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パワステの修理に出していたS2000が10日ぶりに帰ってきましたパワステの故障内容は、駐車場に止める時など車が超低速で動いている時にハンドルを切るとハンドルが突然ガクガクと左右に5センチぐらい往復する異常な動きをしていましたトルクセンサーが怪しいので交換してもらう事にしましたこの部品は完売して新品部品が無くなっていたそうなのですが昨年の夏頃に再販されたそうです無事に治ってほっとしました
毎日暑いですね。暑くてやる気が起きないのでネタも無いですが、本日はキャリイの話です。キャリイのパワステは油圧ではなく電動によるアシストである。昨年の夏くらいから偶にEPSの警告灯が点灯することがあり、昨年9月の車検で車屋に点検を頼んでおいたのだが、故障コードが残っておらず、結局原因が分からなかった。操舵装置という安全にかかわるところなのに故障コードが残らないってどういうことなのか?仮に事故っても「操作ミスでした」になってしまうよね?その後、しばらく発生していなかったが、今年の夏に
そういえば何度かご商談時にホンダパーツで在庫確認した記憶がある前期用トルクセンサー。確か欠品で納期未定だったか、、生産予定が無くてこのまま廃盤の流れだったような。。しかし何気に注文して届いたものだから気にもならなかったけどお客様に言われて思い出したwそう、あの時は無かったよな?まぁいいや、手に入ったってことはお修理できるって事です。両輪リフトアップしてエンジン始動したらステアが右(だいたい右が多い)に勝手に切れていく。これ、トルクセンサーの故障です。オーナーはマイカーだから左
最近は電動パワステが一般的になってきたので、油圧式のパワステはあまり見なくなりました。今日は「ハンドル(ステアリング)に違和感が伝わってくるから見てほしい」と言う内容です。まぁ普通に考えればタイヤや足回りを疑うでしょうね。しかしそのお客さん(今回が初)は既にディーラーでタイヤ等も新品に交換されているとのこと…ちなみに車種は30ハリアーです。2代目?って事になるのかな。2AZエンジンのオイル消費対策だけ怠らなければ非常に良い車です。おまけに、車検にはじまり毎年の点検まで近くのトヨタ
TRD13:1ギアは非常に重く縦列駐車が出来ません。そこで、パワステを付けたらどうかと専門家に依頼してみました。20日後、加工されて各パーツが返って来ました。仮付けしたら、モーター部にペダルが干渉😆再加工を依頼しましたシャフトが戻るまでに面倒な配線を済ませておきます。スピードセンサーは速度ケーブルとミッションの間に取付け。室内の配線は凄い事になってますが、余分な線はカットして😓何とか収めました。後はシャフトの到着を待つのみです。
4月1日、水曜日午前中は、午後から交換するつもりのパーツを、雨が降り出す前に部品取りの86から外しました冬→夏タイヤに交換に、伝票整理等で、午前中終了午後からは、ドリフト友達のI君のAE86のファイナルギヤ交換からですデフキャリアとファイナルギヤが、バラバラの状態だったのですが、ピニオンギヤのシムが入って無かったので、シム箱から持って来て入れようとシム箱を探すも、工場の物を移動した時のゴタゴタでシム箱が見つからずデフキャリアを再使用してファイナルギヤ交換をすると、元々入ってるピニオンの
こんちは〜ランクル100の続きですオーナー様曰く、直進安定性が良くないってゆーか、ハンドルが取られやすいってゆーかその辺りも点検して欲しいとのこと100さんはハチマルさんまでのステアリング方式と違って乗用車的な造りになってますなので一長一短あるし、トラブルの質もちょっと違いがありますねー今回はオイル漏れもしてたのでリビルド品に交換することにしました〜そんでもってステアリング不具合の原因はこんなカンジこのラック&ピニオンの固定部分のブッシュが摩耗してガタガタになってます純正品ではこのブッシュ
こんばんはヨンマルさんの電動パワステ化の続きです今日からは最後の砦の制御系です配線は10本くらいなんでエンジン換装に比べたら大したコトないんですが〜キャン通信に関わる配線が何本かあったんで、解析ができるかな〜自信がないところが何とあっさり作動してしまったのでした〜あらら〜ただの考え過ぎだったのかな〜その後パワステ楽々運転で試運転するもパワステが強制停止されるようなコトも特にナシ後は配線の処理をして完成ですまあデメリットといえば、居場所のなくなったクーラーのコントローラーが縦型になりましたは
何時も仲良くして貰っていて、私が勉強会すると言ったらほぼ参加して下さっている方からのご相談。と言いますか、その方の工場に遊びに行った時に、「この車、パワステの高圧ホースが無くて修理が出来ない・・・」と、ボソッと。あらら・・・それは大変・・・って思ってたけど、そういえば私がお付き合いしている台湾の工場さん、パワーステアリングホースが専門だったなぁと思って聞いてみました。いつもの様に陽気な彼ら。雄司~、そんな事なら気軽に言ってよ~!!って
インプレッサからVABまでパワステが電動ではなく油圧年間見ているとパワステポンプのトラブル、ステアリングラックからのオイル漏れなど多くの修理をしてますね~ポンプはスポーツ走行するだけで音が出てくる車両もあり、対策としては良いパワステフルードに交換や進化剤施工、それでもだめならクーラーの増設が必要です。完全にポンプが焼付いてしまうとメタル粉がでて最悪ホースも全部外して洗浄か交換が必要になるので異音がするなと思ったら早急に修理した方が良いです当社のエルスポーツパワステフルードかな
ケイサービスブログご観覧頂き有難う御座います。本日は、昨日の続きです。昨日、エアコンを取り付けましたが、ガスの在庫がない為、休み明けにガス入れする事にしました。部品取り用のハイゼットトラックに、パワステも付いていたので、移植する事にしました。単純にパワステユニットだけど思い外していくと、フロントメンバーごと交換しないとダメと気付きました🙅♂️ハイゼットトラック2台からメンバー交換の為、2台共にバラバラにしました。簡単には行かないようです。フロント回り全バラにしました。メンバーな
こんちはランクル40の電動パワステ化の続きですとりあえず、モーターの制御は後回しにして、まずはシャフトの加工ですね〜以前にやったのはジムニーのJA22の電動パワステを流用したんで、またヤフオクかなんかでゲットすればいいかなと安易に考えてたところえっメチャクチャ値上がりしてる〜3年前の倍くらいになってる〜まあランクルもそうだけど、全般的に車両本体価格でさえも値上がりしてるクルマ多いよね〜中古部品も値上がりして当然かあ〜今回はジムニーではない車種からの流用つまり、前例のない車種からの流
これもたまにおこる故障事例ですがホンダのNシリーズではパワステのギアボックス不良が多いです。これはたぶん気が付かないで乗ってる方も多いと思います。停車状態でハンドルを切ると異音がする車が大体ギアボックスの損傷してるケースが多いです。うちの所有してたNBOXではギアボックスの異音が購入時から発生し、当初はステアリングラックやラックエンドの異音やガタかと思いましたが点検した結果ギアボックス本体が原因でした。問題はうちの所有してたやつに発生したのですが、ギアボックスの不具合は確
エンジンはちゃんと掛かるようになり、エアクリーナーも交換。『AE86復活の呪文14(燃料タンク&ポンプ交換編)』燃料タンクの錆を取り、中華製の安い燃料ポンプを組みました。『AE86復活の呪文1(タンク錆取り&燃料ポンプ交換編)』最近、友人がハチロクを購入し、「ハチロク高…ameblo.jp『AE86復活の呪文6(エアクリーナー交換編)』燃焼室洗浄の次は吸気系です。『AE86復活の呪文5(燃料系&燃焼室洗浄編)』冷却系も、エンジンオイルも綺麗にしたので、次は燃料系の洗浄です。使ったのは、コレ。
こんにちは!てるてる坊主です車検が近いのと仕事が忙しかったので、なかなかアメブロの方ができませんでした今回は車検が2台ラパンとエリシオンラパンちゃんはいつも通りユーザー車検の予定~エリシオンは大きな修理だけ引き受けて、あとは工場に丸投げです(私の元職場)なので、工場に渡す前に修理しちゃいます。この車の故障箇所はパワステからのオイル漏れです。リザーブタンク側2本と低圧&高圧の合計4本のホースを交換します部品代だけで3万くら
ドリフト走行会開始30分でパワステが逝ってしまいました…(泣)状況としては、ドリフト中正常な状態から回転を上げると、グッと重くなる。。(ドリフトが継続できないくらい)冷却走行し、ピットに戻る時は普通。(普通に感じていただけ?)どこか、エアー吸ってる?と、思いリザーバータンクを確認しても泡は出ていない。。オイル漏れもない。。パワステコンピュータ?と、思いアイドリング時にカプラーを抜いてみると、重くなるので、とりあえず働いていると判断!そのうち、停車状態で回転
11月21日(土)かねてからの懸案だったパワステオイル漏れ。ディーラーに見積もりお願いしたらかなりの高額にドン引きしてしまい。。。WAKO'Sのエンジンパワーシールドを注入してみたら、漏れが減少したのをいいことに騙し騙し乗ること早3年いよいよ年貢の納め時なようで、また漏れる量が増えてきた。2週間前車検準備した時に漏れの箇所は特定済み。本来は赤丸のところにブーツがついてるんだけど経年劣化で切れたか?無くなっている。その時清掃したにもかかわらずかなり滴っていた。某オク
ニッサンキャラバンハンドルを動かすと、とても重たいとお電話をいただき、入庫しました!早速点検してみると、何やら重いというか何か引っかかってるような動き方です(´・ω・`)ハンドルを回していくと、軽い→引っかかる→軽い→引っかかるみたいに一定間隔で軽くなったり重くなったりします。この動きはポンプでは無さそうだ~~(・_・;)シャフトの動きに注目してみた(;・`ω・´)ジャッキアップしてハンドルを回してみると・・・あ!!!ユニバーサルジョイントが
走行中にパワステが効かなくなり、入庫しました。↑パワステコントロールユニット(リビルト品)に交換します。フロント右下側にあります。↑エアサスポンプの横にあります。↑リビルト品での対応となりました。↑組付け後、対策のハーネス交換が、かなり時間かかりました。↑パワステオイルを充填させて↑診断しますと、1個だけエラーが消えませんので再点検。↑フロント右のABSセンサーコネクターがしっかり奥まで刺さっておらず、ピンを抜いて差し直してオッケーです。
車の車検、整備・修理の事ならお任せ下さい!奈良県大和高田市の八紘自動車整備工場です。今回はムーブの修理です急にハンドルが回らなくなったとの事で入庫しました警告ランプが点灯しているのでパワステがきかなくなってハンドルが重くなっているのだろうと思ったのですが少しハンドルを回すとハンドルロックがきいたように回らない回る時は軽いが少し回すとロックする今まで見た事の無い症状ダイアグを確認してみるとC1523モーター断線でも故障でコンピューターが制御を止めた場合はパワステがきかないだ
こんにちは、アバンティーサービスファクトリーです。なかなか更新できず申し訳なく思います。3月はなかなかのラッシュです。駆け込み車検の方も多く、段取り通りに進みませんがアバンティーでは受付可能です。通常より少しお時間を頂いてしまいますがしっかり仕上げます。さて本日のブログは、、、、、、、、『☆アバンティーワークス☆3月始動!』こんにちは、アバンティーサービスファクトリーです。気が付けばもう3月、、、、、、暖かくなってきたので本日ご紹介する仕事にはピッ
今回はまさに絵に描いた餅⁉️正直ほぼ適当なんで例えが合ってるかは分かりませんが多分合ってない⁉︎テキトーリーダーがチョイチョイ言ってるまんま‼️マジで目からウロコ⁇ブログですウケマスョ過去アルファードや〇タのなんて名前の車だか忘れましたが数回書いた事が有りますが走行中パワステが急に重くなって恐くて乗ってられないとレッカーで運ばれて来ました、江北(足立区)に居るって言うから待ってますので保険のレ
エルグランドが車検入庫しました!ファンベルトの亀裂が綺麗に並んでいます♫危険ですね♫笑さて、交換しましょう!外す前に写真を撮っておかないと、ベルトが掛かっている配置を忘れます!そういう経験を何度か経験しました。。笑オートテンショナーを緩めて外したのはいいのですが、、本当に手が入らないぐらい狭くて大変でした。。写真では分かりにくいと思いますが、、日産車の整備は、えぇっ!?なんで??と驚かされる事が多々あります。笑なんとかかんとか装着完了しました!ファンベルトが劣化のしす
皆様コンニチハ(^^)/昨日今日とゴロゴロ雷が鳴っていてたまに通り雨みたいにゲリラ豪雨。すぐやんでめっさピーカン。それの繰り返しでムンムン蒸れ蒸れで工場内はサウナ状態ですわ。汗もじとーってかく感じで不快感ハンパねぇし。なーんか9月ですがまだまだ真夏ですね。熱中症対策で定期的に麦茶飲んでるんですがいい加減飽きてきたオイラです(´・ω・`)ポカリがよくねーって言うしお茶はカフェインでダメって言うし何入れよう?カルピスとかありじゃね?w