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左ハンドルスイッチ交換左ハンドルスイッチは納車時からずーっと当時物?の純正品です。その純正スイッチボックスは状態は良いのですが、元々純正の左ハンドルスイッチは、2系統の配線の束になっており、一つは普通に外から、もう一つはハンドルパイプの中を通って配線される構造になっており、ハンドルを純正から交換すると、2系統とも外を通す事になる。スイッチボックス上側の配線がハンドル内部を通っていたので、それを無理矢理外配線しているのがかなり無理のある配線経路になっていて気になっていた。KZ1000はハザ
本日は〜次男専用MSHONDATODAYを改造します♪初期型のAF61はプッシュキャンセルではないスライドタイプのスイッチです。正直、使いにくいってな訳で、某オクでAF67最終型用プッシュキャンセルタイプのハンドルスイッチを調達!某オクではAF67用でもスライドタイプが流通してるので写真をよく確認しよう気になるお値段送料無料で2771円也!早速、作業ですww旧スイッチを摘出(右側)新スイッチと比較する(左側)ハンドルへの取り付けはボルトオンでイケそう配線の数は
経費削減のためか簡素な造りのFTR223カスタムビルダーには好都合自分のようなツーリングライダーとしては、もうちょっと欲しいところが少し・・・今回はそのうちの1つ左ハンドルスイッチ純正はHigh/Low切替、ウインカー、ホーンだけなのでハザードとパッシングを追加してみようまず、スイッチ側にボタンが必要なので、流用品を探します昔、自分も乗っていたZZR400なんか綺麗にまとまっていて良いんですよねんで、ヤフオクで調べてみますと・・・同じこと考える人がいるのか、ポツポツと入札があ
仕事でお相手をしたスズキGSX-1100S刀のつづき。今回はハンドルスイッチ。GSX-R系の中古品に交換します。今までのスイッチは、一つのボタンでウィンカーとディマー、そしてパッシングの機能を持たせています。一時期このスイッチを使っているスズキ車が多かった。でも、設計思想が不純で(失礼)、良く分からない接点構成や、良く分からんリレーと組み合わせないと機能しない等、あまり褒められたスイッチではない。不具合が出ると、調査がしずらいし、修理の方法は素取替し
過日、ホンダのCBR-1100XXのハンドルスイッチリプレースを依頼され、配線変更とコネクターの付け替えを実施しました。その時感じた事を少し書きたいと思います。出来上がったスイッチはこんな感じですが、このハンドルスイッチ回路のうち、パッシングに関する回路はこんな回路になっています。ライトの電源はライト関係のヒューズからコネクタ②端子を経由して④端子に出て行きます。一方パッシングの方は、ホーン関係のヒューズからパッシングスイッチを抜けて、ハイビームの④端子に出て行きま
この前左側のパッシングが付いたSUZUKIのハンドルスイッチ。それをヤマハの配線色に合わせてと言う内容。今度は右ハンドルスイッチ。XS650E用のハンドルスイッチでデコンプレバーと連動のセルモーターのスイッチとキルスイッチが一体になったやつ。純正のままだと黒の塗装なんやけど左がアルミの生地(無垢)で右だけ黒にするかアルミの生地(無垢)左も黒にするか考えたけどせっかくなんで両方アルミの生地(無垢)で行こうと。
今回はGB250ハンドルスイッチのお相手です。GB250はホンダのシングル250で、クラブマンと呼ばれラジアル配置の4バルブ、ツインカムと結構凝った作りで一時人気が高かったと思います。さて、ご依頼のハンドルスイッチですが、こちらが右側。新しいスイッチは、つい2週間ほど前にお相手したヤマハ系のスイッチ。そして、左側は今まで見た事の無い金属ケースのスイッチ。ここ最近では、金属ケースの古いスイッチから、樹脂ケースの新しいスイッチへの変更はやりましたが、ホンダ純正の
これは新たなプロジェクトの始まり。とりあえずハンドルスイッチでも。車種は不明やけどSUZUKIのハンドルスイッチ。造りが似てるのも有るけどPと言う部分が有ってポジションじゃなくてパッシングなんよね。。それと切り替え用のスイッチの樹脂部分の、、YAMAHA用だとポキッと折れちゃう部分が金属製で強度的にもなんか良い感じ。。ならばと新たなプロジェクトにでも使うかとSUZUKIとYAMAHAの合体物を作ろうと
仕事でお相手をしたスズキGSX-1100S刀。まず、メインスイッチを左サイドに移設するための配線加工から。現状、メインスイッチとメーターハーネスが、一緒の保護チューブに入っているので、ここからメインスイッチハーネスを分離します。メインスイッチの配線から、燃料ポンプ用の電源配線を切り離し。燃料ポンプがまずい訳では無く、分岐配線があると保護チューブから抜きにくいから。バッサリカットしたら保護チューブから引き抜いて、メーター用の電源を配線追加して、コネクターケースを組
いきなりですがハンドルスイッチの交換をしました「次は足回り」とか言うてましたが用意した部品の寸法が合わず途方に暮れていました。ですがせっかくの休みを暮れて過ごすわけにもいかないのでパーツだけ手配して置いてあった左ハンドルスイッチの交換をしました…はい!着きましたまー配線作るくらいですからねノーマルのスイッチはこんな感じでした画像なくて困る取り外す前に画像撮っておくの忘れましたミラーステーの位置が気に入ってなかったですねですがそれよりも今後予定のカスタムに合わせて薄いスイッチが欲
仕事でスズキGSX-1100S刀のお相手をしました。こちらのストリップ状態のバイク、ご近所ショップさんからのご依頼です。ご依頼の内容は、「メーターをスタック製タコメーターと、エースウェル製スピードメーターにするので、配線接続して欲しい」と言うものです。その他に、・メインスイッチ左サイドに移設する配線・左右のハンドルスイッチ交換です。では始めましょう。現状、メインスイッチとメーターハーネスが、一緒の保護チューブに入っているので、ここからメインスイッチハ
真鍮丸棒を旋盤にセットしてハンドル径と同じサイズで穴あけです。20㎜で開けた穴を22.2㎜まで中ぐり用バイトでボウリングです。掘り終わった真鍮丸棒です。綺麗に仕上がりました。今度は、フライス盤でスリ割りして二つに割ます。二つにした物を一旦ハンドルに乗せて見たうんうん😌いいね👍今度はスイッチ取り付け穴を開けたあとハンドルに見立てたジグに取り付けてベルトサンダーで大まかに整形して様子を見ながら削って行きます。持つところがないので、ジグが無ければ削れませんおおよその形に仕上げてあとは
公道仕様にするパーツ揃ったので配線始めたDRCのキット買うとすぐ出来そうだけど結構高いので、メインハーネスとハンドルスイッチ、リレー以外は安いパーツ買い集めたLEDの線が細くてやりにくいなぁヘッドライト以外は完成でもでもでも日曜日サンダル履きでカブをいじってたらサイドスタンド先端に左足親指ぶつけて親指の爪が死にました周りが膿んで爪が真っ白だ痛くてまともに歩けんコレでギヤチェンジ出来る気しない
こんばんは^^900rハンドルスイッチの続きデス^^とりあえず左スイッチを取り付けて見ました。スイッチ〜オン1☆2☆3電流〜♪火花がカラダを走る♪♪ジロ〜♪チェィンジちゃんと点きました^^左スイッチは完了デス意外に簡単でした。次は右スイッチに掛かります。。。。。。つづく
こんにちは^^こんばんは^^900rハンドルスイッチ交換の続き⁉️今日は、天気が良く仕事どころではありません⁉️点灯式デス^^昨日、まとめた左スイッチを取り付けて左右スイッチ綺麗に収まってマス‼️では、動画をどうぞ^^ムズ⁉️スマホで撮影しながらはやりずらいのでこれで、辞めときマスm(__)m結果、問題なく操作出来ました^^これにて、GPZ900Rスイッチ交換を終了します^^配線の詳細は❓気が向い
こんにちは^^こんばんは^^1週間、お疲れ様ですさてさて、ハンドルスイッチ交換の続きデス。先ずは、左側のスイッチから今まで着けていたZRX1100用と見比べて。新品はいいです質感もいいっすコスパからしたら最高っすチョークの穴は無いし僕のチョークはキャブの下に移設してあります。個人的にはマークより文字の方が好きかもでは、ハーネスの導通から調べます。amazonの商品画像にスイッチとハーネスの色が貼ってあったので、それ見て確認。
こんばんは^^先日、左スイッチが付いて満足したんだけど。。。右スイッチも、気になるので⁉️このキルスイッチは色あせしたのでアクリルスプレーの赤で塗ってあるんです。そして、スイッチ検証。。。。。amazonスイッチの方が、デカく見えるけど⁉️殆んど一緒デス^^ほんのちょっと、高さがある位。線の数は⁉️amazonスイッチは9極の7芯KITAKOスイッチは6極が5芯(ライト共通線が無し)4極が4芯これも線の数が合いません。
こんにちは^^こんばんは^^900rのハンドルスイッチ続きデス茶色と赤白が二又になっています。茶色がキルスイッチとスタータースイッチ赤白がライトスイッチとブレーキレバーこれらを、それぞれ単独にしていきます。。。。。。。。。。。。。。。薄暗くてm(__)m見づらいけど。。。。本当にm(__)m先ず、赤白からスイッチをハウジングからスイッチを外してライトとブレーキに分岐している赤白ハーネスを切断します。僕はブレーキ側を切ってラ
こんにちは^^こんばんは^^昨日、Amazonで注文した物が届いてました。ハンドルスイッチ左右ダス^^なんと、¥2,099⁉️値段からして、中華っぽいでしょ!説明書はありますせん。箱📦、には❓防水らしいですパッと見は綺麗‼️いま、着いているスイッチは右はKITAKOの薄型左はZRX1100流用。。。デス左右とも、くたびれて来たので交換したかったところamazon徘徊中に発見、即、注文!本当は、右がzx9r用左が
ウインカーがつく時も有ればつかな時も有る❗配線を見てもアース不良らしきものはないので…ウインカーモジュールの不具合。外してストックしてあったモジュールと差し替えたらウインカーが点滅、純正は3万からの高価な物。絶版品のモジュールです❗タンクの下に有るので、部品は高いしで何かとお困りの方もいらっしゃると思います。今のところ点滅してるので、これで様子をみて、ハンドルスイッチをいじる時にリレー化してみるのも手かもしれません❗昔のハーレーはウインカーを押している時のみ点滅し、離すとキャンセル
本日、雨が降ったり止んだり気温33.3℃を確認。月曜から晴れが続く予報なので梅雨明けかな!?グランドアクシスの改造&O/Hのつづきハンドルスイッチが壊れました。出来上がりの動作確認してたら、左側のウインカーが点滅しません。バルブは切れてないので、せっかく取り付けた外装をまた外して、スイッチを確認するしかありません。完成した!と喜んでたのに気分が萎えました・・・確認すると茶/白配線のハンダが外れてました。一応ハンダ付けしたんですが、
こんにちは^^今日はスイッチのカプラ類を買って来ました^^110型のコネクタセット。3極、4極、6極、9極。。。と、ハーネ3個⁇これだけで。。。。。。スイッチ左右の価格を上回りました物は揃ったので、帰ったら初めます。。。つづく
お仕事でお預かりしたパーツ修理の品、今までお客様と修理方法が決まらず、2週間以上放置プレーでしたが、やっと決まったので修理をしました。お客様からは”KZ400M”のハンドルスイッチとお聞きしておりましたが、バイクの形式名なので、一般には”Z400GP”なんですね。ご依頼の内容は、右ハンドルスイッチの配線がハンダ付け部分で外れたので、お客様ご自身で修理しようとしたら、「ハンダ付けに失敗し配線被覆が損傷したので、損傷部分を切り詰めてハンダ上げして欲しい」と言うものでした。キルス
こちら、フリマやオークションで売られている汎用スイッチ右側そしてこちらが左よく、配線図が無いですか?と言う方のネットの書き込みを見るので、上げてみました。まずは左からそして右本当にこれでわかるのだろうか?だってスタートボタンなんか、なにがどこにつながるか、書いて無いし、実際紫の配線なんてスタートボタンに繋がってないし。2段目のスイッチなんか、何のスイッチかも書いてない。まあ消去法でいけば、ライトスイッチなんですが・・・中国品質って凄い。でもGDPは2位。