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ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。今日もドタバタで・・・2019年新商品等メーカー様より多数ご紹介いただいておりますのでお楽しみに先週、お伝えした・・・トマゼリハンドルですが、大変お問い合わせが多くてビックリしております!!今日はその他のコンドルハンドルをご紹介します。TOMMASELLI製汎用ハンドルバーコンドルST0347品番0347.31.60.04-0¥11,000(税抜き)ちょっとワイドな特殊コンドルハン
こんにちは新たなカテゴリーを作り、「機材」カテゴリーを「コンポーネント」と「ドライブトレイン」に分けました。日本ではコンポーネントがドライブトレインを指しますが、ドライブトレインは飽くまでドライブトレインであり、コンポーネントはハンドルやステムなど、自転車の構成要素を指します。ただ、大半の閲覧者が日本人であろうと予測し、ブレーキはドライブトレインに分ける事にしました。ーーーーーーーーーーーーーーーー今日のハンドルの話の前に、僕は基本的に、自転車の良し悪しは1500kmは乗らなければ分
ブレーキ、ハンドル周り編ブレーキ・ブレーキレバー・ブレーキケーブル交換:TEKTRO(テクトロ)900AFRONTBLACKBR-TK-159Amazon(アマゾン)1,650〜2,300円シマノ(SHIMANO)ブレーキシューセットBR-6700他適応グロッシーカートリッジR55C3Y8G698130Amazon(アマゾン)987〜1,819円テクトロ(TEKTRO)軽量アルミ合金V-ブレーキディスクブレーキ用ブレーキレバー
容量の問題でキリのイイ所で別けていますが、ようやく取り付け編です。仮取り付け時と同じようにフロント回りをバラして~予め用意しておいたパーツを組み込み。圧巻の3枚重ね(笑)自作“変換カラー”もちゃんと付けてます。こーやって見るとやっぱりずいぶんな垂れ角っぷりです…※ZETAのセパハンは締め付け位置によって垂れ角を5°と10°の2つで変えられるんですが、5°で↑こんなです(笑)次は超~短命だったアクティブ製ハンドルバー(スーパーlow)を外して、色々(ワイヤーなど)の取り回しを若干考え
自転車マニア的には今日明日の週末はハンドメイド自転車なんちゃらに行くとかナンだとかの話で持ち切りだろうけれど、自転車で旅するのは好きだけど熱烈なマニアでも無い自分は行くだけ野暮なので家の仕事して次の長旅で家を空けるための点数稼ぎをしておくに限る。😅さて表題の件ですが、ドロップハンドル・・・というよりもランドナーバーが具合が良いのであります。あー・・・・今日の話はやった事ある人にしか解らないし理由を言っても???だろうし、なぜそうなのかって物理的に説明するのも面倒
■新しいバッテリーに換装管理人が主に通勤用として運用中のヤマハマジェスティS「ねこうめ」通勤運用では故障等で走行不能になる事態を可能な限り避けなければならないのだが、「スクーター」である本車は遠心クラッチを装備しておりバッテリーが上がったりした場合でも所謂「押しがけ」をすることができない。さらに中型以上のスクーターとしては一般的なことに「キックスターター」を装備していない。バッテリーが上がって行動不能になる前に、管理人としては珍しく早めにバッテリーを交換しておくのだった。
圧倒的人気を誇るTNIのカーボンドロップバー、最新作が入荷しましたTNIAEROFASTカーボンバー19,800円(税込)売り切れが続いて品薄状態でしたが、待望のエアロタイプが登場幅は400mm。現状の設定では最小サイズで、上下ともに400mm幅になっております理想的なエアロのフォルムになっていて、ここ最近のセミエアロやエアロバイクにピッタリですリーチが80mm、ドロップが130mmと平均的なサイジングで使いやすそうですね店頭には入荷していませんが
7/5(火)昨年仕入れて保管していた★ハンドルバー★に交換です。EFFEX(エフェックス)イージーフィットバーハンドルバーEZ-FITアルミブラックKSR110/PRO13-15EBF752KAmazon(アマゾン)6,221円純正ハンドルと比べると、形状はあまり変わらないですがとても軽く(純正鉄ハンドルがクソ重たい)ブラック色で見た目もカッコイイです!ついでにこちらも交換です。これも昨年仕入れて保管していた★ハイスロキット★S
こんにちは、ムサシです。思いのほか?予想外??の高反響をいただいてます当店オリジナルファットバー!また取り付け方法の問い合わせも数件ありました。本日も取り付け依頼がありましたので、作業中の写真を交えつつホースやワイヤーの取り回し変更等コツを伝えたいと思います。☝シート、サイドカバーを外した後上写真黄色矢印のボルト2本を外しタンク前方を浮かせます。タンク下のボルトと赤丸ボルト、赤矢印部のクリップを外すとカバーが取れます。☝カバーを外すとブレーキホースが固定さ
■モデルチェンジターマックSL7に純正で装着されてくるハンドルバーは一定以上のグレードだと従来エアロフライIIだったのですが、新しく追加されたモデルにはロヴァールラピードがついてくるようになりました。単品でも販売しています。RovalRapideHandlebars|Specialized.com風はライダーにとってこの上ないほど残酷であり、自転車ほど風の影響を強く受けるものはありません。40Km走ったタイムを楽に20秒縮めてみたいですか?それならRapideハンドルバーを使い
ternLINKA7整備編の前編にございもはや小径で一番弄ってるんじゃないかと思われる、リンクA7のスプロケ周りの交換の巻。↓年季の入ったディレイラー中古で買ったのと、2012年製というのもあり、変速機が中々ボロいので、調整しても7速になかなか入らない‥クランクを少し逆回転させてまた正転させると入ってくれる確率が高まります。この古いディレイラーを、いつ交換するかなーホイールごと取っ替えて、カセットフリー28T-11Tにするのもイイけど、、そこそこお金かかるなぁ。そこで、ボス
今回は、アドレスV50のスロットルグリップ(アクセルグリップ)交換をしていこうと思います。現車のアドレスV50となります。左右バックミラーは取り外した状態からとなります。スロットルグリップ(右グリップ)の赤色囲み部分が転倒の為、破損しています。前回の左フロントウィンカー交換の手順でフロントハンドルカバー迄、取り外しを行っていきます。リヤハンドルカバーの黄色矢印のプラスネジを緩めていきます。リヤハンドルカバーを後方へずらして、黄色矢印のプラスネジを緩めていきます。スロットル
久しぶりにハンドルバーを交換しました!純正のハンドルが体格・体型的に少し遠くて、グリップ角度を好みにすると更に遠くなったりでどうしてもしっくりこなくて『納車からのまずは…(SR400FinalEdition5型)』SR4005型(FinalEdition)納車からの…まずは走行距離も一桁のうちからすぐに解体開始!。゚(゚^ω^゚)゚。笑手元にある工具類でバラせる所は…ameblo.jpなので納車からすぐに純正ハンドルよりも少し低く少し手前にくるポッシュ(POSH)バイ
ドロップハンドルで幅の狭いタイプが好みです。NittoB130AAFランドナーバー幅400mmです。独特の形状で、ブレーキレバーがハの字型にマウントされます。一見握りづらそうに見えますが、これがどうしたことか握りやすいのです。ワイヤーアウターがすんなり無理なく中央に向いて流れる、この流麗な感じがたまりません。幅が狭いため、中央部分にフラットな部分が少ないです。そのため、バーエンドをテープ留めするとベタベタになってしまうのでアルミクランプでエンド処理しています
先月納車されたV-STROM250SX。納車されてすぐ、ハンドルブレースを取り付けてみました。何が良いか色々悩みまして、最終的に選んだのはこちら。カエディアKDR-HB1赤い部分が横方向に可動するようになっており、幅広い車種に適合しそうな商品です。剛性アップという意味ではこのような可動式は望ましくないと聞きますが、デザインが好みだったのでこちらにしました。※可動式じゃない商品もカエディアにはあります。それに…V-STROM250SXはもともと振動少ないですしね。振動がもっと小さ
いよいよ、DAHONK3のハンドルバー交換を試みる事に!!今回は前置きは語らず、まずは結果から見て貰います↓カスタム後(after)↓カスタム前(before)カタログわかりづらいかとは思いますが…ハンドルとシートの距離が近いのと、ハンドルがシートより上に上がってるンです即ち…ママチャリの姿勢でDAHONK3が乗れる使用にしたワケですDAHONK3に乗ってる人なら必ずぶち当たる一番の改善点の課題が「前傾姿勢」だと思いますこの前傾姿勢問題は、主に車に積んでちょっとだけDAH
何時までも注文停止から復活しないグロムとモンキーとGB350。ダックスは注文できるんかい!ってツッコミしたくなりますよね。法規対応に伴う、Honda二輪車の受注一時停止について|HondaHonda二輪車製品につきまして、2021年秋頃より現在もなお、海外における新型コロナウイルス感染症に伴うロックダウン、世界的な海上輸送・港湾の混雑、半導体供給不足などの複合的な要因により、製品・部品入荷や物流の遅延が継続・長期化しており、生産・海外からの入荷見通しは依然として不透明な状況が続いてお
こんばんは♪以前ブレーキマスターとキャリパー、ホースを交換したXSR900のお客様♪交換後にとてもブレーキのコントロールがしやすくなったと嬉しい感想も聞かせていただきました♪マスターを変更するだけでもブレーキのコントロール性は抜群にしやすくなりますが、キャリパー、ブレンボパッドが少しのブレーキの入力でも反応するのでさらに細かいコントロールがしやすくなっている為だと思います!気になっている方は是非お問い合わせ下さい♪前回ご来店の際に私のMT-09にまたがってポジションを気に入っていただ
ステップは2輪車の舵そんな大事な部品なのにずっと手に入らなかったなるべく擦り減らさないよう大事に使って来たけれどさすがに損傷箇所が出て来たこのたび遂にオランダから新品を入手BOP's美容室さんありがとうございます在庫残り4個全部買ったので私が生きているうち足りるゴムも40年も経てば固く滑りやすくなってしまうがこれで一安心内部は中空になっていてバランサー外したエンジンの振動を足裏に伝えないようになっているエリミのステップは結構高級こうなれば同じく40年持
速く走りたい!!そんなに人にお勧めのハンドルがやっと入荷して在庫になります。ROVALRAPIDEROADBAR¥48,400(税込)商品説明風はライダーにとってこの上ないほど残酷であり、自転車ほど風の影響を強く受けるものはありません。40Km走ったタイムを楽に20秒縮めてみたいですか?それならRapideハンドルバーを使いましょう。自社の空洞施設WinTunnelで膨大な時間を過ごしたそのハンドルバーは、鋭い刃物のように風を切り裂いているその時ですら、最高の快
内径:18mmBROMPTON用なので、センター25.4mmの幅が35mmしか有りません。取付径:25.4mm端部は、カットしやすい様に490mmまで10mm間隔でメモリが刻んであります。端部外径:22.2mmJosephKuosacCarbonって書いてますね!重量:156gだそうです。BROMPTON用なのでポン付けは無理です。そこで下で紹介するハンドルシムが必須です。ハンドルシム22.2mm→
ハンドルバーを交換しました。ヒルクライムではハンドルのトップを握ることが多く、平坦でも肘をトップに乗せて走ることが多いので、ハンドルバーのトップが平ぺったくなっている、シマノPROのPLTエルゴを選びました。交換前のものは完成車についてきたもの。DEDARHMELと書いてありますが、素性不明・・・ハンドル全景。左が交換後のPRO、右が交換前のDEDAです。左が交換後のPRO、右が交換前のDEDAです。PROのほうが、トップが平べったく、だいぶ広
カウルに取り付けるミラーキットが3500円でオークションで出ていたので落札した高いものでは2万円近くするのだが・・・安すぎて元値が怖いところです。ハンドルに固定されているミラー。スクーターは基本このタイプですよね交換用のボルト等が欠品していたので購入しましたサクッと取り付け4枚ミラー状態このままでもよさそうな気がしたりこちらは購入誤り。ピッチサイズが異なったようでここまでしか入りませんとはいえ、ボルトつけずにおいてお
167cmの手足ではハンドル幅が広すぎて、先日の慣らしツーの時もグリップ握ってると小指側が浮いてるのが気になりました。そこでEFEXEのテーパーバーのグランプリtype3を購入しました。幅が670mmと90mmも狭くなるのですが、仮付けして跨ってみると、良い感じでした。でもノーマルハンドルに付いてる左右のスイッチの外し方が分からず途方に暮れてました💧ネットで色々検索してると一枚の写真を発見しました。Aは専用工具ですが、なんか斜めに入ってる?この写真に惑わされて作業を中断してました。
先日納車させて頂いたTCRのステムとハンドルバー交換のご依頼です。ハンドルバーはSPECIALIZEDRovalRapideHandlebars。ステムは、GIANTCONTACTSLROD2STEM110mmへ。GIANTCONTACTSLRCarbonハンドルバーも、振動吸収性に優れた軽量ハンドルですが、一方、SPECIALIZEDRovalRapideHandlebarsはクラス軽量に加え、優れたエアロ効果が期待できるハンドルとなっており
既に何度も記事にしております通り、BOMBTRACKARISE-22018のハンドルバーを交換いたしました。https://ameblo.jp/ordina-m3/entry-12596919000.html選ばれた新しいハンドルバーは、RIdefarrというあまり知られていないメーカーのAeroGravelAlloyなる奇妙な形状のグラベルドロップハンドル。Kirdina@ordinaM3userAEROGRAVELALLOYhttps://t.c
どうもドゥーメンです!今日は少し変わったカスタムをご紹介したいと思います。以前何度かブログで紹介したロードバイクをフラットバー化するカスタムを今回はキャノンデールのSYNAPSEDISC105SEに施してみました。ベースとなるバイクはこちらSYNAPSEDISC105SEを使用1日中走っていても楽しめるシナプスシリーズに太いタイヤを履かせて乗り心地をマイルドにしたエンデュランスロード。今回使用するパーツはこちら・ハンドルバー・シフター・ブレーキレバー・ス
どうもこんにちは、カンザキ阪急千里山店です。早速でございますが、珍しいフレームセットが入荷いたしましたので、そのご紹介といきます!DAREVSRuフレームサイズ:XSサイズ(トップチューブ長:526mm)適正身長:164~174cm付属品:専用ハンドル、シートピラー、ヘッドパーツ、スルーアクスル等付属ハンドルバー:DAREAERO1v400-90mmBB規格:PF86実測フレーム重量(ハンガー、FD台座込):約1180g電動コンポ専用フレーム定価:6358
どうも、カンザキのブログです。今日はお客様のカスタムバイクをご紹介。RALEIGHラレー2020RSCRSWCarltonミニベロに凝られている方はバイクのカスタムにも大変凝りがちです。こちらのラレーRSCはクラシカルな雰囲気を残しつつブルホーンバースタイルに変更。純正の雰囲気を上手く残しつつもオリジナリティの溢れるスタイルへと仕上がりました。ハンドルバーはNITTO、ブレーキレバーとダブルレバーはダイアコンペ。ハンドルバーはシムを噛ませて31.8にコンバート
今回は日曜日にお納めいたしましたFXLRSTローライダーSTのクラブスタイル風カスタムをご紹介。今回のカスタムのポイントはやっぱりハンドルライザー。BUNGKING製10インチプルバックライザー。ライザー部分の高さはメジャー当ててるので10インチ=約25㎝というのは分かっていただけると思います。ハンドルバーもライザーによってかなり高い位置に来るのでクラッチケーブル、ブレーキホースほかケーブル類の延長はもちろん必要になってきます。※これだけ高いハンドルライザーとなるので”て