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今回も最新パニガーレV4から日本には必要ないサイドリフレクター(反射板)を外します。無くても車検通ります。必要無い物は取っ払いましょ。と言うわけで用意したのがこれ⬇︎アエラさんのサポートカラーとラジアルマウント用ワッシャー。リフレクターは専用ステー一体型になってます。これを外して用意したサポートカラーに交換。ボルトを外したついでに用意したワッシャーをボルトに通します。以前にも書いたかもですが、ドゥカティには国産車両にあるようなキャリパーの位置決めカラーや溝がありません⬇︎(
4月17日に車検を受けて光軸不良で不合格となったので、再検に向けて光軸調整を。ドゥカティ札幌によると、ライトの下のカバーを外すとハイビーム用の調整ネジが出てくるとのこと。このライト下のカバーが・・・。一番下にあるカバーを外そうとするが、ホーンがじゃまで横のボルトが取れない。そしてホーンを留めているボルトはなんと13mm。ホーマックに行って買ってくるぜ。固そうなのでメガネレンチにしてみた。カチャカチャ。おっ、メガネレンチが抜けなくなった・・・。緩めて行くとボルトが上に
ドカのパニガーレが純正で履くスパコルV3SPの200/60サイズ。スーパーバイクでも使うスリックと同サイズ。タイヤメーカーもどっか当たるかもよ、と薦めなかったサイズ変更。くっそ高いタイヤを人柱覚悟の根性で発注。きたタイヤがこれ↓でかい!あかん、笑うわちなみ横にあるのも190/55だからGSX-R1000の純正サイズより大きいのに。取り付け前と後の比較当然リアの車高も上がります。前↑後↓後ろからは前↑後↓次にスイングアームとのクリアランス取り付け前↓取り付け後↓結
そろそろバイクネタを書きます。今年の4月にDUCATIPanigaleV2の新車購入。バイクは自身7台目にして初の新車購入となります。夏休みに北海道へソロキャンプツーリングを計画していて、その記録が欲しいなーと思ったのもブログ書き始めたきっかけです。しかしこの連日の雨の中でバイクはカバーを被ったまま。久しくお目にかかっておりませんでした。しかし本日東海地方も梅雨明けとなり、やっと可愛いバイクに再開できました。さっそくカバーをぶん投げて、湯の山方面にバイク走らせます。鈴鹿スカイラ
デライト鈴鹿走行会の写真②です♪俺のV4Rはかっこいいぜ!御在所SAで買った赤福美味しかった(*´ω`*)
『V4Rカスタム記⑦』ようやくV4Rの足回りが仕上がってきました♪モトコルセのロゴマークが青ってのがポイント♪ディライトリンクになってシートかなり高くなった!(汗ドミノのクイックシ…ameblo.jp前回からの続きです!今まで訳がありDIDでしたが今回は久しぶりにRKにしてみました(^^)114リンクなので120を買って6コマ切ります。まずはプレートの圧入。最後にピンをカシメてチェック。こんなもんかな。チェーンの張り具合を確認します。ラストチタン!チャズのステッカーとメクラ用の
ようやくV4Rの足回りが仕上がってきました♪モトコルセのロゴマークが青ってのがポイント♪ディライトリンクになってシートかなり高くなった!(汗ドミノのクイックシフターにベビーフェイスのバックステップ。jetprameのクイックスロットルキット&スタートスイッチ。GPS受信機にプラスチックのカバーを付けてカーボン調のデカールで貼ってみた。まだ進捗8割くらい。次回に続きます!
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V4Rはやっぱりサーキットが一番似合います(*´ω`*)転ばないように走ります!
みなさま、こんにちは。ドゥカティ東名横浜新沼です。2018モデルで断トツの人気モデルはやはりパニガーレV4でした。またパニガーレV4は、ドゥカティの中でも新たなチャレンジを試みているモデルでございまして、今までと若干違うところなども多々ございます。本日は、そのパニガーレV4のオーナー様より良く有るご質問に予めお答えするご案内でございます。パニガーレV4の冷却回路はエンジン前面のラジエータ+左右のリザーバータンク(予備タンク)となっております。その予備タンク内での容量が極端に少ない
全く世界感が違うエンジェルフィリアをお迎えして二目・・・・趣味性の高いドールだ。買った目的は1/4パニガーレに合わせるため。同じグループにオビツ50㎝ドールが一般的だがDDとあまり変わらないので今回の目的としては合わないだからと言ってあのエンジェルフィリア独特な表情は少々抵抗があった。ちょうどそのころリアルシリーズを出す予定との情報がはいってきたので様子見ていたところ「楓」が出てきた。それでも三白眼なアイは癖はあるがこれなら初めてのエンジェルフィリアとして私にもなんとか扱えそうだ。
5月2日デライト鈴鹿走行会の写真①しろくまさんTaiさんこうちゃんマサ君なずさんカッコ良かったCBR!めっちゃ希少なRS250Rアッキーヨさんワシ!51&52がドゥカティ浜松の占有ピットでした♪当日はデライト、モトラボ、桜井ホンダ他の合同走行会でV4Rは10台くらいいました(^_^;)写真ないけど久しぶりに壊れた人(壊燕さん)に会いました(^^)見に来てくれた♪
GW2日目。V4Rで海沿いを走って、新潟市にあるおじいちゃんおばあちゃんの墓参り。ここでとんでもない事実が判明した…今まで隣の墓に手を合わせていた!!(爆)全く知らない他人の墓を墓参りしていたのである!おじいちゃんおばあちゃん本当にごめんなさい(^_^;)それから新津駅前にある長崎ちゃんぽんの店に行って皿うどんを食べる。はっきり言って美味しくなかった(ノ_<)九州行けなくなったからせめて県内で皿うどんが食べられる店を見つけたのだが。2りんかん到着(^^)特に買うものなく(
そのまま増車か乗り換えかはまだ分かりませんが、1台増車し3台体制となりました。増車したのはこちらパニガーレv4sp2になります。パニv4sコルセの入れ換えは一昨年から考えていましたがディアベルを購入した事から断念。次はv4r?、sp系?、かなとぼやっと思っていましたがどちらも入荷がいつになるか全くわからないとの事もあって積極的に動かず。今回、v4sp2の登録済み未走行の車両が出てきた事から即決断となりました。それぞれ今の仕様と状態から次の用途での使い分けが理想です。
あなたは、ドゥカティハイパーモタード950の実車を目撃したことはあるだろうか?(ディーラーでの展示車両を除く)。ほとんどの人の答えが「ノー」だろう。なぜなら、ハイパーモタード950のオーナーである私ですら、似たようなものだからだ(笑)。私のハイパーモタード950の目撃回数は、都内で1回、奥多摩・秩父で4〜5回くらい。950以前の車両を含めても、目撃回数はせいぜい10回行くか行かないかだろう。うーむ(苦笑)。オーナーさんと会話したことがあるのは2回(2人)。いずれも、早朝の
連日暑かったGWも最終日は曇りで涼しくなりそうな予報。GW最終日は空いているだろうというヨミで、2回目の本格的?慣らしツーリングを決行しました。スタート時のODDは517km。普段は下道で浮島まで走っていきますが、少しでも腰を温存しておきたいのと、7000rpmまでしっかり回したいので、久々に高速を選択しました。空いているアクアラインを抜けて最初の休憩場所で朝食をとり、バイク神社へお参り。祝日なので、山中のスタンドが営業しているか不明なため、海沿いのスタンドでこまめに給油しながら距離を
こいつでした。ミッションのシフトフォークに差し込まれてるこのスプリングが折れてました。シフトペダルが正常に動作しなくなって2速と3速しか入らなくなっちゃいました。1300円くらいの部品です。※参考画像です。こんな感じのスプリングです。お店に行くと左側のカウルを外してありました。自分じゃバラす事はまずないと思うので記念に写真撮影(笑)(°∀°)ついでに熱で溶けてたTFTモニター(メーター部分ね)も補償で代えて貰うことに☆スクリーンがレンズの役割してモニターが溶けるんだそうな。自腹
これから行ってきます!
まだまだ写真続きますwバーハン仕様のV4R!!(;・`д・´)ナ、ナンダッテー他の車種も!跨ったら恐ろしいほど軽いヴァイルス!!熊本から来てくれた\(^o^)/ついにナンバーを取得したモンガーレ!!意外と良い音でした(*´ω`*)まだ写真続きますw
『V4Rの乾式クラッチのメンテナンスやってみた!』初めてV4Rの乾式クラッチのメンテナンスに挑戦してみました!まずは作業しやすい様にリフトに載せ、最上段まで上げます。アンダーカウル、エンジンスライダー、エンジ…ameblo.jp去年の9月にV4Rの乾式クラッチのメンテナンスをやって丸一年が経ち、今年もまだやってなかったのでやりました。詳しくは去年の記事を読んでね!クラッチカバーを開けると乾式クラッチ登場!ところどころ錆び付いてる(´;ω;`)今年買ったSTMのクラッチツールでセンターロ
4/30更新ヨーロピアンバイククラス追加4/26-4/28FSBKフランススーパーバイク選手権第2ラウンドレドゥノン・サーキットスーパーバイクFSBKの最高峰カテゴリー「スーパーバイク」クラスにおいて、YSSサスペンションのレーシングサポートライダーが優勝しました。ドゥカティパニガーレV4グレゴリー・ルブラン選手フランス出身、1985年6月30日うまれFacebookじつは、ルブラン選手、先日開催された
今日もこの記事を読んでいただき有り難う御座います。今日は維持について書いていこうと思います。DUCATIは故障がとか、ぼったくり価格などと世間では言われています。確かに国産メーカーに比べて工賃や物品、純正部品は高いです。これは間違いないです。しかし、これは「ぼったくり」ではなく分母の違いです。例えばHONDAの「スーパーカブ」を例に挙げると分母は累計8700万台そこまで分母があると製造する方も大量に作るため製造コストは下げれます。対してDUCATIは20
V4R用のパーツが少しず届き始めました。EvotechフューエルタンクカバーガードEvotechチタンブレーキキャリパースペーサーINTEGRALフロントフォークストロークセンサーAELLAタイダウンフック
にほんブログ村体調が悪かったり、仕事や介護が忙しかったりで、休日でもパニさんをなかなか弄れなかった。本日、久しぶりに好きなこと、パニさん弄り(^^)。買っていたバナーレーシングのステップを付けてみる!以前、ネットで調べた時にオートシフターのロッドが緩み防止剤により外しにくいことを知っていた。案の定、万力に挿んで回しても回らない・・・。しょうがないので、バーナーで(バナーレーシング・・・)炙って緩み防止剤を緩めて外すことができた(^^)。ステップキットに付属の
最近自身の人生について見つめ直し、現環境を土台に今後どのような終末を迎えるのかと変な考えをしていましたが、どうやら「クオーターライフクライシス」という名前(症名?)がついているようなので、集団心理的に安心し、問題解決と部品の支払を先延ばしにすることを決めました。日本は平均寿命が約83歳程、今後の平均年齢の事を考えれば将来的に平均寿命は100歳になっているかも?とすれば本当に丁度1/4が過ぎたことになるので一般的悩みなのでしょう。迷う25歳こと若造onnです。さて、しょうもない書き
1299パニガーレSのスリップオンサイレンサー交換に挑戦!(今回は備忘録がわりに詳し目に記載)1199の時は購入時すでに装着されていたテルミスリップオンを付けっぱなしだったので、パニガーレマフラーは初購入となる。マフラーの選択肢はいくつかあるが、Akrapovic(アクラポビッチ)ファンなので迷わずDUCATIPerformance製を選択。ぼっ○くりのような価格設定が購入意欲を下げる大きな要因となるが、総額を抑えるためにD.I.Yでの装着を決意。まず必要なものをざっと調べてみたのだが、
なんと新車納車より1年半で4度目のエンジンオイル漏れ!!トホホ・・・前回オイル漏れ修理からたったの2週間・・・今日もライディングギア身につけて、さあ乗ろうと、しかし、前回のオイル漏れは完治しているかなと念の為、オイルパンを指で触ってみると・・な・なんと・・・またもや多量のオイルが・・・😱😱😱DUCATIJAPANはスペアパーツの在庫持たないので修理の度にイタリアより取り寄せになる為、2〜