ブログ記事7,419件
(=゚∀゚)ノ毎度!五助屋®︎です。さぁ、今回はヘリ巻き仕上げ。まぁ試作なんだけどね。貼って縫って糊塗ってぐるりと巻いて境目を縫ってこの余りを切り取る道具が市キリですね。こんな感じ同じ色だから分かり難いね。表はこんな感じ角を決めて(本番は全然違う縫い方にした。)前胴と胴を合体し下駄押さえで縫い上げる。試作3つ完成。サイズ感はほぼ良いけれどもうちょい詰められるな。いつものようにパッチは付ける予定。イイ感じロ
「ウイスキーは好きだけど、あの独特の煙くささが苦手…」「安くてもバニラみたいな甘い香りで癒やされたい!」そんなお酒好きの皆様、お待たせしました!🥃✨今回は「安くてバニラ香が凄いウイスキー」を徹底調査しましたよ〜!💪🔥実はウイスキーのあの「バニラ」の香り、魔法ではなく「バニリン」という成分のおかげなんです。樽の内側を焼くことで、木材から甘い香りが溶け出すんですよ。ロマンですよねぇ…🌲🔥今回は、Amazonや楽天で今すぐ買える、1,000円台〜3,000円台を中心としたコスパ最強の
こんばんは!まずは皆さん、乾杯っ!今年も早いもので、もう年末が近づいてきてしまいましたねこの季節になると、日本酒も新酒のリリースラッシュで忙しくなりますが、実は知る人ぞ知る特別なお酒があるのをご存知でしたでしょうか!?それは、「Amazon.co.jp限定メーカーズマークプライベートセレクション」です!!Amazon.co.jp限定メーカーズマークプライベートセレクトとは?バーボンウイスキー『メーカーズマーク』とはアメリカ・ケン
(´。✪ω✪。`)私のお気に入りの恵比寿のバー🐝🥃BarBumBleBee🥃🐝で面白いバーボンを飲んでみました。ちょっと長いですが、最後に芸能ネタもあったりするのでゆっくり読んでいってくださいね🤭それから、もし飲んだことがある人がいたら、正直な味の感想をコメントで教えて欲しいなぁ。なかなか味の感想を書いている人がいないので是非是非!これ、「OKストア」のオリジナルバーボンだそうです。新技術(?)でたった30時間しか熟成してないらしい。マスターが面白そうなので味見用に
読み始める前に今日も一押し!人気ブログランキングを押してくれると明日の書く励みになります↓ここから下が本文になります↓昨夏、2鉢育てているゴールドクレストの片方にコガネムシの卵を産み付けられ大量の幼虫が根っこを食い荒らし瀕死の状態だった鉢が枯れました...今まで少しだけでも望みがあるならと待ちましたがもう再生することはなさそうです...っで、もう片方の元気だったゴールドクレストも突如枯れだした...瞬く間に枯れて手の施しようがない状態..
こんにちは。行政書士もできる往年の映画ファンgonzalezです。訪問ありがとうございます。『キリンウイスキー陸』に続きキリンウイスキーのテイスティング。とは言っても『陸』よりもはるか以前に味わっている。メモを参照しつつの探訪です。あ、それと写真がどこかにしまい忘れたので、実店舗でこっそり撮らせてもらったことは内緒に。『ロバートブラウン』750ml43度2,500~2,700円(税別)先ずはボトルの全体像。オーソドックスな透明のガラス容器。内容物の色を確認できる。紙ラベ
こんにちは、すっかり暑い季節となりましたねー…先日はカナディアンクラブハイボールを紹介しましたが、この時期になるとハイボールが美味しいですよね。。。そこで、今回は・夏にさっぱりとしたウイスキーが飲みたい!・ハイボールで爽快感が得られるウイスキーを知りたい!・スーパーやコンビニでも買いやすいリーズナブルで美味しい銘柄が知りたい!という所を中心に、私が個人的にオススメしたいウイスキーから3つほど取り上げて味わいの感想を述べたいと思います!定番から個人的に好きな物まで、色々と悩みながら
こんばんは!まずは皆さん、乾杯っ!「コンビニでも、スーパーでも、どこにでも置いてある“アレ”。」そんな存在って、逆に手を伸ばしにくくないですか?ジムビームハイボール、通称“JIMハイ”。見かけるたびに「また今度でいいや」とスルーしていたのに、なぜか今日はその黄金色の缶がやけにまぶしく見えたんです。「今さらだけど、飲んでみようかな…」ふとした気分のスキマに、ついポンッとカゴに放り込んだJIMハイ。普段ウイスキーに馴染みがない人も、なんとなく通り過ぎていた人も、「い
こんばんは!まずは皆さん、乾杯っ!コンビニの缶チューハイコーナーって、最近すごく充実してきましたよね。仕事帰りにフラッと立ち寄ると、見慣れない新商品がずらりと並んでいて、ついつい手が伸びてしまう…そんな経験、みなさんもありませんか?今回出会ったのは、ジムビームハイボール缶〈コーラハイボール〉。え、ジムビームでコーラハイボール?それって要するにバーボンコークじゃん!と思いながらも、期間限定の文字に弱い私は迷わずカゴへ。だって期間限定って書かれちゃうと、今買わなきゃもう二度と飲めないか
皆さん、ごきげんよう。燃える🔥美食へようこそ♪適量でパンチの効いた晩メシが食べたい(笑)。そんな先日:金曜日わ・・・、鶏ハツ☆トマトソース(笑)。近所の美味しい精肉店の鶏ハツを、ニンニクとオレガノのパンチが効いたトマトソースで煮込んで・・・、出来上がり(笑)。3Kmタイムトライアルで疲れた身体に、鶏ハツの鉄分とトマトソースのスタミナが沁み込んで・・・、うま❤️トマトソースの煮込み肉料理には濃厚❤️芳醇なバーボン、フォアローゼズ☆シングルバレル
こんばんはーあっと言う間にオリンピック終わっちゃって、あっという間に3連休も終わっちゃいました。4年に1度しか見ない競技とか、ウィンタースポーツをやらない者としては、ナゼあんな寒い中、吹雪の中、風の中、頑張れるのか。冬の競技は自然との闘いが多いですよね。男子のジャンプとか、残念よ。4年後はどんなドラマが生まれるか、とりあえずしばらくはフィギュア祭りでしょうか。さて、「なんでも酒やカクヤス」が「ひとまいる」の会社だと、いまだに結びつかないのですが。サイ
ビーフジャーキ作成にチャレンジ。牛モモブロック肉。50号バイパス沿のジャパンミートで購入。値段はTraialの方がちょっと安いか?でも割引なく大きなものしかなかったので、ジャパンミートで購入。Traialの半額セールで買ってしまうとなかなか通常各品が買えない。味付けは、醤油:大さじ1バーボン:大さじ2はちみつ:大さじ1レッドペッパー少々黒胡椒:少々ガーリックパウダー:少々燻製パウダー:少々(入れ忘れて途中から投入)綺麗に並べてドライモード75℃で4時
①フリスコ・サワー(FriscoSour)のレシピバーボン・・・・・・60mlベネディクティン・・20mlレモン・ジュース・・10mlライム・ジュース・・10ml使用グラスサワーグラス製法シェークGarnishレモンスライス、ライムスライス、マラスキーノチェリー度数38%※フリスコは、アメリカ合衆国テキサス州のコリン郡とデントン郡に跨る都市。ギャリソンブラザーズ「ストレートテキサスバーボン」についてテキサス州ハイにあるギャリスン・ブラザーズ蒸留所。15ガロンの
QUALITYHOUSEOLDSTYLEBOURBONこちらはKENTUCKYSTRAIGHTBOURBONWHISKEY【QUALITYHOUSE】です🥃原産国、アメリカ🇺🇸モルト、グレーンを使用🤔アメリカンオーク樽熟成によって、カラメル香、バニラ香、スモーキーフレーバーが楽しめます🈵😃✨アルコール40%🎶輸入者:コルドンヴェール(株)😎
ウイスキーブームは終わったのか?米国市場と日本市場でのウイスキー需要低迷?ChatGPTで生成したイメージ米国市場のウイスキーブームがピーク?ForbesJAPANの記事によると、米国のウイスキーブームはピークを過ぎつつあるものの、「完全に失速したわけではない」と分析されています。バーボンやスコッチなどの販売成長率は鈍化しており、消費者の間では価格高騰や在庫不足による離反も見られます。一方で、プレミアム志向の高まりやクラフト蒸留所の多様化に
従妹夫婦と飲みダンテ『【神戸食べあるき】神戸牛の蒸籠蒸し@プレジール(三宮)』少し前ですが東京から従妹夫婦を甲子園にご招待しました従妹はジャイアンツファン従妹夫はスワローズファンまわりにヤクルトファンがいないので一体ヤクルトファンってど…ameblo.jp美味しい神戸牛ディナーの後は神戸のバーへご案内大好きなアンダンテさんへ神戸・三宮のBAR初心者の方でも楽しんでいただけるカクテルも豊富な癒しの空間BarAndante(バーアンダンテ)神戸・三宮のBarAndante(バーアン
こんにちは😃昨晩は初見のウイスキー🥃どことなく見たことあるようでないような絶妙なデザイン?イーグルクリフバーボンウイスキーです。お手頃な価格なので購入してきました。こちら、以前購入したお手頃スコッチ、アーバンフォックスと同じくバルクウイスキーを輸入し国内で加水瓶詰されたもの。売場表示によると「アメリカ最大の独立系家族経営スピリッツ製造会社」の厳選された原酒を使用とのこと。そのまんまAIさんにお尋ねしたところ「ヘブンヒル」ではないかとのこと。であれば優秀な蒸留所なので楽しみです😊アルコールは4