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(。・ω・)ノ゙どもっ!アメブロになってから更新が激少なくなってますが・・・(;・∀・)だんだん暖かくなってきたので、そろそろ本気出して始めますか~!(笑)っでは、早速・・・ハレーいじり!今回はマフラー交換です。バイク買ったばかりで💰がないので、ヤフオクで中古をポチり。スクリーミンイーグルのスリップオンマフラーに交換!んじゃ、早速行ってみよ!====ヘ(*゚∇゚)ノ"ここ
フォーティーエイトのハンドル交換です。たしか17年モデル。坂下プルバックを装着‼️クラッチケーブル交換しなくてもギリギリ大丈夫🙆♂️(フレーム側のクランプは外しています)スタイルもイイです‼️乗りやすさも抜群‼️今までうちでフォーティーエイトにプルバックを付ける方がいなかったのですが、これで自信を持って進められます❗️フォーティーエイトにオススメ❗️坂下プルバックハンドル‼️ショベルヘッドも走ったら納車。エイプハンドルのノーマルチックなショベルヘッドが流行っています。今、ミ
リヤウインカー&テールランプを小型LEDに交換する。ついでにライセンスブラケットも交換してリア周りをスッキリさせる。配線準備はこちら⇒準備編リンク純正部品取り外しはこちら⇒取り外し編リンク取り付ける前に、汚れている部分を綺麗にする。ライセンスランプの延長コードをフェンダーに取り付ける。ライセンスブラケットの穴にライセンスランプの配線を通す。両面テープでブラケットに張り付ける。穴のある面ではなく、先端の面に貼る。角に擦れて、いずれ
(^。^)ノどもっ!フォーティーエイトのガソリンランプが点灯したままになった。ピーナッツタンクは7Lしかガソリンが入らず、100km超えたらガソリン補給しないといけません。ランプが点灯したままではガソリン残量が不安で、安心して乗ってられません。「ヒューエルレベルセンサー」純正部品は2万円以上。+工賃(;・∀・)外車・・・いちいち高すぎ・・・(˘•ω•˘)ので、ネットで見つけた純正同等の社外品を購入。10,457円+送料570円
ハンドルをキジマのフィフティーバーに変えて、グリップ部が50mm手前になっている。ミラーを前に出してギリギリタンクに当たらないようにしているが、調整も目一杯で、映る範囲が若干下になっていて、あと少し上げたい。見た目は変わらないが、ステーがロングタイプのミラーに交換する。純正より安い、DRAGSpecialtiesを選択。右の写真の下が純正で、上が交換する方。ナットの形状が違うが同じインチネジなのでナットは純正を使った。左が交換後、右が純正で、いい感じに出来そ
今回は結構リクエストのあるスポーツスターのシーソーペダル化をご紹介。フォーティエイトはフォワードコントロール(足を前方に投げ出す)。これでシーソーペダルになったら楽なのに・・・というお客様からのリクエストにお応えする形でこんなのを装着。シフトアップ、シフトダウンが本当に楽になる一品。シフトアップ⇒踵で踏み込むシフトダウン⇒つま先で踏み込む特にアップの際にブーツ上面の足親指付け根付近をどうしても擦れてしまいます。こうしてシーソーペダルにするとブーツも傷まな
グリップを太くしたせいか、もしくは冬グローブで厚みがあるせいか、1日クラッチ操作をしていると小指の筋が痛くなる。なので、キジマのライトクラッチを付けることにした。効果は・・・軽くなりました。謳い文句の国産中型並かは分からないが、スタンダードからは確実に軽くなる。ただし、半クラ領域が長くなって、(半クラから完全に切れるまでが長い)2本指や3本指でクラッチを操作する場合、レバーとグリップの間に残りの指があるので、完全に切れない時がある。4本指で操作して、レバーとグリップがくっ付
今日は涼しかったので、お盆休みにやる予定だった小型LEDウインカーへの交換をやろう。今日はフロントだけ交換する。サンダーバイク風のデザインのもの現在はスモークにしてるのだが、小型化する。まずは、配線がタンクの下にあるので、タンクを外す。燃料のクイックカプラーを外す。シルバーの縞々のやつを上にスライドさせて下の黒いやつを下に引き抜く。若干燃料が漏れます。タンクのステーの前側のボルト&ナットを外す。工具は、ディープソケット1/2と六角1/4タ
走行距離が10000km超えたので、特に問題はないのだが、スパークプラグを交換する。純正は6R12(ニッケル)NGKはDCR7EIX(イリジウム)またはDCPR7EIXターミナルカシメタイププラグを外す前に子砂利などがある場合は掃除する。プラグを外した時にエンジン燃焼室内部に落ちる可能性があるので、エアーで飛ばして綺麗にしておく。プラグレンチでスパークプラグを緩める。工具のサイズは16mm外したスパークプラグ。白く焼けているので、燃
このプロジェクトは、平成という時代にまで遡った話になります。かつてエイプ50というバイクに乗っていたムーさん。シートはフカフカで座り心地いいのに、乗っているとケツが痛くなるという慢性的な悩みを抱えていて。シートを社外品に交換した事で一旦解決したような感じになったものの。なんやかんや最終的にノーマルに戻すという。何でこんなに柔らかいのにケツが2つに割れるほど痛くなるのか、検証した結果。この形状に問題があるとムーさんは気づきました。実はメーカーにはユーザーに座らせたい位置というのが
やり方をすぐ忘れるので書いておく車両はXL1200Xキーレス■オートチューンオートチューンは暖気後に行うエンジンを停止するRUNスイッチをONにするアプリ起動ブルートゥース接続を待つ初めての場合は、マップ検索から自分の車両にあったマップを選んでスロット1に入れる。(スロット0はノーマルデータ)(ここのマップ選びが肝心。オートチューンする前に調子が悪ければ別のマップにした方が良い)指示に従いRUNスイッチをOFFし、30秒後にONにするShareと表示されたら完了をタッ
ライダーは孤独なもんだぜ。って思ってきたが、インカムを導入することにした。だって、老眼でナビの文字が見えないんだよ。ヘルメットのインナーバイザーのハズキルーペを誰かつくってくれーって思ったんだけど無いので、音声に頼ることにした。それから、フォーティーエイトの懸案でガソリンスタンドにマメに寄らないといけないので、仲間にお願いしやすいでしょ。【取り付け】ヘルメットはOGKリュウキ。インカムはB+COMSB6X。サインハウスのリュウキ用取説ではベロクロで貼り付けに
今回のご依頼はハーレーダビッドソンXL1200Xのチタンマフラーの製作です今回のオーナ様の拘りポイント・トルク重視・車検通るくらいの音量・溶接ビードは金色・ソリッドチタン・こんな感じの取り回しがいい・連通管をつけてほしい・サーキット走るので擦らないような取り回しですその他もろもろ1時間ほど打ち合わせしまして今回はオーナー様拘りのマフラーとなりましたそれでは完成品見ていきましょ~インパクト特大大大マフラーに仕上がりましたウ
前回の交換から3000kmエンジンオイル、オイルフィルター、プライマリーチェーンケースオイルの交換をする。今回も、レブテックの安いオイルを使う。まずは暖機して、現在のオイル量の確認をする。まずい。ゲージが届かない。燃えたのか、ブリーザーから垂らして減ったのか空気が入るようにキャップは開けておく。ドレンプラグ若干滲んで汚れてるけど、垂れるほどではない。ドレンプラグを抜いて、エンジンオイルを排出する。工具はマイナスドライバープライマ
エアクリーナーをS&Sステルスティアドロップに交換してから、約2400km走行しているが、ブリーザーからのオイルが垂れてきた。やっぱりか・・・今日はツーリング予定だったが、昨日の時点で予報では雨だったので延期にした。けど、雨降ってこなかったな。今のうちにエアクリーナーの掃除をしておくエアクリーナーカバーを外すと、やはりブリーザーの穴からオイルが垂れてきている。カバー側、フィルターにもオイルが溜まっている。赤い色の濾紙なのかと思っていたが、赤いエアクリーナーオイルが
クロームワークス3インチテーパードスリップオンFP3で燃調、エンジン回転数800rpm、点火時間ATDC4deg視聴にはイヤホン推奨もうちょっと回転数下げたいけどFP3では限界暖機用消音アイテム装着時暖機用排気バルブ?
(*^。^*)ノども~!みんな、コロナ感染してないよね?かかったら大変だから気を付けてね!今日も暇なので、ハレーにセキュリティーjを取り付けてみた。まずはスポーツスター用の純正セキュリティーキットをヤフオクで未使用品をポチっとな。(;´∀`)さらに純正のサイレンキットもポチっとな!(*^。^*)早速取り付けてみよっ!ε=(*~▽~)ノセキュリティーだから取り付け場所は非開示
オートチューンしている時にリアブレーキを引きずったせいかリアブレーキが鳴くようになってしまった。キーキーと結構大きな音がするのでまずは、ブレーキパッドの角を落としてみるブレーキパッド取り外しキャリパーを外さずに出来るかなパッドのピンを5/16で緩めて引き抜く抑えているプレートがバネになっていて、ピンを引く抜くのが結構固い。パッドを外したら、ヤスリで角を削る。エアブローして再組するが、ピンがなかなか入らない結局、キャリパー外して組んだ。キャリパーマウント
リアブレーキを踏む時に内股ぎみになって若干の踏み難さがあったので、ペグがもっと外側にくるように交換する。スポーツスターは、ブレーキアームと踏むところが一体なので、キジマのブレーキアームを使用する。ペグはケンズファクトリーのネクストレベルナールドシフターを購入。ついでにシフト側も同じペグにする。取り外しブレーキアームとロッドの連結部分を外す。工具はトルクスT30ステップの軸を止めているボルトを外す。工具は六角1/4ステップのブラケットのボルトを2本
このブログでアクセスが多いのはミラー交換だ。でも、カッコいいおしゃれなミラーに交換している訳ではないので、見たかった内容とは違っていたかも。スポーツスターのミラーの取り付け構造を、もう少し詳しく書いておく。フォーティーエイトの場合ミラーはハンドルの下にある。国産車みたいにホルダーにネジ山が切ってあって、クルクル回して取り付けするわけではない。ブレーキやクラッチのレバーのホルダーに貫通穴が開いていて、ネジ山は無い。ミラーのシャフトを通してナットで固定する。なので
横浜のカスタムショップのパインバレーが、2日間限定で、栃木にやって来ている。7月パインバレーが栃木県のあの場所へ…ハーレーのチューニングやカスタム、カム交換も日帰り作業!ヘルメットの試着購入も。|パインバレーyokohama-pinevalley.comパインバレーのノウハウの詰まったインジェクションチューニングデータをインストールしてもらう為に、予約をしてあり、本日行ってきた。場所は那須塩原市のハンバーガーショップのRidersCafeBOBBY駐車場の
前回の取り付け時には、標準のアームを使用していたが、高い位置になっていた。ライトニングケーブルがストレートで、ハンドルを左に切ると、ケーブルがタンクに擦れるのが嫌だったのでアームで上げていた。でも、気に入らないので、取り付け位置を変えたり、角度を変えられるやつを使ったり、いろいろやって見た。最終的には、元の位置(スイッチの横)でアームなしにして、ケーブルをL字のコネクタにした。スマホを横にした時にスイッチとの隙間が、グローブをすると狭いので、スペーサを1つ入れた。エンジンかけてい
先週、ダービーカバーを交換していたら車両の反対側ではエアクリーナーからオイルが垂れてきていた。約1万km走行したが、もう4回目。S&Sに交換:2600km1回目:2400km2回目:2000km3回目:1800km4回目:1200km自分のはS&Sだけど、アレンネスのはここにオイル溜めのポケットが付いていて、外に垂れてくるまでの時間を延命してるけど、根本的な対策にはなってない。ブローバイ通路の穴をスロットルバルブの向こう側に持ていけないのかなぁ掃除
フォーティーエイトのアンダーミラーは後方確認がしづらい。特に、右進路変更の時は、後方確認しつつ、右手でアクセルとウインカースイッチの操作もあるのでいつまでも慣れない。そこで、ミラーの映る範囲を広げることにした。純正ミラー形状なら広角化する部品がある。アウトバーンハーレー用600Rシルバー1000Rと600Rがあり、より広角な600Rを選択。カラーは何色かあるが、無難にシルバー。中身はガラス製のミラーと両面テープと持ちやすくするための吸盤
早起きしてバイクで散歩もう桜吹雪が舞っているここはお気に入りの場所なんだけど、寒くて、まだつぼみだった。それに、伐採した木材の運び出ししてて立ち入り禁止になってるー山の方は寒過ぎて凍えたので朝ラー。7時前だというのに先客が5人もいた。鶏骨ラーメン、濃いけどさっぱり
今週はお天気悪かったけど、土曜日はいい感じになった。第2集合場所の道の駅たじま。二人が合流。メッシュジャケット&Tシャツだと、この辺りは、朝は寒い。もう一人は現地集合。10:30くらいに到着して、待たずに入店。今日は2階へ案内された。高遠そば大盛り辛めのおろしがおいしいもう一人はまだ現れず。待ちながら散策。もう一人も合流メカマニア垂涎のNR750。久しぶりに一緒に走る。会津の南西部の山道を左回りして田島方面に戻っ
2019.11.2さあさあ今日はフォーティーエイトのハンドルを交換するのだが、ついでにウインカースイッチも交換するよハーレーのウインカースイッチは国産バイクと違い左右両方に付いているオートキャンセラーもついているで、どっちが使い易いかというと自分は国産バイクの方ですなぁ右手でアクセル、フロントブレーキ操作しながらウインカーもいじるのはちょっと面倒で、いつもは👌グリップしながら親指でポチっとしてるハーレーのウインカースイッチ短めなので使いにくいんだよねえ
こんにちは!羽渕です今日は、お客様のXL1200X(フォーティーエイト)のカスタム車のご紹介です2020年XL1200X(フォーティーエイト)カラー:ビビッドブラック今回は、お客様のXL1200Xに多数のカスタムをさせて頂きご納車させていただきましたカスタムパーツをいくつかご紹介しますデーメーカー・シグネチュア・リフレクターLEDヘッドライト別途、ヘッドライトが収まる、ヘッドライトハウジングの交換が必要になりますが夜道の安心とスタイリッシュな
フォーティーエイトを新車で購入してから約1年8カ月エンジン始動時のセルの勢いがなくなってきていて(XL1200の持病)、そろそろヤバイな(ダメな方)と思っていて、ジャンプスターターを買っておいた方がいいかなぁとは思っていたのだが、とうとうセルが回らくなった。少し待てば、3回転くらいはするのだが、火が入らない。バッテリー充電器は持っていて週1で充電しているが、今回は、1週間前に軽く走行してから、バッテリー充電せずにいて、この日の午前中に、3時間くらい充電したあと始動しよう
( ̄ー ̄)ノどもっ!昨日の朝、T氏とヘッドランドに釣り行ってみた。結果はチーバス2HIT,2バラシ・・・(;・∀・)海岸への入り口もコロナのため進入禁止になってました。コロナ・・・早く終息してくれ・・・(;一一)っで、今回はハレーネタ。しばらく前に取り付けたETCネタをば。。。(;^ω^)ツー仲間から¥5000で譲ってもらいました。早速取り付け。チャチャっとシートとタンクを外します。で