオーバーホールですいつもお世話になっている、S様の愛車です(^^)ご依頼頂きましてありがとうございますm(__)mそれでは早速作業開始です(`・ω・´)ゞまずは、ブレーキオイルを抜き取ってから車体からキャリパーを取り外します。次に、中性洗剤っを使ってキレイに洗浄します✨次に新しいピストンシールとピストンをラバーグリスを塗って組み付けて行きます(^^)こんな感じですね(^^)vそして、今回はブレーキパットも新品に交換です👍当店
まいどおおきに!今日はXR250のキャリパーから。前回お預かりした時にフロントブレーキが引きずってて押し歩きが重いので近いうちにオーバーホールしましょうね~っと伝えてて少し時間が出来たと言うコトでご来店。さてやりましょか。ブレーキオイルはお約束のドブキャリパーピストンの戻りが悪くピストンのスキマからピョコっと飛び出た異物はちぎれたダストシールの一部です。ここに引っかかってたら邪魔してピストン出ん。オーバーホール
センヒャクのメンテの続きブレーキオイルがこんな色効かないわけではありませんが、交換リヤ桶エンジンかけつつ灯火類の確認桶16,050km
Adelinのキャリパーに交換したVTR250。ブレーキの効きは良くなったけどブレーキレバーのストロークが増えて握りしろがめちゃくちゃ多い。さすがにこのままでは乗りにくいんで中華ゴリラに付けてるブレンボもどきのマスターをVTR250に付けることに。ラジアルマスターの19mmだからちょっとサイズが大きいとは思うけどどうなるか確認したいんでとりあえず付けてみることにしたんですよ。ストロークが少ないと思えばこの前買ったAdelinのラジアルマスターに交換すれば良いからね。まずはあるモノで
7月17日の日曜日。この日は朝からやりたいことがあるんで早起き。ブレーキオイルが無くてブレーキがスカスカの状態のVTR250。ブレーキオイルを用意したんで朝から作業開始。急いでブレーキオイル補充してエアー抜き。はやく終わらせて試走に行きたいからね。シングルキャリパーは1個だけなんで凄くラクでありがたい。ちゃっちゃと終わらせたいのにマスター側のエアーがなかなか抜けない。そう思うとラジアルマスターはエアー抜きもラクだし、もちろん性能も良いしで良いとこだらけ。値段がネックだけど。
こんにちは弊社35GTRももうすぐ2年になりますのでファンベルトとブレーキオイルを交換する事にしました。ベルトの長さは2109mm!2メートル越えと長いので間違えないよう配置図↑完成!交換にはラジェットでオートテンショナー↑を緩めれば外れますが結構な力を時計回りと逆方向に入れないとベルトは緩みませんでした。新品純正ファンベルトのお値段は9100円。数有る国産車のなかでも最長クラスの長さの1本モノのベルトです。次にブレーキオイルの交換ですがオイルは日産GTR専用オ
先日のブレーキパッド脱脂が終わっても、イマイチ効きが悪いブレーキ・・・これは禁断の領域「エア抜き」をするしか無い!と、勝手に決めつけ準備しました。じゃん!ブレーキのメーカーはテクトロなので、テクトロサービスキット!Amazonで2,500円ぐらい内容は、ブレーキオイルに注射器、チューブまでは解るのですが、訳のわからない部品がちらほら・・・で、本日の師匠サイトはこちら!アメーバのアプリからYouTube貼り付けの新機能が出たということで早速(笑)さすがプロ!手際が良い上にイケ
どーも。KOKEYAⅡですGWは暇ですね(笑)どこ行っても混雑だから家にこもってます。昨日はセローちゃんとEXCの、ちょいメンテしてましたが…。そしたらOZAWAさんから山行きたいって。連絡きました。GW最初にかなり雨☔が降ったから山のコンディションの様子を見てました。まぁ、ギリ行けそうなので、あっちの山に行ってきました。俺のセローちゃんは普通に走れますが…。OZAWAさんのセローちゃんはダメでした。単なる整備不良ですが(笑)走りだして5分ぐらいでストップこれです
こんにちは!先日からのマジェC今日はブレーキマスター周りの清掃です。まずは左側から点検窓は.....何か分からないぐらい劣化。もうすぐ割れるかもブレーキオイルの交換をするので抜いて汚れた内部を綺麗にします。点検窓はブスっと突き刺して引き抜きます。溝にはブレーキオイルのカスが沢山。ホジホジしながら綺麗に洗浄したら点検窓の新品を圧入。やはり窓は透明で綺麗方が良い。ブレーキオイルを入れてエア抜き。交換する前と
CX-8車検でした東海マツダでは車検平日割りあるみたいで、3000円安くなりましたマツダの「パックdeメンテ」に入っているので、半年毎のエンジンオイル交換と1年毎のオイルフィルター交換が付いてるみたいですオイル交換ってどのくらいの頻度ですればいいのかなCX-8電子説明書より「シビアコンディション」って?走行距離が多い(年間2万km以上)ほぼ毎日、主に家から10分程度の所へのお買い物や送り迎え、勤め先への往復に使う。渋滞や、市街地などでの信号による停車が多い。登り下りが多く、ブレ
どうもです。(*´ω`)o【オッハー】o(´ω`*)昨日も毎週のルーティン通りの脚トレと背中トレをこなして来ましたよ(笑)通うたびに重量UP出来、それに伴って最近困ってる事がありましてねーフルバケシートをぶっ込んである愛機の入庫が最近多発している当店ですが、ナント!フルバケが狭すぎる!って言いますか窮屈すぎて乗り降りが大変で大問題になってきております(爆)特に!レカロのフルバケは・・・・・・もうムリポ♪我が愛機のエクスプレスのモケットシートの素晴らしさを再認識
ジョホールバルで住むことになると、まず必要になってくるものが、車です。地下鉄などの公共機関がないので、車がないと不便です。Uberがでてきてから昔のようにタクシーを一時間も待つことはなくなりましたが、それでも、車のない生活は不便なのです。突然のヘビーな雨が多い、歩く歩道がない、道が凸凹で大きな穴が開いていたりする...しかも、歩くの危険車無しで生活すると、ストレスが多くなります。そこで、車を購入するかレンタルするかということになります。車があると便利に安全に快適に暮らせます。車を
全回の作業の続きです。寒波が近づいているらしく寒いのですが、日が出てるのでいくらかマシです。さっさとやっちゃいましょう!燃料コックの交換とオイル交換&エレメント交換します。まずはタンクをはずします。2リットルくらい残っているガソリンをガソスタにて廃棄しにいきます。その前にオイル抜いちゃいます。エレメントも交換するのでこちらも外します。オイルが抜け落ちるまでガソリン廃棄してきまーっす!今回はワコーズのトリプルRを入れます。4CT−Sとほぼ値段が変わらないので上位くらいのこちらを選択。
クラッチのマスターシリンダーを交換しないと足元にブレーキオイルが滲み出して洩れています。このままだとブレーキオイルが減りクラッチがきれずギアチェンジが出来なくなるので対策はブレーキオイルを入れたペットボトルを車に積んでいて減ったらつぎ足ししかない。整備工場で取り外し方を聞いて自分で交換したい。外し方が分かれば組み立ては逆順。工具、油脂類は持っている。トヨタ純正パーツで出なければヤフオクで出ています。マスターシリンダーインナーキットのパーツ交換だと安く上がるが40年も経って
車検で預かりましたシエンタ下廻りは大丈夫ファンベルトがダメだったので交換オートテンショナーなのでサクッと交換最近の車はオートテンショナーが多くなってきましたブレーキ廻り清掃エンジンオイル交換書類を書いて明日の車検の準備ブレーキパッドの交換を頼まれてたスペーシア部品が届いたので交換低ダストタイプコスパ最高のディクセルさんのパッド清掃して耐熱スプレーで塗装付属のパッドグリスを塗って取り付けやっぱり気持ちがいいですブレーキオイルを規定量入れる大事な所なので何度も
続いて、トヨタ30プリウスリアブレーキパッド交換しますボンネット内も汚れてますねぇ後ほど綺麗にしときますそして、ブレーキオイル減ってますねぇリアのブレーキパッド交換しますここのボルトを取り外してブレーキキャリパーを取り外しまぁすディクセルブレーキパッドへ交換です取り外したパッドとディクセルの新品を比べると・・こんなに違いましたぁそして、リアブレーキのピストンを特殊工具使って押し回して戻しますこんな感じで戻しますそして、新品のディクセルブレーキパッド取付け
FC2ブログからの移動です。2年経過しましたので、ネットでやり方を調べて交換してみました。フロントで若干エアーを噛んでしまうという失敗はありましたが、初めてにしてはうまくいったと思います。ホンダ純正ブレーキオイルです。500mlブリーダープラグに8mmのメガネレンチを噛ませてから水槽用のエアホースを繋ぎます。エアホースが細くて押し込むのが大変でした。ブレーキオイルが塗装に付くと塗装を痛めるらしいので、ウェスで塗装面を保護しました。シリンダーを開けてダイヤフラ
こんにちは!今日はカワサキニンジャ250のリアブレーキの異常から。御自分でブレーキパッドの交換をされたのだがキャリパーピストンが固着して動かないと連絡。他の点検も兼ねて預かって見て欲しいと言う事で引上げました。新しいパッドに交換されたまでは良かったが・・・ブレーキペダルはフリーでこの位置。踏み込めば1番下まで下がり抵抗も無くスカスカです。エア噛みしてます。お客さんは固着してるって言ってたけど??どちらにせよピストンの状態を
ヤフオクでスポーツスターを購入して早2年が経とうとしております。いやホントにこのスポスタは私に色々な物を与えてくれましたし、精神的に煮詰まってしまった時も、怒りが溢れだしそうな時も救ってくれました。こいつが居てくれなかったら離婚していたんじゃないかなと思う事がありますよね。そして基本的に自分で整備を行うので、色々と経験させてもらったり、あれこれ情報収集する事でスポーツスターについても随分と詳しくなったと思います。ほんと面白いもので、情報収集しながら、「あぁ~けっこうココが潰れるパターンが多
ここ最近、なぜか毎日毎日一見のお客様からのお仕事のご依頼が大変多いです。本日も当店のブログを拝見しましたと奈良からお問い合わせをいただき早速お車をご入庫をいただきました。お仕事のご依頼内容は10アルファードハイブリッドのABSアクチュエーターの故障による修理のご依頼です。当店に修理依頼をされる前にお客様ご自身でトヨタディーラーさんで事前に故障箇所の診断を受けられたようで部品はお客様ご自身で中古部品を購入し当店に持ち込みという形での作業依頼となりました。普段は当店ではしっかりと故障診断な
どうもドゥーメンです。油圧ディスクブレーキが多くなってきていますが油圧ディスクブレーキに使われるブレーキフルード(ブレーキオイル)には大きく分けて2種類あるのはご存知でしょうか?今日はそんな自転車に使われるブレーキフルードについてご紹介して行きます。ブレーキフルードには・ミネラル・グリコール系の2種に分ける事ができるのですがそれぞれに特徴がありブレーキのメーカによって使うブレーキフルードが異なるので少し分けて見ましょう■グリコール系スラムHOPE■ミネラルSH