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お客様お持ち込みのマフラー加工ですが、細いパイプから太くするジョイント(コーン)を溶接して欲しいとのこと。サイレンサー側が大きくエキパイ側が小さい場合に使います。溶接の場合、”ひずみ”という物が有りますので現物だけの加工ですと、治具が無いとしっかりした位置関係が出ません。それは、すなわち装着不可になる可能性が高いと言うこと。どうしてもと言う場合のみ、一切の保証が出来ませんが位置関係をしっかり決めてきて頂き、マフラーの場合は摺り合わせ迄きちんと出来ている場合のみ作業を致します。上記理由から基
クランクケースのひび割れ(クラック)補修のご依頼。どこかで以前に一度補修して貰ったとの事ですが、その溶接跡(痕)の真ん中からぴしーーっとクラックが入ってしまっていました。余熱無しでいきなり溶接したりするとこのように後々クラックが入ってしまったりします。基本的に溶接は、一度補修された部分を再び補修(溶接)するときには以前の溶接跡を綺麗にしてからの作業となる為リスクと費用が掛かります。そして、クランクケースはアルミの鋳物(いもの)なのでより慎重になります。まず、クラック
当店お馴染み(^。^)サイドスタンドショート加工のご依頼を頂きました♪先日WEB(ブログ)に作業記事を載せた直後に同じ車両のご相談を頂きまして(^。^)即日入庫し翌日には完成でお渡しまで完了♪タイミングが良いとスムーズにお引き受けが出来ます前回と全く同じ車両に同じ使い方だったので同じ加工方法で作業させて頂きました。こちら、ホンダのCRF250LARRY(ラリー)という車両ですが、ストローク量が多いのとサスが柔らかいので荷物を積むと反対側に倒れると言う事態が起きがちな車両です。なので、
【専用キャリアの無い車種などもお好みの形にワンオフで作成致します!】・純正のキャリアベースに他車種(社外品)のBOXを取り付けたい。・ボルトなどで使わないときは取り外せるように脱着可能にしたい。・重い荷物を乗せたい。・遠出に行くので大荷物を乗せたい方。大きなBOXを安心して乗せられる安定した専用キャリアを製作して欲しい。・・・etc━─━─━─━─━─車種・素材は問いません。原付から大型車まで、スポーツバイク、オフロード車、ネイキッド、二輪車、三輪車までで
こちらのページではバイクパーツの破損修理などによる【溶接補修・補強修理・位置変更】などの過去の作業例を纏めてご紹介しております。是非、同じ様な症状でお困りのお客様のご参考になればとご案内させて頂きます(^-^)/=================【今回の過去作業例のご紹介項目】・サイドスタンド(折れ・もげ・移設加工など)・クランクケース(割れ・欠け・クラック/亀裂)・エンジンマウント(折れ・割れ・クラック/亀裂)・ナメボルト抜き取り・ネジ折れ/ボルト折れ(ヘリサート加工など)・ハ