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エアクリーナーボックスの加工に入ります。私の考えた箇所は2つ①エアクリーナー前の形状を変えるこれですね、ここの角度が良くないと思います。空気は壁を伝ってきますから上に跳ね上げる形状になっています。これはノーマルのファンネル形状が原因と思われます。この位置にファンネルがありますから空気を真上に跳ね上げる必要があるんではないでしょうか。この段のおかげでエアクリーナーボックス内の前側で空気が滞留しちゃてると考えました。②拡張した吸入口が大きく流速が下がっている。ただカットしただけで
ビッグキャブに変更すると同時にパワーフィルターかファンネルになっちゃいます。スペース的にエアクリーナーに繋ぐのは無理なんですね。で、ファンネルの方が吸気に障害が無くて、メインジェットを変更するとパワーアップするとかいう。ほえほえ・・・・でも、アイドリングから高回転まで安定的にはしずらくなる。ファンネル長を伸ばしたりすると特性が変わったりもするらしい。そして、巻き上げた小石も、夢や希望さえも吸い込んでエンジン寿命が著しく短くなるらしい。(ノД`)・゜・。パ
こんにちわ(`・ω・´)色々テストしなきゃなパーツはあるんですが、前から興味があったパーツが手に入ったんで、試してみました(´・ω・)いきなり結果を書きますが、ビビるくらい効果あり(゚Д゚)でした・・・あくまで想定外に、てだけで、突然大パワーが出る、というわけではモチロンないのですが。試してみたのはコレん・・・?単なる純正インマニとリードバルブ。て感じですが、反対側から見ると形状が違います。今回入手したのは、右側のもの、多分1982年型MBX50用のインマニと、リ
ついに人柱計画スタートですこのパチモンFCRを流行らせます本物だとバイク買えてしまう値段パチモンだとハイグリップタイヤ前後の値段で買えてしまうこれが加速ポンプフロートケースパイロットスクリューどっちだろう?回せるタイプならファンネルに穴があるのは良いですね赤いファンネルだとドライバー入らない感じ加速ポンプの作動はアクセルリンクとリニアに連動してなくてスプリングでゆっくりダイヤフラムを押すのにワンテンポ遅れますなのでスライドバルブみたいにバルブに噴射ではなくスカットル開いて
普段はエンジンライフ維持のため、パワーフィルターで運用しています。実際のとこ、パワーダウンフィルターで全開域では空気を吸いません、マスクして全力疾走しているようなもんです。苦しいです。ファンネルで運用するつもりはないですが、やっすいジャンクなファンネルを用意しました。フィルター仕様での燃料マップも安定してきたので、ファンネルを付けてみました。チャチャっと取り付け。燃料マップはそのままでその辺を試乗してみましたが、薄いですね。それなり吸気量は増えているようです。13.5をターゲットにセ
GWは・・・!?その②昨日のブログでもご紹介しましたが・・・T2Racingでは今週も1円売り切り商品を多数出品中です!本日のブログでも出品商品の一部をご紹介します(^^♪この機会に是非オークションをチェックしてくださいね~(*^^*)本日ご紹介する商品の出品終了時間は5月5日日曜日の午後21時になります!!キャブセッティングキットMC21用T2Racing製キャブセッティングKITです。精度も高く、補修やチューンに幅広くセッティングを行って頂けます。ヤフオクはこち
リールの入れ替えをすることにしました17プレッソLTD1025→21コンプレックスXRC2000F4にします。経緯としては、プレッソは巻きが軽いのですがギア入れ替えしたので、まだ馴染まないのか低速で巻いた時に微妙にギアの感じが気になってました。正直使えなくはないのですが、ビミョーにストレスが…自宅や多摩川で必死に慣らし運転しまくってましたが徐々にしか改善せず…使っててストレスが溜まる道具は趣味には不要(ストレスは仕事だけで充分)と思ってますので、もう手放して『初のルビアスエアリテ
167馬力オーバーをゲットした話見出しにもあるように、オイラの愛車のGSX-S1000が、167馬力と言うとんでも無いバイクになりました眠りこけていた獅子を叩き起こしてやった(笑)完全フルパワー化です施工したカスタムのおさらい。パーテーションプレート加工吸気の吸入口の加工エアクリーナーBOX内のショートファンネル化(フィルターはノーマル)ファンネルは、GSX-R1000K5用を使用してます。マフラーの純正タイコの加工社外サイレンサー加工ECU書き換え及び、燃調の現車セッテ
えーと、一応職場に出勤してるんですがここ1か月くらいまともに仕事がありません。会社側としては休業にせず研修という名目にしてるらしいです。で、職場で使っている3次元CADが簡易的ですが流体解析ができるみたいなのでちょっと試しに疑問に思っていたファンネル形状を解析してみます。(あくまで研修です)まぁ簡易的なものなので入口出口で圧力差を与えた時の各部での流速比較だけですが・・・そもそもの設定値をいくつにしていいかもわからないのでかなりいいかげんです。まず現状。ヨシムラTM26MJNにヤフ
結論から言うと、大丈夫になったっぽい。追記:駄目でした。タンクの錆はスッキリ綺麗になった。けど相変わらず熱間再始動はご機嫌ナナメだ。キャブ開けるかなぁ...#SV400#motoneviakさん(@nevi34x)がシェアした投稿-2017年6月月4日午前1時37分PDT出先で始動不良になる。タンクの錆落とし、キャブレターOHに挑戦していた私のSV400S。タンクのサビを落としたところまで書きました。今回はキャブレター分解チャレンジ。あれだけ出
皆さんこんにちは桜も散ってポカポカと暖かくなり、バイク日和が増えてきましたね時間が許せばツーリングに行きたいと思う今日この頃です2022年2月に一般受付を開始したZX-25Rですが、連日多くの方からご相談を頂いております本当にありがとうございます一般受付のお客様からは、6,000~8,000rpm辺りのトルクが上がった水温が上がりにくくなった高回転の伸びが良くなった全体的に乗りやすくなったクイックシフター(UP・DOWN)がスムーズになった
車検取得に向けてプチ整備をします。まずはプラグ交換5番を使っています。交換完了!新品は気持ち良いですね~2年間一度も清掃しないでこんな感じ良い色じゃないかな~?41年式はブローバイ戻し無しなんで、ファンネルに網が付いていればOKと聞きましたが検査官も若いので揉めたくないのでスポンジクリーナーを被せました。軍手4本でもOKとも聞きました。41年式はウインドウォッシャーも出なくて良いのですがここも揉めたくないので「ミニィちゃんシャンプーボトル」を助手席
本日のお題はファンネル仕様への変更ファクトリーまめしばさんのロングファンネルです。去年販売開始されてすぐに在庫切れで買えなかったんです。ファンネルは色んなメーカーを考察してましたが、通常使いでは長い方が中速域で必ず良い結果になる事は勉強してました。CRの方が元からファンネル長いんですよね。早速取付後の画像から…黒で引き締りました標準は35mmまめしばさんの95mmと比較するとビックリするほど長さが違いますね〜どこのメーカーか忘れましたが、昔購入したファンネルガードエアスクリュー
先の投稿でも、BIGFIファンネルが販売されたと書きました。BIGFIファンネル販売開始と言う事で、このパーツはいったん完成品となるでしょう。え?理由ですか?燃調ですよ(笑)もうラピッドバイクイージーも限界だと思います。もちろん、パワコンみたいな高価なサブコンを導入すれば、もう少しキャブ車の様なセッティングも可能でしょうが、一般道・高速含め公道ではもう十分ちゃうかなぁ?空冷単気筒エンジンにECUまで書き換えて、公道走るってあんまり意味ないような気がします。そんなに飛ばして乗りたいなら
皆さんこんにちは。FG☆そうたです。設定揺れてたけど、「FG☆そうた」の真ん中の星は白抜きのもので統一することにしました。クソどうでもいい話は置いといて、今日も雑記です。タイトル通り、リールハンドルを純正からREVIVEさんの「ファンネル」に替えてみたお話をします。最近釣りに行けてないんだもん、仕方ないね…雑記とは言ったものの、インプレ記事的な立ち位置でもあるかな?今回紹介するのはエリアトラウト界隈で話題の?「ファンネル」。リバイブファンネルシングルスピニングカーボンハン
ジョルカブ、嬉しい事にグループ会社の石ちゃが、買ってくれることになりました。(ノ˶>ᗜ<˵)ノ譲渡するにあたり、整備をしたいと思います。スピードを出す為に、ファンネルにしていましたが、季節も冬になりつつあるので、キタコのスポンジに交換しておきます。プラグキャップも割れていたんで、部品は購入してましたが、問題なく乗れていたので乗ってましたが、これも交換します。エンジンが汚い……(´・ω・;)キタナイオイル交換も(•̀ᄇ•́)ﻭ✧メーターの中に、どうやって入ったのか……
皆さんこんにちは関東はすっかり春のように暖かく、まさにバイク日和が続いております今冬も大変多くのお客様から現車セッティングをご相談いただきましたご相談の件数が多くすべては難しいですが、可能な限りご紹介させていただきます今回はYOSHIMURATMSファンネルが装着されたZ900RSを4台ご紹介いたしますZ900RS/CAFE(18-20),KATANA(19)TMSファンネルKIT追加情報こんにちは!国内営業の小島です。本日は、昨年の12月22日にリ
2023.7.28(金)☀️あぁ〜毎日暑い暑い暑い🥵毎日熱中症警戒アラート『モンキー【PE24キャブセッティング】』2023.7.26(水)☀️朝からカムカバーからオイル漏れしないか試運転『モンキー【カムカバー】③newスニーカー』2023.7.26(水)☀️こんにちわ…ameblo.jp先日より苦戦しているキャブセッティング全バラして清掃泡タイプキャブクリーナーMJ105SJ38ニードルジェット標準何が悪かったのか結局掃除したらセッティングでました👍👍【ア
エアリティに着けるファンネルのスカート?で良いのかな?の色迷ってましたが家に転がってたスカートを、ロッドスタンドに合わせてメタリックパープルに塗ってみました^^が…なんか違う感が半端ないっす😅まあ、もし盗まれた時に分かりやすいからいっか😁
ツーリングから帰ってきて、見事に筋肉痛と腰やりましたやっぱり乗らんと体力落ちますねぇツーリングから帰ってきて軽く磨いておいたのでピカピカいつでもピカピカにしておきたい性分です今回のカスタムはブレーキキャリパーの交換❗️ブレンボ幻❣️月末のセールで思わずポチッとしてしまいましたキャリパーサポート、ブレーキメッシュホースも一新しました。バンジョーボルト高いよ予想以上の出費にマスター側は今の使い回しで妥協。忘れずにパッドグリスも買いました。今までは、NSR250R純正のニッシ
今日は自分の6月以降のタックルセッティングについて書いてみたいと思います結論➡️『札束タックル』になりつつあります。↑現在はこれです!前回に比べて、色々変わってる気がしますが…笑『本気の趣味は妥協しない』というポリシーの元、集め切りました以前も書きましたが、『価格の高さ』ではなく『妥協してないか』がポイントですとは言え、さすがに集めすぎたので、当面はこのままいきますちなみに別に自分は上手いわけじゃないので…『へー!こんなんなんだなー…』ぐらいの気持ちで見て頂けると幸いですまず
ファンネルキット!!直キャブ時に装着することで、整流効果を大幅に高め吸引効率が上がるアイテムです。T2Racingでは2ストロークならではの特性を活かしたく、より高回転に回るように短いタイプのファンネルをご用意いたしました。カールファンネル効果により吸引率もあがります。MC21用とMC28用があり、色はそれぞれレッド・ブラックから選べます!!只今ヤフーオークションにて1円売り切り出品中!!この機会に是非ご入札くださいませ♬出品終了時間は7月10日日曜日の午後21
寒いですね〜🥶今年最後の散歩?多分まだ走ると思うけど🤪ラジエターリザーバータンク辺りラジエターサイドカバーを新品交換しました。今年のカスタムとかメンテナンスは終わりかな?珍しく真正面から撮影してみた。やっぱりウィンカーが横に出てないのはスッキリ感が違いますな😁来年にはフォークインナーカートリッジは入れる予定。R7用のMatris出てくれれば良いのだけど…春まで出なそうならMT-09用をカスタムして入れてもらうしかないかな…😅YZF-R7のECUについてまず燃調ですが個
前の家の倉庫を整理していたら、純正キャブレターが出て来ました当時はファンネルの金網仕様でしたが金網を固定するゴムがヘタって外れてしまっていますちなみに、過去の経験ではこの状態だと負圧不足でダイヤフラムが上がりませんでしたさて、久しぶりにCVKを分解しますまずはダイヤフラム(スロットルバルブ)から分解ダイヤフラムは柔軟性が無くなったり、ほんの小さな破れや穴があるだけでまともに走らなくなる非常に重要な部品ですよ真ん中の穴はニードルが入りますが、すぐ上の穴はスロットルバルブの動きに影響する
こんにちは😃今日、職域のコロナワクチン打ってきました。ただ、副反応も一切ないのでただの特別休暇になりました笑そういえば、最近『〇〇のロッドには〇〇のギア比のリールが・・・そうするとハンドル&ラインがぁぁ・・・』と悩んでた日々…ストレス半端ない…笑もう『タックルどうするか問題』は悩み疲れました…(笑)ただついさっきボーッとしてたら、ある考えを元にタックルを組むことを思いつきました♫笑それは…『ロッドパワーに合わせて使うスプーンのウエイ
取材協力(笑)ヨシムラジャパン・BITOR&D・PRESTOCUSTOMCOLLECTIONキャブレターである以上は吸気に関して拘らなければ最大のパワーは得られない。その理由は今時のインジェクションは吸気に関係なくガソリンを出したいだけ出せるけれどキャブレターは吸気による負圧を利用してガソリンを吸い出すしかないから。唯一強制的に出せるのは加速ポンプのみ。吸入負圧はベンチュリー径によっても変わるし闇雲に大きな口径のキャブを入れれば良いってことではない。今のFCR33にしてもTW
皆さん、こんにちは今回もZX-25Rの現車セッティングでご相談いただきましたお付き合いのある神奈川県内のショップ様が新車から卸してレース専用車両の製作を行っており、インジェクション・セッティング全般を弊社にお任せいただきました◆Trickstar製パワーインテークダクト◆Trickstar製レーシングフルエキゾーストIKAZUCHI◆Trickstar製エアファンネル◆MWR-Rエアフィルター※写真は弊社デモ車両のものですこちらの構成で燃料マップ調整(
少し前からスプーンBOXの整理をしてたんですが…とりあえず終了〜お気に入りのカラーでBOXを作ってみました放流1stF.S01、横田ゴールド、ラフレシアしゃくれシャイニング、オレ吉グローN.O3…オレ金系がイマイチの時の緑金🐟を寄せたい時の赤金放流2nd〜3rd単色金、グリーンチャート、トライアングルマンゴー/ブラック、安塚リクエスト、プリンN.O2、ナラヤマインパクト…朝イチ、サーチ、食わせUV、雨マッディー2021松本、俺達の金、2020松本ペレゴン、八塚ダ
帰りは同じくさんふらわあですが、2007年造船の「ごーるど」です。19:30出航で翌7:55神戸港着です。別府駅には8時前に着き、イタトマで朝食。それからどこへ行こうかとガイドブックを見てしばし考える。けど、めんどくさくなって、8:30にオープンした観光案内所へ相談に行きました。別府と言えば地獄めぐりが有名ですが、できれば耶馬溪とか、湯布院とか違う場所へ足を伸ばしてみたくて案内所に聞いたら、以前はツアーバスが出ていたけど今はコロナの影響で催行していないそうです。なので結局
前回はCB1100をフルパワー化してみたのだけど時間切れで試走までには至りませんでした。今回はその報告。前回のフルパワー化はの内容は輸出用CB1300用ファンネルの取り付けパワーコマンダーV+大口径ファンネル用マップインストールエアクリーナーの蓋改造抜けの良いマフラーアクセルの軽量化ざっとこんな感じです。アクセルの軽量化はアクセルを軽くしたのでフルパワー化にはなりませんが、重たかった時と比べると、まるでハイスロットルを付けたようで、操作性が、かなり向上したので一応仲間入