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先日のサイドスタンドのショート加工ですが、2台同時入庫で2台共一晩お預かりで翌日ご納車で作業させて頂きました。(^^)早い仕上がり!と喜んで頂けてこちらも嬉しい限りですさて、サイドスタンドの加工ですが、ラリーに限らずオフ車の方からのご依頼が非常に多いです。【オフロード車の方に多い悩み】荷物をそこそこ乗せると反対側に倒れてしまう、体重の少々重たい方や荷物を沢山積む方が車体にまたがったままサイドスタンドを払うとき、地面にスタンドの先端が当たってしまい車体を右に少し倒さないと
クランクケースのひび割れ(クラック)補修のご依頼。どこかで以前に一度補修して貰ったとの事ですが、その溶接跡(痕)の真ん中からぴしーーっとクラックが入ってしまっていました。余熱無しでいきなり溶接したりするとこのように後々クラックが入ってしまったりします。基本的に溶接は、一度補修された部分を再び補修(溶接)するときには以前の溶接跡を綺麗にしてからの作業となる為リスクと費用が掛かります。そして、クランクケースはアルミの鋳物(いもの)なのでより慎重になります。まず、クラック
この車両に限らずですが年式違いや他車種の流用加工をする方が安く上がることも多々有ります。似た様な物を加工する、年式違いを加工した方が一から全部作るよりコスト的に有利な場合も有りますのでご相談下さいね。物によっては先端だけ90度角度を変えるだけ!な場合も御座います。特にキャリア関係はその傾向が強いです。今回も年式違いでフレーム取り付け部が異なる。まず前側ですが角度を変えて短くして再溶接。ココが決まって下側の部分も決まってきます。元々の位置関係は似てるんですが全く位置が違い装着出来ない。メー
【専用キャリアの無い車種などもお好みの形にワンオフで作成致します!】・純正のキャリアベースに他車種(社外品)のBOXを取り付けたい。・ボルトなどで使わないときは取り外せるように脱着可能にしたい。・重い荷物を乗せたい。・遠出に行くので大荷物を乗せたい方。大きなBOXを安心して乗せられる安定した専用キャリアを製作して欲しい。・・・etc━─━─━─━─━─車種・素材は問いません。原付から大型車まで、スポーツバイク、オフロード車、ネイキッド、二輪車、三輪車までで
こちらのページではバイクパーツの破損修理などによる【溶接補修・補強修理・位置変更】などの過去の作業例を纏めてご紹介しております。是非、同じ様な症状でお困りのお客様のご参考になればとご案内させて頂きます(^-^)/=================【今回の過去作業例のご紹介項目】・サイドスタンド(折れ・もげ・移設加工など)・クランクケース(割れ・欠け・クラック/亀裂)・エンジンマウント(折れ・割れ・クラック/亀裂)・ナメボルト抜き取り・ネジ折れ/ボルト折れ(ヘリサート加工など)・ハ
CRF250RALLY用のサイドスタンドが出来上がりました。長さ・角度を調整して加工した物です。今回純正のサイドスタンドを元に、当店で御依頼の多いCRF250RALLY用のショートサイドスタンドを一気に纏めて制作してみました。本来サイドスタンドなどの加工物は現車合わせ必須なので今回の様な大量加工制作は行わないのですが、ラリーに関しては皆さんノーマルの状態でほぼ長さ変更が同じ事なのと日頃から加工の御相談が多い事から、今回はCRF250ラリーに限ってサイドスタンドを事前に加工したストック