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今回は、トイレが10年目にして2回目の水漏れをしDIYで修理をしたというお話です修理は簡単でしたが、原因は意外な場所でした!ことの発端は、会社で仕事をしていると珍しく我が家のママからかなり焦った様子で電話が、ママ:パパ大変!助けて!!トイレに水溜りがある!!!TAKE:えーマジかよ!とりあえず、床にある蛇口みたいな頭の部分をマイナスドライバーで右回しに締まらなくなるまで回して、あとは床をフキフキして!↑たったこれだけの作業なのに、テンパっている方にはなかなか伝わらないも
結局450円の弁当は一度も注文していないその理由は・・・揚げ物が入っとるんじゃー隣のおしゃべり女子の一人が毎日弁当注文組だったのでのぞかせてもらったらコロッケみたいなのとか魚のフライみたいなのとか春巻きとか日替わりでなんか1個入っている午後の授業で胃もたれするってばなので弁当持参しているんだけれど弁当箱はオットが使っていたものでコストコで買った高級タッパーセットセブ(ティファール)のドイツ製でなんとパッキンが蓋と一体化なのよん【ティファール公式】マスターシー
世間は盆休み、私には単なる日曜でしたが試射会に行って来ました。台風も無事に抜けて、毎度の仲間達も上手い事合流してくれまして車でサクッと毎度のNo.9さんへ。シューティングレンジしか使用しない私達にとってはレンジとセーフティエリアが隣り合わせと近く、屋根も有るし一応は扇風機も完備されてるので楽だし助かってるんでお気に入りですNo.9さん。今回の試射会にはスタンダード・流速の両M4と先日ボアアップしたMEUを持ち込みましたが・・・実は、どちらのM4も謎の弾詰まりが起きてたんですが原因がチャン
どうもガレージきくちですS2000のオイル漏れポイントであるスプールバルブです。最初はここのヘッドへの取り付けのパッキン部分からオイル漏れが始まりますがパッキンを交換して使い続けているとスプールバルブ本体がオイル漏れでオイルまみれになってしまいますのでどんな構造になっているのかと分解してみました。まずはアクチュエーターがついている天板を外すと中にはゴム
さて休憩してる暇はありません、次の作業に取り掛かります取り外したオイルパンを綺麗にする前にMTケースもアルミクリーナーを使って溶かして綺麗にしますゴシゴシこすったり油落としたりそこそこ綺麗になりましたサンドブラスト欲しいな・・・今度はオイルパンですがまずはオイルクリーナーで分解させます底にヘドロみたいなオイルが貯まってましたがなんか見たことないような柄だ(笑)パッキンは熱でカチカチになってそら漏れるわって
タンクキャップマニア(笑)100円だとついつい集めてしまうパッキンは入れ替えて使ってますゴリラ、ベンリーとモンキーとは大きさが違いますキーが無いこれも開いたまま叩いて壊します入りましたこちらも凹ましますこれで0円でゴリラのタンクにベンリーのキャップが組めましたデカモンに使うベンリータンクはCB50キャップゴリラに使ってベンリーにはベンリーのキャップ4Lモンキータンクには不明のキャップが入りました
韓国でよく使われている密閉容器と言えば、GlasslockやLock&Lock。プラスチック製の密閉容器よりもガラス製が多い気がします。韓国に来て、「プラスチック製は体に良くない」と耳にタコができるほど聞かされましたそんなこともあり、我が家にもガラス製の密閉容器が増えてきました。電子レンジに入れても変色・変形しないし、そのままオーブンに入れて使えるものもあり、プラスチックよりも確かに重宝していますでも、ひとつ不便なことがあります。それがこの蓋。密閉容器は、どうしてもパッキンも外して
やっとオイル交換疲れてて動けないこないだ上澄みのガソリンだけ抜けたのかエンジンオイルの匂いしかしないウルフさんから貰ったパッキン見つけた中身はウッチー君からゲットした秘密の鉱物油です粘度高いですレベルゲージは長いのと短いのあって遠心とは違いますネジ込まないで点検回すので8割ほどの高さにしときますこれで振動無くなれば原因はオーバーフローでオイルが増えたからってことになりますね
先日購入したマルゼンPPK/Sが不調にあれこれニコイチにしたのが良くなかったのかパワーが0.57J→0.35Jくらいまで下がりました原因がわからず、元の状態に戻すと直りました結局、マガジンのガスルートパッキンの劣化だった様です。昔のマガジン、シリンダーはひとつ穴のタイプでしたので、シリンダーに合わせたパッキンは入手不可能。仕方ないので、現行仕様に戻して運用します。その時に色々と弄ってみましたら、面白い事に気がつきました。現行のマルゼンPPK/Sのシリンダーは2つ穴タイプなんで
エンコパ内からの煙が酷くなってきたのでちょっと優先度を上げてヘッドカバーパッキンを交換しました。車室内まで臭くなって服に臭いが着く程の状態でしたので……。そのままだと手が入らない所に色々着いてるので、ワイパーアームを外してカウル周りのカバーを外す必要があります。カバーはT30トルクスボルトと樹脂クリップで留まってるだけですが、ボルトが隠してあるので探すのに時間を取られますね……。雨が結構降ってましたがエンジンフードが雨避けになって雨が入り込む事もなさそうだったので強行しましたw先ずは
8月に入ってから毎日猛暑が続きますね。昨日は平日の休みでしたので、午前中バイクでウロウロし始めたものの暑くて即、コンビニにピットインという軟弱ライダーでした(笑)。以下の記事は6月初旬のビーノ再生記事の続きです。ヤマハのビーノ、エンジンかからずに苦悩は続いていたのだが、、、。⬇️https://ameblo.jp/kei4321kei1234/entry-12615057263.html『ヤマハ2stビーノ復活させよう第21回』タイトルに①~⑳まで使用してきたのですが、21以
無事手元に運んできたエリミネーター250SE、実はタコメーターのランプが切れてしまっていた。ついでにかなりくたびれていたパッキンも交換する。んで、電球とパッキンをカワサキ・パーツリストからポチって取り寄せた。カワサキパーツ/ウエア&グッズオンラインショップパーツイラスト一覧部品(モーターサイクル,ジェットスキー),用品(ライディングギア,グッズ,アパレル),KawasakiOnlineShopカワサキ製品の純正パーツ,カワサキオリジナルウェアやグッズ等を販売するkawasaki-o
続いてもFKCサービスカーのL375タントカスタムターボエンジンタペットカバーパッキン交換の作業しまぁすダクト取り外しますあら・・・パイピング破けてる修理しますそして、タペットカバー回りのホースやら取り外しまぁすなかなか漏れてますなホース取り外しまぁすそして、エアクリーナー取り外しますそして、イグニッションコイル取り外しますそして、タペットカバー回りのハーネスを取り外しまぁすそして、タペットカバー固定ボルト🔩取り外しまぁすタペットカバー取り外しま
今朝エンジン始動してみると白煙は少しマシな気がしましたが、やはりできることはしておこうとおもいます。2回目なので要領もわかってます。下の二箇所、左右で4本のボルトを外し、配線と配管を少々外し、オイルポンプのワイヤーを外し、オイルタンクのホースを外して8mmの棒を突っ込み栓↓ガソリンコックのつまみにはピンがはいっているので、それを抜くとガソリンタンクがフリーになります。ガソリンタンクは先端部分についているラバーでフレームにはめ込んであるので、後方に引き抜きつつ、ガソリン
エキマニを無事に交換しましたが取り外した時に一緒に作業した方が二度手間にならないオイルパンのパッキン交換もチャレンジしてみましたと言うかエキマニとかは20年前にEKシビックフェリオViのD15Bで交換経験ありますがオイル交換自分でやったことがないんですよね・・・。確か一度やろうとしてローダウンジャッキで上げようとしたらウマかけれるまで上がらずに挫折したような記憶がこの日の為に事前にパーツリストで必要なパッキンやらネジやらボルトを発注して用意しておきましたドレンボルトも角
S様ポルシェ997がエアコン修理で入庫です。吹き出し口からスポンジが飛んでくるトラブルですが997も出始まりましたね。作業前にエアコン関係の作動点検をしておきます。エアコンの作動に問題がなかったので作業開始します。室外側から外していきましょう。バッテリーカバーとその横のカバーはすぐ外せますね。ワイパーアームを外します。Fガラス下側のカバーを外す為ナットを外します。ここがよく割れるのですがこの車は大丈夫です。バッテリー裏側にあるネジを外します。カバーが外れ
いつもご愛読ありがとうございますなゆ家の状況はこちら2013年第一章家作り開始2019年第二章家作り開始2022年第三章家作り開始2022年5月ヤマダホームズ契約12月ヤマダホームズ解約12月不二建設契約2023年4月基本設計合意8月詳細設計完了9月ローン審査通過10月着工基礎工事11月躯体工事←今ココ前回ついに足場が設置されようやく家の大きさに驚いたなゆ。『足場の組み立てで実感
こんにちは。バイクネタではないんですがDIYの備忘録になります。3年前にDIYで交換したキッチンの蛇口(混合栓)から水漏れがして来ました。水が漏れてる場所は吐水口の根本あたりなのでカートリッジではなくパッキンかも。混合栓の型番がここに貼ってあるのでこの型番をメモしてKVKのサイトから型番で検索しました。部品一覧が出てきたので、パッキンの型番をメモしてAmazonで注文しました。パッキンの他にレンチと混合栓の根本が供回りしない様にするレバーも安かったので併せて購入しま
ハイマウントストップランプのパッキンを入手して交換となるところですが、時間が取れず後日に持ち越し、、、いつまた雨が降るかわからないので水が侵入しないように養生テープでランプ周辺を凌いでおきました。平日にパッキンを入手した週末、お出掛けの予定があったので金曜日の帰社後荷物を積み込みお出掛け❣️夜中に道の駅朝霧高原に到着して、翌日のイベントの為仮眠しますイベントのがあると目覚めも早く、7時頃に起床すると、既にお仲間さん達は歓談中でした😁まだイベント迄は時間があるので、ご挨拶だけしてパッ
寒いですねーーー!!なんやかんやで最近あまり乗れてませんがメンテナンスは僕の安らぎなのでしています!(´-`).。oO(と言ってもそれでも休憩中は週二回は乗りますけどね!乗らないで置いていたらバイクの状態もそのまま維持…ちゃんと劣化するんですねー!期間にもよりますがどの道ゴム類の硬化は進みますしガソリンが劣化したりあまり長期放置するとキャブの中が腐ったらもう普通の人には手に負えません(;´Д`)なんせちょこちょこ乗るのが一番メンテナンスとしてもいいのだと思いますー僕のフォアは店の
ここ最近、エンジンかけて暫くするとオイルが焼ける臭いが漂ってきます。今朝はドライバーシート真ん前のエンジンフードとカウルトップパネルの隙間から煙が出てました……。車両火災になる事はないでしょうけど、とにかく臭い。なので場所だけ確認してみたんですが、オイルが焼けるという事は上からエキゾーストマニホールド〜触媒間のどこかにオイルが滴下してるんだろうと思い、自宅に帰ってから確認してみました。お、おう、これは……エキセントリックシャフトアクチュエータのシールですかね。オイル溜まりが……。
本物PC20オーバーホールします磨いたら当たり面が痩せてますパッキン剥がせないから上手く磨けないフロートにガソリン溜まってましたエアブリード大きいのにします14000以上回すからMJ90~100にしたい中華のプラスチックフロートにしますニードル小さいから使えないが元祖イエモンは組んでも大丈夫でした油面短いと高すぎるから調整KFのケースピッチ合わないや
時系列が逆になりますが日曜日に炊飯器を買いに行ってきました。そもそも2020年製の炊飯器を2年前に買ったばかりの我が家。去年買って一年ちょいで炊飯釜の塗装が剝がれたので釜だけ1万円ほど出して買い換えました。それから一年後。今度は釜の底の塗装が二か所盛り上がり、水蒸気が出るところのパッキンが破れ、開閉口もしっかり閉まらなくなりました。購入時に某電気屋さんの5年保証に入りましたが、確か去年釜の塗装が剥がれたと電話した時に「炊飯釜は消耗品なの
こんにちは。水筒と言えば今の子どもたちには必須品ですね。毎日のことなのでボロボロになるのも早い余談ですが…私が子どもの頃は学校に水筒を持っていく習慣はなかったです。熱中症は日射病と呼ばれ、今ほど危険性が認識されていなかったと記憶してます。愛用しているのはサーモスの800mlの水筒です。新しいのも同じタイプにしました古い方は水筒自体はまだまだ使えそうなんですが、問題はカバー底がボロボロで透けて見えるくらい薄くなり一部穴が開いてしまったんです幼稚園の途中から数年
昨日実は皆さんが私のブログを読んでる間にこっそり錆さびのメーターフレームをサンポールに漬け込んで錆び落とししてました1日経過すると錆は居なくなって塗装がペリッと剥離してるEK9のレストアするときにも大活躍のサンポール大作戦成功ですただこのまま放置してるとすぐ錆びるので一旦シリコンスプレー吹いておきました裏側もやばいぐらいに綺麗になってますねほったらかしてただけなのに!
ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)長男(大学3年生)と次男(高校2年生)の子を持つ4人家族の40代BBAです。夫婦の財布は別々です。今年の7月にFIREする予定です貧困育ちですが、先日とうとう目標額だった個人資産1億5,000万円を達成しました!!!次男の部活で使っている、こちらのタケヤの水筒(^^)。軽くて丈夫で、洗いやすくて、めっちゃ使いやすいのですが、タケヤフラスクデュラブルボトル1170好評水筒タケヤ1170mlプラボトルボトルマイボト
Daiwa18レガリスLT2000S18レガリスLT2000S改造ネタの続きです。作業は今回で最後となります。(1)ラインローラーベアリング交換(2)ハンドルノブベアリング交換(3)スプール受け座金交換(4)供回りハンドルの固定ダイワのエントリークラスのリールは供回りハンドルが採用されています。供回りハンドルはハンドルスクリューキャップで固定されます。上位モデルはハンドルとドライブギアが直接固定されます(ねじ込みハンドル)。供回りハンドルはドライブギアを挟むだ
もう梅雨入りカビ取りスプレーを作ろう♡今年は桜も早かったし台風2号も近づいてる様で気候も何もかも前倒しですね梅雨入りするとジメジメ不快なだけでなくイヤ~なカビの発生にも注意警報がお風呂場全体洗面器の裏、風呂の椅子回り風呂のフタパッキン全般排水溝清掃用品キッチン周りトイレ風通しの悪い場所など油断していると、黒いポツポツのカビがそこでエッセンシャルオイルでカビ対策しますエッセンシャルオイルは代表的なもので
いやね・・・良く言うじゃないですか。慣れない事はするもんじゃない正にソレなんですけど先日普段持ち歩いてる水筒を洗う時に、ふと気になってゴムのパッキンまで外して隅々まできれいにしてみたんですよ大掃除のあと宜しく何となく爽快感といいますか達成感みたいな
日常整備をしていたところタペットカバーからエンジンオイルが滲んでいました。どうやらパッキンがNG?滲み程度なので少し様子見10年オーバーなのであちらこちらに傷みが来ています。ところで右?左?どちらのバンク?V型やフラットエンジンは左右バンクがありますがどちらがどっち?と言うことで調べてみました。すると・・・エンジンのミッション、フライホイールが付いている側からみて左右を決めているようです。TOUAREGは縦置きなのでこのようになりますが横置きの場合も同じです。肝心なエンジンオ