ブログ記事2,293件
■とりあえず電源取り出ししばらく前に管理人のもとにやってきているマツダCX-8「ねこなで」最近はドライブレコーダーとかの機器は装備して当たり前的な風潮で、それら機器を装備するために必要な電源について、自分でなんとかしておこうとしたのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■ストレートのワン
電圧が心配なZX10。乗りながら電圧を管理できるように電圧計を取り付けつけることにしました。ネットで見る限りでは安くて評判がよかったKOSOのLED表示の電圧計にしました。できればバッテリーの状態も把握したいので、リレーを使って、ACCオンでバッテリーの端子間の電圧を見れるようにします。エーモンの4極リレーも一緒に購入です。肝心の電圧計を開けたら、配線がむっちゃ細い。0.2スケア?細すぎて手持ちの端子は取り付けが厳しい。20年位前に買った電工ペンチの被覆剥がす部分は細い方
こんばんは。今日は14時頃からAmazonで購入してたデイライトキットを取り付けてみました。自分で取り付けてみよう!と考えていらっしゃる方の参考になれば・・・という思いで書いておりますが素人が書く記事なので勘違いや間違いもあると思います。ご容赦ください。まず、絶対ではないと思いますが今回、使った工具類です。他に、ニッパー、はさみ、怪我防止用の手袋、工具ではないですがコルゲートチューブ5.3mmとタイラップを用意しました。トラスコ中山株TRUSCOコルゲートチューブ内
HIDに供給するする電圧や電流を安定させるための「電源安定リレーハーネス」。通常でしたらバッテリーに接続しますが、ハイブリッド車のようにエンジンルームにバッテリーがない場合は後ろから延長してくる必要があったりします。とてもメンドクサイ。しかし車種によってはもっと簡単に出来ることもあります。では電源をとる場所はどこになるのかというと、それはヒューズボックス内。電源リレーハーネスをハイブリッド車の「プリウス30」取り付け事例。【取り付け方法】ではボンネット
いつもLiveHouseヒューズボックスのブログをご覧頂き、ありがとうございます♪いよいよ3月も最終週となりました。年度末でお仕事もお忙しい方が多いと思いますが、そんな時の息抜きやリフレッシュでも、バンド生演奏のライブをお楽しみ下さいね(*^^*)周年ウィークのご予約や大飲み会の参加者も募っております!ぜひ、この機会にスペシャルなイベントも、一緒にワイワイしてくださーい♪それでは3/25(火)~の出演バンドをご案内いたします☆3/26(火)【SOULNIGHT
お待たせさました!えっ、待ってない?済みませんねぇ(笑)実家に戻り、早速オヤジのタントに取り付けようとしますが、、、既に内装カスタムが始まっていました(笑)モノを綺麗かつ大切にしたいオヤジの気持ちは分かりますが、ゴムマットはアクセルの踏み間違えに直結しますから、運転席のマットは撤去させました。先ずは助手席側のピラーパネルを取り外して、配線を取り回す準備をします。このパネル、天井側のクリップが変わっていて、引き離した後に回転させて取り外すようになっていますから、無理矢理取り外さないよう
昨年の末、ドライブレコーダーの取り付け作業をした。機種は「JADOG100」【アマゾン】JADOドライブレコーダーミラー型4K録画隠し配線デザイン12インチアマゾンでタイムセール商品だったので即買いした。通常価格より4千円安く購入できた。今回の取り付けは簡単な方法にした。その方があとから手直しや修理するのも楽である。この商品はシガーソケットから電源を取るタイプである。でも、出来るなら配線は隠したいので、ヒューズボックスから電源を取ることにした
先日、ビラーゴに続きドラッグスターにもUSB電源を取り付けてみました(•̀ᄇ•́)ﻭ✧暖かくはなかったのですが、太陽の下での作業は気持ちいいですね~♪ヽ(´▽`)/今回はこれ!ヒューズ電源を使います٩(ˊωˋ*)وサイドカバーを開けると、ヒューズボックスとバッテリーがあります!今回はイグニッションのヒューズから電源を取ります(^o^)ヒューズを差し替えるだけ!これは便利ですね~!(*゚ロ゚*)しっかりフタをして!と、そこへ長男のローレル登場!せっせとタイヤとホイールをトランク
LINKのマニュアルにある配線に関する説明は以下のみ。あとは個々の項目補足事項が記載されています。まあ、あまり分かりやすくはないです。インジェクションする際に実機で配線を作らずにまず以下の配線図を作成しました。まあ、ぱっと見訳ワカランですよね。備忘禄なのでいいんです。当たり前ですが、プラスとマイナスしかなくあとは電圧コントロールされたプラスの配線しかないです。あまりWEBでも配線図までは見掛けなかったので記事にしておきます。今はメインハーネスとECU用の配線を分けて疎結合にしたの
前々回のE46の電飾弄りで注意することにて●BMWE46のシガーソケットは、ACC電源ではなく常時電源と言い、ナビを使う時は毎回抜き差しをしていると言ってたのですがとうとうACC電源を取り出すことに踏み切りました数ヶ月前、ルームミラーに映るドライブレコーダーを買ったのですがこれがシガーソケット電源で、かつ内蔵バッテリーがすぐなくなります実際ソケットの抜き忘れ(電源はオフ)で車のバッテリーがあがり、ご近所さんに救援を求め迷惑をかけてしまいましたそれ以来、買ってはみ
アウディQ3ドラレコ取り付けの電源探しグローブボックス奥の蓋を外すと出てくるヒューズボックスヒューズが刺さってない場所も良く見ると片側だけ金具があるの分かります?実はその金具に電気が来ているのでした左上に刺さってるのがヒューズ電源取り出しオートバックスから買って来ましたここは常時電源(バッテリー電源)テスター当てながら探ると・・真ん中辺がACC電源(アクセサリー電源)でした何かの参考になれば幸いです日本車でも同じ事が出来ますよ【Amazon.co.jp限定】エーモン
■アクセサリ電源を準備しておいた管理人が運用中のセロー250「ねこまぶし」最近のバイクでは必須ともいえるナビゲーションデバイスや、その他電力供給が必要な機器を運用できるように、アクセサリ電源を取り出すことにした。通常であれば、主電源を投入した時点で直流12Vが供給されるホーン用の配線を分岐させて電源を取り出したりするのだが、今回は標準配線には加工を行わないという事と、ホーンの平端子の間に自作の分岐配線を取り付けるという方法は「イマイチ美しくない」という理由で実施せず。市販の
三男の塾がはじまります。今使っているリュックサックは、長男が幼稚園の頃に買ったノースフェイスの15Lサイズのもの。12年使ってこのタイミングでさすがに買い換えようかと。どれにしようか決めかねているうちに、そしてお買い物マラソンを待っていたら塾の初日に間に合いませんでした。初日に間に合わずにごめんね。12年も使えたので、今回もノースフェイスにしようと思います。テキストをがしがし入れやすそうな、ヒューズボックスか…ザ・ノース・フェイスバックパックジュニアキッズBC
CBR600RR(PC37)にもUSB電源付けました!用意したのはデイトナのUSB電源キットです。CBR650RでのUSB電源取付けは下記参照!CBR650RUSB電源装着電源取り出しヒューズから電源を取り出します。左側のカウルにヒューズボックスがあるです。今回はホーンから電源を取り出しました。ハンドル側からUSB電源ユニットを通線してきます。トップブリッジにステイをかませます。USBユニットをインシュロックで留めたら終わります。今回はUSBソケットが2箇所あるのでナビ代わ
こんばんは以前、、『息子用のリュック』こんばんは『大きめリュックが欲しい』こんばんは今日は久しぶりに娘の小学校のお友達がお家に遊びに来てくれました来年度も同じクラスになりたいと切望し合う2人2人の…ameblo.jp息子のリュック探しをして、学校用にこの背負ってるのは娘のもので、別のリュックを購入したのだけど。習い事用でも1つしっかりしたものが必要になり、息子にどんなものがいいか聞いてみたら娘ちゃんと同じのがいいと。同じものとは写真のノースフェイスの青いリュック、ヒューズボックスのこ
◆2024年4月スケジュール【変更・追記】・4/18(木)、4/19(金)の調整中は決まり次第追記致します。(2/2918:00)・4/3(水)・4/26(金)のカリーズをインフォメーションに追記しました。(3/717:00)・4/24(水)のHOPSをインフォメーションに追記しました。(3/717:00)・4/5(金)のGroovytheGroupieはゲストVo.noaが出演決定。カレンダーを差替えました。(3/722:05)・4/27(土)は新バンド『Funnyf
孫の玩具「アンパンマンおふろでジャバジャバ!キレ★ピカシンクアガツマ」の修理依頼に関する、故障の原因(追及)ついて故障の原因と思われる、ポンプ&モータ部は、接着剤で固定(防水)されていました。水の浸水など見当たらない!糸ノコでカット、モータ部、回転軸に防水ブッシンを2つ重ねなど、丁寧な作りをしてましたが、モータ自体の回転が渋い?です。ポンプ部を外しても、モータ自体の回転が渋い謎の長方形の箱は、ヒューズボックスでした。お金のかかるフロートスイッチではありません。このヒューズの保護に
将来の電装系アクセサリー増設に備えてヒューズボックスから各種電源を引き出しておく。NVANやNBOX系のヒューズボックスには各種電源を引き出せる端子が用意されているのでそれを利用する専用ハーネスが売られている。これを使えばイグニッション、イルミネーション、ACC、バッテリー常時電源が引き出せるようになる。コードの先に変わったギボシが付いているが、ケーブル2本繋げられる二股端子になってった。ケーブルはセール中に800円で買っておいた品だ。写真では比較でminiヒューズを置いて
3/5(火)は“LIKEIT.III”@ヒューズボックスでしたお足元の悪い中、ありがとうございました常連さんて、本当にありがたいねぇぇ途中お客様と、ギターのシンちゃんのB.D.お祝いをしました🎵おめでとうございます㊗新レパートリーをお披露目したり、バンド名を変えたり...いやいや、、変えてないけど...色々と楽しかった~皆さん、素晴らしいお写真たち、、ありがとうございます💞
360度ドラレコ&レーダー探知機装着完了です。結論的には、リアのシガーソケットからの分岐ではなく、ドライバーズシート下のヒューズボックスから電源を確保しました。配線がスッキリできて満足です。参考にしたサイトはこちら。使用したのはF46。右ハンドルだとアクセルペダルとカバーが邪魔して、殆ど手が届かないという事が大変でした。ヒューズクリップに紐を括りつけて、カバーの内側に手を入れて何とか抜きましま。
DIECOCK未発表のオーディオアクセサリーDIECOCK本社行った時あるよーみたいな感じで軽くSNSに出してたけどshine[輝音]に到着の細かく出すのは初だねアースブロックにヒューズボックスと一緒に買うと両方で1万円と超お得一緒に写ってる8インチはもう本日時点完売で次は仕様変わりますご来店はVOXYとこの日はスーパーまったりと寝てる人や(笑)スロットやってる人仕事もぷちでしっかりとこういう日もたまには必要だし遊びに来るだけでも全然OKお気軽にどーぞDIECOCK
◆2024年3月スケジュール【変更・追記】・3/9(土)と3/21(木)のダイアモンドドッグス、Dr.鮎川茂行さんに修正しました。(2/1823:50)・3/15(金)のGroovytheGroupieはゲストVo.noaが出演決定につき追記しました。(2/1823:50)通常チャージの他、エクストラチャージ500円(税込550円)を頂戴致します。(3/723:50)・3月のおすすめフードを追記しました。(2/2814:20)◆2024年3月インフォメーション3
先日の人間ドックで、最近会っていなかった友人とばったりお互いに子供が小さく、ここ数年遊ぶ事が無く、話が盛り上がりましたよ最近、リターンライダーになった話をしたら、その友人の奥さん経由でなぜか知っていましたw友人の奥さんは、私の行き付けの車屋さん担当の保険屋さんだったのですwまぁ、友人は車屋さんも同じなので、すぐに情報が伝わっていたでしょうがね。そんな事を話していると、バイクのETC余ってるてんで、俺「くれ!」友「やる!」俺「ほんなら、子供用のキックバイクと交換な」友「オッケー牧
今回オラがDIYしたドラレコ電源のようにヒューズボックスから電源を分岐する場合、上流側(バッテリーのプラス側)から取り出し、管ヒューズをはさんで追加電装品(今回オラの場合はドラレコ)を接続するのが常識みたいになっているし、「エーモン」などのパーツメーカーも「必ずそうしろ!」みたいな言い方をしています↑一般的に正しいとされているヒューズ電源の使い方↑一般的にダメとされているヒューズ電源の使い方その要因としては、下流側(純正電装品側)から取り出すと、追加電装品側で過大電流が流れた場
まいどおおきに!今日は久しぶりのズーマー50セルでエンジンがかからないと。昨日のGSRみたいにセルモーターかと思ったがちょっと違うまったく電気が来てないバッテリー上がりの症状。2年ほど前にバッテリー交換されたらしく寿命かと思ったのだが...バッテリーの電圧をチェックすると12.4Vあるがセルボタンを押しても反応が無く電圧も全然変わらない。ウインカーやテールも反応無し。ヒューズもチェックしたが問題無し。一瞬、ボタンの接点不良かと思ったがキーオンで点滅する
RK型のステップワゴンでバッ直電源を取ろうとすると室内のヒューズボックスにある①オプション用コネクターから②バッテリーに配線する③エンジンルームのヒューズボックスからの3パターンが先人達の技みたいです①に関しては取付予定のサブウーハーの定格消費電力的に🆖うちのRK5は、このコネクターから1列目シートのシートヒーター用に電源をとってるので尚更🆖③については、色々調べたけどここに繋ぐのが無駄行為に思えたのでパス結局、②になるのですが…多くの先人は運転席のブレーキペダル
DPF再生のインターバルが最近短く感じます。私の使い方の問題もあると思いますが、DPF強制再生とインジェクターの噴射量学習を実施してみることにしました。ディーラーに持って行ってもやることは一緒ですものね。まずは簡単な配線を作る必要があります。手元にあった平型の物がそのまま使えそうでしたが微妙に太くて使えません。このパーツ、見れば分かるように先の部分は折り返して2重の厚みになってます。これが1枚分なら使えそう。と言う事で左右を削って一枚物に加工します。こんな感じね。幅が多
数年前から時折発生していたエンジン回転数が7000付近に到達すると発生していた点火のバラつき素人考えでコントロールユニットが壊れたのだろうと判断し新品に交換するも、症状は治まりませんでしたウオタニに壊れてると思しきコントロールユニットを送って検査(有償)もしてもらいましたが、正常との診断でしたで、進退窮まってオザワさん相談すると「コイルじゃね?」との事で新品コイルに交換する事に念の為、ウオタニSP2付属のその他配線も新品取り寄せで交換をお願い
トライデント660のヒューズボックスはこんな感じ👀赤バツは常時電源で、キーをオンにして通電するのは5Aと7.5Aのみ💦ヘッドライトもウインカーもLEDだからヒューズボックス内の使用電力も少なくなってるのかなぁ?どこかにオプションのUSB電源を繋ぐラインがあると思うのですが、分からないわ💦いつもだったら電源取り出しハーネスでポン付するんですが、取り出せる電源の電流値が低いので別にリレーを取り付ける事にしました😁取付するのはUSB電源3.3Aと、ドライブレコーダー1Aだから5Aでいけるか🙆
メインハーネスがK0・K1用になったので、メインヒューズも男前の菅ヒューズ1本仕様になりました。現在まで、約12〜3年前に更新したK4の純正ハーネスを使い、メインだけを板ヒューズ仕様で運用してきました。出先でトラブった時に菅ヒューズは入手し難いので、今回も板ヒューズ仕様にします。これは、このk4に最初に搭載されたヒューズボックスです。昭和48年製ですね(^^)27〜8年前に信州にツーリング行った時に、メインヒューズの接点がボケて発熱!メルトダウンして行き、菅ヒューズがバンバン飛んだ苦