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こないだ記事にしたCB125TCBX仕様カッコいいなぁ真似したいこれは不人気で安い2気筒だからタンク変えてホークⅡ又はリヤカウル組んでホークⅢに出来そうコムスターホイールがそっくりになりそうノーマルだとタンクとシートが水平過ぎてますねこのままでも段シートにして尻下がりを対策すればかっこよくなるはずここまでは丸メーターだからノーマルのまま雰囲気良いです逆にカッコいい感じのCBX125Fは恥ずかしい感じデュアルライトのフルカウルにしてカラーリング変更ですかねエンジンはパワー
今日、いきなリ時間ができたので、気になってたCRF50のフロントホイールのベアリングの交換にいきなりチャレンジ。やり方を覚えたかったので、とりあえず(笑)やってみました。買ったのはこれだけ。長いネジはその名の通り「長ネジ」で、裏からたたき出すときと、ベアリングを圧入するときの二回活躍してもらう予定です。専用工具は高いので、コンクリートアンカーを使いました。合わせて延長ボルト?と、それに差し込むボルトです。それをこんな感じに組み合わせます。ちなみに今回買ったコンクリートアンカーは叩
さっそく昨日届いたビラーゴ用のフロントホイールを昨晩ばらしてみました♪左がTW200Eの純正右が今回入手したビラーゴ250後期のものインパクトドライバーであっと言う間にリム外しは完了♪っで肝心なスポークサイズは・・・左がビラーゴスポーク3.5φ右がTWスポーク4φ同じヤマハの18インチですがやっぱりハブが違うのでスポークの曲がりと長さそれに太さまで違います(^^ゞ今回買ったビラーゴハブに運よくTWスポークが使えればTWの純正
先日取り付けた4Jのフロントホイール...走ってブレーキかけるとガサガサっとフェンダーに当たっていました。。。調整します...フェンダーはダウンスペーサー入れて下げていました。さらにスペーサーの上下にワッシャーなどで調整してましたが、ワッシャー全て抜きとり、スペーサーのみでの取り付け。結果...フェンダーが上がりまして...ただ、見た目わからない走ってブレーキかけても当たらなくなりました。よかったです相変わらずフロントフォークとタイヤホイールとのクリアランスはほぼゼロ❗️(
はいどーもー(*'ω')ノ色々悩んで、ケツ上げに挑戦車高調整目一杯上げて更にエキセン逆で。現状目一杯上がってます格好はイイネ((*゚∀゚))シートはアンコ抜きに戻しコレが乗ってみるとかなり良い感じ!((*゚∀゚))ロングスタンドもこの高さに合わせてあるんだね今まで立ち気味だった車体も普通の傾き具合に。アンコ抜きシートにしたのは、ケツ上げした後シート高測ったら、ノーマルシートは高過ぎでアンコ抜きシートの方が、ノーマルと同じ高さになりました。なので、今回のケツ上げ
シマノホイールのハブガタを診てほしいとの依頼を受けたので預かって自宅で診てみることにした。預かったホイールはロード用フロントホイール。軸にガタがあるとのことで現地での玉押し調整を提案されたが実働車ではあるものの使用予定からは外れているとのことなので預かり調整にさせてもらった。症状としてはハブ軸をしっかり持って揺するとほんの少しカタカタ云う程度。これは車体に取り付けると旋回時に結構な振動を発生すると思う。回転は少しゴリゴ
今年も残すところあとわずか。だがしかし!シルヴァF24の2019年モデルは未だ発売されず。新モデルは来年1月発売という情報もあるけど、スポーツバイクを真冬に発売しても売れない気が…笑でもどんな変化があるかちょっと楽しみ。2018年モデルでフレームが新しくなったばかりなので大きな変更はないと思うけど、発売が遅れているので何か隠し球があったり?今の味気ないカラーリングにもう少し個性が出るといいけれど。リムに亀裂自分のシルヴァF24は初走行から5ヶ月でリアのスポークが折れ、
なんとなく回りが悪い様な気がして交換しました。続きはコチラ⇒YBR125フロントホイールベアリング交換-ガンマ日記rg500gamma.blog.fc2.com
今回は、前回のアドレスV50のスピードメーターの振れ修理時にフロントホイールを回転させた時に発生した異音の修理となります。異音はゴーと言うような感じの音で、ホイールベアリングが原因です。先ずフロントホイールを取り外してみます。上のオレンジ色囲みを拡大したのが下の写真となります。赤色矢印がドラム側のフロントホイールベアリングです。紫色矢印のオイルシールを取り外しますと、赤色矢印の反対側のホイールベアリングが現われます。古いフロントホイールベアリングを抜き、水色矢印の新しいベ
どうも!どうも!久々のバイク弄りですが今回はマグナ250のフロントタイヤがひび割れてきて溝もそろそろ危うくなってきました^^;と言うことで!何か面白いカスタムが無いかと探してましたらありましたよ!!!なんとスティード400のフロントホイールがぽん付けできるそうな!!!元々マグナ250は17インチのホイールなんですが、スティード400は19インチなんですよね*^^*しかもスポークホイールでカッコええ!!!!てなもんで早速スティード400のホイールを調達しました!!なかなか酷いでし
アクスル径が12mm以上ある車両でしたらTレンチを用いてベアリングを抜く方法があります鉄の棒でも代用できますが遥かに作業しやすいです。お持ちでない方は8mmと10mmを購入してください。Tレンチは非常に有意なツールですお持ちでないなら作業効率が格段に上がります買って絶対に損は無いおススメ工具ですKTC(ケーテーシー)早回しT型レンチTH-10N1,024円AmazonKTC(ケーテーシー)早回しT型レンチTH-8N961円Amazon上のリンクに載せてる
今回は、レッツ4バスケットでフロントから連続的な異音が出るとの内容です。下の写真は同型機種のレッツ4バスケットとなります。点検してみると異音は確認出来ませんが、赤色囲み部分のベアリングに大きなガタつきがあります。現車では赤色囲み部分のベアリングが砕けてしまっているようなので、分解交換を進めていきます。下の写真はフロントホイールからベアリングとダストシールを取り外したものです。ターコイズ色矢印のベアリングのアウタと紫色矢印のインナが完全に分離しています。赤色囲み部分のボールの押さえ
ちょっと手を抜くと徐々に発生するキャストホイールの無垢部分の白サビ。サドルバッグなんかついてるとさらに発見がおくれて気づいた時にやばっ!てなってます。そこで近くの100均に何か良いアイテムないか見に行ったらありました。このキッチン周りのクレンザー。とブラシ。この二つを購入。まずは症状軽めのフロントホイールリムにチャレンジ。これから放置するとひどくなりそう。ペースト状のクリームをブラシに塗布してゴシゴシ。研磨力弱めなのでホイールに変な傷もはいらずに白サビ取れてきました。
今回はかなり予定外な緊急カスタムです。スティード(VLX)のフロントタイヤは純正で19インチですよね!そしてフロントタイヤのカスタムで定番なのはボバー系だとリアに近いサイズにインチダウンするか、チョッパー系だと21インチあたりにアップするカスタムが多いと思います!なかでも自分はチョッパー系なので21インチホイールは前々から憧れがあり探りは入れてたんですが!しかし!そもそもモノが全然出回ってなくて、つい最近やっとスティード用21インチ
今日は午前中は少し雨がパラついていましたが、午後からは蒸し暑い陽気になりました。じめじめした暑さで、梅雨特有の感じですね~。さて、今日は売約車のCB400Fの、スポーク張替え作業です!!現在エンジン等は、外注に行っていて、足回り関係を先に仕上げていきます!!まずはフロントホイールからですが、車体からホイールを外して、タイヤを剥がしてスポークも取り外していきます。こんな感じで、ハブ単体の状態にしていきます。ベアリングは良好で、比較的新しくゴロゴロ
家族👨👩👧👧でサイクリングを楽しもうにも、自宅起点だけじゃ行ける場所に限りがありますよね。そこで、家族4人分の自転車をどうやって運ぶかいろいろ考えた結果こんな感じになりました3列目シートをはねあげて、リアホイールはそのまま、フロントホイールのみを外して、フォークを固定するスタイル車は、アルファード30系前期モデル積載する自転車は、1.GIANTESCAPERXDISKM2.GIANTESCAPER3WXXS3.GIANTESCAPER3WXXS4.GI
*売約済みとなりました。ありがとうございました。新年1発目の新入荷車両のご紹介です!!2003年XLH883スポーツスター!ライトカスタム!こちらはXLH833スタンダードですが、フロントホイールを純正の19インチから21インチに変更!細身なタイヤになりますので、よりスリムでナローなカンジになっております!前後ともにビンテージパターンのタイヤに新品交換済みです!その他、KRタイプのドラッグパイプマフラーやエアクリ、シーシーバー、Rローダウンサス、縦タックロールのシートなど!定番
息子の少年野球に午前中参加。午後から雨☔️となり野球は中止。気になっていたクロスバイクの前輪ホイールの修理をすることにしました。前輪がガタついている原因はおそらくベアリングなのでは?と推測して前日、我が街に新しく出来たTREKショップにベアリングのボールが売ってないか訊ねると売ってない…😑しかも修理するより新しくホイールを買ったほうが安上がり⁉️というようなアドバイス🤔まただ…☹️どうも自転車の世界は修理して乗り続けるという考えが希薄のようです。確かにオートバイやクルマの部品のように高価では
ソフテイル[FXST](ハーレーダビッドソン)のフロントフォークを、ワイドからナローへ。左・ノーマル右・POSHFACTORYφ41ナロートリプルツリー純正のワイドグライドに比べ約60mmフォークピッチを狭くなりました。フロントホイールはナローホイールへ。純正キャリパーは分厚く、ナローホイールでも干渉する為、パフォーマンス製キャリパーに変更です。60mmのナロー化。比べるとかなり差がありますね!今回POSH製のトリプルツリーを使用するにあたり、海外手配の部品もあり、お待
今日土曜雨ですね!!!なので出張中発注していたホイールのオイルシール??ダストシール?が到着してる事もり交換!!!朝っぱらから!!!本当はリアホイール側を交換するつもりでしたが間違った!!!!来たのは、フロント側の部品だった!!!サイズが違う!!!!!!しなので