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新規のお客様Kさんからタイヤ交換を依頼されました!!カワサキニンジャ250SEにラジアルタイヤを履かせたいと相談されました。安心安定のラジアルタイヤですねでもサイズがあるかが心配・・・そして値段も高いのがネック・・・夜ご来店され一緒に相談タイムそして決まりましたKさんのニンジャ250SEです。当店も以前カワサキ取扱店してた時がありましたが、その時このタイプのニンジャ250は売れましたねぇ~履いてたタイヤはIR
さて、2023年のオンロードレースシーズンは終了しましたが、2024年へ向けて動き始めている様に、ストリート用タイヤも黙って2023年は終わろうとしている訳では無い様ですね。ダンロップからはロードスポーツとQ5が統合されて新たにQ5Aというタイヤに進化しました。最初にダンロップからお話ししようとした経緯はですね、数が多いユーザーはどう選べば良いの?と、前々から迷ってるようなラインナップで、良く言えば豊富、悪く言うと複雑、というのが正直な所でした。例えば、ハイセグ
おはようございます😃昨日の朝の絵…久しぶりに朝から晴れた☀️このバイクにも…MRFと言うタイヤ履いてます「にも」というのは…過去の…SUZUKIバーグマンストリートにもKTMDUKE125にもmadein🇮🇳インドだった車両にはMRFタイヤが標準装備でした〜聞き慣れないメーカーなんで当初かなり疑いの眼差しで見ていた🤔Wikipediaでは…1946年から存在するメーカーで1980年にはアメリカのBFグッドリッチと提携してスペースシャトル用のタイヤ開発に
こんにちは今週は久々に雪が降りましたね麓でも10cmから15cmほど積もりました。日中気温も上がるのでほとんど解けてはいますが週末バイクは無理かな!先週いわきの河津桜を見に行ったわけですが私のクロスカブ去年6月納車から7430km走りました。フロントタイヤの状態は7分山位ですかね。リヤはフロントより減りが若干早く5分山位私の走り方だとこんな感じです。この分だと純正タイヤなら10000kmは持ちそうですそろそろ新しいタイヤを準備しておかないといけないと
さてさて、備忘録によると13,000kmでCBR650Rの純正タイヤである、DUNLOPD214からMichelinパイロットロード2に交換し、現在オドメーターが26,000kmということで、丁度等しく13,000kmほどを走ったことになります。まだスリップサインは出ておらず、フロントは残り1mmほど、リアはまだまだ全然終わりが見えない状況です。が、交換を考え始めました。その理由を含めて開示していきたいなと。交換の理由面白くない私は本当に大人し目ライダーで、PCX160で充分なん
まいどですYAMAHAXFORCEが発売から半年XFORCE-バイク・スクーター|ヤマハ発動機株式会社www.yamaha-motor.co.jp気になるカラーは・・・マットダークグレーイッシュリーフグリーンメタリック2(マットグリーン)マットダークパープリッシュブルーメタリック1(マットブルー)ブルーイッシュホワイトパール1(ホワイト)ブラックメタリックX(ブラック)以上の4色と、ここで突然ですが・・・YAMAHAXFORCEが
まいどですシェイクダウン(納車)から・・・『☆自分だけの1台をつくりましょう♪喜んでお手伝いさせて頂きます!☆』まいどです「鈴木さんとこのブログっいつも観てますよ♪」「ありがとうございます!(嬉)」「シグナスX125って良さそうですね~」「いやぁ~最高ですよ♪」「ブロ…ameblo.jp千葉『☆『最終戦(年内ラストのツーリング)は・・・』☆』まいどです当店のツーリング開催日に高確率で雨になる事が多いですけど・・・(汗)昨日は、良いツーリング日和でした♪予定では『大盛りランチの店
以前修理で数回お預かりした事があるNさんのホンダ・FTR223!!今回ちょっとヒドイ状態で入庫でしたオーナーのNさんは今現在仕事の関係上FTRをまったく乗ってなく、Nさんの親父さんが乗ってる模様。なので乗りっぱなし状態でした…コチラがNさんのホンダ・FTR223です!このFTR、よーく見ると…タイヤ前後の溝は磨耗が激しく、さらにリアはパンクしてます・・・当初リアだけ交換と言われてましたが、フロントの摩耗も激しいので
イタリア製二輪コンパクトタイヤチェンジャーteco21にサポートアーム付きが新登場!最近のハーレー等大型バイクやビックスクーターのタイヤはビードが非常に固く、交換時にタイヤやホイルを傷つけるリスクも高くなってます。そこで、四輪用タイヤチェンジャーと同じくサポートアーム付きが要望されるようになりました。このシステムの装着により、いままで無理やり交換していた作業も一人で安心して交換作業が行えるようになりました。バイクショップも取り扱うバイク
当店のお客様イチジョウくんからSR400のタイヤ交換を依頼されました!!摩耗してるタイヤはスリップやパンク、そして制動距離も伸びるのでとても危険です交換で安心と安全が得られます乗り心地も良くなるし、旋回性や制動力もアップしますイチジョウくんのSR400です!!とてもたくさんカスタムしてありますね昔のドイツ軍のバイクみたいなスタイルですねタイヤですが、前後センター部分が摩耗しています。スリップサインも出てます
さて、もうトレーサー9GTの純正採用のT32も寿命を迎えそうなので次のタイヤを考えていかねばなりませんね~金に糸目を付けなければ良いタイヤは沢山あるのでしょうが、私にそんな金銭的余裕はございませんので、ソコソコのお値段で自分が求めるポイントを満たしたものを慎重に選ばなければいけません。ホントにねぇ~金さえあればカワサキディーラーみたいにコーヒー飲みながらプロが自分のマシンをきっちり整備してるのを眺めていたいもんですけどね~俺なんて一生無いわな。金がないのに距離を乗るのでタイヤどころか消耗品
まいどです「セローの中古が欲しいんだけど」「希望の年式や色の指定はありますか?あっ!って言うか、逆に指定が無いと・・・」「え?そんなにあるの?」なんて・・・〇〇さん♪観てますか?観てますね!こちらをご覧下さい♪『YAMAHASEROW2008-2020(FAINALEDITION)』まいどです「中古のセローを調べてみたんだけど・・・」「みたんだけど?」「年式もそうだけど、スペックの違いも分からなくて、どれを選んだら良いか・・・」なんて…ameblo.jpと、
今日も車庫で軽く筋トレしながら〜バイク眺める眺めてると色々と発見があるものです少し汚れてるので掃除もしておかないとねフロントタイヤのサイズ・・・リヤタイヤのサイズ・・気になってた格安タイヤのIRCだとこのサイズは無いなぁ〜ダンロップD604もリヤのサイズは無いみたいこのタイヤならワンサイズ太くなるけど合いそうだね〜意外とドンピシャのサイズが無いみたいです純正タイヤのよくわからんインド製のタイヤ以外を履いてみたいもんね〜交換はもう少し先だけど検討はしておかないとねさてさて週
GWを満喫しているおじさんです。本日は大阪パスポートセンターに行ってきました。急遽GW明けに台湾出張が入ったので、先日申請していたパスポートを受け取りに行ってきました。その後、天王寺で久しぶりにパチンコに行ってきましたが、結果は………。帰宅後、先日のブログ内容のバイクタイヤチェックに近所ツーリングに行ってきました。『おじさん、何かあかん日…』お待ちかねのGWに突入しましたね皆様いかがお過ごしでしょうか?大阪泉州地域は、朝から晴天で気温は25℃を超えました。おじさんも、この天候に誘われ
こちらも昨年12月の作業ブログです。うちの子の同級生のお父さんが所有してるホンダCB1000SFのタイヤ交換です。今回フロントタイヤだけの交換になります。いつもキレイなNさんCB1000SF、通称ビックワン。本当のビックネイキッドですね!それではタイヤ交換開始です。ツーリングに行くのにこれだと心配なので交換して欲しいと依頼されました。そうです!特に冬場のタイヤの摩耗は危険ですスリップダウン、ブレーキの効きも悪くなりとても危険です。
こんにちは。今日は暑いですねぇ。ZRX1100の前後タイヤを交換しました。ダンロップα-14継続で、今度のが5セット目になります。6292kmでした。前回の交換から約3000kmでした。交換前のαです。まだ山は少しあり、スリップサインに達していないですが、五部山を過ぎると性能はガタ落ちということを聞いてますので交換しました。フロントタイヤが減っていて、コーナーを攻めたら、バイクを全損したダチがいますので、マージンは残しています。このおかげで、ZRX1100は90
今日は随分暖かかったですね。😄ツーリング日和って事で先日交換したタイヤメッツラースポルテックM9RR皮向きがてらちょろっと走ってきました。<メッツラー>https://www.metzeler.com/ja-jp/products/tyres/sportec-m9-rrルートは市街地~峠~高速です。あくまでも個人的感想です。😉<第1印象>跨がった瞬間にちょっと硬めかな?って感じ。先代のM7RRに比べてもかっちり(しっかり)しているかなという印象でした。<市街地>車
納車の時に履いていた純正タイヤのサイドウォールが波うってシミーを発生する様になったのでタイヤ交換しました。タイヤ交換は名取のタイヤナビさんにお願いしました。バンディット時代から10年を超えるお付き合いです。技術は間違いないです。今回はROAD5を選びました。社長の小野寺さんのおすすめです。北海道ツーリングの直前なので、格安価格のPR2を考えてました。PR2、PR3、PR4と履いてきて今さら10年前のPR2に戻るとタイヤ性能が落ちたと感じる。最新のROAD5はウェット性能、ライフ共にアッ
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎ですワタクシWRT、現在3台持ち(モトグッツィとBMW2台)、昨年の走行距離30,720㎞。だいたいですが、タイヤは1万キロ内外で交換しています。となると、単純計算で年にタイヤ交換3回ですね。※実際は毎年新車を購入し、その都度タイヤも新しくなりますから、その分タイヤ交換をする必要がないということになります。2022年は2回で済んだってことです。タイヤ交換は、もう長い間板橋の環七沿