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ベンツW211E320がバッテリー上がりで入庫しました。実はこの車は1年ほど前にもバッテリー上がりで、バッテリーとオルタネーターを交換してます。まずは上がってしまったバッテリーを充電しましたが、状態が悪いので新品に交換しました。交換して1年ほどなのでクレームにて対応です。充電量は問題なし。放電量は-0.06A基準より高めですが社外ナビやレーダーなどが付いているので仕方ないと思います。このくらいなら1週間ではバッテリーは上がらないはずですね。現在、症状は出ていませんがバッテリー
毎年思う事・・・このくらいの気温がいい♪またあの暑い夏が来るのかと考えただけであれですね(笑)新聞屋さんにチケット頂きました♪熱いファンが多い席でしたルールも詳しくはわからないのに(笑)どちらかと言うと目的は居酒屋で昼飲みほろ酔いで観戦していますもちろん気分を味わうだけなので5回くらいで退散です後ろに座っていたおじさんが「オレがバントを教えてやる!」って叫んでました(笑)タントのエアコンコントロールパネルの交換ですLEDの打ち替えユニットへの交換です基板を移植して
バッテリー電圧が急に低下してスターターが回らない、カチカチというトラブル毎回ではなく、エンジンが始動しないときがあるということも気になる箇所に記載されていたATなどの問題点を確認していたりしていて2日ぶりにエンジンをかけようとスターターを回すと電圧計が1/5ほどしか上がらないほど電圧低下しているこれではエンジンはかからないバッテリー電圧を測れば12.2Vしかないのでまず何かが不良だけど充電不良かバッテリー不良なのかこの時点ではなんとも言えない他にも色々とあるの
こんにちは!今日はスカイウェイブ250のバッテリー上がりで引上げたついでにタイヤ交換です。ビッグスクーターはキックペダルが無いしオートマなので押し掛けも出来ない。バッテリーが上がってしまうと即終了。定期的に早めの交換をしましょう。.タイヤはダンロップスクートスマート120/80-14をチョイス。バッテリーは前回2018年2月に交換したのでもうすぐ2年。今回は再充電で対応しますが次は交換ですよ~。出張で3日ほど乗らないと言う事なの
こんにちは!今日は250TRのセルモーター分解です。セルモーターが回転しない時はバッテリー上がりかセルモーター内部の消耗品であるブラシの摩耗もしくは配線の断線などなど。今回は回る時と回らない時がありセルモーター本体を叩くと回転するとの事でした。ブラシの摩耗が1番怪しい。セルモーターはモロ見えで一見、簡単に外れそうに見えるが実はクラッチカバーを外さないと取り外しが出来ないと言う厄介者。しかもカバーを外すのにマフラーやステップ周りすべて外す。マフラーを外
まだまだ蒸し暑い毎日が続いてますね~今回は故障修理で入庫のお車をご紹介。トップバッターは当店で中古車販売予定のデイズルークスB21Wです!車検整備に発覚した不具合でして・・・・助手席のパワーウィンドウの様子が変?運転席のスイッチでは全く動かず。。。助手席のスイッチで試してみると、ダウンはするけれど、アップしない。各スイッチ点検→正常パワーウィンドウモーターへ直接電源を入れてみると?正常作動助手席のドア配線点検
こんにちは!携帯に早朝から着信履歴。時計を見ると営業時間の3時間前....。早朝の着信は事故又は故障で動けずが大半早朝とか夜間に電話がなるとドキッとする。寝ボケながら連絡するとCBR1000RRのバッテリー上がったと。通勤ラッシュで大渋滞の中、引上げです。前日にバッテリー上がりの症状が出て新品に交換されたらいいですが1日もたずにまたバッテリー上がり。ホンダ車に多い例のアレかも。ブースターでエンジンを掛けて電圧をチェックすると11.58V。回転を
まいどおおきに!今日はトリッカー250夜中に引上げ帰宅したのが午前12時30分...この時間からは作業出来ないので明日やります。とりあえずバッテリーだけ充電しとこ。で、翌日は朝から別件で車検の納税証明書を取りに奈良県五条市の市役所へ。めっちゃ綺麗でガラガラですぐ発行してくれました。そのまま陸運局まで走って検査登録完了。店から真逆だったので走った距離185キロで、帰宅後トリッカーやりましょか。状態は?先日、バッテリー上がりの症状
日曜日の夕方には早じまいして娘の1歳の誕生日を知り合いのスナック借り切って催してバカ騒ぎしたり。お付き合いいただいた常連様たち本当にありがとうございました。日本風に家族で祝おうと思ったのですがフィリピンから親族来てたのでフィリピンの流儀でやりましたらえらいことに・・・・orzさてバッタバタに忙しいですがおかげさまで出ていくばかりでちっとも儲かりません。ここのところの作業をご紹介して仕事します。まずはご新規様のリード125バッテリー上がりでご入庫です。
朝1で市役所2日連続でオデッセイ車検オデッセイはオデッセイでも朝一でUSオデッセイの車検オデッセイ連呼😛前回に1ナンバー公認取ってあるから楽だと思ってたらめっちゃ大変やた何回もライン入って書類不備もあるし結局夕方の最終までかかりました😭朝から夕方まだ陸運局いてたの初めてかも⁉️帰ったらバッテリー上がりレスキュー電気自動車で駆動バッテリー100%残でも電源バッテリーは上がりますあーーーめっちゃ疲れた🥱peace2023年4月現在現在作業待ちは1カ月程度となっ
こんにちは!今日はニンジャ250Rセルモーターが回らない症状で引上げ。何をしても回らないと。バッテリー上がりに似た症状だがちょっと違う。早速見て見ましょう。セルボタンは押しても無反応。電圧を測るとバッテリーも少し弱ってるが根本的に電気が行って無い。直結でセルモーターは回ってたのでやはりスターターリレー(マグネットスイッチ)が原因。明日も昼から乗ると言うコトで在庫であった中古品で間に合わせます。取り外す際はバッテリーを外しておきましょう。
こんにちはダニエルです先日バッテリーテンダーを無駄買いしてしまった話を書きました『やっちまった。。。バッテリーテンダー。』こんにちはダニエルです私のスポスタには、純正のバッテリーテンダーのコネクタが接続してありますここに電源アダプタを使って家庭用コンセントからスポスタのバッテ…ameblo.jpこの中で、バッテリーからの接続ケーブルに噛ませてあるヒューズが断線してしまったと予想したわけですが、その根拠を書いてみます※まだケーブルバラしてないので予想です。。。
先週、バッテリー充電の為、急遽、ディーラーへお泊りすることになったうちの車本当はちょっとドライブに行こうと思っていたので、この日は初心者マークを貼って出かけようとしていました。その矢先のバッテリー上がりレンタルバッテリーがなくて、お泊りになってしまう事が告げられた時、「車の中にお忘れ物はありませんか?」と言われたので「忘れ物はないですが、初心者マークは必ず外してください。」とお願いしました。初心者マークをつけっぱなしにすると、跡が残ったり日焼けちゃったりすると聞いていたので、私はつけても
記事が時系列前後しちゃいます。ご了承ください。2022年、夏も終わりに近づく頃、ちょいと足をのばして間瀬~角田浜海水浴場まででかけました。まあ場所は違えど私のいつもの行動パターンですが、一人で海を見にいって心を安らげるという。そしてさあ帰ろうとした時、バッテリーが上がってしまってました。キックスタートならキック。オートマでなければ押しがけ等で再始動はできるのですが、ちょっと電圧が低すぎると今どきのオートバイは電子制御とか燃料噴射、燃料ポンプなどでコンピューターが正常に起動するまでダメ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、当店にて取り扱いがあるリチウムバッテリーのご紹介です!まずは、AZリチウムイオンバッテリーで通常の鉛バッテリーと比較して約3/1の軽量となります鉛バッテリーのYTX-9BSは約2.9kgですが、AZバッテリーの場合はなんと…750gと1kg以下で軽量化始動性能も1.5倍でよりコンパクトになりますので、車両によっては高さ調整が必要な場合があります。そんな場合でも高さ調整用のスペーサーも付属してますので、安心して取り付けが
まいどおおきに!今日はアドレスV125Sの発電不良から。最近、バッテリー上がりの症状が出始め電気が無くなると充電して使ってると。現状況を確認。テスターで計ると12Vエンジンをかけて回転を上げてもほぼ変化無し。やはり発電してません。リフレッシュの意味も込めて全部交換して欲いとの依頼。レギ・ジェネ・ガスケット・バッテリー・エンジンオイルの計5点レギやジェネは海外製の安物もあるがレギに関しては短期間で壊れてまったく使い物にならないしジェネは中
先週バッテリー上がりが判明したSMCR新兵器を導入して回復を試みる前々から気になっていたOptimate4実はDUCATIに乗っている頃からOptimateは気になってたけど中々の値段だし、あんま使うこと無いしで手を出さずにいた今回はいいきっかけだったので購入楽天で買ってお値段\10,724国内正規品なので、保証と日本語説明書付きまずは車両からバッテリー取り外しオーナーズマニュアルに手順は書いてあるのでそれに沿って取り外し自分のはETCが隙間
まいどですこれからの季節、バッテリー上がりのトラブルが増え始める陽気ですねバッテリーにとって快適な気温は、20℃~25℃といわれていてその温度を大きく外れると、バッテリーの性能が低下そのまま気が付かずに使用を続けると最悪の場合交換が必要になります管理人が2輪業界に入った頃は開放型(定期的に電解液の量や比重を点検する必要があります)が一般的でしたけど最近のバッテリーは、ほぼメンテナンスフリー(電解液が既に注液されている密閉型)で・・・って、歳がバレます
こんにちは!今日はCBR250Rのインジェクション車から。信号待ちでアイドリングが不安定になってエンジンストップ。セルモーターが弱く再始動出来ないと。とりあえず引上げです。この時期に多いバッテリー上がりだがホンダ車はバッテリーより先にレギュレーターを疑ってしまうぐらい良く壊れてくれる。今回はどうでしょうか?5ヶ月前に交換したばかりのバッテリー走行してたのにこの電圧。燃料ポンプは動くぐらいの電圧はあるがセルを回す力は無い。
ヤマハ・XJR400の車検を頼まれててもうすぐ検査に行けるわ~!!って所まで作業は進んだけど電気ショートの原因を探してる時からレギュレーターが汚れてない事が気になってたんだよね。で、ショートの原因を見つけた時に配線は全て預かったときの初期状態に戻したけど何故かプラスの線が未接続だったんだよ!!剥き出しは危ないからハーネス側のプラスはtakaviが後からカバーしたけど不思議だね~なんでレギュからプラスが繋がってないんだろう??だから試しに接続してみたん
こんにちは!先日、セルモーターが回る時と回らない時があると連絡を貰ってたVTR250。バッテリーも最近弱いと。もうすぐオイル交換なので同時にセルモーターの交換を依頼されてたのだが...今日、エンジンを掛けようとしたがセルも回らずバッテリーも弱く何度も押し掛けをチャレンジしてヘトヘトになり体力が限界で引上げに来て欲しいとの連絡。今からすぐ出動します!新品バッテリーは引上げに出る前に初期充電しておきます。引き上げた車輛の現状からやはり99.999%セルモー
CBR250Rのバッテリーはシート下です。シートを外しバッテリーを固定しているステーを外しアクセス出来ます。この状態にしてステー毎バッテリーを引き上げます。CBR250Rに搭載されているバッテリーはユアサさんの物ですと型番がYTX7L-BSです。12ボルトの充電池使っている充電器はヤマハYZF-R1の頃に買った1万5千円の物リッターバイク用のデカい物も十分に充電可能な物です。充電器に繋いで放置プレイ♡充電器に繋いだ時は
今ジャンプスターターを買おうと考えている人は、知っておいてほしいので書いておきます。従来型はリチウムイオン電池が入っているものです。今新しいのにコンデンサが入ってるものがあります。それぞれのメリットデメリットは何か?まず従来型のジャンプスターター。僕も3回買いました。壊れたのは1個だけです。あとの2つは家と職場用にしています。こちらがリチウムイオン電池内蔵の従来型ジャンプスターター。このメリットは単体でいろんな用途に使えるということ。オプションのシガーソケット
遊びに来た友達が近所でバッテリーがあがっちゃったから助けて〜〜〜❗️って、連絡があり向かったところアレ?マカンのバッテリーって何処にあるの⁇通りすがりのオジさんもどれどれって見てくれるけどさっぱり分からない笑笑仕方なくポルシェ担当に電話して聞いてみたら直ぐに折り返します!ってもしかして後ろにあるんじゃない?ってトランクの底を開けてみたかなんとバッテリー発見❗️有りました!って電話したらそれは予備バッテリーでそこではチャージできませんボンネット開けて右奥のワイパー手前
宮崎のくるま工房ロードワンです知り合いのくるまで半年以上放置していたらエンジンがかからないと修理の御依頼がありました。原因はバッテリーあがり充電しようにも過放電で電圧は2Vしかなくて充電できません過放電したバッテリーをディーラーやガソリンスタンドなどに持って行っても『充電できませんね』と断られて普通は買い替えになります。しかし、私はあきらめません充電器で充電開始するも電圧が3Vしかかからずいつまで待っても充電せずに電圧は回復しません。そこで
スズキスカイウェーブ250バッテリー上がりでの修理依頼点検した所ステーターコイルからの出力が出ない事がわかり交換となりましたコイルの一部が焦げて焼けているのがわかりますエンジン内に入っているのでオイルも抜いて交換します新品は表面処理が変更されたみたいで白くコーティングしてあります無事にバッテリー電圧も上がりました電装系の故障は突然来るので厄介です出先で大変でしたね他にも色々と手を掛けたい所があるのでメンテナンスをお待ちしております4月の定休日4/17
【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ『初回のみ60%OFF』らでぃっしゅぼーやの「おためしセット」レビュー漫画描いてます↓日常831『笑顔を取り戻せ』こんにちは、「デュフフ…」という薄笑いをお客さんに振りまく男、ゆきたこーすけです。今回はご投稿いただいたお話を漫画にさせていただきました。『集配中にバッテリーが上がってしまった』という経験は、配達員はみんな1回くらいは
こんにちは!今日は早朝からバンバン200の引上げに。家を出る時に何かおかしい様な気がしたらしいがエンジン掛かったしまぁイイかと出勤したと。しかし予感的中。通勤途中の信号待ちでエンジンが止まったと。変な場所だったのでバイクを移動するにも苦労しあげく会社にも遅刻....残念...若干フタが盛り上がり何か出た跡....バッテリーがパンクしてました。テスターで調べたがレギュレーター&ジェネは無事で単純にバッテリーの寿命。
まいどおおきに!今日は昨日の続きから。昨日外したコゲて壊れたレギとジェネ。今日部品が届く予定なのでそれまでの間に電圧計の取付をしときます。ETCのセンサーをズラシて横並びに。取り付けたのはデイトナの電圧計。配線処理して通電チェックOK!フリーの状態で12.3V若干低いからあとで充電しとこ。そんなこんなで予定通り部品届きました。海外製のレギ価格は純正の1/3です。見た目はしっかりしてるが肝心なのは中身です。
夫が単身赴任先で乗っていた車をこの一年義実家に預けていました。義父はとても気を遣ってくれていてバッテリーが上がらないように時々エンジンをかけたり運転したりしていたようです。車検も受けたばかりだったので何も問題は起きないだろうと思っていたのですが!夏頃だったでしょうか夫のところへ義父から電話が掛かって来ました。「車のエンジンがかからない!」まさかのバッテリー上がり?義父にお願いして知り合いの車屋さんにみてもらうことになりました。やはりバッテリーが上がって