ブログ記事730件
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です明日23日から各BMWモトラッドディーラーでR1300GSのデビューフェアが始まります。しかし、お値段が超高いですね。私のようなライダーにとっては、安心して乗れるシート高のモデルじゃないと意味がありません。したがって、シート高調整の付いた「ツーリング」と称するシリーズしか選択肢はありません。このシリーズは高い。その「ツーリング」シリーズの価格(税込み)は以下のとおり
2月16日(金)お久しぶりです。雪が降り極寒の季節のはずが意外に暖かく過ごしやすい今日この頃。。。節分もバレンタインも終了世間様には3連休が2回もあり羨ましく思う、イベント盛りだくさんの2月です。アタシゃバイクに乗れない時間が長すぎてバイク乗りたい禁断症状勃発中バイク通勤だけで我慢中wそんな訳でブログさぼちゃってますが(;^_^Aさぼって分かった事。。。バイクに乗れないじじぃはやること無い趣味って!大切なんだね
令和6年3月6日(水)『アッキー様専用隼のステッカーチューン♪⌒ヽ(*´ω`)ノ』令和6年3月6日(水)アッキー様が、楽しそうに新アッキー様専用隼にステッカーを貼りまくっていますよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノまるでシールを手にした幼児のようにベタ…ameblo.jp↑↑↑新アッキー様専用隼のステッカーチューンに触発されて、白隼号もステッカーチューンしちゃいますよ(*´艸`)クスクス10年目を迎えたバッテリー充電中の、ついででに・・・(´艸`)ムププ白隼号の象徴であるコル
春になったら、バイクで遠くまで旅に出たい!!ライダーならみんなそう思うはず。みなさんこんにちわ僕です!今回のブログ記事は、アフリカツインに激安でサドルバッグサポートを付けよう!という内容になります。本当は・・・こんな感じのやつを付けたいけど・・・・軽く3万円は超える。高くて買えないっていうのと、サドルバッグの登場頻度が少ない事を考えたら、もっと簡素化
珍しく真上からの撮影ですサイドケースのテールライトが黄ばんできたしランプも使用してなかったので2020年にどうしたもんかと考えていたところ釣り竿立てのロッドホルダーを見つけましたとりあえず買ってみてどうやって付けようか2021年に悩み2022年にしてやっと作業に取り掛かりましたテールライト外して仮付けしてみて「イケルぅー!」って思って、ここからあっという間粘土で土台作ってFRP盛って粘土はがしてパテ埋め穴の位置決めてベルトサンダーずっぽし仮付けし
昔からパニアケース(サイドバッグ)を積極的に活用してきた私。しかしBMW純正品は高額で中々手を出せず、更にR1200RSのそれはグレーで私のルピンブルーとの相性が今一歩・・しかし!遂に導入することにしましたああー今まで使っていたのはヘプコ&ベッカーのサイドバッグテレレバーRの頃から愛用してました(ステー交換すればいろんな車種に使えますね)過去ネタをどうぞ・・・・https://blogs.yahoo.co.jp/wadajin_2000/14348227.html始めは楽
気が付けば60歳になってしまった。世間では還暦といいますが気持ちと体はまだ50代前半と思っています(笑)で今週末、遠く離れた同い年の仲間と伊勢志摩へ還暦ツーリングに行くことに。現地合流です。久々のロンツーで準備するのも楽しくて仕方ない。軽く洗車して普段付けないパニアケースを装備。あとは着替えと工具類を詰め込んだら準備完了。タイガー800購入時にサービスで付いてきたパニアケースですがなかなか活躍の機会がない。走り出したら重心が下がって超安定するのですが取り回しがえげつなく重い。
スーパーカブに自作パニアケースを装着するというYouTubeを発見し、「ぜひやりたい!」ということで、マネしてやってみました♪パニアケースの取り外しをするために、このテレビの壁掛金具をAmazonでゲット。1600円くらいでした。こんな感じでスライドします。パニアケースの裏側に、こんな風に取り付けます。まずはドリルで穴をあけます。ボルトで止めます。こんな風になりました♪パニアの内側はこんな感じです。補強のために金属のプレートをかませました。続いて、バイク側に装
みなさま、こんにちは。ドゥカティ東名横浜石井です。各雑誌のなどのインプレッションでも大変好評のドゥカティスーパースポーツの純正サイドパニアキットがデビューです。サイドバッグキット¥163706工賃別途ホワイト部品番号96781141Aレッド部品番号96781131Aハードタイプで軽量のこのバッグは、クイックロック&リリースシステムを備えた固定マウンティングブラケットが付属しています。デザインに集中して開発したことで、バッグは標準サイズのヘルメットを収納するのに十分な容
北海道ツーリングの出発を一週間前に控え、パニアケースを通常の片方21Lのサイズから長旅用の41Lサイズの物に代えました。トップケースは55Lなので、合計137Lの容量となります!!今回はキャンプではなく、とほ宿等を利用するのでリアシートにバッグを括り付けなくても十分かもしれません。正面からパニアケースのはみ出し量を見てみましたが、ハンドルからは少しはみ出しているので、すり抜けの時は要注意ですね。これ以外に、USB電源をもうひとつ装着し、メーターパネルのLED化をしました♪
パニアケースはホンダのワンキーシステムで1本の鍵で車体もパニアケースも操作できます。しかし、GIVIのトップケースは鍵の形状とシリンダーの大きさが異なるため、ワンキー化は出来ないと諦めていました。しかし、ググるとスズキやホンダのキーでGIVIの鍵を開けられるように改造している方がいて、販売もしているそうなので、購入しました。左から、ホンダワンキーシリンダー、GIVIのシリンダー、GIVIのスリーブです。シリンダーの違いは一目瞭然メルカリで「iwasan16」という方が販売されています。
サイドバッグ(ツアーシェルケース2)取付け(SV650)(作業実施:2022年5月)後ろから~♪前から~どうぞ~♪←この歌が分かる人はかなり古い人種(爆)前から見る限り、左右のはみ出しは少ない。もともとSV650はスリムなためだろう。シートに取り付けるベースを固定する元々ミッドシートバッグ(下記リンク参照↓)を載せている関係で取付けベースを装着しているのだが、今回のサイドバッグのベースと重ねて置く事になる。『ミッドシートバッグとシートシェルケース装着』ミッドシー
ヴェルシス-X250ツアラー純正のサイドパニア、買った当初はこんなもんかな?と思いながら使ってましたが、だんだん不満が…デザイン優先なのかよく分かりませんが、パニアにクビレがあるが為に荷物が入りそうで入らない!!特にキャンプツーの時はパニアに合わせて荷物を選ばないと入らないのでストレスがwという事で、社外品でフルパニア化をしてみることにしました。今回もいつもの中国から。※トップケースは前回の記事で書いたように取り付け済みコロナの影響もあり通常よりも配送日数はかかりましたが無事届きまし
4月14日(日)R1300GSNANAOちゃんと行く九州一周ソロツーリングGSで日本全国を庭にする計画今後控えているGSの旅予定5月には石川県更に東北一周ツーリング北海道ツーリング佐渡ツーリングと続いて行く。。。九州一周はその序章でしかない。今回の旅が完結すれば今後凄い自信に繋がるハズその為の旅の準備です。出先でカギ落さないようにU字ロックやらバッグのキーやら盗難防止のためのキ
お気に入りのサイドバックを紹介しますワックス加工コットンにオイル仕上げレザーを使用、バイクでの使用に適した耐久性と撥水性を備えています※以下、メーカーサイトより※LONGRIDEヘリテイジマルチフィットサドルバックロールトップ9.5L※LONGRIDE:ベルギーの高級バックの老舗※以上、メーカーサイトより🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️Kawasakiw
このブログを数日前から書き始めていたのですが、2/19本日、ヤマハからの発表で、NIKENGTは4月21日をもって受注を終了するらしいです。このシリーズのファンの方も少なくないので本当に残念ですが、ご検討されている方は4月21日までにご注文下さいね。受注生産ですので納期は4カ月ぐらいみて戴いています。あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクを通じてあなたの心を豊かにします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。【以下は4/21で受注を終了するという発表前に書
ヤフオクでサイドケースを5000円程度で落札しましたついでに一緒に取り付けたら似合うだろうとリアキャリアも3000円で落札しました半年間探してやっと揃いました以前に買ったサイドバッグサポートにコードクリップを使って固定(この部分が気になるのか隙間を確認する人続出です)完全に固定したら次は塗装です似合っているのかな?追記:バッグサポートとケースをつないでいる金具は配線を壁に固定する物なのでホムセンの電気配線コーナーにあるんじゃないかな次回:プコブルー塗装で完成です
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクを通じてあなたの心を豊かにします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。NIKENGTの予約期間が昨日で終了しました。。これ以降は全国の「NIKEN取扱店」の予約分を生産するのみで生産が終了します。このバイクを見ると、「唯我独尊」「唯一無二」「独立独歩」こんな言葉が思い浮かびます。もうこんな個性のあるバイクは、少なくともガソリンエンジンでは出てこないんでしょうね。。昨年にマイナーチェンジをして各部がバージョン
アフリカツイン1100社外パニアケース下のほうに今回使用したパーツを記載しときます前回の続きやっとバイクに取り付けました箱がスマートなので実際にはあまり出張ってません左右非対称で付ける方もいますが左側をデカいのする例自分はなるべくスリムにしたかったのでトップケースもパニアケースも小さいサイズを選びましたアラスカ容量は36L左右で72L外寸24.8㎝×37.3cm×58.6cm憧れのアルミ3箱フルパニア😇試走しましたが変なガタ付きも無く良いです幅はミラー幅くら
はい(´∇`)こんにちはー(・ω・)ノ徐々に涼しくなってきたよーな(「・ω・)「季節は秋ですかなー。そんなこんなでw念願のサイドボックス取り付けたいと思いますっ(・ㅂ・)و̑̑まずはこのリアボックス外します(・ω・)ノ今回のサイドボックスはリアボックスとの質感も似ていて一体感が出そう(*´艸`*)で
バイクにリアキャリアを付けたので、トップケースを購入しました。ケースというと、だいたいみんなGIVI付けてますよね。なので、漠然とやっぱ人気みたいだしGIVIかな~と思ってました。しかし、ネットで調べていくとGIVIは閉めると鍵がかかってしまうため、開けるのに鍵が必須なのだそう。防犯上や走行上の安全を考えるとそうなんだけど、自分の使い方としてはやはり使いずらそうなんですね。鍵を閉じこんでしまうこともあるというし、人によっては鍵を挿しっぱなしで使うという、それはちょっとイヤだな~ということで~
■パニアケース・GIVIトレッカーアウトバック(箱)に内張を自作先日、新機種の導入にあわせて用意したパニアケース、GIVIのトレッカーアウトバック(以下「箱」)について、実際にツーリングで酷使してキズだらけになる前に、少しお手入れと準備をしておこうということで、北海道ツーリング等に出かける前に以前から考えていた防護措置を行ってみようと画策するのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず
あがりバイクの候補として上位にランクインF900XR&Rの2台買い換えは先の話・・(と自分に言い聞かせる)ディーラー6月の企画で100㎞or1日試乗が・・「オサンジンさん、いかが?」「色んなバイクに乗ってみたい病」重症患者の私・・・NoReasonF900XR2度目の試乗です1度目はこちら(↑タップで過去ネタへ)まずはオプション装備確認編私が気になっているのはR1250RSの純正パニアが装着可能らしいんです結果は・・・ケース下側
Vストローム250を購入して1か月がたちました。カスタムは、できるとこからちょこちょこと初めてます。いつもそうですが、新しい車両を手に入れると、乗ることもさることながら、いじることもひとつの楽しみになってます。さて、とりあえず、まずしたことは、黒いピカピカタンクに傷がつきそうなので、タンクパットをとりあえず貼りました。①タンクパットDeurreliタンクパッドセットVストロームV-Strom250に適用バイク用ステッカー上質感アップ小傷防止艶ありブラ
こんにちはー、ライズのムラカミです。本日はハードワークスパニアケースのご案内です!購入に必要な部品などもありますので、事前にチェックして頂ければと思います。早速ですが、お客様が取り付けした様子をTwitterにアップして頂いております。ともしゃ@Vストローム250@MOSHA_DL250テーレッテー!!RIDEZのアルミサイドパニア装着完了!取り付け手順書はなかったよ…https://t.co/XWDk2unb2o2021年07月25日17:43いい
先日知り合いからバイクを乗り換えて、使わないパニアケースがあるから譲るよ!と連絡がありました。パニアケースなんて使った事ないけどせっかくVストロームあるし装着してみるかshadsh23取り付けステーを検索してみるもののパニアケースとセットの物ばかりで単体が中々見つから無い海外通販か?と諦めていたらカスタムジャパンで見つけました。3PシステムフィッティングキットVSTROM250(17-20)メーカー品番:S0VS27IF注文から3日程で届き早速取り付け純正キャリアを外して取
みなさん、こんにちは。バイクライフ、楽しんでいますかー?!YSP熊谷にはニューモデルが続々と入荷しております!今回は大人気アドベンチャーモデル、テネレ700の2024年モデルが入荷しましたのでご紹介いたします!カラーTFTメーターや3モードABS、クイックシフター対応など大幅に機能性をアップした内容となっております。さらにオプションのアクセサリーパーツを標準装備するスペシャルエディション「Ténéré700ABSRally(テネレ700ラリー)」となっております。また、他のオ
■GIVIのトレッカーアウトバックケースを共通装備化したかった管理人が通勤やツーリング等として運用中のセロー250「ねこまぶし」導入して以来、長距離ツーリングと呼べるようなツーリングに出かけられていないのだが、いつかは長距離ツーリングに出かけなければならないということで、準備だけでも実施しておこうと考えている。そんな本車に他機種(トレーサー900やXT660Zテネレ)で共用運用中のGIVIトレッカーアウトバックケースを装着できれば、セロー250でツーリングに出かける際にもケース
サイドケース買いました。GIVIのホルダーなので使える箱は限られますし、別に中古で良かったんですが、破損品ですら一万円位するので新品で購入。リフレクターが付いた並行輸入の箱です。GIVIE22N片側22ℓのパニアケースとしては小ぶりな箱ですがGSX250Rにはバランス的に良い大きさだと思います。サイドケースはタンデムで邪魔にならないように通常より後ろ寄りの少し上げ気味にセットしたのでリアウインカーが隠れて保安基準満たせないのでナンバープレートと共締めの金物を適当に作って移設しました。
moto-JOYのお客様より、Ninja400TT-FormulaRSフルチタンスリップオンにパニアケースを合わせた際の写真をいただきました!あくまで参考ですが、こんな感じになる、ということで見ていただけたら幸いです。パニアケースを装着するとスポーツツアラーという感じが強く出ますね!快適にロングツーリングに行きつつ道中ワインディングもしっかり楽しむ、なんて妄想が広がります。真横から見るとこんな感じです。TT-Formulaシリーズはサイレンサーが純正マフラーより