ブログ記事362件
4/21に開催されるナイトロショックのため前日から入って参加してきました人数は多いですが、自前のテーブルやテントを持っている方のおかげでピットは広々でしたタキの新コースは今まで3回ほど走っていますが、あまり車のセットが煮詰まってません前日にも関わらずバリバリ走りました午前中早速走り出すと路面に砂が浮いているのか全然リアグリップがありませんしばらくしてもあまり回復せず、セット変更リアスタビを2.7→2.6グリップ変わらず立ち上がりふらつくのでもどしフロントスプリング
ゴエモンサーキットがレイアウト変更したそうで来てみました!半年ぶりくらいですトラギーも持ってきましたコースはこんな感じになってましたよ20231223ゴエモンサーキット新レイアウトゴエモンサーキットのコースレイアウトが変更になりましたyoutu.be前の方がテクニカルで個人的には好きだったかなぁ〜でも初心者とかレディセットで来るならいいコースな気がします!ちょっとコースガイドが低くてコースアウトしやすい感じとか言ってたら正面衝突事故発生!先週もやった左側…ダ
今日の朝散歩気持ち良く上空飛行〜(^。^)今日はオフなので娘の送り迎えの隙にこっちも出動予定?(^.^)京商1\10GPツーリング“V-ONER4Evo.2”京商1\8EPレーシングバギー“MP10eTKI2”
最近スターターに関して気づいてしまったことが一つ…無限スターターのパワーがない私が初めてそれを感じたのは、MTX7を買った時でした。車体とセットで無限で揃えようとし買いましたが、なぜかエンジンが回らない。エンジンはV-ONEから移植した12TGで難なくスタートできていた…その時は位置決めが甘く、スターターリングがシャーシに当たっているのだと思っていました。そしてインファーノ。エンジン慣らしでスタートしよう!と意気込んだものの、エンジンが上死点でロックしてしまいあれやこれやで
タキにやってきました!先週末のオープン初日は30人ほどの大盛況だったそうですが…本日は天候が崩れる予報なせいか5人ほどのでしたタイヤはナイトロショック指定タイヤです雨が降るまでできるだけ走らせつつ、のんびりやりましたまずはこの前の慣らし途中だったニンジャエンジンを仕上げました慣らしがまだ微妙なのか天候のせいなのか燃調が決まりませんでしたが、追加で2リッターも回した頃には問題なくなっていました休憩がてらデフ番手変更もともとの標準セットアップは10105でこれで最初
第2回定例戦の前日練習に来ました前回の定例戦は霜でやるかどうかくらいまでコンディション悪かったのが一転半袖の陽気ですとりあえず気候がやばい前日はサクッと練習して早めに帰る予定が…結構ガッツリやりましたタイヤはいろいろ試したけどスライドロックがいい感じでしたそれでもリアがなんとなく落ち着かない…トーインを2.5度にマヤコはリアブッシュではトーインを変えられないのでサスブロックを変える必要がありますついでにアルミハブも試した結果はトーイン2.5度はリアが抜けてダメな感じ
インファーノMP9eEvo.V2はMP9TKI4をベースに一部パーツをダウングレードした物です。完全RTRとして販売し、ハチイチバギーへの第一歩として最適な商品と思います。RTR専用ではなく、あくまでもMP9TKI4がベースなので、完璧なTKI4へコンバートも可能。そして頑張れば最新のMP10へもコンバート可能です🙂MP9とMP10ですが、実はかなりのパーツが違います。ざっくり言えば、共通部分は前後デフケース、ステアリングの一部、フロントアップライトくらいでしょうか❓MP
充電満タン今日はちょっと次男坊の送り迎えで待ち時間が出来るので車にラジコンカー“MP10eTKI2”を潜ませておきました(^.^)日向ぼっこしながらちょっとだけ〜(^.^)柴犬いただきまーす!
タキにやってきました!天気があまり良くない感じでしたが、ナイトロショックの練習のため?か大盛況9時過ぎに着いたら最後のひと席状態でした先日はタイム計測していなかったので、新コースでどんなタイムになるやら楽しみです朝は早速走り込み…ですが、何やらステアリングが変ニュートラル付近でサーボがロックしてましたギヤかけたかな?ダイレクト仕様なので、クラッシュのひずみが溜まってたのかもしれません載せ替えめんどくさいので渋川用2号機で走ります今日いろいろ試してわかったのは加速
こんな日は、EPヘリのTーREX470LM用6セルのLipoが1本1/8EPレーシングバギーのMP10eTKI2用2セルのLipoが2本1/10GPツーリングのV-ONER4Evo.2受信機用2セルのLipoが1本エンジン始動に使うスターターBOX用2セルのLipoが2本全部で6本のLipoバッテリー管理しときますー^^;すぐ使わないバッテリーは満タンにしたまんまにしないでおきましょー(^.^)
手元に22Tのピニオンが有ります🤔やっぱり付けたくなりますよね😅買ってきました👍45Tスパーギヤ👏👏👏左はMP9e付属の46Tスパーギヤ。細かい部分にコストダウンの面影が😱これで22Tのピニオンが付くはず🤔ソワソワしながら交換作業🛠狙い通り❗️モーター位置最大で適正なバックラッシュ👍さて❓どのくらい違いが出るのか⁉️気になります😆京商1/8スケールラジオコントロールブラシレスパワード4WDレーシングバギーインファーノMP9eEvo.V234111A
今までほぼゴエモンしか行ったことなかった私ですが…とうとうきました!新地開拓です!!SBRT!こちらも群馬にあるサーキットです。いつものメンバーで行きましたが、何と貸切状態でした!そして本日からおろすニューボディがこちら!え?変わってない?そうです。デザインはほぼ変えてません。変えたのはボディの厚みです!標準の0.8ミリから1.0ミリのハードボディにしました。たったの0.2ミリの違いですが、別物のように硬いです。そして、1代目ボディは塗装が剥がれまくっていたので