ブログ記事7,421件
読み始める前に今日も一押し!人気ブログランキングを押してくれると明日の書く励みになります↓ここから下が本文になります↓先日自分で買った豚カレーうどんは無事に賞味期限前に食べました買ったのは良いけれど食べる機会がなかなかなかった常連様が最近はまっているジャン!「豚汁うどん」と「バリうまゴボ天うどん」これは九州限定だけれど...菊名のスーパーで発見したと...豚汁うどんは以前絶賛されてて毎食でも良いと仰っていた何となく体に良さそうだしね~ゴボ天
(´。✪ω✪。`)私のお気に入りの恵比寿のバー🐝🥃BarBumBleBee🥃🐝で面白いバーボンを飲んでみました。ちょっと長いですが、最後に芸能ネタもあったりするのでゆっくり読んでいってくださいね🤭それから、もし飲んだことがある人がいたら、正直な味の感想をコメントで教えて欲しいなぁ。なかなか味の感想を書いている人がいないので是非是非!これ、「OKストア」のオリジナルバーボンだそうです。新技術(?)でたった30時間しか熟成してないらしい。マスターが面白そうなので味見用に
「ウイスキーは好きだけど、あの独特の煙くささが苦手…」「安くてもバニラみたいな甘い香りで癒やされたい!」そんなお酒好きの皆様、お待たせしました!🥃✨今回は「安くてバニラ香が凄いウイスキー」を徹底調査しましたよ〜!💪🔥実はウイスキーのあの「バニラ」の香り、魔法ではなく「バニリン」という成分のおかげなんです。樽の内側を焼くことで、木材から甘い香りが溶け出すんですよ。ロマンですよねぇ…🌲🔥今回は、Amazonや楽天で今すぐ買える、1,000円台〜3,000円台を中心としたコスパ最強の
週末、道の駅滝山へ。そう、八王子市にある東京都唯一の道の駅。もちろん目的は八王子産の農産物購入ですがこちらのフードコートも楽しみの一つ。八王子ラーメンは八王子市内に出ればいくらでもあるんでしょうけれど、買い物ついでにこちらでいただきましょう。チャーシュー麺。塩分制限のため外食ラーメンを食べる事は無くなりましたが、たまにはいいよね。この玉ねぎのみじん切りがどっさり乗っかってるのが八王子ラーメンの
こんばんは!まずは皆さん、乾杯っ!今年も早いもので、もう年末が近づいてきてしまいましたねこの季節になると、日本酒も新酒のリリースラッシュで忙しくなりますが、実は知る人ぞ知る特別なお酒があるのをご存知でしたでしょうか!?それは、「Amazon.co.jp限定メーカーズマークプライベートセレクション」です!!Amazon.co.jp限定メーカーズマークプライベートセレクトとは?バーボンウイスキー『メーカーズマーク』とはアメリカ・ケン
(=゚∀゚)ノ毎度!五助屋®︎です。さぁ、今回はヘリ巻き仕上げ。まぁ試作なんだけどね。貼って縫って糊塗ってぐるりと巻いて境目を縫ってこの余りを切り取る道具が市キリですね。こんな感じ同じ色だから分かり難いね。表はこんな感じ角を決めて(本番は全然違う縫い方にした。)前胴と胴を合体し下駄押さえで縫い上げる。試作3つ完成。サイズ感はほぼ良いけれどもうちょい詰められるな。いつものようにパッチは付ける予定。イイ感じロ
こんにちは😃昨晩は初見のウイスキー🥃どことなく見たことあるようでないような絶妙なデザイン?イーグルクリフバーボンウイスキーです。お手頃な価格なので購入してきました。こちら、以前購入したお手頃スコッチ、アーバンフォックスと同じくバルクウイスキーを輸入し国内で加水瓶詰されたもの。売場表示によると「アメリカ最大の独立系家族経営スピリッツ製造会社」の厳選された原酒を使用とのこと。そのまんまAIさんにお尋ねしたところ「ヘブンヒル」ではないかとのこと。であれば優秀な蒸留所なので楽しみです😊アルコールは4
昨日のランドインの目的クリスタルパレス・レストラン1ヶ月前になおママさんが予約を取ってくれました数日前にタイムスケジュール確認したら予約時間が13:50ハモカラ13:40。。。かぶる。。久しぶりのランド、出来たら見たいってことで、予約変更またはわたしが当日朝新規で予約頑張る迎えた当日11:10の予約取れて電話番号入力して次の画面、次の最終確認でエラー発生ではじかれた再びトライしたら午前中全部空席なしですよ気を取り直してクリパレ前でハモカラ見てからご飯で14:10予約なおマ
水曜日。。。大変遅くなってしまいましたが。。。本日15時にオンラインショップをオープンすることができました。もっと早い時間にとは思いましたのですが。。。最後の最後で”登録”と”承認”にぐるぐる振り回されてしまい。。。構築会社の担当さんに来ていただき何とかなったという顛末であります。今、思い起こしてみますと何をやったのかが思い出せないくらいに折れてました。。。(苦笑)旧オンラインショップとは勝手が変わっていますので、お使い辛いところもあると思います。
皆さん、ごきげんよう。燃える🔥美食へようこそ♪簡単に、美味い晩酌がしたい(笑)。そんな夜勤明けなのに夕方まで残業で先日:木曜日わ・・・、豚ガツ☆ホルモン焼き(笑)。フワッと作って・・・、出来上がり(笑)。レタスとキュウリとピーマンのサラダ☆ちなみにレタスは丸1個使ったけど、ドレッシングをかけて冷蔵庫に入れて、風呂から上がったらシナシナに萎んで丁度良く器に収まって・・・、うま❤️味付けは皆さんも毎日使っている神焼肉のタレ、KNK【上北農産
iRisさんを出た後、そろそろマスターが市役所から戻っているかな??…と、再び足を運ばせていただいたのは、こちらのお店。【ROUTE171/大阪府高槻市城北町1-6-19カンプリ城北ビルB1F】ところが、まだお店は閉まったままのようで、お店のドアの前にはひとりの男性客の姿が。「マスターまだ戻られていないようですね?」…とお声かけしてみると、その方はマスターの学生時代からのご友人のようで、マスターに電話をかけてくださいました。すぐにマスターが戻られ、無事入店できました。こん
みなさん、こんばんは。飲兵衛アラサーAこと、あす子です。本日の「ときめく一杯」はこちらBlanton’sSingleBarrelBourbon◾️今日の一言待ってくれ…うますぎないか!?ボトルごとほしいぃぃぃぃぃ…◾️トキメキ度★★★★★◾️リピートあり!!!普段「ときめく一杯」では実際に購入し、宅飲みメインで書いていたのですが…あまりにも美味しくて、書いてしまいました私、ウィスキー検定2級に以前挑戦したことがあるほど、ウィスキー「も」好きなんです今
こんばんはーあっと言う間にオリンピック終わっちゃって、あっという間に3連休も終わっちゃいました。4年に1度しか見ない競技とか、ウィンタースポーツをやらない者としては、ナゼあんな寒い中、吹雪の中、風の中、頑張れるのか。冬の競技は自然との闘いが多いですよね。男子のジャンプとか、残念よ。4年後はどんなドラマが生まれるか、とりあえずしばらくはフィギュア祭りでしょうか。さて、「なんでも酒やカクヤス」が「ひとまいる」の会社だと、いまだに結びつかないのですが。サイ
こんばんは!まずは皆さん、乾杯っ!ウイスキー好きの中で、一度は耳にしたことがあるであろうアメリカのバーボンウイスキー「メーカーズマーク」。その名前を聞くだけで、ワクワクする人も多いんじゃないでしょうか。私もその一人。以前、「Amazon.co.jp限定メーカーズマークプライベートセレクト」についての記事を書いたのですが、その時に「無印のメーカーズマークってどんな味なの?」という疑問が頭の中に残っていましただからこそ、今回はその問いに答えるべく、コンビニの棚に鎮座していたミ
対象商品「メーカーズマーク」バーボン350/700/1000/1750ml瓶より1本以上購入のレシート賞品、当選人数アイナ・ジ・エンドサイン入りメーカーズマーク(700ml)3名wチャンス:メーカーズマークオリジナルTシャツ(Lサイズ)100名応募方法web(LINEログイン必要)〆レシート有効期間:2026/06/08-07/31(応募は08/02まで)URLhttps://ssl1.suntory.co.jp/cpn/CSUNY2606081RECE/t
久しぶりのジムビーム・グラス付き(税込2197円)買ってみた…ワイルドターキーの様なガツンと来る感じは無いけどやっぱりバーボンの味だし飲みやすいなー🙆♂️