ブログ記事1,243件
現在カーセンサーに掲載している、2012年モデルB7パサートオールトラックの下回り写真ですが、ユーザー様よりご依頼がございましたのでアップしますね。パサートオールトラック2.0TSI4WD(福岡)の中古車詳細|中古車なら【カーセンサーnet】パサートオールトラック2.0TSI4WD【89.0万円】の中古車詳細情報です。福岡県・フォルクスワーゲン専門店54baseの中古車情報なら「カーセンサーnet」!www.carsensor.net物件はコチラ。
先日、比較的使ってるルートをドライブ。ダサイタマの東松山エリアに行くときに使うルートなんですが、こんな家が。初めて前を通った時はかなりおったまげましたが、これらのペイント文字が風化してない事に気づきました。ん?リニューアル?そんで、初めてネットで調べてみると、どうも住んでるらしいです。つまり、廃墟では無いって事。ユーチューバも何人か訪れてるみたい。ご興味のある方は写真の情報を頼りに検索すればあっさり見つかります。さて、今更ですが、今日初めてCarPlayでナビを使ってみました。
何故でしょうかね?我が家の愛車、パサート・ヴァリアントなんですが、これでもかというくらい内外装の電球はLED化されているんですけど、、、。ラゲッジルームの照明だけは通常のハロゲン球なんですよね。ハロゲンのメリットは、やはり広範囲に照し出すという特性がありますが、明るいかと言われればそれほどでもない。うーん、ノスタルジック。フォルクスワーゲンラゲッジコンポーネントライトユニットLEDトランクライトユニットラゲッジルームランプフォルクスワーゲンEOSゴルフGTIMK5MK
まだ、南紀ドライブのブログは完結してませんが、ここでニュース速報。パサートとほほ事件&2021オルトラチャレンジ『パサートとほほ事件&2021オルトラチャレンジ』縦の糸はあなたぁー、横の糸はわたしぃー♪まずは、この一枚の写真をご覧くださいなーんだこれ。先日、ワイフから、後部座席のシャフトトンネルの上に落ちていたと・・・…ameblo.jp8月下旬にやらかした、リアエアコンのつまみ破損のブログの後、みんカラのお仲間から、メッセージが。「アリに純正品の10分の一くらいの価格で写真と同じ様な
リペアニーズです。ひょんなご縁で、新規修理のご相談。■AUDIアウディA6フロントアシストカメラレーダーカメラ現品修理----------------------------症状:メーター内にエラー警告レーンアシスト機能の不具合C110702ビデオワイヤー信号エラーetc----------------------------専門店様からすると、結構なトラブルユニットらしく今まで新品交換で対応されてたようです。ユニットから調べ
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」アユミ電機動画チャンネル→「AYUMIDENKIFILMS」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「VWパサートGTE(B8)」で御座います。おぉ!何だか久しぶりなGTEのご入庫です。VWのプラグインハイブリットはマイノリティ故に日本では話題に上がりにくいですが、しかし確実に存在するPH
あっいやこれはマイディーラーの風景です。フォルクスワーゲン車のオーナーになって3台目にして、初めての車検!なんかねー輸入車の車検って高いってイメージあるじゃ無いですか。実際どうなのって事で包み隠さず報告します。よく、車検費用をモザイクかけてる方もおられますが、私はなにもやましい事ありませんし、特にズルして便宜も図ってもらいませんので、ここは同じパサート乗りの方、いや、これからVW車を購入しようかなと思っている方の参考になれば、との思いからのご報告です。まず、3年目車検時の総額から。ジ
おはようございます!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。日に日に寒くなってきて、確実に冬が近づいて来ていますね当店も、タイヤ交換、エンジンスターター取付け、防錆処理など冬支度のお客さまで賑わっています本日もガレージナッズ、元気に営業中です”VW3Cパサート”が「ミッションの不具合」で入庫しました。このパサートに搭載しているミッションは「乾式7速
はい、こういった図を見るとワクワクする方、心の中で挙手!いいですね、挙げた手は心の中でそのままですよ?はい、こんなマニアックな図に心踊らせてる方は、自他共に認める変態です。くるまにあ。あっ変態って、馬鹿にしてる訳ではありませんよ。世の中、変態が市場経済を活性化させてるんですから。それで、上図のこいつが、マイパサに搭載されてるDSGなんです。Dの営業担当にデュアルクラッチだのなんだか煙に巻いてくる営業の口車に乗せられて買ってしまった訳です。エンブレが効かない!実は、みんともさんからの
今のタイヤ履き替えるわこのタイヤはダンロップビューロVE304プレミアムコンフォート最上級の静粛性、快適性が売りのタイヤこれを履いたのが7.2万キロのとき今は11.2万キロこのタイヤで4万キロを走行期間は2年間と2ヶ月消耗はこんな感じ溝はまだ全然大丈夫そう底面は良さげけどサイドが•••こんな感じのひび割れが激しいまぁこれぐらいならたぶん大丈夫なんだろうけどポロポロと脆くなってそうでねこれの前
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」お買い得情報♪→「SALE品&USED品」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「VWパサートヴァリアント(B7)」で御座います。今回のご依頼は、メーターに警告灯がたくさん出ている事と。同時に発生した、ブレーキ挙動の不良を直して欲しいとのご相談です。先ずはご入庫頂きまして症状の確認。
モーターマガジン2020年09月号[雑誌]Amazon(アマゾン)1,100円GENROQ-ゲンロク-2020年9月号Amazon(アマゾン)998円ル・ボラン2020年9月号Amazon(アマゾン)1,100円ENGINE2020年09・10月合併号[雑誌]Amazon(アマゾン)1,200円みなさんこんにちわいやー今日は暑いですね。そんな中、とりあえず確認しとかなきゃ・・とリアのブレーキの確認をし
ル・ボラン2021年6月号【別冊付録小冊子】Amazon(アマゾン)1,200円MotorMagazine(モーターマガジン)2021年5月号[雑誌]Amazon(アマゾン)543〜1,100円GENROQ(ゲンロク)2021年6月号[雑誌]Amazon(アマゾン)900円driver(ドライバー)2021年6月号[雑誌]Amazon(アマゾン)611円ENGINE2021年6月号[雑誌]Amazon(アマゾン)
ポーン突然、メーターに警告が点灯しました。そういえば、ここ1か月ほど空気圧はチェックしてないな。いつも来てくださるDF海軍研究所さんが熱心に研究されているタイヤへのドライエア供給について、「ヘェ〜」と見ていたのですが、暑さにかまけて放置してました。ホコリで見えにくいナビ画面で済みません。僕のフォルクスワーゲン・パサートにはタイヤ空気圧センサー(TPMS)なんて付いてないんですが、サスペンションから得られる車体の傾きを検知するシステムが搭載されていて、ディスカバープロと呼ばれるマルチイン
暖かくなりましたね〜。少しスギ花粉も落ち着いてきた感もあるので、ノーマルタイヤへの交換に踏み切りました。交換自体は何てことないのですが、準備と後片付けが面倒なんですよね。先ずはジャッキとノーマルタイヤを取り出して、、、。ヤるなら、一気にするしかないな。パサートもタントも2台同時にやります。ARCAN(アルカン)3tスチール/アルミニウムハイブリッドジャッキHJ3000JPAmazon(アマゾン)21,980〜23,000円先ずは出かけるって予定のある嫁キシリアのコムサ
1.4・7速DSGだと役者不足わかっていた事ではありますが、週末のオフ会で伊豆スカイラインをツーリングして、あらためて思った事は、山道をぐいぐい走るには、若干弱点があります。前を走る車がパサートGTEでしたが、こちらもSモードにしても、コーナーからの上り立ち上がりでは、あっここで離されてるなぁってリアルに感じました。もっとも、GTEがBモードにしてないとすると、・テクニックの差(私、下手なので)・6速/7速ギア比の差が要因でしょう。とは言うものの、トルクを考えるとここはやっ
昨年末から代車として活躍してくれている、B7パサートヴァリアントくん。継続車検ですので、色々メンテナンス実施してます。今回はブレーキ残量不足の為、交換。先ずは、電動式のリアキャリパーを専用コンピューターで開いて、、、分解。フロントブレーキパッド、、、残量1〜2mm、、、ひっぱり過ぎでしょ。リアブレーキパッドも残量2mm程。ギリギリを狙う手法もありますが、、、ローターを削ってしまうリスクが大き過ぎますわな。
フォルクスワーゲンジャパンから案内があった、パサート・ヴァリアントのリコールを済ませてきました。僕がパサートを購入したディーラーまでは、片道50キロほどありますから、この距離を利用しない手はありません。間もなく30000キロを迎えようとしていますから、このチャンスを逃さぬようオイル交換を見込んでのケミカルを投入します。今回は2点ですね。ワコーズのフューエルワンとeクリーンプラスです。ご存知フューエルワンは、燃料系の添加剤で、燃料タンクのガソリンに混ぜるだけですね。ワコーズF-1フ
これが、購入車両に装着済みだったので、ラッキーと思ってます。いや思ってました。これ、前車についてたドラレコの様に液晶がなくスッキリ!ドラレコに液晶は絶対要らない!キッパリ!オービス位置でアラートも出してくれます(GPS式なので可搬式オービスには不可)まぁそんな事はどうでもええです。これ、純正で定価で購入するとフロントとリアで工賃入れて10万円超えです。安くなってもおそらく、8万円台は固い!うっへー高い!そのフロントのドラレコが既に付いてる!後は、リアを買ってつけるだけ。皮算
記事にするのはお久しぶりのPASSATValiantさん。東名あおり運転の事件から、ドラレコを着けなくてはと思いつつ、早や何年。何だかんだ、楽天スーパーセールで購入してからは、仕事の忙しさにかまけて手つかずでした。。今回は重い腰を上げての着手です。昨今、Web上で探せばだいたいの物は、Howtoがわかるのですが、私が乗っているPASSARTって、情報が少ない。。。今回の記事は、同じ想いのオーナーさんにもわかるように書いてまいります。(これを見て失敗しはっても責任は取れな
なんていうか、大して仕事忙しくも無いのに、なかなかブログに手が回りません。前回のこのテーマのブログから随分経ってしまいました。前回のメインテーマは、・飛び石は後ろには飛ばない。・後ろの車が、石にぶつかって行くだけでした。さて、いよいよ完結編!いきなり結論から!マイパサに前を走行中の車から、飛び石が飛んできて、運悪くフロントガラスに衝突してしまうリスクを検証します。つまるところ、飛び石リスクの高い車間距離を考えようというもの。やっぱり、マイパサに当てはめてみないと面白
インサイト復活の記事を読んで。新型インサイトの記事むむっ!アウディ×MBに、アルテオン一振りって感じ。私の知ってるインサイトってですよね、全く別の車に生まれ変わるようです。ちょっと現行のホンダから離れたデザインなんでこれは期待できそう!これまでホンダファンを裏切ってきた、現行のもっさりデザインからの脱却で、乞うご期待です。さて本題先日、みんともさんのブログで、アクセルワークの学習を強制リセット出来るという情報について。正直、本当にリセット出来るかどうかわかりませんが、い
インスタグラムでは突如発表致しましたが私11月1日より独立しました!!独立と言っても引っ越しもしませんし、業務内容も今迄通りと変わりなく営業しておりますのでご安心くださいませという事で・・・海外ではアルカンターラ、国内ブランドとしては東レ製のウルトラスエード人工スエードの総称で東レ製でもウルトラスエードやセクレなど数種類のラインナップがあります厚みや収縮性も異なるので天井やピラーなど生地の厚みなどにより向き不向きがありますのでご相談ください
履き替えたのはこの通りダンロップビューロVE304キャッチフレーズは■理想のタイヤかもしれないサブキャッチフレーズも■最上級の静粛性快適性昨年出たばかりの新商品どうやら圧倒的に静からしいまずこれまでのタイヤはというと・コンチスポーツコンタクト5・ヨコハマADVANdBV552で今回・ダンロップビューロVE304空気圧2.8kgf/cm2で交換まず最初の走り出しの印象はん?角がある感じでザラつく決し
コロナ旋風により次々と予定が中止に。感染リスクがあるので人が多いところはパス。そんで近距離ドライブを設定。これ実に楽しいです。近距離と言ってもダサイタマのKすけべホームタウンから大体120〜130kmくらいがこなしどころ。下道でのんびり行けるところを選びます。大体3時間くらいのドライブになるんです今週末は、Tちぎの太平山神社に。「おおひら」って大きいじゃなく、太いって書くんですね。ここは、Tちぎ市を一望できるんです。本当展望が素晴らしいんです。御茶屋では卵焼きが名物らしいです。
皆様こんにちは!!BRAVEでカスタムしたお客様車両のご紹介です。車選びからカスタムパーツまで、ほぼお任せ頂きまして、とってもカッコイイ車を作る事ができました。お客様には大変感謝です!!ROHANARFX220×8.5J20×10JカラーはブラッシュドチタニウムファルケンアゼニスFK510サスペンションKW車高調バージョン1今回のこだわりは大人っぽいけど、ポイントはしっかり抑えて、リアに10Jを入れた事。ツラ具合はよだれものです
なんと、次期レクサスの極秘公道テスト車両をスクープ!ハイエースばりのバリバリバン!いつ発表なのかワクワクです。さてタイヤ新調したんですが、当初からオール(4)シーズンが良いと考えていました。※245/45R18での検討以前ミシュランクロスクライメット装着車を試乗した事あるんですが、ドライでの走行性能もサマー専用タイヤと全く引けを取らないのには本当に驚いたんです。※日本のミシュランサイトでは「クロスクライメート」と記述されてますが、発音記号が「klάɪmət」なので、ほぼ長音
今日はちょっと耳寄りな情報です。私、ジャッキはフロアジャッキでなくシザージャッキ(油圧)を使ってます。マサダ製作所シザーズジャッキ1,000kgDPJ-1000DXAmazon(アマゾン)14,469〜15,149円何故これを使ってるかって?そりゃ保管の容易さです。フロアジャッキは、デカすぎるし、足回り、タイヤ交換以外は自分で弄らんし。前車パサバリではダイレクトにジャッキポイントに噛ませて持ち上げて、意外と傷つくんですよ。ジャッキ部もパサバリのジャッキポイントも。それで何
VWオーナー、ニューカマーの方こんにちは!皆様も、納車後1-2ヶ月もすれば、大体、愛車の各種機能について把握した頃と思います。(ちょっと上から目線で偉そうですみまそん!)さて、最近の車では無くてはならないくらいメジャーな機能の中でトップ1-2を競うものが、ACCとナビゲーションです(本当か?)。今日はVW車に乗りはじめたばかりな方に、とっておきのACCプチお役立ち機能を一つ紹介します。おっと、その前に、先日乗ったe-Golfに実装されてた、MY18からグレードアップしたDISCOVER