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こないだデフシャフトを交換したので、ユニバーサルシャフトの摩耗が気になる。なので、ピン交換をしてみようかと。購入したのはこちら無限のピンです。いろいろ探したのですが、京商は交換ピンを販売してないみたい。無限精機は何でもあります。長さは13.8ミリにしました。京商のがそのくらいでしたねで。結構摩耗してます。今回使った工具は、自転車用のチェーンカッターです。昔、自転車に嵌ってた時期ありまして、その時メンテナンスツールは一式揃えていました。ラジにも使えると言う事ですね。
ヨシノワークスにやってまいりました!前回来たのはちょうど一年前の焼肉レースですねさて、前日まで4日間の東北バイクツーリングに行っており疲労困憊でしたが朝ゆっくり出てお昼着のスケジュールで前日入りしました新しいレイアウトはかなりハイスピードコースになっていましたとりあえずタキのセットのまま1ボトル走行途中リアのアンチスクワット増やすため、新しいアイテムを導入ブッシュの位置を1ミリ下げたサスブロックを使用しましたそして組み換えて1タンク目、コースにも慣れてきていい感じのと
GW最終日はSBRTに来ました!まずはトラギーからです前回のレースで謎のノーコンになったので、アドバイスもらいバッテリーコネクターを変えてみました1タンク走ってなんともない感じなので、大丈夫そうですお次は早速バギー走らせようと思ったら?センターデフおもらしついでにピン交換しようと思ったらピンがあっさり抜ける??センターシャフトにクラックが入ってました…なんやかんやで走り始めたのが11時でした走り始めてみると、曲がらない割にリアの限界が低いダンパー
MBX8Rの組み立てもさくさく進みギヤケースASSYをシャーシにビスどめするところでやらかしました\(//∇//)\ビスの長さを間違えて指定よりも長いモノで締め込んでしまい…そんな訳でギヤケースが壊れてしまいました!すぐに気づいたのでそこで直せば良いのですが今後サーキットでのトラブルで現地で作業することも考えてお試しにシャーシが組み上がったところからこの部品を交換することにしました。組み立ての逆の手順でいろいろ外すかと思いきや主要な部品を外して行けば苦労せずに交換することが
4/21に開催されるナイトロショックのため前日から入って参加してきました人数は多いですが、自前のテーブルやテントを持っている方のおかげでピットは広々でしたタキの新コースは今まで3回ほど走っていますが、あまり車のセットが煮詰まってません前日にも関わらずバリバリ走りました午前中早速走り出すと路面に砂が浮いているのか全然リアグリップがありませんしばらくしてもあまり回復せず、セット変更リアスタビを2.7→2.6グリップ変わらず立ち上がりふらつくのでもどしフロントスプリング
今までほぼゴエモンしか行ったことなかった私ですが…とうとうきました!新地開拓です!!SBRT!こちらも群馬にあるサーキットです。いつものメンバーで行きましたが、何と貸切状態でした!そして本日からおろすニューボディがこちら!え?変わってない?そうです。デザインはほぼ変えてません。変えたのはボディの厚みです!標準の0.8ミリから1.0ミリのハードボディにしました。たったの0.2ミリの違いですが、別物のように硬いです。そして、1代目ボディは塗装が剥がれまくっていたので
タキで知り合ったメンバーに誘われてトラクトへ!全面カーペット仕様右側はほぼいつもどおりかな天気もよく晴れて暖かくラジコン日和でしたタイヤはとりあえずスライドロックS4さてさて、初のフルカーペットコースを走ってみた最初の感じは・・・ハイグリップすぎてコケまくる!まともに運転できない!まずはこれをどうにかしないとな・・・とりあえずいろいろ試してみました・Fロールセンター下げ・アッカーマン・タイヤ変更(バックショット)・スライドロックすり減り気味へ変更・ダンパー5