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ヒューズ位置ヒューズはエンジンルーム左右と、運転席足元、助手席足元、トランクの5か所あります。ヒューズの名前は分かりませんが、平型の小さい方です。LEDの点灯確認しようとトランクのルームランプから電源を取った際にうっかりショートさせてしまい不点灯になりました。トランク内19番を確認するも切れていませんでした。関連ヒューズ確認すると、なぜか15番が切れているという....。H25.9追記何故か、この記事へのアクセスキーワードで「
紆余曲折あったものの、やっとVツインマグナちゃんのタコメーターが正常動作しました!◯作業前に電装品を扱う時は、初めにバッテリーのマイナス端子を外しましょう。愛車を守るためでもあるし、あなた自身を守るためでもあります。たかだか12Vと侮ってはイケナイ。もし、濡れた手で触ろうものなら10A以上の電気が流れ、命を落とす危険性があります。◯電源、アースVツインマグナちゃんの電源とアースに使える場所は、以下のとおり。バッテリー本体(上側の大きい丸)、バッテリー直結
先程、荷室の板張りを完成させましたが、続いて荷室作業灯を設置して行こうと思います。特に夜が長い今のシーズンは、作業灯が重要でお客様の大事な製品を積載梱包するのに明るい荷室が必要となります。ネット価格をまず前調べしていたのですが、近所のホムセンの方が安かったのでホムセンにて購入しました。ちなみに楽天市場だと、平均下記の値段でした。【楽天一位獲得】ノイズレスLED作業灯48W12v24Vledワークランプ軽トラトラックバックライト路肩灯楽天市場3,1
前々回のE46の電飾弄りで注意することにて●BMWE46のシガーソケットは、ACC電源ではなく常時電源と言い、ナビを使う時は毎回抜き差しをしていると言ってたのですがとうとうACC電源を取り出すことに踏み切りました数ヶ月前、ルームミラーに映るドライブレコーダーを買ったのですがこれがシガーソケット電源で、かつ内蔵バッテリーがすぐなくなります実際ソケットの抜き忘れ(電源はオフ)で車のバッテリーがあがり、ご近所さんに救援を求め迷惑をかけてしまいましたそれ以来、買ってはみ
今日は僕は休みで奥さんは午前中休み!なので、二人してバイクいじりします(•̀ᄇ•́)ﻭ✧奥さんは初のバイクいじりです!ビラーゴにスポークカバーを取り付けていきます(´▽`)ノコツコツと進めていき・・・ここまでやって時間となったので、お昼ご飯を作りに家の中へ(^o^)ここからは僕の仕事、ビラーゴにUSB電源を取り付けることにしました(๑•̀ㅂ•́)و✧ホントは購入した店で付けてもらう予定だったのですが、1台につき工賃7,000円かかると言われ・・・∑(°口°๑)高すぎ
◆2024年6月スケジュール◆2024年6月インフォメーション6/30(日)『ROCK'NROLLCLOSETvol.59リスペクト木村充揮』ゲストYO-KING(真心ブラザーズ)◆開催日時2024年6月30(日)開場17:45/開演18:30◆会場LiveHouseヒューズボックス(東京・墨田区錦糸町)◆出演木村充揮/YO-KING(真心ブラザーズ)◆料金前売6,000円(税込)/当日6,500円(税込)
こんにちは!道路上や駐車場では、いろいろな事がありますからね。事故に煽りに裸族に襲われたり。そんな世の中ですからねぇ(^_^;)今まで付けていなかった理由は、いろいろありますが、どれが良いのかわからなかったと言うのが本音(^_^;)その中から選んだモノは、セルスターのCS-31F既存のリヤカメラに割り込ませる事が出来るタイプのドラレコ。この手のタイプ他にあるのかなぁ。この品が優れモノなのかそうでないのかは置いといて、増設は面倒だからの一言。シガソケから電源取って動作確認後、作業に掛かる
RC1走行中に警告灯がバババッと何点か点灯したので路肩へ停車してエンジン停止。その後全くエンジンがかからなくなってしまったようでレッカーにて搬送されてきました。とにかく色んな警告灯が点灯していまして、セルが回りません。オンからセルが回るはずがオフになる。ブレーキスイッチoff固着。なに?ブレーキスイッチはペダル上部。取り外して分解していきます。特に変わったところはないですが、ヤスリで削って再度取り付けも変化なし。と、ここでブレーキのヒューズが飛んでいることに気づきます。ヒュ
こんにちはH23年式日産ティーダの「エアコンが効かない」と言う事で入庫しました。ACコンプレッサーを確認すると回っていませんでしたのでガス圧をチェックしましたが正常でした。ヒューズも切れて無いし・・・エンジンルームに在るACリレーを点検。ACスイッチを入れると無反応・・・?ここにもヒューズが在り切れていました。ヒューズと応急でリレー↑を交換しましたがACスイッチを入れるとバチンと切れてしまい日産に純正ヒューズを注文するとヒューズ単品では出ずヒューズボックスASS
実は、前々回の記事で電圧表示付きシガーソケット充電器を紹介するため、テスターでバッテリー電圧を測るのに横着してシガーソケットで測ろうとしたところ、電極をショートさせてしまい、ヒューズが飛びました。そこで、急遽ヒューズ交換をせざるを得なくなりました。ミニクーパーF56のヒューズボックスはグローブボックスの奥にあります。蓋を開けるとヒューズが並んでいます。真ん中よりやや左に白く見えるのがヒューズの用途・位置・容量が書かれた説明書を折りたたんだもの。右の赤いのが引き抜き用
車検依頼のボルボV50です。一通り整備を終わらせ、最後にエアコンフィルターの交換です。V50のエアコンフィルターは、アクセスまで少々手間がかかります。まずはセンターコンソールパネル裏、助手席側サイドのパネル、このパネルにはエアバック配線が繋がっていますが、外してしまうとエアバック警告灯が点灯して面倒になるので外しません。次にグローブボックスの取り外しです。グローブボックス内に社外ETCが装着されていたので外し、その他配線も外します。まだエアコンフィルターへアクセス出来ません。下
前回、インパネのスイッチからのイルミ電源取り出しができなかったので、グローブボックスを外しヒューズボックスからの電源取り出しをすることにしました。ピカソのパーキングブレーキスイッチ取り外し(イルミ電源探索)https://ameblo.jp/icchiworld/entry-12617210840.htmlまずはグローブボックス下のカバーを留めているピンを3つ取り外します。写真では右側のピンが見切れてます。。ピンは真ん中を爪先で摘まみ出すとロックが解除されるタイプの
◆2024年5月スケジュール【更新・変更・追記】・5/9(木)はFBBANDがノンジャンルでお届けいたします。【Member】Vo.タケロウ/Vo.ベティ/Gt.荒澤貴之/Key.レイコ/Ba.吉見和則/Dr.丸山晋司・5/17(金)はFBBANDがディスコでお届けいたします。【Member】Vo.AYAKA/Vo.ヒトミ/Gt.荒澤貴之/Key.鈴木みほ/Ba.藤戸孝一/Dr.コウタ◆2024年5月インフォメーション5/2(木)クラウド9withゲストVo.マイ
こんばんは。通販で購入して不調で修理のご依頼。ファンネルネットが付いてない。インマニは上下反対に取付キャブレター分解してキャブレター本体洗浄して社外品のバルブシートは交換インマニは新品プラグも交換真っ黒です。スロージェットの通路穴がなぜか拡大してジェットの表記の数字より大きくなり不調原因1つでした。リア側左のプラグコード接続部分の不良プラグキャップ分解して中身確認右上の黒い物がコードの切れ端下の部品に接続されて本来は取れませんが取れてしまい不調の原因ヒ
リヤカメラ付きのタイプを取付ACC電源をヒューズボックスから探すが上の列全部常時電源系で下の列全部IGNACCが無い!?と思ったら真ん中の段に15AのACCとACC2発見常時監視システム追加してるので二系統電源搾取リヤカメラのL型端子はゴムの蛇腹通しにくいのでやめてほしいw純正のグロメットに穴開けたが固い素材なのでL型端子は通らずゴム素材のグロメットに変えて最小限の穴開けて伸ばしながら配線通せましたこれは?スマホとのミラー
今回は(ヒューズボックス編)の続きになります。2022/12/14big-Rさんのスマートヒューズkitを取り付けしました。バッテリーケース後ろにスマートヒューズkitを取り付け純正ヒューズボックスが取り付けられていた場所にステー付けてD-UNITの高さをスマートヒューズkitと合わせる様に設置しました。次にレギュレーターのIG電圧線の代わりにバッテリー電圧を入れられる様にD-UNITから配線を取り出しました。またカプラー固定用金具の空きスペースを利用して
3連休、台風で大変でしたね。自分の住む地域は大したことなかったのですが、モトクロスコースは早々に休業宣言こんな時くらい家のことをしないとというわけで嫁様から頼まれていたドライブレコーダーの取り付けをしました選んだのはKENWOOD製のDRV-MR740調べてもよくわからないので、「前後カメラで駐車監視ができる」で真っ先に引っかかるものでした運転中だけであればシガーソケットから電源取って終わりらしいですが、駐車監視となると常時電源を取るための専用コー
三男の塾がはじまります。今使っているリュックサックは、長男が幼稚園の頃に買ったノースフェイスの15Lサイズのもの。12年使ってこのタイミングでさすがに買い換えようかと。どれにしようか決めかねているうちに、そしてお買い物マラソンを待っていたら塾の初日に間に合いませんでした。初日に間に合わずにごめんね。12年も使えたので、今回もノースフェイスにしようと思います。テキストをがしがし入れやすそうな、ヒューズボックスか…ザ・ノース・フェイスバックパックジュニアキッズBC
今更かもしれませんが、デイトナのUSB1ポートタイプを取付けます!(^^)/部品構成は写真の通りで、専用の充電器を買えばバッテリーに直接充電できるよにコードが2つにわかれています。この商品はバッテリーに調節つなぐ(バッ直)タイプですが、キーのON.OFFと連動させたかった事、また充電もできなくてもいいので、プラス側をヒューズボックスの手前でカットしギボシ端子を取付ます(^^)電源はヒューズから取るため、ヒューズ電源を使用します。もう片方はバッテリーのマイナスアースに取付
HIDに供給するする電圧や電流を安定させるための「電源安定リレーハーネス」。通常でしたらバッテリーに接続しますが、ハイブリッド車のようにエンジンルームにバッテリーがない場合は後ろから延長してくる必要があったりします。とてもメンドクサイ。しかし車種によってはもっと簡単に出来ることもあります。では電源をとる場所はどこになるのかというと、それはヒューズボックス内。電源リレーハーネスをハイブリッド車の「プリウス30」取り付け事例。【取り付け方法】ではボンネット
いつもLiveHouseヒューズボックスのブログをご覧頂き、誠にありがとうございます♪8月もいよいよ終わりに近づき最終週。今週も皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます!それでは8/29(火)からの出演バンドをご案内致します。※8/28(月)は定休日です。ご了承くださいm(__)m8/29(火)PRIDE&JOY今週のトップバッターは、50's~60'sのオールディーズやロックンロール、Doowopなど、音楽を通して時代の香りを漂わせるPRIDE&J
先日の人間ドックで、最近会っていなかった友人とばったりお互いに子供が小さく、ここ数年遊ぶ事が無く、話が盛り上がりましたよ最近、リターンライダーになった話をしたら、その友人の奥さん経由でなぜか知っていましたw友人の奥さんは、私の行き付けの車屋さん担当の保険屋さんだったのですwまぁ、友人は車屋さんも同じなので、すぐに情報が伝わっていたでしょうがね。そんな事を話していると、バイクのETC余ってるてんで、俺「くれ!」友「やる!」俺「ほんなら、子供用のキックバイクと交換な」友「オッケー牧
Z2(750RS)のヒューズはメインの1個しか装備されていません。45年前のバイクはみんな同じようなヒューズ構成だったのですね。電装系にトラブルがあると、全部遮断します。これではどこが悪いのかさっぱり分かりませんし、ヒューズが切れたらキーを回してもうんともすんとも言いません。そこでメンテナンス性向上とヒューズ、メインハーネスの負担を分散させるためにヒューズを4系統に分けました。ネットから調達した4連ヒューズボックスを取り付けます。まず1個目はメインヒュ
LINKのマニュアルにある配線に関する説明は以下のみ。あとは個々の項目補足事項が記載されています。まあ、あまり分かりやすくはないです。インジェクションする際に実機で配線を作らずにまず以下の配線図を作成しました。まあ、ぱっと見訳ワカランですよね。備忘禄なのでいいんです。当たり前ですが、プラスとマイナスしかなくあとは電圧コントロールされたプラスの配線しかないです。あまりWEBでも配線図までは見掛けなかったので記事にしておきます。今はメインハーネスとECU用の配線を分けて疎結合にしたの
E87-130の時からここ2世代は、セルスターのレーダーを使ってきた。レーダーのメーカーとしては、ユピテル、コムテック、そしてセルスターが一般的だが、機能、精度についてはユピテルの評判が良いようだ。しかしながら、ユピテル以外の2社は、データ更新が無料となっているので、購入後のランニングコストはほぼ0円と言ってもいいだろう。今回は移設も考えたのだが、4年を経てGPSが補足する衛星も増えていることを踏まえ、機種を更新することとした。選択した機種は、セルスターのAR-43GAWifi接続
前回、バックモニターを実現させるまでの経緯等に付いて、『安全に後退等が出来るようにバックカメラを購入してみました。』これまでは、危険な暑さの中、外での作業が危険なので、出来ないなぁという事で、先伸ばしにしていたのが、バックカメラの導入です。「そんな物、車を買った時から標準で…ameblo.jpにて、詳しく紹介させていただきました。バックモニターを実現させる為には、バックカメラが必要である事と、車のリバース信号が何処にあるのかを、事前に確認しておく事が大切です。バックカメラに付い
ヒューズ位置ヒューズはエンジンルーム左右と、運転席足元、助手席足元、トランクの5か所あります。ヒューズの名前は分かりませんが、平型の小さい方です。
トライデント660のヒューズボックスはこんな感じ👀赤バツは常時電源で、キーをオンにして通電するのは5Aと7.5Aのみ💦ヘッドライトもウインカーもLEDだからヒューズボックス内の使用電力も少なくなってるのかなぁ?どこかにオプションのUSB電源を繋ぐラインがあると思うのですが、分からないわ💦いつもだったら電源取り出しハーネスでポン付するんですが、取り出せる電源の電流値が低いので別にリレーを取り付ける事にしました😁取付するのはUSB電源3.3Aと、ドライブレコーダー1Aだから5Aでいけるか🙆
■アクセサリ電源を準備しておいた管理人が運用中のセロー250「ねこまぶし」最近のバイクでは必須ともいえるナビゲーションデバイスや、その他電力供給が必要な機器を運用できるように、アクセサリ電源を取り出すことにした。通常であれば、主電源を投入した時点で直流12Vが供給されるホーン用の配線を分岐させて電源を取り出したりするのだが、今回は標準配線には加工を行わないという事と、ホーンの平端子の間に自作の分岐配線を取り付けるという方法は「イマイチ美しくない」という理由で実施せず。市販の
ウインカーをLEDにすると、点滅が早くなるハイフラ現象が起きます!電球が切れた時に起こるアレです(^^)対策としてヒューズボックスにあるこのウインカーリレーを交換します(^^)/アマゾンで数百円のLED対応品。三芯でそのまま付けられるかと思いましたが微妙に間隔が合わず無理でした……。そこで、接続端子を3本製作し取付ける事に!結構、端子の製作面白いです(^^♪ヒューズボックスカバーの穴を広げ、配線を出し、この位置にタイラップで固定しました(^o^)対策品のウインカーリ