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ホイールウエイトの効果です!タイヤ四本積みでも安定します!!走行させてもかなり安定します。これがノーマルのホイールのままだと、タイヤ四本積みに乗せた場合、すぐに横転してしまいました。そうです。ホイールのウエイトはかなり重要なのです。今回私の場合、4ランナーのボディを4個揃えて、ホイールとタイヤを準備しましたが、よっぽどの事が無いと、一般的には非現実的だと思います。ここからが本題です。京商さんには是非とも、真鍮製の重いホイールを作って頂きたいのです。効果のあるカウンターウエイトを
215サーフリフトアップします使用パーツTGS製リフトアップスプリングF3/R2インチ・フロントスタビライザーリロケートブロック・アジャスタブルスタビライザーリンクリア・USビルシュタインショックアブソーバー・アッパーシートUSビルシュタインショックレースで鍛え上げられ、抜群の耐久性を誇るBILSTEINTGS製リフトアップスプリングF3/R2インチ装着によりフロント3インチ、リア2インチの車高アップ前下がり気味の純正車両姿勢を適正値に補正しますアジャスタブルスタビ
こんばんは去年、お買い上げいただたハイラックスサーフなんですが、4WDに入らないってことで修理のご依頼ショージキ、185のサーフはそんなに詳しくないんですが、勉強のつもりでやってみよー軽くネットで調べてみると、やたらとトランスファーアクチェータなるもののトラブルが多いんですな〜やっぱりレバー式がトラブルフリーですよね〜と相変わらずの昭和感丸出し発言そんなこと言ってもしょうがないんでトラブルシュートこの185サーフもやはりネット情報の通りアクチェータが作動してませんテスターで点検すると電
エンジンルームをきれいに洗浄して仕上げていたクルマですが、洗うには理由があったんですwタペットカバーからのエンジンオイルの滲みの度合いが激しいまま使用されていたのでエンジンの下のアンダーカバーまでオイルでベトベトに見えるトコは洗い流した形跡ですが、元から立たなきゃダメということで交換作業インタークーラーターボ車は外す部品がなりなりにございますインタークーラー外して見てはいけないものを見てしまいましたwスロットルベンチェリーがEGRの排ガスすすがものすごい堆積
みなさん、こんばんは。カスタム担当スタッフのケンです。本日は部品が揃ったのでI様ご依頼の215サーフのリフトアップを施工致しました!使用したのはJAOS製の2インチリフトアップコイル!フロントはもともとついていたリフトアップスペーサーを使用して約3インチのアップになるのでZEAL製デフダウンブロックも装着。アライメント調整も行うので一旦仮のタイヤホイールを装着してあとはいつもの所に調整を依頼してきました!お次は150プラド後期
ハイラックスサーフ215X-REAS付車X-REAS(エックスリアス)って?合理的考察に基づき単純化された機構で、左右ないし斜めの対に連携させた車輪のストローク速度差に応じた付加減衰力を発生させることで乗り心地と操縦安定性の向上を図ったショックアブソーバシステムリフトアップ致します使用パーツROUGHCOUNTRY(ラフカントリー)・6インチアップサスペンションキット(全てキャンディーレッドに塗装してあります)・ショック×2・コイル×2・リア/フロントクロスメンバー
ハイラックスサーフ215足回り交換215サーフは前下がりスタイルですね使用パーツZEALフロントアップスペーサーTGSフロントアッパーアームフロントスタビライザーリロケートブロックアジャスタブルスタビライザーリンクリアリアラテラルアームドライブシャフトブーツフロントから交換しますドライブシャフトブーツ内側を交換しますプーラーでハブからシャフトを抜きます。ドライブシャフトブーツフロント右内側交換ZEALフロントアップスペーサーフロントスラットのアッパーシートを交換する
最近は、作業の様子をインスタグラムにたまにアップしているのですがこちらのブログが完全放置になっていました。。。という事で、少し遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます!タイミング良く?ブログの存在を年初めに思い出しましたので、、今年こそはブログの更新も頑張っていきたいと思っております。万が一、また、結局更新されていないじゃん!っという状況になってましたらお手数ですが当店のインスタを覗きに来て下さいませ!笑さて、以前やらせて頂いた作業のご紹介です!当店に
運転席側のルーバーの動きが死んでいて、オーナーさまお持ち込みの中古品に取替メーターユニットを外して裏から必死の手さぐりで何とか外しましたルーバーの連結ロッドが折れてましたドリンクホルダーの脱着でやっつけそうな感じです
トヨタハイラックスサーフRZN215Wリフトアップします215サーフは前下がりスタイルですねTGS製リフトアップスプリングF3/R2インチ・リアラテラルロッド・フロントスタビライザーリロケートブロック・アジャスタブルスタビライザーリンクリア・USビルシュタインショックアブソーバードライブシャフトブーツTGS製リフトアップスプリングF3/R2インチ装着によりフロント3インチ、リア2インチの車高アップ前下がり気味の純正車両姿勢を適正値に補正しますUSビルシュタインショッ
みなさん、こんばんわ(・∀・)春の匂いがしてきたと思ったら一転、今日は雪が降りそうなパキッとした空気ですね納車ラッシュが落ち着き、一息つく時元気してるかな~?楽しく車に乗ってるかな~とお客様たちの事をよく考えますそんな本日は215サーフのお客様へ皆様ご存知かと思いますが、215系のハイラックスサーフは電子制御式パートタイム4WD今年は特に暖冬ということもあり、普段は2WDで走行をされる方が多いと思います。でも4WDをずっと使用しないと4WD切替のアクチュエ
バック信号やエンスタのL端子信号を搾取するのにメーター裏から取るので一緒にバブルをLED化しますメーターのイルミはソケットタイプT6.5の規格T6.5ホワイトLEDに交換センターのイルミは基盤を外さないと交換できません警告灯関係はT5点灯頻度の高いバルブから色を合わせてLED化極性があるタイプは取付して点灯確認メーター裏全体図全バルブを変えるとなると相当数のLEDバルブが必要ですw在庫有る限り交換しました
数々の思い出を作った愛車。185ハイラックスサーフこのサーフとサヨナラする事になった😭自分で決めた事だけど、いざ手放すとなると寂しくなる。10年間。このサーフに家族と同じくらいの時間を共にした友人と釣りに行ってきた。友人とツララさんとのコラボで開発した、Glissando810そう、リッジライン永井晋氏通称ススムちゃん彼との付き合いは長い。共にサーフで何度も遠征した。そして、僕も彼のグリッサンド810で185サーフとの最後の思い出を美しいランカー川鱸で締め括った。
TOYOTAHILUXSURF130皆様こんにちは今回ご紹介するお車は・・・車両情報:トヨタハイラックスサーフ130系年式:1990y型式:E-YN130Gオーナー様から、マフラーが腐食しているためマフラーを新しいものに交換したいとご連絡頂きました腐食により穴が・・・では、新しいマフラーに交換していきます今回ご購入いただいた商品は【130サーフ】弊社品番:SUG-130車両型式:E-YN130G材質:SUS304センタ
ハイラックスサーフのタイヤ交換タイヤ交換の時期ですね。タイヤを良く見ると、あ~ひび割れ~してますねクラック(ひび割れ)はいろんな原因が考えられます。1.空気圧不足、過荷重および過度の屈伸。2.カットなどで局部に応力が集中する3.薬品(つや出し剤)によるゴムの化学的劣化。4.紫外線、オゾン、熱などによる劣化などタイヤ交換いたします。BFGoodrichAll-TerrainT/AKO2本場アメリカのレースからフィードバックされたタフサイドウォールラバーと
評価★★☆☆☆読み終わった時の感想「なんか後味悪い話ばっかりだな。笑兎にも角にも明日は我が身。安全運転心掛けてこ、、、」はい!今回は「天使の耳」のレビュー書いてまいります!こちらの作品。題名だけ見ても何の話か想像も付かないと思います。笑しかーし!「天使の耳」として発刊される以前、「交通警察の夜」という題名で出版されていたようです。これなら分かりやすいですね。笑本作は交通事故及び車にまつわるトラブルについての短編集からなる小説です。故に全ての話が身近で起きてもおかし
こんばんはさて本日のご紹介はエムズオート本店のNEWFACEカスタムハイラックスサーフが入庫しました~M'sCollectionHILUXSURF215BLACKKNIGHTBKStyle人気のブラックナイトシリーズ♪フロントスポイラーにフロントブラックグリルリアバンパースポイラー&ブラックリアナンバーガーニッシュ足回りにはもうなかなか手に入らない?!シルバーラインが特徴的なMW-5S17インチアルミホイールタイヤ
車検のご依頼で215系ハイラックスサーフの入庫です。点検前エンジンルームからの異臭、焦げ臭を確認。ヘッドカバーからのオイル漏れを確認、ガスケットの交換となりました。エンジンオイルがエキマニへ垂れ続け、焦げ臭を発生させています。現走行距離は約150,000km、経年劣化によるオイル漏れとなります。下部までオイルが垂れております。先ずはエアクリーナーボックスを取り除きます。ヘッドカバー周辺の蛇腹をずらし、イグニッションコイル、プラグを外し、ヘッドカバーの取り付けボルトを全て外します。
トヨタハイラックスサーフ!平成初期、スキー場エクスプレスとして、大人気を博したクルマです。人気の火付け役となったのは、130系サーフです。っが、今回のサーフは、その後継モデルの185型サーフです。って、ウチのクルマです・・・・・(笑)平成7年12月に発売となった185型。ウチのは平成8年3月登録なので、ホヤホヤの初期ロットですね(笑)ちなみに、モデル詳細は、3000ターボディーゼルSSR-G4速トルコン車です。21年乗っていますが、修復歴無し、新車当時のままの塗装です!
ハイラックスサーフ130のセルモーターが到着したようなのでオートスペースMさんに取りに行って来ました綺麗なセルモーター届いたぞいやーランクルと違って作業スペースが狭いので大変んで、交換終了!もう一度オイル量確認してバッテリーも新品搭載!エンジン始動あれ?クランキングしないし、凄い負荷が掛かってるような重い感じベルトもラジエーターファンも外して負荷を無くしてもう一度試すが、動かないのでクランクを直に回すが駄目!オイルを確かめるとベトベト状態!ドレンを開けてみたらオイル出て来ない
皆様こんにちは続けてご紹介させて頂きますお次は、、トヨタ215サーフルーフラック製作とフロントグリル塗装、サイドオーニングのお取り付け加工を承りましたこちらのオーナー様、今年4月にもチューブバンパーを製作させて頂いておりますその際の記事はこちら『トヨタハイラックスサーフチューブバンパー製作』皆様こんにちは先週までGW体制で営業しておりましたが月曜日からスタッフ全員元気に通常営業GW中もありがたいことにワンオフのご予約でほぼいっぱいでしたまだまだご…ameb
おはようございますいやー9連休あっという間に終わっちゃいましたー楽しい時間は、早く過ぎるものです今年のGWは、もちろんキャンプですー初の3泊4日。GW故に、予約が全然取れなくて苦労したー結局、3泊分いっきには取れなくて、キャンセル待ちをしつつ、地道にとりましたそんな苦労して予約したキャンプ場は、『新栄清里キャンプ場』です。結論から言うと、とても良いキャンプ場でした初日の5/3は、父(夫)仕事終了後、準備をして寝ずに出発渋滞警戒です高速を使うと早く着きすぎてしまうの