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先週のA6アバントに引き続き、パジェロファイナルエディションもエンジンオイル交換しました。前回交換から2,100キロ走行後なので、走行距離は大丈夫なのですが、時間が2年半が経過していました(汗)ツー事は、2年半で2,100キロしか走ってないんですね(笑)パジェロファイナルは、3,200ccのディーゼルエンジンなので、オイル量は7.5L使います(汗)A6アバントも8L、パジェロファイナルも8Lと2週連続でエンジンオイルを大量買いです(涙)でもって、規格に合った在庫のエンジンオイルが↑これ
三菱パジェロV98W車検とタイヤ交換タイヤ交換をしますタイヤをよーく見るとあ~ひび割れ~してますねタイヤはゴム製品です。ゴムの特性は時間が経過するとともに劣化しますクラック(ひび割れ)はいろんな原因が考えられます1.空気圧不足、過荷重および過度の屈伸2.カットなどで局部に応力が集中する3.薬品(つや出し剤)によるゴムの化学的劣化4.紫外線、オゾン、熱などによる劣化などトーヨーオープンカントリーOPENCOUNTRYMTダンロップタイヤ265/65R17からトーヨー265
三菱パジェロ(V45W)平成7年式走行距離35800km越谷から始めてのご来店のパジェロ。お話を聞くと最近中古で購入されたとの事で、エンジンオイル交換、オイルエレメント交換、ATF交換、前後のデフオイル交換、トランスファーオイル交換のご依頼です。当初は最寄りのDさんにお願いをしよとした所、断られたとの事でした。ATF交換が原因ですかね?巷でよく古い車や過走行の車のATF交換をすると壊れるという話があります。それは元々何らかの不具合が起きている状態(不具合が起きる寸前)で
三菱パジェロV98WのリフトアップBATTLEZリフトアップセットVFCAコンプリートフロントコイルスプリング、リヤコイルスプリング、車高調整式フロントダンパー、リヤダンパー、アシストキットジャオスコイルスプリングチタン配合材を使用したヘタリ保証付きのコイルスプリングフロント16Φリヤ19Φフロント97N/mm、リヤ113N/mm車高調整式フロントダンパー(14段ダイヤル調整式)使用状況や好みに合わせて減衰力を任意で調整可能BATTLEZアシストキット車高のアップ
いや出来ちゃったんですが、ダイジェストで。まず、このパジェロ、中々雰囲気出ないなぁと思ったのですが、原因は車高でした。車高を落としましょう。タイアは回転しなくなってしまいましたが、雰囲気は盛り上がりました。また、BFGのタイアレターも自作デカールで追加しています。サイドの赤ラインやターボワゴンの文字も自作です。グリルを装着し、ナンバープレート、アニマルバーを装着します。ライトは43のパーツに交換しました。テールライトは赤一色だったのを剥離して、下はオレンジにします。これだけでも
皆さん、おはようございます。平日は出来るだけ早朝に出勤しています。その分、店じまいも早いです(笑)3連休、、、台風の影響で釣りも自転車も出来ずにウダウダしてしまいましたが、息抜きにはなったのかな、とは思います。さて、今日は何を書こうか、、、現在車検で入庫しているお車(既に車検は合格しています)のお話でもしようかと思います。皆さん、この車、何だと思いますか?この車で陸運支局まで車検に行くと同業者から声を掛けられたり、検査官に聞かれたりします。簡単に言って
ミツビシパジェロ(V8#W/V9#W系)取り付けましたカーナビ&バックカメラ&デジタルミラーは、●:カーナビパナソニックCN-RE07D●:バックカメラカロッツェリアND-BC8Ⅱ●:配線キットAODEA2226●:デジタルインナーAKEEYOAKV-V360D●:電源裏どり用ソケットエーモン工業4958完成写真がこちら。カーナビ装着サイズは、7インチ180mタイプとなります。バックカメラは、パジェロの純正位置が、背面タイヤ部分になりますので、
なんかいつも、頼まれたあれをと慌てている私です。記事を見たら、12年前・・・。12年経って、全く成長してない・・・・。で、HFMでお会いするA先生のパジェロです。グリルが違うのです。まずは外して少し掘り込み、横バーだけのグリルを作ります。カンガルーバーは真鍮線から作ります練り消しで固定してハンダでくっ付けます。間に合うのかなぁ~
パジェロV97足回り交換交換パーツリアロアアーム・リアスプリング・ロアーシート・リアショックカタカタ異音がコイルスプリングシートが付いてない足回り交換しますリアロアアーム・リアスプリング・コイルスプリングシート・ショックアブソーバ交換しました三菱パジェロV97W´足回り交換´カタカタ異音がする異音の原因はいろいろありますが足回りを点検したところリアのスプリングに路面からの振動や衝撃を吸収するコイルスプリングシートが付いていないためだと思われました。
先日陸運の前を通ったら何やら四角いクルマが。二代目トヨタブリザード後期型、1987年式。1984年フルモデルチェンジの二代目トヨタブリザード。ダイハツタフトのOEM車です。前期型の丸目から1987年のマイナーチェンジで角目に変更。turboエンブレムから2.4Lディーゼルターボ搭載か。リアバンパーが欠品ですが何処かでヒットしたのか?ジムニーやジムニー1000より余裕があり、ランクルやパジェロより小さく小回りが効く。そんな立ち位置で重宝したクルマでしょうか。後のRVブームで高級化と肥大
パジェロのリフトアップの中でもV65、V75時代からはスプリングを交換するとリアの車高の上がりが大きくてまずは馴染ませ車高を本来の位置まで下げることをまず行う街中を少しぐらい走ってもスプリングは落ち着かないので高松道の板野IC近くから広域農道という山沿いのワインディングが続く道路をそれなりのペースで往復したアップダウンあり舗装路だけど凸凹ありでサスペンションの慣らしには最適な道路県道と違い走る時間に対して数倍スプリングが受ける入力は大きいはず日曜日の深夜に走ったので前後
春がきました~もうそろそろ桜が咲く~月末くらいが良い感じみたいかな花粉もMAXできてますが・・・昨日は花粉で死にかけでした今日は朝から新しく入庫した車の撮影&アップまずはこの車から~希少パジェロJトップです幌の状態も良いでしょうーH6年式のパジェロJトップ2500ccディーゼルインタークーラーターボ5速マニュアル車走行距離は81,200キロです実は1年前に当店で販売した車ですお家の都合で帰ってきましたさて、このレアなJトップ・・・次は誰が乗るの
今回お持ち込みでランニングボードの取り付けを承りました。昔のRV車は当たり前のように付いていましたが、今はランクルやパジェロくらいにしか付いてないかも?ドアに樹脂パネルが付いていて、ドアを開けると樹脂のステップカバー付いている。ネット情報ではそのステップカバーを外してクリップを取り外して〜とかいう流れになるみたいですが、後々考えるとその作業は全く必要無かったことに気付く(笑)なので反対側はすんなり作業が終わった。取り付けするランニングボード。まるで純正。アルミ製だけど意外と重量があり
大豆ミートを使ったミートソースパスタを作ってみました。大豆ミート、刻んだ玉ねぎとトマト系の適当なソースを使いました。通常のミートソースの作り方で良いと思います。ひき肉の食感もあり思いのほか美味しく、誤魔化すことができました。気になる新聞記事も・・パジェロ復活・・ちょっと嬉しいですね。この勢いで、コルト、ランサー、ギャラン、ディアマンテetc・・往年の車が復活してほしいとつい妄想してしまいますがなかなか難しいですね。今日の一杯セイコーマートホットシェ
こんにちは!昨晩は愛媛県と高知県で大きな地震がありました。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。徳島は震度3。すいません....家族全員と3シェルは朝までぐっすり。我が家では動物の感はアテにならんかなと...。さて今日は仕事終わりでオイル交換行って来ました。夕陽に照らされて市内は黄砂で真っ黄色。週末の洗車大変だわ。お店に到着すると話題の新型トライトンがお出迎え。少し試乗しましたがトラックとは思えない乗り心地と静かなディーゼル音に感動。売れるの分かるわ。ちなみに新型パジェロも近
ご訪問ありがとうございます♪西播産業(ロータスセイバン)です以前より待望されていた「三菱パジェロ復活」が実現しそうです!3月22日の日刊自動車新聞によると、三菱自動車から2026年度にラダーフレーム構造の本格SUVを日本で発売するとのこと。SUVと呼ばれる以前の90年代初頭に、RVブームをけん引した「パジェロ」とみられます。ワンポイントレッスンパジェロとは、三菱自動車工業が1982年~2021年まで生産・販売していたシンボル的SUV。砂漠地帯を走る「パリ・ダカールラリ
やはり、王道はハイエース、もしくは、キャラバン、ですかね☺️ガソリン車、ディーゼル車と有りますが、やはり、ディーゼル四駆がベストかな、と思います☺️ただ、私的には、面白みには欠けるので、過去にハイエース&キャラバン所有してましたが、二年も乗らずに売りました(^_^;)多頭を乗せて移動するにはベストカーですが、悪路、川遊び、山遊びをして深く進入して行くには、厳しい、なので、ついついランクルやパジェロ、グランドハイエース、スバル車、となってしまいます😅が、最近、また病気が出て来て、ハイエー
パジェロMMCSナビ付Rockford仕様社外ナビ、バックカメラ取付MMCSナビ付Rockford仕様のパジェロへDIATONESOUND.NAVINR-MZ200とバックカメラBC-100Rを取付させていただきました!純正MMCSナビでRockford使用のお車でも社外ナビへの付け替えは可能で、さらに純正のバックカメラも使用可能なのですが・・・バックカメラのレンズ部のくすみなどで見ての通りの全然役に立ちそうもないので今回はナビと合わせてカメラも付替え
三菱パジェロV45W型平成6年式走行距離196000kmエアコンが効かないとの事でお問い合わせいただき、エアコンの修理とタイミングベルト交換で東京都羽村市からお越し下さいました。費用の掛かる整備ですので、しっかりと打ち合わせをさせていただき、修理をする事となりました。年数もかなり経っていて初めて診るお車。ちょうど点検時期という事もあり、法定12ヶ月点検も兼ねて総合的に点検整備する事となりました。今回は6Gエンジンで何度かブログでも投稿している、タイミングベルト交換からオイル漏れ修理と
4月16日(火)どうも日曜日は雨みたい・・・イベント雨天中止だったような・・・玄さんどうされますか~広島県神石郡神石高原町のコーシンオート望のかっぱ社長です(#^^#)今日も色んなお客様とお話しながら仕事を頑張れました。ありがたい事だなとつくづく思います。その中で当店に入庫頂いているお車の三菱パジェロL149G初年度平成2年式のお車です。購入は他店舗でしたが整備は当店でさせて頂いています。
パジェロV93WのリフトアップBATTLEZコンプリートセットVFCAパジェロV80/90系リフトアップ量フロント20〜60mm、リヤ50〜60mmフロントコイルスプリング、リヤコイルスプリング、車高調整式フロントダンパー、リヤダンパー、アシストキットコイルスプリング“柔らかいけどコシがある”チタン配合材を採用車高調整式フロントダンパー使用状況や好みに合わせて減衰力を任意で調整可能スプリングコンプレッサーでバネを縮めてショックをセットします。純正と比較フロント完
オールニュー・トライトン。2024年初頭日本発売。・・・ということで、話題の新型トライトン。以前にも書いたかもしれませんが・・・僕自身は新型トライトンに関して少々冷めた感じで捉えております。なぜ冷めた感じなのか?ピックアップトラックってヤツは言ってしまうと特殊需要なんですよ。この類のモデルというのは嗜好性が強いので、一般大多数の人々からすると少々手が出しづらい・・・ということですな。もちろん・・・同カテゴリーに属するトヨタ・ハイラックスあたりを見ていると一
こんにちは。僕が今所有しているクルマは2台で、一台が1975年式のフォルクスワーゲン・タイプ1(ビートル)1303Sコンバーチブルという空冷のオープンカーと、ブログにもしばしば登場するメルセデスベンツ・MB100Dというスペイン産のディーゼルエンジンの商用バンです。車名をフルネームで書いただけで結構な行数になってしまいました。どちらも街中ではなかなか見ないクルマです。そして、クルマの成り立ちそのものは全く別で、補い合うものですが、どちらも立派な旧車ですので機械的信頼性の部
今日のトミカはトミカ通常品として1991年6月から2002年7月の間販売されていた、「35-3三菱パジェロビッグフット」です。こちらのトミカは通常品「69-4三菱パジェロ」のボディを流用し、タイヤを大型化した所謂リフトアップした仕様を再現したモデルです。三菱初代パジェロは1982年5月から1991年1月の間製造していた四輪駆動車で、トミカでは3ドアのショートをモデルにしています。トミカは当初日本製でしたが、1998年頃に工場移転の関係か支那製に変更されており、ボディカラーも日本製では
【以下ニュースソース引用】三菱トライトンで思い出す日常からちょっと離れた自由と楽しさINTERESTS2024.04.08上級グレードのGSRはカラードグリルやブラックメタリックのホイールアーチモールなどをそなえる小川フミオモータージャーナリストクルマ雑誌の編集長を経て、フリーランスとして活躍中。新車の試乗記をはじめ、クルマの世界をいろいろ…ピックアップトラックというのは、クルマ好きにとって、スポーツカーと同様、永遠のあこがれみたいなものかもしれない。大き
最近ランチボックスが話題になってますね〜毎度のことですが、パンプキンを手放したことが悔やまれます…タミヤ1/12電動RCカーシリーズNo.347ランチボックス200558347Amazon(アマゾン)10,612〜12,100円タミヤ1/12電動RCカーシリーズNo.547ミッドナイトパンプキンブラックエディション58547Amazon(アマゾン)10,900〜14,080円派生モデルにパジェロラリーにボディを載せたモデルやタミヤ1/10電動RCカー
今週末、4月21日(日)はTDA2024年ラウンドの開幕戦です!2年ぶりに年間シリーズ戦が復活。1対1の激しいバトルをぜひお楽しみ下さい!会場は恋の浦リゾート内ダートコースです恋の浦リゾート:福岡県福津市渡641お昼休みには先導車付きの体験走行も実施予定。「四駆は持ってるけど未舗装路を走ったことが無い」という方は、ぜひダート走行の楽しさを体感して下さい!観戦は無料ですが、今年から施設の維持管理料として、小学生以上はお一人300円の入場料を頂いております。また写真手前のパドック側
平成8年式三菱パジェロ(V46WG)走行距離92000km車検で入庫したパジェロ。点検していくと4WDに入らない事が判明。診断していくとフロントアクスルのフリーホイールクラッチが作動していない事が分かりました。それをコントロールしているのがソレノイドバルブです。単体点検すると正常に機能していない事が判明。この手のトラブルでは比較的多い故障箇所です。ソレノイドバルブを交換します。痛んでるホースも交換します。交換後4WDに切り替わる事ができるように