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1299パニガーレSのスリップオンサイレンサー交換に挑戦!(今回は備忘録がわりに詳し目に記載)1199の時は購入時すでに装着されていたテルミスリップオンを付けっぱなしだったので、パニガーレマフラーは初購入となる。マフラーの選択肢はいくつかあるが、Akrapovic(アクラポビッチ)ファンなので迷わずDUCATIPerformance製を選択。ぼっ○くりのような価格設定が購入意欲を下げる大きな要因となるが、総額を抑えるためにD.I.Yでの装着を決意。まず必要なものをざっと調べてみたのだが、
うだるような暑さ控える梅雨時期がついに近づいてきました。夏も梅雨も、引きこもりがちな自分にはあまり関係ありませんが、肌の白さをネタに友人たちに毎年笑われるので今年も黒い男を目指している若造onnです。さて、日本に1.27億人いらっしゃるドゥカティ信者(潜在的含み)の皆さんこんにちは。今回も稚拙な内容ですがブログを書いていきます!そういえば、買ったPANIGALEV4の車体番号下4桁が僕の誕生日と同じでした。何だか親近感がわいたので暇があればカウル先端を猫のように撫でまわしています。
みなさま、こんにちは。ドゥカティ東名横浜石井です。この時期の寒さ厳しいですが、乗らないとやっぱり不具合が出ます。これからの時期に起きやすいトラブルナンバー1はやはりバッテリー上がりですね。最近のモデルのイモビライザー付モデルはDUCATIでも国産でも短期間でバッテリーがあがることがあります。インジェクション車は燃料ポンプ、点火プラグCPUを作動させるために電力が必要ですし、さらに追加でセキュリティなどの電装品をつけている人のバイクは厳しいですね。現行のDUCATIもイモビがつい
最近自身の人生について見つめ直し、現環境を土台に今後どのような終末を迎えるのかと変な考えをしていましたが、どうやら「クオーターライフクライシス」という名前(症名?)がついているようなので、集団心理的に安心し、問題解決と部品の支払を先延ばしにすることを決めました。日本は平均寿命が約83歳程、今後の平均年齢の事を考えれば将来的に平均寿命は100歳になっているかも?とすれば本当に丁度1/4が過ぎたことになるので一般的悩みなのでしょう。迷う25歳こと若造onnです。さて、しょうもない書き
みなさま、こんにちは。ドゥカティ東名横浜新沼です。2018モデルで断トツの人気モデルはやはりパニガーレV4でした。またパニガーレV4は、ドゥカティの中でも新たなチャレンジを試みているモデルでございまして、今までと若干違うところなども多々ございます。本日は、そのパニガーレV4のオーナー様より良く有るご質問に予めお答えするご案内でございます。パニガーレV4の冷却回路はエンジン前面のラジエータ+左右のリザーバータンク(予備タンク)となっております。その予備タンク内での容量が極端に少ない
ドカのパニガーレが純正で履くスパコルV3SPの200/60サイズ。スーパーバイクでも使うスリックと同サイズ。タイヤメーカーもどっか当たるかもよ、と薦めなかったサイズ変更。くっそ高いタイヤを人柱覚悟の根性で発注。きたタイヤがこれ↓でかい!あかん、笑うわちなみ横にあるのも190/55だからGSX-R1000の純正サイズより大きいのに。取り付け前と後の比較当然リアの車高も上がります。前↑後↓後ろからは前↑後↓次にスイングアームとのクリアランス取り付け前↓取り付け後↓結
5月2日デライト鈴鹿走行会の写真①しろくまさんTaiさんこうちゃんマサ君なずさんカッコ良かったCBR!めっちゃ希少なRS250Rアッキーヨさんワシ!51&52がドゥカティ浜松の占有ピットでした♪当日はデライト、モトラボ、桜井ホンダ他の合同走行会でV4Rは10台くらいいました(^_^;)写真ないけど久しぶりに壊れた人(壊燕さん)に会いました(^^)見に来てくれた♪
『V4Rの乾式クラッチのメンテナンスやってみた!』初めてV4Rの乾式クラッチのメンテナンスに挑戦してみました!まずは作業しやすい様にリフトに載せ、最上段まで上げます。アンダーカウル、エンジンスライダー、エンジ…ameblo.jp去年の9月にV4Rの乾式クラッチのメンテナンスをやって丸一年が経ち、今年もまだやってなかったのでやりました。詳しくは去年の記事を読んでね!クラッチカバーを開けると乾式クラッチ登場!ところどころ錆び付いてる(´;ω;`)今年買ったSTMのクラッチツールでセンターロ
「ミラーを撤去」のつづき。どんなバーエンドミラーにするか、色々探して悩んだが、結局ネットで多く出回っているやっすいやつにしてみた。ちなみに最後の最後まで狙ってたのはこれなんだがHiGHSiDER(ハイサイダー)製『バーエンドミラーヴィクトリー』デザインも質感もよいのだが、いかんせん高い。1本7,600円に加え、3,500円くらいする取付用のバーエンドも別売りとのことで、一式で19,000円くらいしちゃうので見送った。というのは、今回のバーエンドミラー化にはリスクが満
V4Rで志賀高原〜草津温泉までツーリングに行ってきました♪5月18日(土)定番ポイントにて定番ポイントにて草津温泉湯畑道の駅草津では絶対に食べなきゃならない花豆ソフトクリーム道の駅八ッ場ではお好み焼き風なキャベツ焼き美味しかった!榛名湖にてライコランド伊勢崎丸源の肉そば美味しかった!替え玉追加!チャーハンは…普通(笑)渋川のビジホin5月19日。道の駅川場で食べたクレープとベリーのスムージー久しぶりに猿ヶ京〜湯沢の国道17号を走って帰宅。おわりんこ♪
なんと新車納車より1年半で4度目のエンジンオイル漏れ!!トホホ・・・前回オイル漏れ修理からたったの2週間・・・今日もライディングギア身につけて、さあ乗ろうと、しかし、前回のオイル漏れは完治しているかなと念の為、オイルパンを指で触ってみると・・な・なんと・・・またもや多量のオイルが・・・😱😱😱DUCATIJAPANはスペアパーツの在庫持たないので修理の度にイタリアより取り寄せになる為、2〜
やー、本当に久々です!マシンチェック✅を兼ねて、茂木に行ってきました!レンタルバイク2436GOのレンタルバイク車両です。1199sトリコローレという2012年発売の限定カラー車で、イタリア建国何年?とかのやつで、色が気に入って私がむかし買いましたいまは、2436GOのレンタルバイクとして登録されてます。今日の走行枠はナンバー付きクラスのROCですいつもの友達にあうも、えっROCなの?!と驚かれる🤭一本目は、監督が試走東ピットスタートなので、ヘアピンの先に行くとうまく撮れる。
かっちょいい写真撮ってもらえました(〃´∀`〃)V4R最高!
4月23日(土)晴れやっと仕事がひと段落❗️ならば走るよん♪筑波サーキット❗️最近お気に入りのSPOTSPOT、、、良いよね〜準備中、、、そこに現れた、、ひょっこりさんウルフのオトンヒロイン梅子からの差し入れこれこれ〜👍あんがと⤴️ミラーが翼に変わった10Rと、相変わらず絵力強いパニガーレV410Rが履いてるRS11と、、パニガーレが履いてるスパコルSPどちらも公道用最高峰だけど、、、何となく見た目似てない❓そうそうこの間の走行で、何か爪先擦ったなぁ、
先日、シフトロッドのボルトがどうにも外せず断念しかけていたのだが、オーナーズクラブの諸先輩方にご助言頂きできそうな気がしてきたので、再チャレンジ。(余談だが、1299パニガーレに関する情報って、インターネット検索してもなかなか出てこなくて困ってる。。1199はまだマシなのだが、乗っている人が少ないのか、自分でメンテする人が少ないのか。。)一旦戻しちゃったので、おさらいがてら最初の手順から書く。説明書がプア(文字が多くてどれがどの部品だか…)だったので、その辺補いながら。
そろそろバイクネタを書きます。今年の4月にDUCATIPanigaleV2の新車購入。バイクは自身7台目にして初の新車購入となります。夏休みに北海道へソロキャンプツーリングを計画していて、その記録が欲しいなーと思ったのもブログ書き始めたきっかけです。しかしこの連日の雨の中でバイクはカバーを被ったまま。久しくお目にかかっておりませんでした。しかし本日東海地方も梅雨明けとなり、やっと可愛いバイクに再開できました。さっそくカバーをぶん投げて、湯の山方面にバイク走らせます。鈴鹿スカイラ
そのまま増車か乗り換えかはまだ分かりませんが、1台増車し3台体制となりました。増車したのはこちらパニガーレv4sp2になります。パニv4sコルセの入れ換えは一昨年から考えていましたがディアベルを購入した事から断念。次はv4r?、sp系?、かなとぼやっと思っていましたがどちらも入荷がいつになるか全くわからないとの事もあって積極的に動かず。今回、v4sp2の登録済み未走行の車両が出てきた事から即決断となりました。それぞれ今の仕様と状態から次の用途での使い分けが理想です。
ドルクから1/3級のオートバイが発売される。価格が14万少々ということだが皆さんも相当気になっていることと思う。さらにSサイズとLサイズが用意されている。SLどう考えたらいいのかここで言うSサイズって何を示すのか、Lは互換ボディー68センチ以上ってなっている。68㎝って?ボークスのSD17Bであっても65㎝で靴はいたら67ぐらいかSD17B65㎝SD16G62㎝DD57㎝ドールは足が人間と比べると異常に長い。そのため身長だけで縮尺率を考えると股下の計算が
はい。NoLimit!ぶりの投稿です。みんな元気〜!?僕はプレート摘出でバカほど痛い思いした!おかちんだよ!なんか何書いて何書いてないのか忘れたわとりあえず1月13日、無事娘が産まれました!もう3ヶ月以上経ってる…いや、出生後結構やることあってね。どこまでブログにのせるかも悩みどころだなーって思ってたらこんな経ってましたわ。とりあえず今は順調に育ってきていて、こうして記事書いてる間も元気に1人で喋ってますで、昨日NoLimitぶりの西浦に行ったわけですが…いやマジで体動か
茂原ツインから帰宅後、ぱらぱら届いたパーツのうち、すぐに取り付けできる燃料タンクカバー、タイダウンフックとフロントフォークのストロークセンターを取り付けました。取り付け前燃料タンクカバーとタイダウンフックフロントフォークストロークセンサー眠くなったので、反射板の取り外しは今週末に持ち越します。
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パニガーレ純正ウィンカービルトインバックミラーはとってもモロいんです。シールドの横から触覚みたいに生えている奴。支えているステーが極薄なので横からの力が加わるとあっけなくポッキーです。私は納車日に立ちごけし、新車なのに早くもブラブラ垂れ下がるバックミラーを見て呆然としました。お前はこの程度で折れるんかい。弱すぎだろ!暫くは接着剤で誤魔化していたのですが、峠道を走っているとまたもポテッと落ちてブラブラ状態。帰り道は左手にミラー支えながら走ってきましたが、もうこれは駄目だなと悟りました。そ
イタリア車ってメンテナンス性(整備性)が悪い事が有名ですが実際の所どうなのか?それについて、検証用に二台のバイクのフルエキゾースト交換の参考画像を載せてみました。ちなみに、メカニックでもある若造onnはイタリア車しか整備した事ないので比較ができません。ですが、きっと近頃のクルマやオートバイは皆難しいしややこしい構造で一筋縄ではいかないのでは?少なくとも整備士の友人たちは泣いています。さらに言えばSST(スペシャルサービスツール)という限定作業でのみ使う工具やDS(ダイアグノーシスシステム)
今日もこの記事を読んでいただき有り難う御座います。今日は維持について書いていこうと思います。DUCATIは故障がとか、ぼったくり価格などと世間では言われています。確かに国産メーカーに比べて工賃や物品、純正部品は高いです。これは間違いないです。しかし、これは「ぼったくり」ではなく分母の違いです。例えばHONDAの「スーパーカブ」を例に挙げると分母は累計8700万台そこまで分母があると製造する方も大量に作るため製造コストは下げれます。対してDUCATIは20