ブログ記事282件
新規のお客様Kさんからタイヤ交換を依頼されました!!カワサキニンジャ250SEにラジアルタイヤを履かせたいと相談されました。安心安定のラジアルタイヤですねでもサイズがあるかが心配・・・そして値段も高いのがネック・・・夜ご来店され一緒に相談タイムそして決まりましたKさんのニンジャ250SEです。当店も以前カワサキ取扱店してた時がありましたが、その時このタイプのニンジャ250は売れましたねぇ~履いてたタイヤはIR
イタリア製二輪コンパクトタイヤチェンジャーteco21にサポートアーム付きが新登場!最近のハーレー等大型バイクやビックスクーターのタイヤはビードが非常に固く、交換時にタイヤやホイルを傷つけるリスクも高くなってます。そこで、四輪用タイヤチェンジャーと同じくサポートアーム付きが要望されるようになりました。このシステムの装着により、いままで無理やり交換していた作業も一人で安心して交換作業が行えるようになりました。バイクショップも取り扱うバイク
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎ですワタクシWRT、現在3台持ち(モトグッツィとBMW2台)、昨年の走行距離30,720㎞。だいたいですが、タイヤは1万キロ内外で交換しています。となると、単純計算で年にタイヤ交換3回ですね。※実際は毎年新車を購入し、その都度タイヤも新しくなりますから、その分タイヤ交換をする必要がないということになります。2022年は2回で済んだってことです。タイヤ交換は、もう長い間板橋の環七沿
以前販売したKSR-Ⅱのお客様Sさんからタイヤ交換を依頼されました。当初摩耗しているリアタイヤのみでしたが、フロントタイヤも溝にヒビ割れがあるので前後タイヤ交換することになりました!今では貴重になった2ストミニバイク↑↑SさんKSR-Ⅱでツーリングを楽しんでると言ってました。なら、なおさらタイヤは重要ですね販売してから数年経ってるのでタイヤの溝にヒビ割れが起きてます。経年劣化して硬化してる可能性高いので交換します。
さて、2023年のオンロードレースシーズンは終了しましたが、2024年へ向けて動き始めている様に、ストリート用タイヤも黙って2023年は終わろうとしている訳では無い様ですね。ダンロップからはロードスポーツとQ5が統合されて新たにQ5Aというタイヤに進化しました。最初にダンロップからお話ししようとした経緯はですね、数が多いユーザーはどう選べば良いの?と、前々から迷ってるようなラインナップで、良く言えば豊富、悪く言うと複雑、というのが正直な所でした。例えば、ハイセグ
こんにちは今週は久々に雪が降りましたね麓でも10cmから15cmほど積もりました。日中気温も上がるのでほとんど解けてはいますが週末バイクは無理かな!先週いわきの河津桜を見に行ったわけですが私のクロスカブ去年6月納車から7430km走りました。フロントタイヤの状態は7分山位ですかね。リヤはフロントより減りが若干早く5分山位私の走り方だとこんな感じです。この分だと純正タイヤなら10000kmは持ちそうですそろそろ新しいタイヤを準備しておかないといけないと
息子の友達で当店のお客さんでもあるK君のCBR400Rのタイヤ&マフラー交換をしました!!地道にカスタムしてるCBR400Rですまずはタイヤ交換から。。。KくんのホンダCBR400Rです!!若いから1年も経たずに走行距離10,000km突破してます。なのでタイヤが摩耗してるので危険ですね1万km以上走ってて摩耗もしてるので新品タイヤに交換します!!今回、安くて高性能なIRCのラジアルタイヤにします!
おはようございます😃昨日の朝の絵…久しぶりに朝から晴れた☀️このバイクにも…MRFと言うタイヤ履いてます「にも」というのは…過去の…SUZUKIバーグマンストリートにもKTMDUKE125にもmadein🇮🇳インドだった車両にはMRFタイヤが標準装備でした〜聞き慣れないメーカーなんで当初かなり疑いの眼差しで見ていた🤔Wikipediaでは…1946年から存在するメーカーで1980年にはアメリカのBFグッドリッチと提携してスペースシャトル用のタイヤ開発に
さて、もうトレーサー9GTの純正採用のT32も寿命を迎えそうなので次のタイヤを考えていかねばなりませんね~金に糸目を付けなければ良いタイヤは沢山あるのでしょうが、私にそんな金銭的余裕はございませんので、ソコソコのお値段で自分が求めるポイントを満たしたものを慎重に選ばなければいけません。ホントにねぇ~金さえあればカワサキディーラーみたいにコーヒー飲みながらプロが自分のマシンをきっちり整備してるのを眺めていたいもんですけどね~俺なんて一生無いわな。金がないのに距離を乗るのでタイヤどころか消耗品
こんばんは(^-^)今日はみなさんお待ちかねの!待ってないかもしれないですが・・・先日、交換したタイヤ、ミシュランロード5のインプレです~。冬のバイクが乗れない時期に、次のタイヤどうしようかな~とオークションを見ていたら安く出ていたのを発見して落札してしまいました(笑)ロード5からパイロットってつかなくなったんですね。先日の写真ですがフロントのパターンリア見た目は今までのパイロットシリーズ同様ひと目でロード5とわかるパターンです
今日も車庫で軽く筋トレしながら〜バイク眺める眺めてると色々と発見があるものです少し汚れてるので掃除もしておかないとねフロントタイヤのサイズ・・・リヤタイヤのサイズ・・気になってた格安タイヤのIRCだとこのサイズは無いなぁ〜ダンロップD604もリヤのサイズは無いみたいこのタイヤならワンサイズ太くなるけど合いそうだね〜意外とドンピシャのサイズが無いみたいです純正タイヤのよくわからんインド製のタイヤ以外を履いてみたいもんね〜交換はもう少し先だけど検討はしておかないとねさてさて週
今日は随分暖かかったですね。😄ツーリング日和って事で先日交換したタイヤメッツラースポルテックM9RR皮向きがてらちょろっと走ってきました。<メッツラー>https://www.metzeler.com/ja-jp/products/tyres/sportec-m9-rrルートは市街地~峠~高速です。あくまでも個人的感想です。😉<第1印象>跨がった瞬間にちょっと硬めかな?って感じ。先代のM7RRに比べてもかっちり(しっかり)しているかなという印象でした。<市街地>車
当店のお客様イチジョウくんからSR400のタイヤ交換を依頼されました!!摩耗してるタイヤはスリップやパンク、そして制動距離も伸びるのでとても危険です交換で安心と安全が得られます乗り心地も良くなるし、旋回性や制動力もアップしますイチジョウくんのSR400です!!とてもたくさんカスタムしてありますね昔のドイツ軍のバイクみたいなスタイルですねタイヤですが、前後センター部分が摩耗しています。スリップサインも出てます
今日は令和4年4月4日、444の横並びの日!!ヨイ、ヨイ、ヨイの良い日かも知れませんね(ポジティブにね!)さてブログです。先月の東京モーターサイクルショー前の作業ブログです。カワサキのZRX1200ダエグとW800のタイヤ交換ブログです。ダエグはモーターサイクルショーに行くために交換で、W800はツーリングに行く為に交換です!どちらも交換の理由は基本的に同じですね、笑群馬県高崎市オオサワくんのZRX1200ダエグです。やっぱこのスタイ