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こんにちわ(`・ω・´)色々テストしなきゃなパーツはあるんですが、前から興味があったパーツが手に入ったんで、試してみました(´・ω・)いきなり結果を書きますが、ビビるくらい効果あり(゚Д゚)でした・・・あくまで想定外に、てだけで、突然大パワーが出る、というわけではモチロンないのですが。試してみたのはコレん・・・?単なる純正インマニとリードバルブ。て感じですが、反対側から見ると形状が違います。今回入手したのは、右側のもの、多分1982年型MBX50用のインマニと、リ
ついに人柱計画スタートですこのパチモンFCRを流行らせます本物だとバイク買えてしまう値段パチモンだとハイグリップタイヤ前後の値段で買えてしまうこれが加速ポンプフロートケースパイロットスクリューどっちだろう?回せるタイプならファンネルに穴があるのは良いですね赤いファンネルだとドライバー入らない感じ加速ポンプの作動はアクセルリンクとリニアに連動してなくてスプリングでゆっくりダイヤフラムを押すのにワンテンポ遅れますなのでスライドバルブみたいにバルブに噴射ではなくスカットル開いて
6月30日のイベントに向けて30アルファードは打ち合わせの作業は後日DIECOCKからの部品も届きこれマジで便利だし作りがファンネルになってるからオススメ早速取付のボンドがキレイに内側に出ると気持ちいい(笑)どんどん進めて続くあっという間にGW来ちゃうよからの投稿
おはようございます昨日はブツ到着キタコのエアーファンネルとアイドリングスクリュー装着前でぇ、装着完了❗️あまり変わらないよねスクリューファンネルあっ、一昨日仕事終わって次男くん帰ってきてました長男くんから引き継いだじいちゃんのNボックスだんだん釣り仕様になってます夕飯食べて風呂入って帰って行きました❗️ポチっと押してね❗️にほんブログ村応援よろしく
皆さんこんにちは。FG☆そうたです。前回、リールハンドルのカスタムパーツ「ファンネル」について紹介する記事を書きました。【エリアトラウト】ファンネルって何だ!?リールハンドルを替えてみた話【雑記】その記事の最後に「リールにオシャレができるよ!」という旨を書いたのですが…「③オシャレ」の項目で書きたいことが多すぎて、1本の記事にまとめるには長すぎたのと趣旨がズレまくる気がしたので、そちらからは切り離して別の記事にすることにしました。いわば続編です。コスメ芸人FG☆そうたの独り言にど
数々のパーコレーション対策をして来ましたが今回は無理をせず「自然放熱」するようにしました。「CPU用ヒートシンク」をソレックスに付けました。サイズ形状の関係で斜めにしか固定が出来ませんでした。気に入らないので別の物を入手しました。ドンピシャ!!!当然キャブ下が熱いですが金属のファンネルはそのまま熱伝導して熱くなります。この後走ったらヒートシンク案外熱くなりました。ファンネルが見えないけど「夏仕様」って事でOK!
皆さんこんにちは関東はすっかり春のように暖かく、まさにバイク日和が続いております今冬も大変多くのお客様から現車セッティングをご相談いただきましたご相談の件数が多くすべては難しいですが、可能な限りご紹介させていただきます今回はYOSHIMURATMSファンネルが装着されたZ900RSを4台ご紹介いたしますZ900RS/CAFE(18-20),KATANA(19)TMSファンネルKIT追加情報こんにちは!国内営業の小島です。本日は、昨年の12月22日にリ
えーと、一応職場に出勤してるんですがここ1か月くらいまともに仕事がありません。会社側としては休業にせず研修という名目にしてるらしいです。で、職場で使っている3次元CADが簡易的ですが流体解析ができるみたいなのでちょっと試しに疑問に思っていたファンネル形状を解析してみます。(あくまで研修です)まぁ簡易的なものなので入口出口で圧力差を与えた時の各部での流速比較だけですが・・・そもそもの設定値をいくつにしていいかもわからないのでかなりいいかげんです。まず現状。ヨシムラTM26MJNにヤフ
モンキー125ファン、バイク好きのみなさん、こんばんはperoで〜す。wこの前取り付けたキメラパワーフィルターキット。自作の雨よけカバーも小雨程度なら今のところ問題なしに走行できました。基本雨天は乗りませんが山の天候は変わりやすい?。wwwもう少し対策してみました。ダウンフェンダーにしてもグロムよりも短いモンキー125フェンダー。巻き上がる水滴も、むき出しのフィルターには大敵。wwwハンターカブのマッドガード対策してみました〜。これでエンジンフィンの汚れまでは防げませんが、フィル
リールの入れ替えをすることにしました17プレッソLTD1025→21コンプレックスXRC2000F4にします。経緯としては、プレッソは巻きが軽いのですがギア入れ替えしたので、まだ馴染まないのか低速で巻いた時に微妙にギアの感じが気になってました。正直使えなくはないのですが、ビミョーにストレスが…自宅や多摩川で必死に慣らし運転しまくってましたが徐々にしか改善せず…使っててストレスが溜まる道具は趣味には不要(ストレスは仕事だけで充分)と思ってますので、もう手放して『初のルビアスエアリテ
こんばんは色々釣り具の入れ替えを実施してましたが、一通り落ち着きました今回旅立った釣り具たちプレッソLTDAGS60UL.J16ヴァンキッシュc2000sリブレハンドル19バリスティックfwlt1000s-pハンドル(ベアリング追加済)ここからはお迎えした釣り具たちですリバイブファンネル40mmダイワ用(ゴールド)リバイブファンネル45mmシマノ用(ゴールド)リバイブファンネル40mmシマノ用(ゴールド)全部ファンネルハンドル笑そして
前回はCB1100をフルパワー化してみたのだけど時間切れで試走までには至りませんでした。今回はその報告。前回のフルパワー化はの内容は輸出用CB1300用ファンネルの取り付けパワーコマンダーV+大口径ファンネル用マップインストールエアクリーナーの蓋改造抜けの良いマフラーアクセルの軽量化ざっとこんな感じです。アクセルの軽量化はアクセルを軽くしたのでフルパワー化にはなりませんが、重たかった時と比べると、まるでハイスロットルを付けたようで、操作性が、かなり向上したので一応仲間入
昨夜ですわ…………(-。-)y-゜゜゜帰り支度をしてたら来客がね…………( ̄ー ̄)CRF150をフルチューンしてくれと( ̄ー ̄)知り合いですねん(`・ω・´)中川運輸の中川君…………( ̄ー ̄)本気やん、シリンダーヘッドも新品持ってきよったもん(`・ω・´)NSR50にCRF150エンジンを積んではりますねん(`・ω・´)160ccにボアアップとヘッドのポート加工とFCRMの口径拡大と…………多分マフラーと( ̄ー ̄)まどろっこしい事せんでも、250のエンジン積ん
今日は自分の6月以降のタックルセッティングについて書いてみたいと思います結論➡️『札束タックル』になりつつあります。↑現在はこれです!前回に比べて、色々変わってる気がしますが…笑『本気の趣味は妥協しない』というポリシーの元、集め切りました以前も書きましたが、『価格の高さ』ではなく『妥協してないか』がポイントですとは言え、さすがに集めすぎたので、当面はこのままいきますちなみに別に自分は上手いわけじゃないので…『へー!こんなんなんだなー…』ぐらいの気持ちで見て頂けると幸いですまず
おはようございます☀矢野です♪昨日の晩はですねaracerやってました😁ダンドラマニを入れたついでだったんですがうちのレーサーは一型なんですよね。基本的にaracerを取り付ける場所って無いんです😅だから前のバッテリーボックスの横のフィンを削ってこんな感じです!!かっこいい!シグナスxにaracerを取り付けるのはまだ3回目ですが、もう初期設定も慣れて、使いこなせるようになりました😂af1は取り回しの都合上ここです😅雨の跳ね上がりが心配ですが、、、前から見る
皆さんこんにちは。FG☆そうたです。今回はタイトル通りリールコスメのお話の後編です。自分でもまさかこんなに長い内容になると思っていなかったんですが…(笑)前編はこちら→【エリアトラウト】リールコスメを楽しもう!(前編)【雑記】前回までにREVIVEさんのカスタムハンドル「ファンネル」と、ヘッジホッグスタジオさんのリールキャップをご紹介してきました。今回は「ファンネル」の改造についてお話します。■ファンネルのスカートチェンジ!さすがにロッドとの兼ね合いも考えてファンネル
皆さんこんにちは。FG☆そうたです。設定揺れてたけど、「FG☆そうた」の真ん中の星は白抜きのもので統一することにしました。クソどうでもいい話は置いといて、今日も雑記です。タイトル通り、リールハンドルを純正からREVIVEさんの「ファンネル」に替えてみたお話をします。最近釣りに行けてないんだもん、仕方ないね…雑記とは言ったものの、インプレ記事的な立ち位置でもあるかな?今回紹介するのはエリアトラウト界隈で話題の?「ファンネル」。リバイブファンネルシングルスピニングカーボンハン
皆さんこんにちは今回も人気車種Z900RSの現車セッティングをご依頼いただきましたマフラーはR'sgearのワイバンクラシックRフルエギゾーストマフラー(JMCA)ですこちらのマフラーとファンネルはZ900用ファンネルが装着されています#1~#4まで同じ高さ(ショート)ではなく、Z900と同じ構成で取付されているそうです◆参考画像◆お客様は既に弊社でチューニング(基本メニュー)実施済みでしたが、上記の通り仕様変更後、低速トルク低下とアフターファ
普段はエンジンライフ維持のため、パワーフィルターで運用しています。実際のとこ、パワーダウンフィルターで全開域では空気を吸いません、マスクして全力疾走しているようなもんです。苦しいです。ファンネルで運用するつもりはないですが、やっすいジャンクなファンネルを用意しました。フィルター仕様での燃料マップも安定してきたので、ファンネルを付けてみました。チャチャっと取り付け。燃料マップはそのままでその辺を試乗してみましたが、薄いですね。それなり吸気量は増えているようです。13.5をターゲットにセ
皆さんこんにちは桜も散ってポカポカと暖かくなり、バイク日和が増えてきましたね時間が許せばツーリングに行きたいと思う今日この頃です2022年2月に一般受付を開始したZX-25Rですが、連日多くの方からご相談を頂いております本当にありがとうございます一般受付のお客様からは、6,000~8,000rpm辺りのトルクが上がった水温が上がりにくくなった高回転の伸びが良くなった全体的に乗りやすくなったクイックシフター(UP・DOWN)がスムーズになった
やっぱり赤い外装ががしっくりこないので赤い部分を塗装しました。どうですか?本人的には気に入っております。で、肝心の動力性能のほうですが武川さんの大口径エアダクトを取り付けました。「そこまでするならパワーフィルターとかにすればいいんじゃね?」といわれそうですがグロムのエアクリーナーボックスは容量的に◎です。スロットルまでのダクトも長いので流速のありそうです。スロットル直後に取り付けるパワーフィルターより充填効率は良さげです。ただノーマルは入り口が小さいのと後ろ向きに付いていてエ
久々の角度切りウーファーBOXバスレスは絶対条件なのでDIECOCKこういうのも出してるよ2インチ2000円3インチ2400円4インチ3200円両方ファンネルになってるのが最高!!そして毎年恒例この時期になるとやってくる春って感じのご来店から作業したらわんわんパニックで違和感でしかない(笑)続く本日イベントフライヤー発表しますからの投稿
おはようございます!いつもお世話になっております。ルアーアングルHAMAです!本日は4月21日(日)です。日曜日の営業時間は朝10:00~夜8:00までの営業となります。本日も1日宜しくお願い致します。リヴァイブファンネル1091限定カラー『ブラックシルバー』入荷!【送料無料】【限定の1091カラー】ファンネルREVIVE/リヴァイヴ-lureangleHAMAオンラインストアhama.shop-pro.jp16,500円商品を見る【送料無料】【限定
エアリティに着けるファンネルのスカート?で良いのかな?の色迷ってましたが家に転がってたスカートを、ロッドスタンドに合わせてメタリックパープルに塗ってみました^^が…なんか違う感が半端ないっす😅まあ、もし盗まれた時に分かりやすいからいっか😁
エアクリーナーボックスの加工に入ります。私の考えた箇所は2つ①エアクリーナー前の形状を変えるこれですね、ここの角度が良くないと思います。空気は壁を伝ってきますから上に跳ね上げる形状になっています。これはノーマルのファンネル形状が原因と思われます。この位置にファンネルがありますから空気を真上に跳ね上げる必要があるんではないでしょうか。この段のおかげでエアクリーナーボックス内の前側で空気が滞留しちゃてると考えました。②拡張した吸入口が大きく流速が下がっている。ただカットしただけで
前の家の倉庫を整理していたら、純正キャブレターが出て来ました当時はファンネルの金網仕様でしたが金網を固定するゴムがヘタって外れてしまっていますちなみに、過去の経験ではこの状態だと負圧不足でダイヤフラムが上がりませんでしたさて、久しぶりにCVKを分解しますまずはダイヤフラム(スロットルバルブ)から分解ダイヤフラムは柔軟性が無くなったり、ほんの小さな破れや穴があるだけでまともに走らなくなる非常に重要な部品ですよ真ん中の穴はニードルが入りますが、すぐ上の穴はスロットルバルブの動きに影響する
本日のお題はファンネル仕様への変更ファクトリーまめしばさんのロングファンネルです。去年販売開始されてすぐに在庫切れで買えなかったんです。ファンネルは色んなメーカーを考察してましたが、通常使いでは長い方が中速域で必ず良い結果になる事は勉強してました。CRの方が元からファンネル長いんですよね。早速取付後の画像から…黒で引き締りました標準は35mmまめしばさんの95mmと比較するとビックリするほど長さが違いますね〜どこのメーカーか忘れましたが、昔購入したファンネルガードエアスクリュー
C65の44パイピストンでボーリング59ccノーマルの時はメーター固着してたので最高速は不明1本ニップルのダンドラにはノーマルよりも大きな番手のジェットが組んであり他に持ってないのでホリゾンタルにしてますボアアップすると濃くなるので薄いセッティングで伸ばしますキャブは規制後のプレスカブのです規制前は16~17パイ規制後は14パイくらいスカットルが全開しない規制があるので短いスプリングに交換カモメのダクトが抵抗となり濃くて走らないので鋳物ファンネル調子は良いけどカタログ値の最高
今晩はPajaです。病院の待ち時間用にFF5のスマホ版をダウンロードしました!!FF5は、記憶がたしかなら。。。ストーリー中盤でなんか石像のモンスターが出てくる所があってそいつに金の針というのを使うと暗黒回帰だったかな。。っていう現象が起きて即死させる事ができるんです。そこで、ジョブレベルをひたすらあげまくった記憶が。。それで、主人公の名前を"カッコ良すぎるパジャ"と入力したところ。。。。ゲームで表示される名前が。。"カッコ良すぎる"までしか入らなくて会話がものすごーーーく変な感じ
8耐も無事に終了しましたが、8耐前にバタバタとカム交換したりして、サーキットで実走セッティングするより、シャシダイに載せてチェックした方が良いのでは?と思い、MCマディファイさんの所でパワーチェックしてきました。MR150パワーチェックはこちらでhttps://ameblo.jp/hrg13/entry-12553236990.html8耐の結果はこちらでhttps://ameblo.jp/hrg13/entry-12554889009.htmlNSFはファンネルもマフ